「英国の政党を日本の政党に当てはめた図、「色々な意味で地獄すぎる……」と衝撃を受ける人が続出中」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYyNzQ4M
保守党は自民党(宏池会系・岸田石破路線)だと思うけど
口では保守を名乗るけど、実際にやることはリベラル寄りで、移民政策もLGBTも環境政策も「まあ世界の潮流だから」と流される辺り -
2 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk0NDY0N
まあ、イギリスは一回右に寄ったほうがいい気はする
-
3 名前:73Hei!
2026/05/08(金)
ID:MTYxMDAzN
石破政権のままだったら
日本も、こんな事になってたかもな〜 -
4 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk4MDA4N
びっくりするほど全然違くて草生える
-
5 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTcyNDkyM
世界的に保守の流れ左翼がやりすぎた
-
6 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
ライミー与党はキャメロンからこちら失望しか与えなかった
仕上げにトラス・ジョンソンだもの
スナクも移民増加に否定的に見えたが「的」でしかなかった
対外的にも、例えば対日だとインフラ再建事業を相談なく白紙化(北部高速鉄道構想の破棄)などジョコの一歩手前な不義理をかまして味方を失っている
総選挙に打って出て惨敗したところも半端に常識人が災いした親方にニダり
労働党に期待するようになるとも -
7 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMDgxM
維新なんて媚中韓系売国政党のお手本だろ・・・
反移民政党は今の日本には一つもない
参政党ですら言行不一致 -
8 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4NDEwM
日本保守党は反米、反中、反韓、反ロシア、反ウクライナ、反トルコ、親イラン、親台湾、親トランプ
そして拝金主義の陰謀論政党やで。
デマで日本に混乱を!がスローガンやろ -
9 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTYzODcwO
左翼がやり過ぎたのは間違いないし保守回帰が現在の潮流だとは思う
問題は情緒右翼が主流になると左翼側が情緒的なので対立が全く収まらんところなんだよぬ
日本は高市政権が左翼の異常な攻撃を無視して粛々と政策本位で政権運営してるから比較的安定しとる
英国はどうかな、野党経験すらほとんどない議員が政権を構成してもまともに運営できん可能性があると思うぬ -
10 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYyODA4N
労働党って戦後ジェット機やミサイルが伸びてきた時代にそれを叩き潰して来た記憶しかないなー
古い記憶だけどさ -
11 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
人権問題を盾にされても勝てる政治体制は共産圏だけ
日本も長年同和問題で悩まされてきたし与党内部に仏壇が巣食うしで
振り戻しにはブレた時間と同じだけかかるんだよ
政権交代で即効なんて事案じゃない
特に日本の移民は特亜招来だから余程の排外主義者が政権を獲らない限り反移民は標榜できない
受け入れるふりをしつつ黙って蛇口を締めるのが最も穏当で効果があるよ
で、英国の場合は「英連邦の同胞が引っ越ししてくる」態だから移民を排除できない
連邦を解体する度胸があれば手を打てるだろうけどな
EU回帰が合法的移民抑止のカードになると踏んでるが、果たしてそうなるだろうか -
12 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg1NTYxM
今のイギリス首相は
英国の鳩山ポジらしい -
13 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
英国政界は左右どちらも民主党という地獄
これに絶望すると極左に救いを求める地獄
CPTPPにも犠牲のわりに利益がないと離脱を言い出す始末だし
日英の同盟再締結のまえに日豪同盟が確立しそうになる訳よ
製造業が死んで金融力も喪ったのだから自主的行動の余地が多かろうはずないじゃん -
14 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTUyNDk5M
労働党はグルーミングギャング事件でのイスラム優遇と白人軽視問題が政権を完全に破壊したからなー
白人の子供は警察や行政から守ってもらえないとかいうゲキヤバ国家になってるんで、選挙がこうなった -
15 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk0NDU2M
個人の主観なんで自称中立バイアスがかかってるとみていいか
-
16 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg1NTYxM
ロイヤルネイビーと共に海の秩序を担ってたロイズまで滑り落ちた
流石の大英帝国も命運尽きたかね -
17 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQ4ODc0N
世界的にみて右翼側が台頭してきているのはリベラルの反動だと考えていい
リベラルの理想主義を強力に推し進めた結果、環境も経済も悪くなる一方だったし、今日の戦争の遠因もリベラル的な見通しの甘さが招いていると言える
共産主義の次に現れたお伽噺はしたり顔したリベラルだった -
18 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTI1NDQxO
おおよそ予想通りだけど、リフォームUKも妙に親露的だったりで怪しい部分がたんまりなので劇薬がどう効いてくるかよく観察しとかないとな
イギリスとの外交、ちょっと考え直すきっかけかも -
19 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
覇権国なら他国に軍事的影響力、武器を売すすなわち自国がもつ安全保障力の傘に入ることを約束してみせる
しかし英国は自動車製造すら崩壊し輸出用軍艦製造に必要な工業力が根底から低下している
金融力は生産力に担保されるため金融だけ切りだして商売もできない
これでは手も足も出しようがない
F-3計画で主導権を握ろうとするのもその焦燥感からだが
計画から日本を追い出すかのようかそぶりは如何なものか
今の英国には労働党の後継がどこになろうとも同じ危険性が付き纏う -
20 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg1NTYxM
リベラルというよりも多様性・企業論理という名の侵略を放置した結果
国家という枠組みがガタガタになった状態だね -
21 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY2MjY5O
参政党とかいう言行不一致の政党露骨に持ち上げてて笑うわ
予算邪魔するわチャイナ関連だと妙にだまるわ、政権とる前の民主党そっくりだよ、口先ばっか -
22 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
起業集合体が民族や宗教、国家という枠組みを曖昧にすると
枠組みに留まる国民あるいは住民に金が回らなくなる
多国籍企業は定住国を持たないからどこにも納税しない>GAFA問題
イギリスは欧州が仕替けた罠にまんまと嵌った
欧州に復帰すれば今度こそ搾取されるだけ
製造力がないんだから必要なものは欧州から買い込むしかなくなる
企業も規制の面で独自性を持てず欧州の既存企業に従属するようになる
ロンドン市長が移民からブリュッセルの官僚に変わるまで
ライミ―は大陸よりヤンキーやジョアアアアアップと手を組んだ方がまだ幸せになれるよ
死ぬほど嫌いだろうけど -
23 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
参政党は第二れいわ
チームやからは第三れいわ
れいわが日本左翼のなれの果てである以上、左翼系の政治勢力は
ことごとくタローマン(個人政党+集金主義)にしかならない
左翼の看板だった共産主義の経済的お題目が失せてる以上、残るは共産党の独裁要求と
福祉行政の差配を握ることで銭をくすようとする小狡さのみ -
24 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUyN
共産党の居場所は…無いよねw それが普通の民主主義国家だもんね
-
25 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU3MDI1N
だって、ミグ15のエンジンは労働党政権どもが親切丁寧に作り方教えたを与えたエンジンだぜ
(公式には非ライセンスデットコピーと言うことになっているが・・・)
例えとしては結構あってるから怖いんだ
労働者の味方の顔をしておいて、資本家と革命家(結構イコールな事が多い)の味方でしかないんだ -
26 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU3MDI1N
※24
共産主義を、ロシアから連なる序列に貶めて、単なる王族虐殺しようぜサークルにになってるのを知ってるくせに、
それを20世紀初めの奴が偉大な哲学だと勘違いして、天皇制共産主義は間違ってましたと受け入れた時点で、そこに未来なんぞ無いんだ -
27 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTUxODgyN
緑の党が伸びてるのが地味にヤバい
保守が強くなったことで極左も本気出してきてる -
28 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
あまり知られていないが英国最悪のスパイ、キム・フィルビーは韓国系ではない
労働党はVC-10の基礎情報までソ連に流していたのが確定していたな -
29 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjE0ODIwN
イギリスってもっとうまく立ち回る国だったのに変だなと思ったら、中道が政権取ってる状態だったのか。
日本の民主党政権と同じか。 -
30 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTc5NTkxM
マンデルソンが何時から中国の為に働いてたのか知らないが、もし初期からだったとすれば(ブラウン政権の時の金準備の叩き売りとか異常な行動の説明にもなる)、ブレア政権の頃から中身を食い尽くされ続けたわけだから、そりゃああなる。
個人的にはナイジェルファラージも露中の息かかってるだろと思うので、ルパートロウのリストアUKのが好ましいと思うけど、熱意はあっても致命的に政治が下手っぽいんだよなあの人。
英国民がブレグジットを後悔していてEUに再加盟したがっているのかどうかの試金石にもなると思ってたから、離脱支持は変わらないらしいと分かってよかった。離脱の後処理をきちんとやらないから。 -
31 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYzNDE2N
うーん…エゲレス政治って歴史的に、ホワイトカラーvsブルーカラーの抗争で動いて来てたんけど、そこにポリコレアン&イスラマー新興移民が参戦してきて構図がややこしゅうなってるんよね。
言うても、日本の通名人マスゴミでは報道されへんけど白人JKがイスラマー新興移民に襲われてまわされたり殺されたりて事件がイギリスでも頻発しとるよって、結局のところイスラマー新興移民にどういうスタンスをとってるかで勝負が分かれてる感じやよね。
(´・ω・`) -
32 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
イギリスの片田舎にもムスリムがやってきて「キリスト教の祝日は差別」を主張し
なんと現地の行政がそれを容れるという驚くべき状態だもの
婆さんが「なんでクリスマスを祝ってはいけないの」とぽそぽそ語ってるのが痛ましかった
全英的に反移民=反イスラムになる道理
日本でも洒落になってない>除夜の鐘が煩い###3567いー0お^おpw -
33 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjczMzQ0N
だから参政党は党首自ら「移民は中韓に限る」と移民推進派を隠してないって
維新の会は中国共産党の紐付きだし、保守党は全然保守じゃないw -
34 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTcxNDg0M
参政党って支那カルトだろ
-
35 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTE0MTk4N
まあ日本では参政党は歴史的役割を終えましたネ☆
-
36 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTExMjU5N
※27
移民が増えたせいなんじゃ?
イギリスの地方選挙の候補者は移民ばかりらしいし -
37 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzI4NzEyM
日本も労働者の味方は立憲民主党です、しかし帰化人が多いです
其れで労働者から信用が無いと思います -
38 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzI4NzEyM
労働者の味方は立憲民進党です、しかし国民民主党に代わるべきです
立憲民進党は歴史が長いので帰化人に汚されてしまっています -
39 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTk2MDcyN
※32
日本も既にクリスマスをハッピーホリデーに改悪されつつあるぞ行政はかなり浸食されてて民間もやれてる報告がある -
40 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTk2MDcyN
日本は高市が居てよかったよ安倍ちゃんがテロされた時は絶望したけど高市政権でやっと進んでる
イギリスは混乱しとるな -
41 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA5Nzk4M
日本人もイギリスぐらいどん底までいけば、参政党なんぞにだまくらされずにちゃんと保守党にいれたかもな。
移民のせいでもうすぐだよ?なくなってから強くなる理由知っちゃう?なくなってから正当な復讐者の権利を得る?
あざわらってあげるよ^^
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
