人気ページ

スポンサードリンク

検索

44件のコメント

「「これ、AI動画じゃなくて現実の光景なのか……」とロシアの詰みっぷりが話題に、1番立派に見えたの北朝鮮軍とかマジで草」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:あ 2026/05/10(日) ID:MTc4ODUxN

    北朝鮮の兵士遺族は行進しないのか?
    アジア人は人間扱いされないのに援軍なんかして・・・コリアンは無駄死にが好きだね

  • 2 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzAzMjc1N

    もう行進をみる群衆すらいない気がするが

  • 3 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1NjMxN

    友好国チュゴクさんのなんちゃってロボットを使えよ
    ぎこちなく歩いたり観客装うくらいならできるぞ

  • 4 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzAyMzg2O

    どうせ見る人が関係者しか居ないのならばAI動画でも良いのでは

  • 5 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjMxOTUwO

    ロシアにも自粛厨がいてSMO継続中にパレードを派手にやることへの批判が多くて縮小してやっていたんだよ 去年は80周年で大規模だったけど今年は元に戻しただけ 

  • 6 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU4Mjg3M

    コレ被害者ぶってるつもりなのか?
    ロシアが欲かいて手を出さなきゃこんな事にはなってない

  • 7 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTg4MzUxN

    これからこの未亡人達を前線に送るんだよ、「戦争は女の顔をしていない」の国は伊達じゃない。

  • 8 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzAyMDk1M

    ロシアは世界の最新小型兵器の練習台になっちゃってるからなあ
    今のまま陣取り合戦続けるならもう詰んでる

  • 9 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:OTk4NTUxN

    とうとう見栄すら張れなくなったかw

    アメのレンドリース無けりゃあコンなモン
    (第二次大戦のはフミ倒し済 有っても四方を囲まれ疲弊しきって無けりゃ勝てないヘボさ)

    あ〜あ 気軽に侵略戦争仕掛けて撃退されて無きゃあバケの皮も剥がれなかったものをwww

  • 10 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU3ODI2O

    なんとかうまいこと北方領土返還に結びつけられんか

  • 11 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzA2OTc4N

    女性がデカいツラでギャオって居られるのは平和で強い国の場合だけだからな

  • 12 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjI0NDc4N

    日本じゃ女だけになったら誰が最前線になるかでもめそう

  • 13 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4ODU0N

    夫、子供、父の遺品なのかサイズの合わない軍服を羽織り、突貫で練習したであろうグースステップをヨチヨチと踏む姿は何やらもののあはれを誘うな
    とても戦意高揚のためのパレードとは思えん

  • 14 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjI0MTgyO

    イラン製ドローンのシャヘドが安価な日本のテラドローン提供品に撃墜されて流れが変わった可能性があるな。

    約300万円が約40万円で迎撃できるとなったらロシアに勝ち目が無い。

    最近になって停戦を口にしはじめたのも戦線の維持が出来なくなりそうなのかも。

  • 15 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzQwNDgyN

    SMOというロシア発の造語を使っている時点でなぁ、2年前よりさらにしょぼくなっているのに自粛とは。

  • 16 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA4OTgyM

    そう言えばロシアは長期になっても余裕の皆さん
    どこ行ったんだろうな

  • 17 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE1NjE4O

    自粛なら尚更未亡人に見える女性を使うのがわからん
    女性にするとコストカットなの?

  • 18 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4ODU0N

    いくら自粛でも機甲師団を用意しないどころか、軍人でやらない軍事パレードなんて聞いたことがない
    仮に北朝鮮が自粛したとしても体裁だけは整えるだろうに……

  • 19 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjMxOTUxM

    遺族の多くは周辺民族が中心なので
    モスクワの人間の心は痛まない

  • 20 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzY4MjUwO

    いちおうウクライナから「対独戦勝パレードで、戦車とかずらずら並べるんだろ、自爆ドローンや巡航ミサイル撃ち込むから、にしししし、鴨葱鴨葱」と攻撃予告はされてるし、FSBからも「宣伝込みでヤられますまじで」と警告されれいた。プーチン、外交筋で泣きついて「対独戦はウクライナにとっても大祖国戦争であったよな、な、な、ともに祝おう、この日だけは休戦としよう」と、開催にこぎつけた。
    それでも信用せず、兵器を並べず未亡人行進だ。肉盾はわりと正解

  • 21 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU3Njg0N

    干上がったか(水源が)枯れたかあるいはその両方かの違いでしかないw

  • 22 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1NzQ3M

    結局徴兵されてタヒにまくってるのは地方の貧困層らしいから。
    これから都市部でも徴兵するよってなってるんだから、そのための戦意高揚と言うか圧なのかな。

  • 23 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzAyMTc1M

    クリミア半島と北方四島返還するなら
    仲裁してやってもいいぞ
    ( ´,_ゝ`)プッ

  • 24 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU4Njc3N

    どのみちロシアが観念して戦争終わらすまでは何も油断できない
    ウクライナの方も徴兵逃れの流れが全然収まってないし、そんな予断を許す状況じゃないよ

  • 25 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE1OTgzO

    夫は戦場の華と散ったんだから、次は嫁の番!と言ってるようにしか見えん

  • 26 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjAzNjY5M

    未亡人「竹槍でドローン墜とすわ」

  • 27 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA2MDY5N

    >>5
    最新兵器ではなく未亡人らしき集団を参加させるのが「元に戻す」事なのか?

  • 28 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE1OTY1N

    戦時中こそ派手にやるべきな気がするけどもう行進させる分ものこってないってことなのかそう思わせる作戦なのか

  • 29 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA2MDY5N

    >>20
    ロシアの所業を見れば、別にここを爆撃されても文句は言えないと思うがね?
    本人たちの意思はどうあれ、プーチンの意向に従っているのだから「無辜の民間人」とは言えない。

  • 30 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjAxMjQ4M

    >>25
    未亡人部隊…第一次大戦にはあったらしいが…
    しかし、マジモンの軍事国家は違うよなあ…
    パヨに見せてやりたいな。

  • 31 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU4MjA5M

    大祖国戦争では女性徴兵制がなかったソ連で「私もナチと戦わせて!」という志願者が徴兵事務所に殺到したというが、今回の戦争ではロシア女性はどこか他人事なんだよな
    泥沼化と動員拡大が始まった戦争初期、若いカップルの街頭インタビューで彼氏はいつ動員されるか分からない恐怖で絶望的な顔をしてたが彼女のほうは「国民の義務を果たすべきです!」と鼻息が荒かった

    まあロシアのテレビでプーチン体制に真っ向反対したらどんな目に遭うかは国民の間では常識だし、そう言うしかない面もあるのかもしれんが

  • 32 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU3NjA5N

    未亡人スキーが企画したんだろ(適当)

  • 33 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAyNDk3M

    未亡人たちの足の動きバラバラで笑っちゃうw

  • 34 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAxMTg1N

    これ、どちらかというと反戦デモだろ

  • 35 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAzMTY1O

    どこぞのスタジアムで国威発揚のイベントでもやった方が良かったんじゃね
    パレードが恒例なんだろうけどさ
    CG使ったプロパガンダ映像をガンガン流して、オリンピックの開会式みたいな感じで
    ああいうのロシアは得意じゃん

  • 36 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjAxMjQ4M

    >>34
    これ見て『反戦』連想するのは今の日本くらいかなあ。
    国によっては「戦意高揚」でやるところけっこうある。

  • 37 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAxNTc3N

    はよ1億総懺悔して戦争放棄して平和憲法の下で文化大国目指そうやw

  • 38 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE3MzIwM

    美人さんが多いなぁ
    役者じゃないのこれ

  • 39 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1Njk2N

    どこかで手打ち出来て終戦したとしてロシア復興できるのかねえ
    中華の舎弟になるのかな

  • 40 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjY4NTI1N

    国力差を考えるとウクライナの頑張りっぷりがマジですごいな。

  • 41 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1NzY4M

    ※39
    ウラジオストクの使用権を中国船にも明け渡したし、人民元建て国債なんか発行してるし、国内工業は中国だのみで、そこで働く中国人がデモやっても取り締まれない
    もう経済的には完全に露族自治区ですが

  • 42 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjIzODMyO

    ずいぶん幸せ太りした未亡人ですね

  • 43 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjA1NTY4N

    両国の軍事産業の裏には中国がいる。
    中国は、イランの後ろにもいるが、今イランが止まっている。
    ので、中国の支援は停滞気味。
    両軍とも、この夏の動向に期待。
    たぶん関係国はよくわかっていない。

  • 44 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MTk2NzM5O

    ※37
    パヨはそうやって不都合な事実から目を逸らすからエコーチャンバーに逃げ込むしかなくなるんだぞ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク