「「高市首相のファーストネーム仲良しアピが豪首相に無視された」とリベラル派が猛批判、だがオーストラリア側の公式発表で速攻で嘘バレして……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk0NDU2M
中革連の入党資格を満たせそうなブーメラン脳天突き刺しっぷり
そもそも本来ブーメランは戻ってこないんだけどな! -
2 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYzNDAxN
発狂してるリベラル見てると、AIって人間の底辺を超える知能位は持ててるんだなって思う
-
3 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTM4MjczM
パヨさんらは首脳会談をぶっつけ本番出たとこ勝負で会話してると思ってる節があるな
ある程度は打ち合わせ済みでアピールの場だぞ -
4 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyOTU5O
メガネさんてヒマなんですな。
-
5 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjQyNjM4N
お互いをファーストネーム呼びするのは
安倍晋三氏だけでなく小泉純一郎氏や
中曽根康弘氏もやってたけどな
日本人である程度の年齢の人なら知ってるはず -
6 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjA2MDgyM
何で雑な嘘吐いてバレないと思ったん?
-
7 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjAyNjMyN
エコーチェンバーにどっぷり引きこもりながら、外側をエコーチェンバー呼ばわりする人たちだぞ
-
8 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4NDU4M
毎回同じネタしか出せない知能しかないのかコイツら
-
9 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU3MDI1N
そんなエコーチャンバーで楽しむぐらいなら、
向こうと草の根交流(笑)して、向こうの野党に公式文章にファッキンジャップと縦読みで入れさせるように圧力かけろとか吹き込めば良いのに -
10 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYzNDAxM
兎に角、高市政権の支持率下げたくて仕方がないんやなぁ
-
11 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjQxOTA5N
ちゃんと記事を読む事も出来ないと思われる
-
12 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUyN
どんなにしょぼくても高市政権に一矢報いたいという気概だけは伝わったよw 本当にどうしようもなくしょーもないくらいショボイ一矢だけどなw
-
13 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NDgzODg1M
ほんとなんであっち側の人って原文読まずに批判から始めるのかよくわからん
頭いい人ぶってるけど明らかに頭がいい人の動きじゃないんだよな… -
14 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMDgzN
じゃあもし相手国の首相が「サナエ」と呼び、
高市首相が「(フルネームまたは名字)首相」と呼んだら、
相手国の首相の方が恥ずかしいということでOK?
常に逆のパターンを考えられないから、
在日特亜連中は日本人から支持されないんだよ。 -
15 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTcwNDQ3N
公式が勝手に言ってるだけというフレーズがあるが
本来の用途ではないがこういう時にもぴったりだな -
16 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4Mzc4M
※8
同じレベルのバカが大量にいるんだよ
ゴ/キと同じで「1匹いたら」ってやつ -
17 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
どう腐そうともコアラは日本の軍艦を買うのだし
第三次石油危機といっていい昨今、資源のやりとりなど極めて重要な関係を積み上げている
東南アジアからオセアニアという「中国の庭」の危機になにもせず
ただただ日本の悪口を触れ回るだけの中国の勢威が低下するのはあたりまえ
高市は信用されてない、それならそれで構わないが
まともに機能している大国の政府が日本くらいしかないのだから、
心配を抱えている国は日本との関係を強めようとするわな -
18 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjQ1MTUyM
ツイで出羽守のコメントに豪州の人が嘘を吐くなって突っ込み入れてたのには笑ったw
-
19 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMTk0M
このいいね押した1.9万を集会に呼んだらいいんじゃない?
-
20 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY3MTg1O
こんな下らない事でしか叩けなくなったのかよw
-
21 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjcyMjc4M
ロン ヤス とか知らない世代か
-
22 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMDgzN
>そんな事で支持を集められると思ってるのがイタイです
実際に支持を集めて選挙で大勝してるんだけど、ご存じない? -
23 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTM2MTM3N
>ごめんなさい、昨夜マカロンの作り方を検索していて、マと入力したら、自動変換されてそのままになってました
んなことあるかw
身内にもこう言うつまらないウソついてるし -
24 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MzY5NDQ5M
コイツや何とかメガネとかポヨチンは嘘と妄想と願望が溢れかえってるな
しかもそんな個人の感想をこれみよがしにSNSで垂れ流しとか
リベラルってお花畑か嘘つきか無知って世間に浸透していってるな -
25 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
※21
犯人はヤス
「日本円の紙くず化」へのカウントダウンが始まった…高市首相が狙う「借金1342兆円を帳消しにする」禁断の処方箋
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ad6d2b46d637fe2d135450781753f41fc2131bd3
紙屑はお前らの刊行物だプレジデント -
26 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTcwMjEwM
報道に乗せるからには台本あるだろうそりゃ。しかも双方で打ち合わせ済んでるやつが。何故わからないのかがわからん。
-
27 名前:気付いた人
2026/05/08(金)
ID:MTg4MzI1O
左翼「ロックは反体制!!!『政府なんかくそくらえ』なアティチュードなんだよ」
現実
・イギリスのローリングストーンズのミック・ジャガー:ナイトの称号の授与を受け入れ
・イギリスのクイーンのブライアン・メイ:ナイトの称号の授与を受け入れ
・オーストラリアのAC/DC:高市首相にプレゼントするためにオーストラリア政府の要請を受けてドラムヘッドにサイン入れて寄贈
日本でもブランキージェットシティの浅井が参政支持 -
28 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk0NDY0N
ファーストネームっていうか気軽に呼びあう関係を前面に出したのは
安倍じゃなくてロン・ヤスだと思うけど。
いい加減安倍ロスから脱却しろよ -
29 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
ロック歌手はどっぷり資本主義の流通と消費体制の中に組み込まれてるけど
反体制だって金がないのは首がないのと一緒だろ -
30 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTEzOTY4M
最初とその後くらいのやり取りで徹底的にレッテル貼ってしまえば
そこからの反論までは追わない人間に印象付けることに成功するからなあ
これを何百回何千回繰り返せば何割かは騙せるのがな… -
31 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjA2NTY3M
先の衆院選ではパヨ界隈が圧倒的少数派であるという現実が残酷なほどはっきりと示されちゃったしな
界隈で顔を寄せ合って「高市はハズカシイ!」と叫び続けていないと精神の平衡を保てないんだろうな
最初から病んでるのかもしれないが -
32 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjA2NDIwM
今文句付けといて「今後わかるて」、おまえや。
-
33 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:ODY2NjE0M
また嘘捏造してバレたのかw
支持率落としてやる発言がばれてさらにこんなの繰り返してるから日本人の多くはおかしい思って疑うので効果ないんだよw -
34 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjA2NjE0M
>ファーストネーム呼びで親密さをアピールするのは明らかに安倍晋三以降の悪いムーブですね。
無知だな。ロンヤス時代を知らないのか。 -
35 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjQxNzQwM
馬鹿パヨク息してる?
-
36 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU2MDYyO
パヨクは勉強不足かつ世間知らずだから知らないんだろうけどさ
英語圏ではファーストネーム呼びが普通なんだよ -
37 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTc5NTY4M
ホンモノのリベラルさんに出っくわしたことが有るんだがまさに書き込みでよく見る感じだった。
普通の会話をしているうちに無関係な政治案件に飛んで事実でないことを並べるもんで事実や過去の事例を引いて意見を言ったら発狂して私の乗ってきた車を激しく貶しだしたっけ。心が病んでると感じた。 -
38 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY3NTI3N
仲間だけで批判を語り合い、それが大きくなって行くのを想定しているのだろうが、問題は語り合う人達が、普通に嫌悪感を持たれている勢力なので、一般層からは初めから信用されない状況での発信なので、反論が先に出て比較されてしまい、結局は広がって行かない。
前は発信を信用していた左派リベラル層に距離を置かれて、仲間内だけの狭い状況。
支持を下げるには、対抗勢力が支持を上げれば良いだけなのだが、その対抗勢力は支持を伸ばせず、下げたい勢力は自身が嫌われて、発信する度に、自分の信用度を削って行く。
この界隈には、やり方を変えようと考える人すら居ない様だな。 -
39 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTcyNzgyN
成功は時間がたたないとわからないといいつつ批判は秒でしてくるパ~さんww
-
40 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MzY3NjQyN
>第十一回全国研修会での中曽根内閣総理大臣の講演,戦後政治の総決算とは何か,中曽根政治の原点と展開
>1987年9月12日。中曽根演説集,445−476頁.
「ともかく国際社会においては、ロン・ヤスとかファーストネームで呼ばなければ駄目だ。それをミスター・プレジデントとか言っているのでは駄目なのです。ミスター・プライム・ミニスターなどと言っているのでは駄目なのである。キッシンジャーなどはヘンリーとか、やはりファーストネームで呼びます」
中曽根氏は、政治を「静的なもの」ではなく、テレビやメディアを通じた「国民に直接訴えるダイナミックなもの」と捉えていました。
かつての「奥の院に鎮座する謹厳実直な総理」という像を脱却し、バイタリティにあふれ、外国首脳とウィンクし合ったり親しく交流したりする姿を見せることで、国民に「頼もしさ」や「希望」を与えるという戦略的な側面もありました。
つまり高市さんがやってる一連のパフォーマンスは中曽根以来の自民の伝統として意識してやってるレベルのことなのよね。
しかし奴らの大好きな石破や岸田は、それが出来るほど関係を深められなかった、ということ。 -
41 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU0NTQ1O
そうですよねー礼節大切ですよねー
ところで、他国の天皇に対して「日王」呼びとかする国があるんですよ~、どう思います~? -
42 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:ODc2MDQ0O
いやあ、親しさをアピールする為にファーストネーム呼びするのは、欧州文化圏(アメリカその他も含む)の常識なんですが。俺はあまり好きじゃないけど。
当然、公式の場で使う際はお互いに了解済だよ?なんなら、プライベートで左程親しくなくても敢えて使うこともある。ついでに言えば友好国でファーストネーム呼びを無視するなんて、余程悪意が無ければあり得ない。
まあ、今回は難癖付けた奴が異常なだけで、両首脳とも極めて常識的な言動を取っていた訳だが(笑)。 -
43 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExNjE1N
パヨがオオカミ少年に…って昔からオオカミ少年だったわ…
-
44 名前:え。
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDgzM
批判ありきで答え決まってるから
過程や時系列が馬鹿みたいにおかしいんだよね彼ら -
45 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTE0MTk4N
そのうち中国からお金もらえなくなるかもしれないから今のうちに稼いでおかないといけないんじゃない?
-
46 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTI2MjI3O
かわいいエナガの名前を使うの止めてくれねえかな?
昔から猫を使って極左発言してるやつはちょこちょこいたけど、いまエナガグッズ増えてるからかね?
エナガのイメージ悪くなる。止めてほしいわ -
47 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjAyMDQxN
>大統領側は高市氏に対して正式な敬称を用いて応じたとしている。
いや、オーストラリアの国家元首はチャールズ英国王だから大統領はいないよ。
高市さんがオーストラリアで会談したのは首相だから。 -
48 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg3MDExM
愚か者は思い込みで他者を非難する
情報の確認をしないのか?
情報の確認ができる者はそもそも安易に他者を非難しない -
49 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk3NzgwN
※46
ホントにね
道民ですがここ何年かでシマエナガグッズがエライ増えました。かわいいよ? -
50 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTkwNzY5M
他国の大統領の名前を間違えるやつがいっても
説得力が全くないんだよな -
51 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjUyN
反日反社勢力の武器はナリスマシと嘘と暗〇だからな。
リベラルとか左翼右翼自作自演劇団とかを自称する工作員は特亜人か、共産主義者か、グローバリスト位しかおらん。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
