「辺野古事件の件で日本政府が方針転換した模様、従来は過失致死の問題だったが今度は左派の教育自体を……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjYzM
公明デバフは我々の想像を遥かに超えてたのかもな
-
2 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTI4NDkyN
教育界に対して「赤狩り」が必要やね
とりあえず文科省の大臣を交代させるところから -
3 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzU0NjU3N
公明党バリアだったろうな。
高市総裁誕生から、公明党がどれだけ中国の狗だったか想像以上だとバレたし -
4 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjYzM
司法も赤狩りが必須だが、狩る順序があるしな
-
5 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTkxNzUzN
沖縄と日本の対立はもはや修復不可能なのか…
-
6 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTczODU5N
政治思想は関係ない安全性だけで語れっつーのもさ、そもそも安全性の話からもバックレようとしてたから政治思想に突っ込まれたんだから今更な話よな
-
7 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTkwNTI5M
やってることは子供洗脳しつつ金も奪うっていう、文字通りの「死の商人」そのものだしな
-
8 名前:無し
2026/05/09(土)
ID:MjAxNDQ5N
ただの殺人事件ではなく、国家転覆を企てる反逆罪。国民全員が敵視しなくてはならない問題。
-
9 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjcwN
>学校法人同志社に対して学習内容の報告を求めたが、学校側は回答を留保しているという。
は?
認可取ってる正式な高等学校が教育の内容を文科省に出せないって何?
普通に考えて公に出来ない「教育」をやってきたって自白しているよね
アホなの? -
10 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk3Nzg0M
※5
赤い界隈と日本の対立やで
対立ですらないか。ただのテロリストだからね赤い界隈 -
11 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY5M
まあ最初から「平和学習」とやらの方が、この問題の本質だからね。
在日特亜連中は、「安全管理」の問題で終わらせたかったんだろうけど。 -
12 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY5M
調査して報告書出して仕事してますよで後は何もしないのが文科のいつもの流れじゃん
-
13 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwODIyM
県が反基地団体の人を修学旅行のアドバイザー役に認定してるんだもの。スタート地点から既に誘導がおかしい
-
14 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjYzM
ただのテロ屋じゃないよ、イスラム原理主義に自爆テロ教え込んだ世界でも上位の悪辣なテロ屋だよ
-
15 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTMzNzg4M
パの方々は相変わらずひどいもんだけど、与党もだいぶ静かだったからなぁ。
なんか詰将棋でもしてるんかね?
このタイミングで警視庁の極左暴力集団云々の答弁やら民放労連がヘリキチの方々のスポンサーだったりとか色々出すぎてて、一網打尽で始末するのかなぁとか、少し期待してしまうのだけど。 -
16 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjAyMDA3O
パヨちんが意味不明の主張を続けてくれるおかげで
踏み込まざるを得ない状況になったな -
17 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyNDUxN
※12
公明党と連立してた時の「いつもの流れ」だな
ちなみに維新の会は共産党のこと大嫌いなんだ -
18 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk3Nzg0M
逃がすなよ
-
19 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjQzMDYxM
「平和だから」「反戦だから」「正義だから」で易きと手抜きに流れた甘ったれ組織運営の末路。
-
20 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjE5MTg5N
民意無視の辺野古移設強行した政府が一番悪い
-
21 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgzMzExN
この問題ちゃんと報道してるの産経だけだな
-
22 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjEwNDgwM
お。「平和に対する不当な弾圧」なんでしょうねきっと。
他人の命を軽く見積もるのがお得意な方々だことで。 -
23 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjE5MTg5N
有明5万人デモの盛り上がりを見ただろ
憲法守って平和を作ろうというのが民意なんだよ
基地は不要 -
24 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MzM5O
パヨクに羞恥心自省心自制心知性倫理観があったら太陽が西からあがるわ。かれらはエコーチェンバーの中共ナチズム翼賛のカルト。もはら反社であり排除しないといけない。洗脳はとけまい。
-
25 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MzM5O
23みたいなキチガイもわいとるしな。同じこと中共と韓国にいえるんか?くず野郎が。
-
26 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MzM5O
パヨクは社会の害悪。自制心自省心がない反社は社会から隔離し排除すべきだ
-
27 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjAyMDQxN
>平和学習を謳うなら「抑止による平和維持」という世界標準の考え方、その為に日夜努力している自衛隊、「国際高校」なんだから在日米軍、基地賛成派などの話も聞く機会を作って
個人的には高校の修学旅行を平和学習にする必要はないと思うけどね。
戦争当時生きてた人も数少なくなっているわけで体験談を聞く機会もあるわけではないし、平和学習以外にも学べる郊外学習ってあると思う。
どうしても高校生に戦争の悲惨さを学習したいのであれば、回天記念館や知覧記念館で特攻隊員の遺書を読むだけでも良いわけで
現代を生きる18歳が当時、特攻隊員だった思春期真っ盛りの同年代(18歳)と同じ視点に立てるわけで、検閲をくぐった中で国家に対する建前と家族を思う気持ちとが複雑に絡んだ内容から戦争の悲惨さと二度と戦争を繰り返してはいけないと思える内容もある。
例えば、個人的に好きなのは大石清伍長が妹の静恵さんにあてた手紙とか。 -
28 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTE5ODk0O
沖縄県警って情けないよな。法執行をしない法執行機関だもの。存在理由を自ら否定している。こういう不正義を放置している本部長は職務放棄だから懲戒解雇だと思うけど、辞職もしないし自己保身しか考えていないのだろうか。
-
29 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk4NTcwM
沖縄もオール沖縄だっけか
あれも残るは知事だけという状態に追い込まれてるからな
知事が変わると一掃される可能性すらある -
30 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgwNzAxN
県が動かないから国が動いた
結果的には良くなるかもね
あ~ぁ沖縄県警と知事が動いていたら抗議団体一つと学校関係者排除だけで済んだだろうに
一番守りたかった平和教育での洗脳活動そのものにメスが入っちゃったな -
31 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMDI2N
ちゃんと素直にやらかした部分は認めてゴメンナサイし、当事者を尻尾切りすればこうはならないのにな
僕達は悪く無いもんをやり続けた末路なんだから素直にこの後も受け入れなさいな -
32 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgzMTkwN
習近平以前なら基地は不要論は通ったかも知れない
だけどなあ、今は無理だろ
沖縄には泥を被ってもらわないといけない
自称県民勢力が大きいのも残念ながら基地置く理由になるな -
33 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTkxNzUzM
このままでは沖縄は別の国に庇護を求めかねない
しかもその引き金を引いたのが日本政府というウソのような本当の話 -
34 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExNjAwO
回答を留保しているという同志社に対して「留保していることを以って、悪意があると見做す。不利益を覚悟しておくように」言い渡しておけば色々吐くんでないの?
-
35 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzI5NDA2N
民泊なんて誰が見たって行政グルのクソパヨのシノギだしな
マスゴミがダンマリしてるの逆手にとってどんどんメス入れてけ
ここにも湧いてるクソパヨ憤死させろ -
36 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMzA4M
この話題になると急に沖縄と本土の分断煽り工作員が湧くな
色んなまとめサイトに出没してる
段階踏んであらゆる分野で赤狩りせんとな -
37 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjYzM
沖タイ記者なんて話も出てた記憶
否定しきれんのは東京朝日が実際に2chを荒らしていたから -
38 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjEwNDgwM
※20 ID:MjE5MTg5N
なのでいい加減な運行で修学旅行の高校生を一方的に巻き込み死なせるのも仕方ないって言うんだね。 -
39 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc2NjUzO
民泊を違法に戻さなければいけない
そもそも合法民泊だったのかという問題も有るのだが -
40 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzI5NDEwN
平和教育などと言いながら
人の命が亡くなろうが何とも思ってない
反社会的な活動家のシノギでしかないって事は
かなり前から世間には知られているからな
こんな連中が野放しな状態を放置する方がおかしいからな -
41 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc2NjUzO
※36
本土から移住したパヨが、
政府連携名連中や沖縄から出て行った奴らを
“琉球”の裏切り者呼ばわりするいつもの構図よ -
42 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgxMTIzM
>ほとぼりが覚めたらまた、はじめるでしょ
もう始めてるんじゃなかったか? -
43 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTM2Nzc2N
どっちにしても韓国の歴史観が日本の歴史観を壊すものである事は確定した訳だし韓国との国交断絶ができなきゃ何も決められない
まず最優先は韓国との国交断絶から -
44 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4MzQ2N
ついに教育委員会怒らせたのか
-
45 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjE5NzYwM
※23
主催者発表5万人、航空写真のAI分析からすると1万人、その中の有権者数不明の民意か。また盛ったものだね
憲法と平和と基地の関係が不明でそもそも何のデモだったのよ?という疑問はさておき、日本の人口からすれば参加していない人の方が圧倒的に多いにも関わらず、その人達の民意を意図的に無視して騙った民意に何の意味があるか。出直しな -
46 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjEyNDg2N
おっ、いい感じだな
どんどん潰しに行け
マスゴミが隠ぺいしてもムダなのになァ
日本国民には主犯共産、社民、立民て認知されてんぞ
次の選挙も楽しみになってるみたいだがなw -
47 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDU4OTY4M
放置しといたら再発する可能性あるからな
そうなったら今度は何もしなかった国が責められかねんし(´・ω・`) -
48 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzQwMzQ3O
船長が放置なのは共産党バリアーだよ
海保は船長の名前を公表しなかった。被害者は仕方ないらしいが、容疑者が共産党員なら忖度される -
49 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjcwMDY3N
まじで潰すまで追い込め
どっかネームバリューのあるとこが見せしめにならにゃ変わらん
同志社ならちょうどええわ 消えろ -
50 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjcwMDY3N
ただのバス事故ですらマスゴミはこぞって学校押し寄せてんだからこれももっと押し寄せろや 事態動いてんぞ?ほら行けや
-
51 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4Nzk3M
それはそれ
これはこれ
舵を切るとかじゃなくてダメなもんはダメだって
全部やれ -
52 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE1NjgwM
ID:MTkxNzUzM
何いってんだこいつ?国家転覆罪しらんのか? -
53 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzU3MDAyO
※33
ウソのようなウソの話じゃん。どう見ても引き金を引いたのはパヨだ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
