人気ページ

スポンサードリンク

検索

30件のコメント

「ドイツで”スープ用”の木綿豆腐を購入、そのまま醤油かけて食べたら3時間後に……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgzMjIyO

    そもそも欧米では豆腐はヴィーガンが政治的正義のために食べる不味い食材、なのでおいしい豆腐を食べてる日本人が食べるのとは別物。

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxODU4N

    美味しんぼの呪いで
    日本のはほぼ水で むしろ海外のそれの方が豆腐であるという意識が頭から離れない
    多感な時期に得た情報はその後の人生を左右しかねないという経験知

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQ5OTgzN

    生水が駄目なんだから生豆腐も駄目やろなぁ。

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzg4MzgwO

    味についての言及がないのがどうにもアレだが
    冷奴食べたければ加熱してから一晩置けばいいのでは?

  • 5 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDA2M

    日本の常識は世界の非常識…。
    日本人に生まれて良かったよ♪

  • 6 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYzMDA0M

    つうか日本の食品衛生が優秀なだけで海外はヤバいものが多い
    韓国とか食中毒患者数が日本の800倍(2006)だからな

  • 7 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxOTAyM

    豆腐の痛んだやつはガチでヤバいとかなんとか
    消費期限に気をつけるようにしてるわ

  • 8 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDAwN

    chatGPTに聞いたら保存料や凝固剤による腹痛の可能性もあるってよ
    たまたま傷んでたのか詳しい説明がないからサッパリわからんのであまり鵜呑みにしないほうがよさそう

  • 9 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU5NjQzM

    まぁ日本国内でも茹でた豆腐を冷奴で出す所があるから

  • 10 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODE3Njk4O

    これでも寿司の生魚でドイツの食品衛生法は改善された
    黄色ブドウ球菌が原因だとすると生産者の問題

  • 11 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDk1N

    雲田康夫氏の話とか知らないのかな?
    ついこの間まで有名な話だったのだが…
    元々海外の豆腐は生で食べるようなものではなかったんだよ
    海外の豆腐は腐って酷い臭いで酸っぱいのが普通だった。
    それを知った雲田氏は愕然となった。それで必死の努力でやっと海外でも日本のような生の豆腐が食べられるようになった。
    ただしそれもアメリカだけの話。ドイツなんかはまだ無いんじゃないかな。

  • 12 名前:OTL=3ブッ 2026/05/08(金) ID:MTM1NTY4O

    種類によるが、豆腐は1丁で税込み45円くらいで、たんぱく質が20g入ってる。
    ほぼ毎日冷や奴食べてるわ。食べ過ぎて身体が冷えるくらい。

    厚労省・検疫所
    「シナや朝鮮で生卵を食うなよ。火を通せ」

  • 13 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjE5NDY0M

    作った時の水なんでしょうね。東南アジアでも、適当に作られた氷が原因で、腹をこわす事が多いし。

  • 14 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NjE0N

    >日本以外はいろんなものを生食しないほうがいいですよ。

    いや、そもそも生食できるのが豆腐だろ
    生食もできん毒物を「豆腐」という名で販売するな
    ドイツ人は公正取引委員会も食品衛生法も知らんのか

  • 15 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NjE0M

    外国で水道の水飲んだら腹壊すのと同じ理由だと思う。

  • 16 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc4NjgwM

    投稿してもコメントが反映されないのはなぜ…

  • 17 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODA5OTE4N

    豆腐って栄養価高いぶん、痛むのも早いのよ

  • 18 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTc5N

    日本では、豆腐は生で江戸時代から食べられてきたから、衛生概念では現代ドイツは江戸時代より劣る。

  • 19 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQ3MDkxM

    まぁ、中華系が製造しているんだろうから… 衛生的にはねぇ。

  • 20 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTczNjczN

    それは豆腐が糸を引く納豆腐だなw

  • 21 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzNzk5M

    水じゃないかな?
    最後に水に放すから。
    わざわざ加熱(スープ)用書いてあるのが普通のご当地なら、充填豆腐でも危なそうだね。

  • 22 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyOTQ0M

    ※4
    おいしかったのでパクパク食べてしまったって書いてない?
    このことから腐ってたとかそういうのではないかと。

    ※16
    NGワードが入ってるとそうなるっぽいです

  • 23 名前:うが。 2026/05/08(金) ID:MTQzMTc0M

    日本では、豆腐は生で江戸時代から食べられてきたから、衛生概念では現代ドイツは江戸時代より劣る。
    うーん、とりえずこのネタ「コピー」で。
    豆腐ネタに「ダメダメなネタ」…。
    うーん。「良く知らんけど」「コメと大豆」ってねったてって縄文時代の日本人(しまった。縄文時代って日本って国はなかった…。」うーんー「で」って、日本って国の近くに…。)

  • 24 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NjI4N

    まあ、「自称日本食材」だからなー
    むしろドイツに住んでるならさ、
    日本人を遥かに凌ぐ「超々巨大ソーセージ」でもしゃぶってろよ

  • 25 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTAyMTE5N

    そんな豆腐は日本製じゃ無い!チャイナもしくはコリア製。

  • 26 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NzQ5MTI4N

    加熱しないで豆腐を作る方法がピンとこないのだけど、そんな豆腐を日本から輸入してるはずもないし、現地日系人が作ってるとも思えないから「見た目さえ似てれば稼げる」って認識のCやKが作ってるんだろうね
    豆乳もしくは適当な白っぽいモノをゼラチンで固めてるだけ、とか有りそう

    以前、海外に住む日本人を尋ねる番組で豆腐を作って売ってる人を見た
    怪しい豆腐を食うくらいなら、自作する方が美味しいものを作れそうに思う

  • 27 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjAxNDQ5M

    突然生理の話してくる人はなんなの

  • 28 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTAyNzIxN

    韓国製の豆腐を冷ややっこで食べた友人がいた
    生死の境を彷徨いICUに運ばれ、のちに一か月くらい入院していた
    韓国ではスンドゥブチゲに入れて加熱するから衛生面で神経質ではないのでは
    まあ日本以外の国で冷ややっこを食べる習慣は無いから、そのまま食べるのなら海外展開しているHouse食品の豆腐一択だね

  • 29 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzA3MzIxM

    日本じゃ生で食べられるのに、外国ではだめなものって、結構ありそうだな。自分は卵と魚しか知らんが。wwwwww

  • 30 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA5Nzk4M

    日本の水は、ミネラルとかが溶け出す前に山で濾されたり海に行くからな。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク