人気ページ

スポンサードリンク

検索

44件のコメント

「何も知らないと証言した北越高校、だが国交省がレンタカー会社の記録を調べると高校側を借主として……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzI4NzEyM

    >>ソフトテニス部はとにかく土日祝日は遠征して練習試合をしないと勝てない
    子供の部活にテニス系は選ばないように言っておけ、遠征費用で保護者負担がとんでもない事になるからという話を思い出した。

  • 2 名前:無し 2026/05/09(土) ID:MjAxNDQ5N

    男のくせにソフトテニスをするような軟弱者は死ね。

  • 3 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg3MDExM

    >>1
    >>2

    やめな、そういうの

  • 4 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTk3Nzg0M

    > ソフトテニス部はとにかく土日祝日は遠征して練習試合をしないと勝てない
    勝つことが目的となっている時点でダメなムーブだと気付け。クソが
    学校の部活動を何だと思っているのよ。もちろん勝たないと勝ち続けないと予算が確保出来ないという現実もあるんだろうけどさ。それは然るべき場所で話し合ってくれよ。無辜の誰かを犠牲にする前にね

  • 5 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjEyMDA1M

    学校も怪しい、バス会社も怪しい、
    もう事故じゃなくて、殺人事件として捜査せにゃ駄目だね、これ。

  • 6 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTk3Nzg0M

    ※3
    お疲れ様

  • 7 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg4OTIxN

    ほ、ほら、顧問が学校に内緒でって可能性も微レ存?

  • 8 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg3MDExM

    記事を漁ると
    高校名義でレンタルしてるけど、運転免許を提示したのはバス会社の営業……とある

    バス会社の営業が勝手に高校名義で借りてるのでは、と思うのだけど
    投稿主のように同志社国際と同じ扱いとするにはいささか無理がないか?

  • 9 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjQzMDYwN

    レンタカーは別にどうでもいいしそこについてのコメントでは無かったでしょ運転手が問題だったんだし

  • 10 名前:無し 2026/05/09(土) ID:MjAxNDQ5N

    テニスは女のスポーツ。男がするのが間違い。こんな男は役に立たないので死んでよかった。

  • 11 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTEzOTg1M

    失礼な言い方だが
    学校がソフトテニス部に十分な遠征予算を与えるとは思えない
    野球部・サッカー部に比べると10分の1くらいじゃねえの

  • 12 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjA4NzU2M

    顧問が中抜きしてた
    善意で考えれば節約していた
    と考察することもできる
    それならば両者の言い分が食い違っても成立する
    勿論、どちらかあるいは両方が嘘をついている可能性もある

  • 13 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTEzOTg1M

    ソフトテニス部に人生を狂わされたやつが湧いてるな
    女でも寝盗られたんか?w

  • 14 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTgwODg4M

    まじかよ・・・

    とある進学校でのお話
    https://koreaworks.nomaki.jp/select09/8306.html
    某中学教師から聞いた愚痴
    https://koreaworks.nomaki.jp/k_select05/k4714.html
    イギリスの言語学校で
    https://koreaworks.nomaki.jp/select02/1517.html
    在韓の日本人教師の苦悩
    https://koreaworks.nomaki.jp/select03/2514.html
    家庭教師の派遣先
    https://koreaworks.nomaki.jp/select03/2506.html
    日本語学校でのバイト経験
    https://koreaworks.nomaki.jp/select06/5810.html
    中学校の生徒会選挙で
    https://koreaworks.nomaki.jp/select08/7713.html
    とある進学校でのお話
    https://koreaworks.nomaki.jp/select09/8306.html
    裁判所からの通知
    https://koreaworks.nomaki.jp/select01/0303.html

  • 15 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjEyOTAzM

    運転手にお金を払った人が安全管理の責任者じゃないの?

  • 16 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTkwNDEwN

    某市立中学のバド部は有料で外部コーチ雇ってたな
    遠征は保護者で同行できる人が運転
    レンタカー代、コーチの宿泊費から飲み代まで保護者払い

    隣人の話だったが、なんでそこまでせなあかんねんと思ってた
    スポーツなんか学校から出る部費の範囲内でやれよと
    プロになりたい奴はそれなりのクラブに入ってやればいい

  • 17 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzE5NjkzN

    まじかよ・・・
    https://koreaworks.nomaki.jp/select09/8210.html

  • 18 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzE5NjkzN

    まじだったよ。
    https://koreaworks.nomaki.jp/select03/2507.html

  • 19 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTkxNzUzN

    この話を無関係な沖縄の事故の学校の話に寄せる輩はなんなん?

  • 20 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTI4NDkyN

    学校って不祥事とか起こした時に平気で嘘をつくよね
    いじめ、事件、事故、教師の不祥事、、、、
    聖域みたいな感じで扱われてきて、日教組みたいな連中が跳梁跋扈してきた弊害か
    これ、改善できるのかね

  • 21 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTY2M

    私立高校はきちんとしないと助成金なくすって決めればいいんじゃない?

  • 22 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc5MDk1O

    ※10
    なら真っ先にアナタは逝かないとダメですね。
    自己紹介しているのですから、どうぞなさってくださいね。

  • 23 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTEwNjczM

    知らなかった勝手にやったは無理があるよなwww

  • 24 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTcwODU0N

    なお高校側は当初から「顧問が言うには」と予防線張ってた模様

  • 25 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjY1MDM3M

    顧問を切り捨てて終わりだな。この顧問に突撃取材しろよ。
    賠償金問題は「学校側だろうなぁ」

  • 26 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzMxMjYzM

    左派絡みがバレたら一斉に報道止めるからそうなるか見物

  • 27 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTI4NTkyM

    例えばバス一台を2日間貸し切りで頼むと10万円掛かるところが、バスをレンタルして運転手を別に手配した場合は計7万円で済むなら安い方を選ぶだろ

    で、運転手を知り合い(または部活動の関係者)って事にすれば白ナンバーで人を運べるし、日当も少なくて済むよね?
    もしかすると頼んだ顧問なり教員が、こういうカラクリ使ってバス会社からキックバック受けてたのかもよ?

  • 28 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDg2O

    高校の他の借り主記録が複数あったことがはっきりしているんだから、明らかに顧問の問題でなく学園の問題

  • 29 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTY4NzE5O

    >教育者がどうしてすぐバレる嘘をつくかね

    何でも思い通りになる狭い社会しか知らないからやろ。他人は皆バカに見えてるんだよ。

  • 30 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTgzNDA1N

    ないも知らないで通るとでも思っててのか
    それでも教育者とは浅けないね。

  • 31 名前:774 2026/05/09(土) ID:MTc3MzAxM

    いじめをいつものように隠ぺいするつもりだったんだろうが
    犯罪行為で警察が入ってる時点で悪手でしかないのにね
    これでいじめの対策は警察や弁護士入れて法的に粛々とやった方が
    いいって裏付けにもなったね

  • 32 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTUzMzQ4N

    なんですぐばれる嘘をw
    悪くない!ってやったら当然(そんなわけねーだろ、と)追及が前にもまして厳しく始まるのですよw
    素直になりなさい、って親や先生に言われなかったのか(顧問の先生)

    校長はそう聞いてます、と言っていたが、誰が見ても顧問の先生の発言に疑問を持つだろうよw

  • 33 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDg0M

    ソフトテニス部以外のとこが普通にレンタカー借りてたんじゃないの?
    ソフトテニス部だってもしレンタカー使いたければレンタカー会社使えばいいんだから旅行会社をわざわざ通したりしないんじゃない?

  • 34 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTUzMzQ4N

    そりゃ借りてるよ
    どこの学校でもそうだ
    全国規模でそうだ(もちろん例外などはある)

  • 35 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTMzMjMwN

    この学校、このバス会社、に限らず
    全国で同じような事やってる例探せばゴロゴロ出てきそうで怖い

  • 36 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTgzMTg2N

    ※27
    その場合に最も差が出るのが「事故時の賠償金額」なんだ。
    緑ナンバーの営業バスの場合は乗客の過失はないとされ逸失利益は満額賠償される。
    それに対して白バスの場合は、あくまでも素人が運転するバスに好意で搭乗しているだけ。
    乗った時点で搭乗者も着剣を認識していたと見なされて倍衣装金は大幅に減額される。
    さらにシートベルト未着用まであった場合には賠償金なんて500万円も出ない。

  • 37 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjQzMDYxM

    ※27
    なんで運転手を別から引っ張ってくると安くなるの?手間余計にかかってるから余計に金掛かるんじゃないの?

  • 38 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzE5MzUwN

    私学はなんでもあり。
    職員の自家用車で学校説明会や体験授業の送迎をさせたりしてたな。
    バカ職員が説明会参加者を乗せてるのに高速道路を150km/hで走行して検挙されてたな。

  • 39 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc2NjUzO

    ※27
    運転手が「ボランティアやりがい搾取」なら5万で住むと思うよ
    これならヘラな営業担当者の個人的自爆でギリギリ許容レベルになる
    と言う妄想
    オレだったら自爆できるのは千円まで

  • 40 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTY2M

    数回で済まない話なら学校側が知らなかったと言い出すとガバナンス問題になる
    改善策の提出と実施まで補助金停止かな

  • 41 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU4MTQ3M

    ※37
    所詮二種免許もないシルバー人材の日当バイトだからそんな掛からないよ

  • 42 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU3NjQxN

    同志社国際の件から何も学ばない教育者たち。
    そんな教育者たちが生徒に一体何を教えるというのか。

  • 43 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:OTc4Njg4N

    オ:俺は知らなかった
    ア:あいつがやった
    シ:知らないって
    ス:済んだこと

  • 44 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA4OTc4M

    憶測で物事を決め付けるなと言われてるのはその通りだが
    K察の捜査結果を待たず無関係アピールしまくったのは学校側なんだよなあ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク