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69件のコメント

「日テレドラマに出演する俳優が「原作を軽んじるような発言」をしてファンから失望の声、例の騒動が尾を引いているな……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:ODQ2OTc2O

    メシマズ妻の言い分「レシピそのままじゃ意味ないでしょ」「独自性をトッピング、これで私の料理になるのよ」
    ダメ脚本や大根役者の言い分「原作そのままでは」「独自性を追加」
    まったく同じ
    もちろん、どちらも失敗作に仕上がる
    ……なぜ人類は学ばず、同じ過ちを繰り返すのか

  • 2 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDEwMTIzM

    ただ、アニメ化作品の担当声優ですら「先入観を持たないためにあえて原作を見ない」と言ってる人もいるからねぇ。どうせ監督や演出など番組制作側の解釈で動くんだから事前知識入れても無駄って割り切りもあるだろうし。

  • 3 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDY4MTE5N

    役者は監督の言う通りに動けば良いってなら原作は知らない方が良いか?

  • 4 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTYwMTg1N

    結果に的原作超えを達成しているのならええんちゃうの
    達成しているかどうかはまったく知らんけど
    まぁ役者が重要視するのはプロデューサーとか監督とかの方でしょ
    そこがすでに原作と乖離していたら原作重視の役者なんて使ってもらえないし
    なので役者には渡された台本のほうが原作より重いんじゃね
    あとは台本が原作を超えているのかそうでないのか、次第とか

  • 5 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDg2NzA1M

    “役を演じる”のが仕事なのに、何で“自分”を出そうとするんだろうな。

  • 6 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDU1NDUxN

    読む読まないはその役者の役作りに必要なことだから別にええやん
    監督やその周りのスタッフがちゃんと指示出来てれば原作との矛盾は発生しない

  • 7 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDc5NzgyM

    要は売上のための踏み台にしか見ていないってことですわ

  • 8 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDc5OTc1M

    43:名無しさん

    >>18
    “勝手な”ここが問題
    セクシー田中さんは全て原作者の許可の元に作られた
    気に入らないというから脚本交換まで受け入れて




    これ大嘘ね。原作者がやめろと言ったシーンを「すでに撮影済み」と嘘をついて撮影し放送したwww

  • 9 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDc5NzgyM

    ところで見てもないのにどうやって超えたって判断するんですか?

  • 10 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDc5OTc1M

    原作無視と、自分を出すのは常に違うぞ
    監督に護る気がないのが問題

  • 11 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTMzNDg2N

    中山秀ちゃんのイメージだったわ

  • 12 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDEwOTY1M

    静かなるドンは中山秀征バージョンがベスト

  • 13 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MjI5NjU4M

    伊藤ってのは……どこの伊藤だよ?

    ハッキリ書けよ、カス。

    フルネーム書いたら、芸能事務所からお叱りでも食らうのかえ?

    そんないい加減な記事なら、スレにするな

  • 14 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTEzNzA1M

    んなことやってるから、原作を尊重するネトフリやディズニーに侵略されてるんだろ。
    日本のドラマ界は終わっとるわ

  • 15 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTE2MjM4M

    こんな棒を俳優扱いしてるほうがおかしいんだよ
    中山秀征も酷いもんだったがこいつは演技すら出来てない
    原作者が可哀そう

  • 16 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTQ0MDg1N

    原作者が原作降りるのもアリだしね。
    白土三平なんかは東映と喧嘩して原作を降りたし『ワタリ』のTV版は許可しなかった。
    横山光輝は逆。ただし批評はする。

  • 17 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDExMjM0M

    テレビ関係者は傲慢がすぎる
    上級国民仕草が多すぎ

  • 18 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTQwNzczO

    絶対に読まなきゃいけないものでもないだろうしな
    脚本を読めばなんとかなる世界だろうし
    ただ、人前で公言するのは無神経だわ色々あった訳だしな

  • 19 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MjMyNzAxN

    よくわからん漫画だか小説を、この俺が俳優として出てやってんだ、寧ろ原作者は感謝するのが当然では?
    ってのが本心だと思ふ

  • 20 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDc5OTc1M

    テストで0点とって「目立ってやった」ってタイプ

  • 21 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:ODUwNTcyN

    原作を読まなければ脚本家がどれだけいい加減な改悪してるか分からないじゃないか。結局は自分が損するだけ。1流の役者は最初に原作と台本をよく読んでから仕事を引き受ける。

  • 22 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTMzNDg2O

    そもそも人気商売なのにさあ… せめて外見位取り繕えんのか?
    何をどう発言したらどんな反応がくるか、考えもしないのか?
    わざわざ自分は他人をリスペクト出来ない底の浅い人間だとアピールする
    本当に今時の芸人レベル低いとしか思えん

  • 23 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NzgyODE3N

    演出に殉ずるだけの俳優ごときが何いっちょ前にイキっとんねん。映像制作組の奴隷が上にごちゃごちゃ言える立場にねえのバレてることに気づいてねえあたり、滑稽にすぎるわな。

  • 24 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTAwMTUyN

    日テレドラマも新田たつおも、中低レベルだから、どーでも良い。

  • 25 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDU1NjQwM

    ※13
    元記事の見出しにはフルネーム入ってるぞ

  • 26 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:ODUwNTcyN

    声優は競争率が高いから原作を読み込んで自分で演技プランをしっかり練ってからオーディションを受ける。コイツの意識は声優以下。漫画やアニメを見下しているようだが、そういう実力もプロ意識も無い姿勢が日本のドラマや映画の衰退を招いた。

  • 27 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDExMzU4O

    原作有りの作品って、過去に実在した人物を演じるのと同じでその人物に寄せないと駄目だと思うけどな
    寄せた上で何かを乗せられるのが一流の役者で、勝手な解釈で好きに別人を演じるのは役者を名乗れないレベルだと思う
    まぁ、その辺は脚本家の解釈と脚色から始まる話だけど

  • 28 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDEwOTk3M

    テレビ(製作会社含む)には有能な人はいかないし、俳優も左翼が跋扈し身内(芸能事務所含む)だけの温い業界だし、上がり目が無いんだよ。
    この俳優もイキってたけど、例の事故で人間性の悪辣さがバレたし、何を言ってもな。

  • 29 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDU2OTIyN

    >>13
    伊藤という俳優=伊藤英明かとおもたわ(´・ω・`)ゴメン
    けんたろうとか誰だよwwww

  • 30 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MzY2OTQ0M

    テレビドラマなんて脚本家からして原作軽視だから役者も下手に原作を知らないほうが演じやすいのでは?

  • 31 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:ODEzMjcxN

    事前に言い訳&自己弁護。

  • 32 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NzgyODE3N

    ※28
    >>例の事故で人間性の悪辣さがバレたし、何を言ってもな。

    この人に限らず全員に言える話で、「どうせ自分らのお金と視聴率のためやろ?」としか思えねえのがな。
    芸術性とかなんとかほざいてて面が2kmぐらいになってるの気づいてねえのかなってね?

  • 33 名前:OTL=3ブッ 2024/09/23(月) ID:MTA2MjE0M

    孫悟空の野沢雅子も放送中はドラゴンボールは読んだ事なかった。
    先の展開を知り過ぎてしまうと、その方向に向かって演技が固定されるのを嫌ったため。
    逆にヤムチャの中の人は読み込むタイプ。 

    生きる伝説の野沢雅子とは比較出来んけど、監督・演出・台本・役者の演技がシッカリしてるなら、
    原作読まなくても大丈夫かもなあ~ 監督・演出・台本・役者の演技がシッカリしてるなら・・・

    「きえろ ぶっとばされんうちにな」

  • 34 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDI1NTgzO

    て言うかその程度で役作りや演技がぶれるようなんがプロ気取ってエピソード語るなって

  • 35 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MjM1MDg0M

    俳優声優が個人の力で
    ドラマを成功に導いた例ってある?

  • 36 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MjMzMTczM

    こんなのが居るから原作ファンが見て絶望する実写作品ばっかりになってんだろうかって思えてくるね

  • 37 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTc1NzgyM

    まあ台本あるからなぁ
    原作リスペクトすると苛ついてしゃーなくなるだろうし
    ある意味まともかもしれん

  • 38 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MTkwNTY1M

    伊藤って誰?フルネームで書いて欲しい。

  • 39 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDgyNTE2N

    もうオリジナルの作品だけ放送してろよ。

  • 40 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MzkxNDIwO

    ひき逃げ逃走犯を主役に据える時点でリスペクトなんて皆無よ

  • 41 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDExMjMzN

    こりへんなあ、、仕置きが必要

  • 42 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDExMTA4M

    この人って今日から俺はやってた時にインタビューで役になった同じ苗字の伊藤真司リスペクトで筋の通った云々とか言ってたけど
    轢き逃げ起こして捕まって伊藤真司とは程遠いカスだなって思ったな

  • 43 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NjE3NjEwM

    この原作読んでませんアピールってどういう心情なんだ?
    マンガなんてオタク臭い文化はよく分からんのですよってアピなのか?

  • 44 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MjMzMTMwM

    自分も原作者の立場でアニメ化で台無しにされた一人だけど、原作者のために作れとは言わん、観客を楽しませるために作れ
    他者の作品で他者の金で自己満足のためにやってんじゃねえ、ということは強く訴えたい

  • 45 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NTAwMDk2N

    原作者が台無しにした例もあるからな

  • 46 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:NDg1OTU2N

    ※43
    原作のキャラと同じ感覚で演じたいから先は読まないっていうタイプの人もいるぞ
    その場合はそれまでの経緯と監督の指導に従って演技する

  • 47 名前:匿名 2024/09/23(月) ID:MjM3MjA3N

    これがまさに邦画さまを頂点に置く序列の発想なんだよなぁ

  • 48 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTI5ODAzM

    トウシロがわかった風なクチきいてるけど、役者は漫画原作必読じゃねーんだよ
    脚本家や監督が原作漫画読まないのは論外だが、それは原作を再構築する側だからだ
    役者は違う
    映画において役者のやるべきことは脚本に描かれた人物を全うすることなの

    昨今の漫画実写化激増で、役者はアホが見てもわかるような漫画原作の「絵の再現」を求められだしてる
    やれ原作愛が深いだの、完璧な実写化で期待感が増しただの、ぐちゃぐちゃうるせーんだよ
    そんなに絵の再現が好きならそっくりさんAVでしこってろ
    俳優の演技ってそーゆーもんじゃねーの
    バチバチのプロの舞台とか、ろくに観劇もしたことねーなら役者の仕事に口挟むな

    …といいたいとこだけど、そこまで誇りもって役者やってる人なのかどうかは知らん

  • 49 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NDI3OTU0O

    >>33 >>46

    舞台の芝居などは結末までの筋書きを百も承知の上で演じなければいけないわけだし、プロの役者にとって先の展開を知っていることが障害になると言われてもピンと来ないんだが。

  • 50 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTY3NzQxN

    >>49
    舞台の台本は読むでしょ(演出家によっては今回の話に近い理由で先を渡さないこともある)
    舞台の元になった原作を読まないってことよ。

  • 51 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTExMzM2N

    連続ドラマならば、居並ぶ俳優達の誰が真犯人か知らないままに撮影が進む…みたいな撮り方もあります。登場人物達は、偶発的に起こる先の事なんて知らないままに臨機応変に対応していくんだから、役者も同じく物語の結末を知ってる必要なんて無い。
    クランクインの段階で作り込むキャラは、その人物の来し方であって、けして行く末ではないのですよ。未来を知らんでよろしい。
    件の人の悪印象のせいで原作読まない宣言は余計に悪く響くけど。草彅剛氏なんてもっとスゴい。「僕が演じる人物は自分の目の前で起きた事以外知らないんだから、他の人物の物語なんて知らないのが当たり前(意訳)」だそうで、自分が出るトコしか脚本を読まない。極端だけど正論だよね? 演出家が整合性を作るべきなんだよ。
    原作リスペクトは結果的にそうなってたら褒められる。結果を出すのは演出や監督でしょ?
    磯村勇斗さんが演じた相良なんて原作越えてたけど、原作クラッシャーだと言われたら俺は反論したい。相良がダントツで良かった。

  • 52 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NDI3OTU0O

    >>50
    原作を読む読まないの是非ではなくてその理由が「先の展開を知らないようにするため」というのが納得いかないということで。舞台では当然台本を読んで劇の結末まで知った上で当然のように演技しているのだからプロの役者にとってそんなこと何の障害にもならないのではと考えての疑問。

  • 53 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTM3MTk5M

    アニメだろうがドラマだろうが監督、脚本、演出が原作をアイデアノート位にしか思ってなければ演者が原作読み込むのは害にしかならないだろうな
    どうあれ役者が原作を超えるは意味不明、あるにしても他の人の仕事
    役者が超えなきゃいけないのは過去の演技でしょうに

  • 54 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTAwODg5N

    マジかよオズワルド最低だな

  • 55 名前:ごみめ 2024/09/24(火) ID:ODg0MzQ2N

    演じるのが役者
    原作アリに対して演出家の言うとおりにすら演技できないやつが
    原作を超えるとかそーゆーのみててだめなおとなだとおもう。
    キムタクが何をやってもキムタクだったように
    低い限界点の演技をかんちがいして恥ずかしい奴

  • 56 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:ODgzNjMyM

    >“勝手な”ここが問題
    >セクシー田中さんは全て原作者の許可の元に作られた
    >気に入らないというから脚本交換まで受け入れて

    セクシー田中さんにおいて、初期の契約ではそこまで原作者は要求していなかった
    「基本のストーリーを抑える」「原作継続中なのでドラマ終了してもストーリーがその後も続く形の脚本で」「各キャラクターの設定は変えない」「脚本は毎回チェックさせて」という、抑えるべきポイントを挙げた程度

    その辺を制作側とのパイプしていた編集やテレビ局側が仕事せず、外注した脚本家の好きにさせたら、原作設定ぶち壊し(と原作者が感じた)の脚本でドラマ作って放映された
    それをチェックした原作者が台本チェックして訂正指示してても、「現場でもうドラマ撮影しているから…」とか言うあてつけがましい言い訳で訂正されなかったりしたから、「今後は私が台本書くわ」となった
    原作連載も忙しいのにな

    その上で脚本家側が「原作者が気に入らないからって文句つけてきて、私の仕事を奪った」「ドラマを知らない原作者が介入してくるなんて」と被害者ムーブして、原作者へ人格攻撃
    テレビ局も編集も、それらへのサポートやケア無し

    で、結局は原作者だけがへし折れて最悪の結末
    原作者はドラマ化において許可は出したが、抑えるべきポイントの約束はしてたのに、テレビ側が約束を守らなかった
    編集は原作者を助けなかった
    脚本家は自分本位で「ドラマに原作者は邪魔なだけ」と攻撃的に排除を求めた
    「許可を出した、台本交換もやった」という事実の切り取りだけで判断するの危険すぎるやろ

  • 57 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NDI4OTA1N

    勝手にハードル上げてコケても泣くなよ

  • 58 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTM1NzA1N

    個人的に「ドラマ版見て勉強しました、中山さんにも当時のお話聞いて」とかネタで言ってほしかった

  • 59 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NDI3OTU0O

    極道御用達漫画を愚弄するとはいい度胸だ
    それこそ、この先仕事はないだろうな
    ゲーノー界の元締めがなんだか知ってての発言だろうからw

  • 60 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTY1MzYyN

    何処の誰だと思ってソースみたけど
    誰か分からない。復帰?とか言うけど
    何をしたのかも知らないw

    この人、誰w

  • 61 名前:名無しさん 2024/09/24(火) ID:NDgxODM2N

    俳優みんながそうとは思わんが
    こいつは確実にセクシー田中さんの原作者をタヒに追いやった側の業界人、テレビ局からしたら使い勝手は良いんだろうね

  • 62 名前:  2024/09/24(火) ID:MTU4Nzg3M

    新田たつおは何故今更映像化の許可したんだろ
    このクラスの人なら余裕で断れるでしょ

  • 63 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NzI0OTI0O

    台本だけで原作読まずに役はつかめない気がするよね
    一々言う事?作者と原作ファンに喧嘩売ってる?

  • 64 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NjQ0NDYyN

    このコメ欄だけ見ても、こりゃあ問題が起きるし直るわけもないわなあって思わされるコメがちょいちょいあるな。
    先の展開を知っていると演じられない云々が真ならそれはそれでいいけど、
    それだと原理的に「算数を知らない少女」を演じることはできなくなっちゃう気がするけどその辺どうなるんですかね。
    何だかアメリカの「黒人役は黒人に」みたいな寝言に繋がる気がして危なっかしい

  • 65 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:ODE2NzY1O

    日テレのドラマ見ないからどうでもいい。しかし、こんな空気読めない俳優を使うしかないって、予算がまったくないってのがよく解る。しかし、日テレは何でドラマ止めないの?
    反日脚本家団体と宜しくやってる以上は視聴率取れないの解ってるだろ。全く実力が無いのは証明されてんだから。

  • 66 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTU2Njc1M

    誰?
    中国人に支配された芸能界なんていらん

  • 67 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NjE5NzkwM

    岡田? おたくな解説してるひとは 声優のはなしだが役を考えさせないで型にはめるのが一番なんだが脚本や監督がそれできない、ていってた。

    役作りは演出や脚本が指導しないとまっさらなもんだろ、イメージできなきゃ役なんてできない。

    どうせ原作むしなキャスティングなんだから読んでも無駄だろ。

  • 68 名前:匿名 2024/09/24(火) ID:NTEwNTgxM

    原作を知らなきゃいいけど原作を知ってたら原作通りでなきゃ観る意味無いじゃん原作通りでなきゃなにを観させられてんのって腹立つがや。

  • 69 名前:匿名 2024/09/25(水) ID:NjQ1NjYwM

    また伊藤英明かと思ったら更にクズのひき逃げ犯の伊藤か
    今の時代こいつは完全にアウトで引退コースだろ
    メンタル朝鮮人だよな

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
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