「抗議団体の記者会見で腕組みしている画像、「一瞬の切り取りで印象操作だ」とリベラル派が主張するも……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg1NzIyN
謝罪会見なら、ダークスーツが常識だろ。なんだこの普段着のやっつけ仕事は。悪かったという気持ちが無いのが恰好からも判る。。。未だに遺族には謝って無いのか?
-
2 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc5MDk1O
むしろ投稿者が被害者ぶるという印象操作を行なっていますよ
-
3 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjY1Mjg2M
切り取り
それってサヨクが自民党政権に対して散々やってきた手口だろ -
4 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDg0M
思っていたよりも長い時間ずっと腕組みしてて草
-
5 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY5M
>姿勢を組み換える一瞬
腕組みを一瞬だけして組み換える姿勢ってどんなのなん?
もしかして大陸か半島の文化なの? -
6 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgxMTIzM
腕組みして下半身はコサックダンス踊ってたのかと…
-
7 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjEyMTcwO
動画見れば誰でもわかることなのに
なんですぐバレる嘘を吐きまくるのかな -
8 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjcyMDg0O
>45分の会見動画で8分以上腕組みしています
>これは「一瞬の切り取り」ではないです
ジジイになると時間の流れが早くなるからね…
パヨ爺さんにとって8分なんて一瞬なんでしょきっと
あとパヨジジイはちゃんとしたスーツなんて持ってない奴も多いからね…
マトモな社会生活してないから… -
9 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTIyMzUzN
会見動画があって、しかもいつでも見られるのに「切り取りだ!!」って本気で言ってるのか?
なおさら印象を悪くするだけだって理解できないのかね -
10 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:Mjc2NzczM
payokuって一瞬の意味を知らないのか?
あー会見中寝てたか。 -
11 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY2ODc2M
皆さん待ってましたとばかりに、しっかり証拠付きで反論してくださっていて何より。
…発端の奴が湧いてる辺り、やっぱりあいつら反省してないんだな。どうせお仲間なわけで -
12 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjcxODA4O
それで「現実を見ようともせず適当フカして遺族に無意味な迷惑をかけました。ごめんなさい」はまだかね?
-
13 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:ODk4Njk2N
パヨチンパンのいつものやり口
使い古されてて誰もが知ってるw
だから高市大勝でもうダマくらかしが効いてた層も時間切れだと理解出来ないw
(したくない(泣)w) -
14 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY2M
全員ふんぞり返って座ってるんだから反省も謝罪の意思もないでしょ。
基地反対派の持ってる金を被害者に全部渡して解散しろ。 -
15 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzU2MzkwM
だ・か・ら 明確に無責任、無分別で安全放棄を繰り返してた活動家(加害者)が被害者ヅラするなと指摘されてんだよ。 腕組みとか写真とか、被害者と事故原因に関係ねーだろ。
国民が指摘してるのは、人間として終わってると言ってんだよ、団体も学校も政党も。
そんな奴らが「平和」「犠牲」「人権」「教育」とか唱えるなといってる。
いいから即日、遺族のもとへ行って土下座してる写真を掲載して全世界に動画で配信しろよ。 捜査とか裁判とか関係ない話しだろ。1か月以上経過して記者会見とか献花とか舐め腐って。 遺族のnoteに「謝罪受けました」が出ない限り誰も納得しない。 仮に裁判で事故は意図なしで無罪とか言われたら、世間の非難は名誉棄損で訴えるとか言うのかよ? 日本国民の保護者全員が受けて裁判で争う話しになる。 ついでに責任追求しない新聞テレビの報道姿勢に対しても。 弁護しようがない罪人らが偉そうにいうな。 -
16 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjAxNDQ5M
そもそも普段着で謝罪会見はねえだろ糞パヨ共
-
17 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgxMTAyN
ごちゃごちゃ難癖つけて主題を有耶無耶にするお得意の技法やんな
-
18 名前:え。
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDgzM
印象操作っていうのはね
若い女子生徒が一人亡くなっているのに
さも大したことでもないようにふるまってる奴らの様を言うんだよ
かなしいね -
19 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NDIxMjYwN
印象操作と言うのは、平和のために努力している自衛隊員や米軍人を人殺しとレッテル貼りする戦争好きの人間が行う行為を指します
-
20 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk0MzkxN
8分以上腕組みで笑った
一瞬を切り取って印象操作しようとしてたのはまたもパヨク側だったんやね -
21 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgxMTIzM
確かこの爺
最初の謝罪御辞儀もなんかいい加減だったような…
全編見せたらさらに炎上するだろ。 -
22 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjEyMTcyN
腕組は癖でやってそうで、腕を組みかけてまた戻すってシーンが多かった。
居眠りに関しては、ほとんどの時間目をつぶってて、何か反応した時も動きが鈍かったんで「ああ他人事なんだな」と言う印象。
そもそも椅子に浅く腰かけてふんぞり返ってるのが不快感を煽るし、なんでジャージなんだよ。
結局、基地ぱよの普段の行動や態度や思考が透けて見える会見だったと思う。 -
23 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTE3M
自民党なら連日連夜
フェイクを織り交ぜ叩くのにね
関係団体全て徹底的に調べ上げろよ -
24 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDg2N
お前の名前はパヨ弁だろ
-
25 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjcxOTU3N
印象操作とかパヨクが常にやってることだろ
( ´,_ゝ`)プッ -
26 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg3MDgxN
態度は言及に及ばないぐらい論外だし
服装はかりゆしが正装って事になってる地域であっても
慰霊祭や例の献花の時のデニー程度にはちゃんとしなきゃアカン罠 -
27 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMwNTA3M
嘘ついてさらに批判される悪循環やん?
-
28 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTIyMzc0N
なるほど、本来は全員スーツ着用だったがあの服装にコラージュされてたのか
最新の技術は凄いな
真摯な対応って言うくらいや
スーツで姿勢を正して座って行われたんやろうな
最近のAI技術はここまで改変できてしまうんやな -
29 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:ODk4NjcxO
「もういい」と相手が言うまで謝罪しつづけなきゃね
これはお仲間のパヨクが慰安婦がらみで言ってた言葉なんだけどね
何で今回はこれやろうとしないのかなぁ?ねぇなんで? -
30 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMTI0N
調べればすぐにわかることなのに
それでも嘘をつくあたりリベラルと言われる方達は
時代に合わせてアップデートできていないんやろうか -
31 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExOTQzO
相手との間に物を置くのも心理的な防御行動のひとつですな
-
32 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTA5Nzg4M
パヨは自分たちがバカすぎるだけなのに取り敢えず言われた事そのまんま言い返そうとする
バカしかしねーってのに -
33 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMzA4M
パヨクは事件の犠牲者がまるで2人しかいなかったかのように『切り取って』振る舞っているよね?
本当は死傷者十数名で、修学旅行を台無しにされ友人を喪うというトラウマを植え付けられた乗船しなかった他の生徒たちも間接的被害者だよね? -
34 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTI4NDkyN
上から目線で謝罪会見に応じるのがパヨクにとっての「最大の謝罪」なんだよ
謝ったら死ぬんだからこれでも命がけなんだ -
35 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MzM5N
正に印象操作。
会見全体としては真摯な謝罪を尽くしていたのに、姿勢を組み換える一瞬を切り取って、いかにも不遜な態度をとっていたように見せる。
まばたきをした瞬間の写真を使って「居眠りした!」と騒ぐようなものだ。
— パブ弁! (@pub_lawyer) May 8, 2026
↓
パブ弁!@pub_lawyer
だから中国政府が公演を禁止した事実なんてありませんて。
中止の決定をしたのは、主催者であるバンダイナムコですよ。
その原因を作ったのは高市極右政権。
午後10:26 · 2025年11月29日·180 件の表示
パブ弁!@pub_lawyer·2025年11月30日
返信先: @AyakoHayakawaさん
結局、「中国政府が強制的に中止させた」と判断できるだけの具体的な根拠はない、ということですよね。
主催者が発表していないことが全てですよ。
本当に命令なり圧力なりがあったのなら、その事実を発表すれば自社の責任を回避できるのに、そうしていないのだから。
午後8:06 · 2025年11月30日·6.6万 件の表示
パブ弁!@pub_lawyer
在留資格を「国が恩恵的に与える」ものだと思い込んでいる人が相当数いるんですよね‥。
もともと個人として有している権利なり地位なりを、国が後から確認するだけ。その確認が遅れたり、不当にも誤ったりしている状態を「不法」などと呼んではならない。
シンプルなロジックなんですけどね。
午前11:43 · 2023年6月30日·1,891 件の表示
パブ弁!@pub_lawyer
警察官の本質的な卑しさを示す事実ですね!
正に賎業。市民の敵。
午後9:02 · 2025年8月8日·1,070 件の表示
パブ弁!@pub_lawyer
善良な市民は、ルールを守らない自民党と共生できません。そのような自民党に、日本にいていただかないようにするのは、日本国の責務です。
午前0:18 · 2025年2月23日·1,069 件の表示
パブ弁!@pub_lawyer
・日本には周辺諸国を侵略した事実がある
・自民極右政権が実権を掌握している
・現在の自衛隊がそもそも憲法9条違反
この3点からすれば、日本の軍拡に特別な警戒を払うべきであることは明らかです。他国とは到底同列に論じ得ない。
午前9:34 · 2022年12月18日·38.4万 件の表示
船長も自然災害の被害者です。 しかも、不運な結果が生じたことで、平和活動バッシングをしたくてたまらない連中から残酷な誹謗中傷を受け続けている。加えて、弾圧のチャンスを窺っていた国家権力からも、捜査対象にされている。 そんな状況で表に出せるわけないでしょう。少しは考えろ。
パブ弁!@pub_lawyer 4月19日(日) 13:23
↓
パブ弁!@pub_lawyer
市民を守る弁護士、パブリックディフェンダーです。50期台。当たり前の刑事弁護を続けながら、死刑と人質司法の打破を目指しています。なお、このアカウントでの法律相談は受け付けておりません。
2021年8月からXを利用しています
317 フォロー中 509 フォロワー
https://x.com/pub_lawyer
こういうパヨクさんの主張されてる話なのでした♪
♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌ -
36 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg5OTExN
嘘も百回言えば真実になるなんて今の時代は通用しないんだよパヨクさん
-
37 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MzM5O
うそつきはパヨクのはじまり。
パヨクは人ではない。カルト野郎は吊るし上げ日本にいれないようにしよう。 -
38 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg4ODE4M
まぁ頭コリアンは自分たちの主張の整合性なんて欠片も考えないからね。
どれだけ矛盾してても相手が疲れて(呆れて)黙るまで叫んだら勝ちとか言う獣みたいな話術が奴らの伝統だもの、いわゆる『声闘(ソント)』ってやつね、とてもじゃないけど文明社会のロジックとは思えない。 -
39 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTUzMzQ4N
最近、アレな人たちがなりふり構わず露骨な嘘をつきだしたよね
もうね・・・ -
40 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyODA5O
一般企業なら土下座ものの事件なんだがって所からズレてんだよ
土下座しろとは言わないが -
41 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjkwODk1M
ちなみに、どれのことでしょうか?
具体的にどうぞ
そこに取り上げなかった事例は事実ってことでいいね?w -
42 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjcyO
腕組みオヤジは例のaiが弄くった笑ってる画像でむしろ印象良くなるぐらい元の印象が悪い
-
43 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NDEzMDYyM
論破され
悔し紛れの馬鹿パヨク
震える指で
嘘をつくかな
wwwwwwwwwwwwwww -
44 名前:無し
2026/05/09(土)
ID:MjAxNDQ5N
そもそも間違った活動と思想。解散するか死ねとしか言いようが無い。
-
45 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:ODg2OTIzN
「切り取りによる印象操作」という文句を使ってみたかったんだよ。パヨクは自分が言われて一番悔しかった言葉を相手に言い返すことで実態が伴ってなかろうが「論破してやった」って気分になれる不思議生物だからな。
-
46 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk3Nzg0M
この界隈、日に日に発言の質が落ちていくよなぁ
そもそも状況ロクに把握していない周回遅れの阿呆が何言ってるんだかってお話だけどさ、下には下がいるって考えるとげんなりだわ -
47 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk3Nzg0M
1万人が5万人に化ける世界の人たちからすれば、一瞬が8分に化けることもあr
あるの???
元居た世界に帰ってもらっていい? -
48 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk3Nzg0M
※45
それはちょっと思った。よっぽど悔しかったんだねって
それはそれとしてこれまでのご自身たちのやりようにも目を向けてくれると良いのだけどなぁ。ま、無理だわな -
49 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjcyO
※46
最初のうち割と黙ってたのは奴らにしたら相当我慢してたほうだったんだな、今はもう我慢が効かなくなってる
内輪の会合じゃ早いうちからブツクサ言ってたのが明らかになってるけど -
50 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgxMTMwM
自分達が日常やってることの証明だわな
デモの小競り合いで相手に噛みつきまくって制止か防御の行動に出るのを狙って切り取った印象操作が常の日常だからこういう返しはお手の物なんだろ
余談なんだがこれ関係の記事を見始めてから沖縄産ビールの広告がウザいくらい出る様になった…逆効果にも程があるっすw -
51 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYxMDkzN
これじゃなくてこの会見を元に加工されたAI動画のことじゃない?なんか談笑してるようなやつ
アホなAI動画作って奴らに隙を与えんなよ -
52 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzQwMzQ3O
捏造されたなら具体的にこれはウソですってファクトチェック入れてどうぞ?
-
53 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3ODcwN
ネクタイなんか黒を含めても持ってないんだろ
仲間が死んでもそれを利用するだけで弔いなんぞしない -
54 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA5NDE1N
やだねぇ。
こんな歳になってまで。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
