人気ページ

スポンサードリンク

検索

33件のコメント

「日本テレビ局のドラマ制作現場が絶賛崩壊中だと関係者が明かす、ここ5年ほどギャラは据え置かれていたが……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTkyNDQxM

    反日と韓国ステマとプロパガンダに市場的価値があると思うな

  • 2 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MzAyMzgzN

    企業を攻撃してから止めてほしかった広告料を、というビジネスモデルが崩壊したもんな

  • 3 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MzU0ODEzM

    テレビはアンミカ出しとけばいいんじゃね
    あいつはテレビそのもの

  • 4 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:NjU0NTI0M

    出すタレント最初に決めて、その後適当な題材なり原作探す
    ゴミドラマ量産システムが改善されるといいな

  • 5 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:ODI4NDQzN

    >1997年に米国で生まれたNetflixが、日本でサービスを開始したのは2015年。
     
    はい、フェイク。(´・ω・`)
    その当時にやってたのは単なるネット配送レンタルDVDで現在と業務形態がぜんぜん違う。
    ストリーミングやりだしたんは2010年前後くらいよ。
    自主制作番組はその後で10年くらいの歴史しかないから。

  • 6 名前:まんぼー 2024/09/01(日) ID:ODI4OTgyM

    テレビ局の芸能事務所とパヨへの忖度を無くせば
    復活出来るんじゃない?

  • 7 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTk3MDAxN

    予算がすべてじゃないのだけど
    予算をつけないと人が集まらないからねぇ

  • 8 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:NDU5OTg2N

    「地上波なんかジャニーズとか大手事務所の売り出したいタレントの宣伝のために糞ドラマ作ってるだけやん」←これが「洗脳」だ、アイドル文化を造ってるのは事務所じゃなく「テレビ局」だと分からんか?今は亡きジャニーズもジャニー喜多川はアイドル事務所なんて造ってないからな、去年の会見で白々しかったのがマスゴミの発言だ、圧力だ忖度だの今まで散々商売してたくせによく言えたもんだ、テレビ局に言えよ、スタート社も独占禁止法違反してるが誰も指摘しないよな、そして吉本ヤクザ興業の宮迫への圧力も同じだ、何も変わってないだろ

  • 9 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTc4ODUxN

    アメリカはハリウッドの俳優組合がかなり良い条件を定着させたからなぁ
    日本の芸能界や興行関係は長い間ザイに仕切られていたし、中抜きが多い

  • 10 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:ODI4NDQzN

    >オリジナルドラマ「地面師たち」(全7話)が大ヒット中のNetflixに、 
     
    >一方でNetflixは制作費がふんだんにあるから、豪華キャストも実現できる。「地面師たち」には綾野剛(42)、豊川悦司(62)、小池栄子(43)、染谷将太(31)、リリー・フランキー(60)、池田エライザ(28)と主役級の俳優が揃った。今のテレビドラマでは不可能だろう。


    そもそも日本のネトフリ加入者が一人残らず視聴したとしても、日本の地上波の視聴者数に換算すると3%くらいにしかならんのよね。
    海外視聴者がどの程度視聴してるのかは不明やけど、おそらくペイしないオーバースペックや思うんよね。
    この企業は、ドラマや映画の視聴に何時間も割ける層はいまそんなにおらん、てとこをもう一度考え直したほうがええ思うんね。
    事業本体がストリーミング配信ではないアマゾンやディズニーとは違うて、ストリーミング配信がコケたら本当に何もない企業なんから。
    投資は非推奨。(´・ω・`)

  • 11 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MjExMDE4M

    不倫や浮気とかそんな不快なネタは視聴者も俳優も好んでないだろうに何でこだわるのか

  • 12 名前:   2024/09/01(日) ID:MjA0NzkwN

    テレビも財務省のプロパガンダから自由にならないと
    いつまでも「国民一人当たりの借金が〜」とかやってるから
    自分の首を絞めることになるんだわ

  • 13 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTUxOTcyN

    プリレンダ系3DCG業界はめっちゃお世話になってると思う
    ここ3-4年くらいで半分くらいネトフリ案件だわ

  • 14 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:ODI4NDQzN

    ヒット連発、Netflixアジアの制作トップは韓国人女性。成功の理由は「世界を目指さない」こと
    https://www.businessinsider.jp/post-280267

    ※11 
    それはアジア圏コンテンツ統括アガシの背負うてる民族的カルパ言うか血の十字架言うか、どうやってもそうなってしまうんやないのん。
    しかたのないことや思うん。
    (´・ω・`)

  • 15 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MzY4MjUwN

    アニメはTV局でも健闘している。局が制作委員会出資で噛んでるから?
    だから実写ドラマが不調なのは、ネット配信のせいじゃあない
    たんにカネ出さないから、それだけだろ

  • 16 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTg3NjQ2N

    ま、日テレのセクシー田中さんやテレ朝のブラックジャックのように、
    原作者や元作品を蔑ろにするようなところが没落するのは良いことだな。

  • 17 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:NDYyMjgxO

    アメリカでも同じことが起きた。
    テレビ以外に同業者がいなかったので、ドラマのギャラが上がらなかったが(それでも一話一億だけど)ネット配信が登場してから、ギャラの相場が上がり、テレビ局も上げなければいけない状況になった。

    しかし、日本は無理だろ。そんな体力はない。
    それに今の時代、無料はプラス材料にはならない。低額料金で好きな番組を観られるのだから、セールスポイントとしては弱い。
    もうこうなると、テレビの役割はワイドショーとニュースだけになるのだが、芸能人がどうしたとか、偏向報道を好んで観る人間は、たかが知れているので、ますます凋落していくばかり。

  • 18 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTc4ODU0M

    地上波は年寄り向けのB級グルメに旅番組、時代劇の再放送。
    昼間は健康食品や宝飾品の通販番組で、
    残りはニュースバラエティでも流してればいい。
    どうせ若者は観ないんだから。

  • 19 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTc4Njk0M

    日本人に全く人気の無い俳優、女優が何故か主演、助演で出まくる。
    どうやら在日だという話が出てくる。
    近年は韓国人が韓国人として無理矢理ねじ込まれる。
    避けれて当然。

  • 20 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTc4ODUxN

    たかが野球選手風情がと言い捨てたお偉いさんがいるんだから大丈夫だろ。
    茹で上がるまでは。

  • 21 名前:匿名 2024/09/01(日) ID:MTk4MTE4N

    マスコミはいつも製造業や飲食に「給料上げろ、下請に高い賃金払え」そうしないと景気良くならないって言ってるんだから率先して俳優に倍くらいのギャラ払えよ、そしたら景気良くなってスポンサー料も上がるんだろ、やってみろよ。自分達はギャラ5年据え置きしておいて偉そうに。

  • 22 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:MjAyNDQzN

    日テレの話題かと思ったら日本のTV局かい

  • 23 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:NDcwMjM4M

    昔、視聴者から色々言われた時は「嫌なら見るな」的な考えで無視した結果が今の惨状
    今回、黒船来襲的な危機に日本の地上波テレビ局はどのように対処するんだろう
    ネット広告費がテレビCMを抜いて、もう何年も経つんだよな・・・?

  • 24 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:MjAyNzI2N

    ネトフリアニメの仕事したことあるけど普通のテレビシリーズと同じ値段だった
    どんだけ中抜きしてんだ

  • 25 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:MzU2NjI5M

    ネットウリクスも日本じゃ苦戦しているじゃんw
    罵倒の通りに挑戦的なコンテンツを押し付けてくる再生回数詐欺モデル
    仮に製作費云々の部分が事実であっても大勢に影響など生じない
    ・記事を出す奴は虚偽宣伝で”シェア独占”を既成事実に持ち込みたい阿呆
    ・引用する忘八はタレントの取り分を拡大しただけの事務所の犬
    いまの日本のテレビ局主導のドラマ作りじゃ製作費が拡大しても実質的な製作費拡張には回らない
    事務所経費の分捕りが激化し学芸会化がより深刻化するだけ
    もちろん例外はあるが、一般的にはないから例外と観られるわけでな

  • 26 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:NDcxMTM1N

    外資なんて最初だけ、安定したら簡単にレイオフしてくるよ。
    どっちにも足を付けておかないと、俳優も裏方スタッフも
    痛い目をみるよ。

  • 27 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:MzU2NjI5M

    ネットウリクスも日本じゃ苦戦しているじゃんw
    罵倒の通りに挑戦的なコンテンツを押し付けてくる再生回数詐欺モデル
    仮に製作費云々の部分が事実であっても大勢に影響など生じない
    ・記事を出す奴は虚偽宣伝で”シェア独占”を既成事実に持ち込みたい阿呆
    ・引用する忘八はタレントの取り分を拡大しただけの事務所の犬
    いまの日本のテレビ局主導のドラマ作りじゃ製作費が拡大しても実質的な製作費拡張には回らない
    事務所経費の分捕りが激化し学芸会化がより深刻化するだけ
    脚本は薄給ゆえに先鋭化してまっかっか、充実させるべき衣装や小道具施部隊設営等にかかる経費はさらに減って学生自主映画のほうがマシなレベル
    もちろん例外はあるが、一般的にはないから例外と観られるわけでな

  • 28 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:NjgwMDU1M

    今のNHKの朝の思想ドラマはいい加減にしろ。

    朝から不愉快になる。

  • 29 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:MjA2MjY3N

    ※18
    民業圧迫かつ、国家放送と優良誤認させる反日NHKが本気で邪魔なんだよな
    あんなバラせば埋蔵金そのものの連中は売り払わないと
    (本来、コンテンツは国民の資産であるべきところを抱え込んでることが許せない)

    それぬきにしても民放同士の合併は必要だと思うが

  • 30 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:MjA2MjY3N

    ※28
    そのくせしれっと法学者は戦前からの特権階級様だという自己主張も凄いから笑えるな
    特権階級がその格下の特権階級を作ってやってると言わんばかり
    そもそも煽る音楽流さずにやれというのだ

  • 31 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:NDEyMTM4O

    要するに、オリジナルで面白い脚本が書けないから、出演者のネームバリューに頼るしかない。
    そして、演者に合わせて脚本を書くから脚本家が育たない、の悪循環。
     
    更に既にネームバリューがある演者にしか仕事が回らないから、俳優界も先細る。
    ならいっそ、不気味の谷を越えたAI俳優を開発して、それでドラマを作ればよくないか?
    というか、いっそ「好みのポーズとセリフ」を演じてくれる素材を、サブスク販売すれば?

  • 32 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:MjA2MzA3M

    Netflix関係なく崩壊してたと思うけど?

  • 33 名前:匿名 2024/09/02(月) ID:NDQxNTAyN

    ネトフリの地面師が話題でスゴイんじゃなくて連ドラが糞って話やん
    そりゃそうでしょ、スポンサーが大枚はらってもドラマや役者にわたる前に
    本社ビルの維持費からクレーム対策の必要経費まで差っ引かれちゃうもん

    いちばん威張ってる報道の連中はカネ生まないし
    他国の工作機関から小遣いでも貰ってるのか偏向してて批判の対象だし
    それをコンプラがどうのネトウヨがこうのと他責思考丸出しの文句ばっか言ってるんだから救えねえ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク