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48件のコメント

「NASDAQに上場した韓国Webtoon企業の売上が大爆死、株価は墜落状態になって投資家は大損を……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDI2NTQ0M

    >期待していたほど売上が伸びず、将来の業績が期待できないからです
    日本より上って言われて確認もせず飛びつくバカが悪いw

  • 2 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDAxMDEyN

    うぇぶつーんとかいいつつ中身は日本人作家とか日本の雑誌連載漫画だよりだからな
    右から左のストロー状態で碌に採算取れないけど売り上げだけはある

    この上場も韓国での株価操作だけがメリットだろ
    計画倒産を狙ってるとしか思えない

  • 3 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDEzMzkwO

    投資家「ウリで儲ける」
    ???「ウリは儲かる」
    結果はwebで!

  • 4 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NTc0MDcyN

    韓国産のコミックって、
    廉価大量販売の典型なんだよな

    チーム組んで分業と言えば聞こえはいいが、
    実態は安値で単一作業の繰り返し

    こうなったら雇われ絵師のやることは、
    他作品の背景とかをコピーしてそのまま流用とかになるのは当然で
    自分の作品とか、そういう感覚も希薄でコケたら食い扶持がというギリギリ感もなく惰性で仕事
    失敗したら他人のせいでテキトーな仕事してたら、当然売れる物なんて出やしないw

  • 5 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzM4Nzk3N

    時価総額を膨らますのが手品の種@BTSで時価総額1兆円
    一度成功すれば何度でも同じ手を使う
    それが棒子の商法

  • 6 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTU3MzkzN

    蝋燭の火が絶ゆる時、命も絶ゆる
    風前の灯(安駄婆)

  • 7 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzgyMzQxO

    相変わらずmoney1の記事は切れ味鋭いな―

  • 8 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:Mzk1ODE5O

    コンテンツが無いんだからどうしようもないだろ
    でも今はこのざまだけど20年、30年で大化けする可能性はあるよ。
    正しい経営をすればな。

  • 9 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzM5NTE5M

    日本のオールドメディアも一時期ウェブトゥーン煩かったけど、一気に引いたよね。
    韓国ごり押しのテレ東WBSは相変わらず韓国コンテンツ(と言えるのか?)を堅実な成長を見せてるかのように印象操作を頻繁にしてるけど。

  • 10 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDQ2NzI2M

    良く知らんけど、オリジナルの作品を作っている会社なの?
    それともただ作品を縦読みで読ませるサービスを提供しているだけ?
    オリジナル作品を提供しているんだったら、韓国人が一番苦手にしているジャンルじゃん
    大丈夫?

  • 11 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTE4MTkwN

    そもそもずっと(少なくとも期待していた)利益出てないからな。
    東南アジアにも進出していたけどタイやベトナムからすでに撤退
    していたし。中国からも撤退済み。
    別会社だけど韓国の大手IT企業カカオ子会社のカカオピッコマも
    欧州進出するため2019年にフランスに法人作ったけど撤退してるし。

    カカオとかNAVERといった大手企業が上にいるのとそれら親企業の
    宣伝目的になるから事業全体からの撤退はしていないのだろうけど。

    日本においてはLINEマンガがNAVER傘下で日本の漫画も読めることや
    ビッコマ(カカオビッコマ)が日本法人作って日本人作者の作品も
    置いてるから一定のプラットフォームとしてのシェアは得られるだろうが
    その状況ってウェブトーンって言って良いのか?
    多分利用者は双方の韓国資本との関係分かってないと思うぞ。
    (ぶっちゃけ日本人作者以外の作品がほぼ見つからない。私も某レベルアップが
    韓国人作者の作品と知っているから分かっただけで他は分からん。)

  • 12 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzM4ODA4O

    プラットフォームって基本的に中のコンテンツ勝負になるだけなのにな

    人気コンテンツ(他のプラットフォームでも配信している日本の漫画)の人気をプラットフォームに付け替えて、人気あるフリしてただけ
    しかも韓国製のあまり人気がないウェブトゥーン漫画を読んだらポイントあげるとかでPV稼ぎって、韓国お得意のWeb工作の亜種でしかない

    独自のキラーコンテンツがなきゃそりゃそうなる

  • 13 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDgxMjYxM

    縦読みのプラットフォームは日本が出すべきだった
    10年くらい前のまだ日常系四コマが受けてた時代に出せてたら市場を取れてたと思う

  • 14 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzgwMzc0N

    だいたい、二つ折りスマホが流行ったら縦読み終了だと思うんよねw
    たまたま今のスマホやらが縦長なだけで
    デバイスに準拠した形態のメディアは良くないって

  • 15 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:Mzk2NTM3M

    ずっと、プラットフォーム(Webtoon)とコンテンツ(漫画作品)を比較してるのが意味不明だったんだけど、もしかして右開きのコミックを漫画だと思ってる?
    (日本に置き換えると)例えば、アメコミのページ入れ替えて右開きにすれば漫画になるみたいなw

  • 16 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:Mzk2MzIzN

    儲け逃げしたのはオーナーか。
    HYBE の上場詐欺と同じパターンw

  • 17 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDI1MjgyM

    Webtoonの話って、ほんと似たり寄ったりなのが多くて、当たりが数%ってレベルでしか存在しないのが痛い。アレを眺めていると、日本の漫画業界が如何に競い合って高レベルなのかがわかる。

  • 18 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzM5ODE3N

    Webtoonって単に縦読みじゃなくてコマをバラバラに一コマずつ表示するやつだろう
    そりゃページビューは稼げるだろうがそのままじゃ印刷物にならないし売れるわけがない
    KADOKAWAその他マンガサイトは多数あれど縦読みなんてほとんどないのが現実

  • 19 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzQwMTE3N

    スマホ画面の大型化も縦読みの強みだったものを失ってるからな

  • 20 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTk0MjQ2N

    俺レベは聞いた事ある。見た事はないからジャンルも知らん。
    それぐらいの知識しかない。

  • 21 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:Mzc2MTY5N

    欧州市場はほぼ撤退したから、このアメリカ市場が最後の綱だったが
    そこでもこの数字しか出せないとなれば店じまいも仕方ない。

  • 22 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDQwNzA0O

    縦読みにしたせいで一コマ一ページになって普通のマンガなら一ページで終わるような展開をダラダラやって1話終了とかなんで
    冗長過ぎるんだよ
    そしてコマ割りも制約があってキャラが交互に喋るみたいなのしかない
    間のコマが皆無
    だから勢いも無い
    売れるわけがないんだ

  • 23 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzM5ODE3N

    しかも量産しやすいようにアメリカの分業制真似てるから、一作品に関わってる人間が多くて収支合わないと思うよ。人件費が一番ばかにならないのにね。

  • 24 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzM5NzY4N

    どんな騙し文句を鵜呑みにしてこんなゴミ株を買ったんだ?
    こういうのを買う人は投資詐欺とかにも簡単に騙されそうだ
    ていうか、カモリストに名を連ねたねw

  • 25 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NjYwNjYzN

    そもそも、「漫画を買う」という文化が海外には定着していないのよね
    米国ならマーベル、日本なら漫画雑誌と単行本を買う層がいるんだけど、それ以外の国では漫画・コミックを買う層が多くない
    なので、電子書籍は流行っているんだけどそれは無料分のみで、購入には繋がり辛い
    韓国のウェブトゥーンが日本に力を入れているのも、他国よりも漫画を買う事に抵抗がないから
    ちなみに、中国では海賊版(無断翻訳)に押されて撤退しています

  • 26 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDA0MTQyN

    株買ったヤツ居んの?www

    まあ 買うヤツ居ないから下がり続けてんだけんどもw

  • 27 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTk0NzE4M

    ヒトコマ1ページと情報量は極少なのにスクロールする指の運動量ばかりが多いヤツね

  • 28 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDA0NDgxO

    そう言えば、アマゾンキンドルや電子ブックとかの小説でさ、
    日本語は縦書きってのがメジャーになっていたというか
    小説だとほぼほぼ縦書きのみになってるよな。

    電子書籍の縦書きで右から左にページをめくっていくってフォーマットは
    もう日本語のみの特別対応なんだよね。

    漫画も右から左にめくっていくってのはほぼほぼ日本漫画のみフォーマットだしね。

    ちなみにルビも日本語で普通に使われていたのでルビなんて機能が電子書籍でも使えてるわけで
    まぁ、利用者数が莫大だからという理由は当然あるんだけどもね、
    なんか日本人の為だけにいろいろ特別に対応してくれて
    有難いというか恐縮というか複雑な気分になることがままあるよw

  • 29 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTkyNTQxO

    まぁ閲覧数を誇ってたようだけど、それ自体は金にならんからなぁ
    いくらでも盛れる数字だし

  • 30 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzM4Nzk5O

    韓国人の言い訳はなんだろうね
    ウェブトーンを購入しないのは韓国人差別が根底にあるから、か、日本のロビー活動のせい、か
    いずれにせよ自分たちに原因があるとは絶対に認めないだろうなw

  • 31 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTU3NDE5O

    >>28
    本の発行部数では 1.中国 19.7億冊 2.米国 16.1億冊 3.日本 10億冊 4.英国 7.5億冊(年間)と本をよく購入する日本人 中国にAmazonは展開してないので、実質世界2位の日本にあれこれ便宜はかるのは商売として当然

    漫画も今や米国の2021年の大人向けグラフィックノーベル売上に占めるマンガの割合は76.71%
     フォーマットも手を加えず右から左のまま出版してる

  • 32 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTU3NDE5O

    >>25
    また大嘘こいてるコメントが笑

    2019年通商白書にある国別海外売上(マンガ)のランキング
    1.フランス32% 2.北米14% 3.韓国9.9% 4.台湾9.8% 5.イタリア8.8% 6.タイ6.9%

    2022年米国の漫画売上は2019年の4倍に増えた コロナの巣ごもり需要で世界的にマンガやアニメが消費されたから2023年の売り上げの発表を待ちたい

  • 33 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzgyMjEyN

    横読みのマンガは紙媒体で本にしても印刷が可能。
    だから電子”書籍”であり著作権は作者が持つ。
    縦読みのWebtoonはそのままでは出版が出来ず書籍ではない。
    著作権上はゲーム画面の背景と同じであり著作権を持っているのはWebtoonを運営している企業だ。
    Webtoonに作品を提供する時点で原稿料と引き換えに著作権を譲渡する契約で作者は作品を売り渡している。
    Webtoon企業はさまざまな作品の著作権を買い取って著作権ビジネスで大儲けを計画していたが 逆に売れる作家がWebtoonに著作権を売り払うわけが無く頓挫した。

  • 34 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTU3NDA0M

    あれはK-POPよりもはるかに、マスゴミ在日記者+LINEの社員+自称日本人ネット連投員の「ウェブトーン凄いニダ!」「衰退した日本漫画を超えたニダ!」「若者はウェブトーンの縦読みに夢中ニダ!」、って朝鮮移民活用宣伝がまったく相手にされず失笑終了してたわけで。
      
    新大久保が東京の大人気スポット!と同じくらい境界知能も疑うバカデマとしか思われてなかった。あんなんで人気でるんならCMクリエイター誰も苦労しないよ。

  • 35 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTU3NDA0M

    そもそもが言ってる縦読みの漫画って、スマホ以前の画面が小さい折り畳み携帯時代に、日本で携帯漫画として四コマが長編化したようなスタイルが編み出されたのが発祥で、現在も主にスマホ厨女子向けのペット漫画やエッセイ漫画にそのまんま継承されてる形式なのに、いまさらおまエラは何を言ってるのか?て話だったし、朝鮮の血をひいてない日本人的にはw
     
    年から年中、日本ガー!やってる癖に韓国政府と韓国メディアと韓国人留学生転載の抗日ウリナラ妄想バイアスのかかりまくったセレクトによる大偏向日本情報しか見てないから、肝心のとこでは本当に日本のこと何も知らない韓国人らしい発想ではあったけどなー。

  • 36 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTk1OTU0M

    ※9
    オールドメディアは既得権益は自分だけのものだから蹴落とそうとする動きが露骨なんだけど(例:言論の自由(一般人の既得権益)をぶっ壊して報道の自由をでっち上げる)
    そこで新勢力呼び込むのは本末転倒すぎる
    出版系とのお付き合いなんて、
    あいつらの勢力の既得権益の一部のはずなのに、
    頭は大丈夫なんだろうか?

  • 37 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NzA5NTA3O

    >韓国の常として「日本から剽窃して韓国オリジナルと称し、その実劣化させる」というパターン

    初っ端から笑った

  • 38 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzgxNTA5M

    >俺だけレベルアップな件(ソロレベリング)のブルーレイが日本で大失敗。

    アマプラとか★評価だけは高いのになw

  • 39 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTU3NDA0M

    山内 涼子 やまうち りょうこ
    ライター・編集者

    著者
    大正大学社会学部卒。2003年より情報誌やムックの執筆や編集に携わる。『日経エンタテインメント!』では、アニメーションやミュージカルの記事を多く手掛ける。これまでに、『宮野真守 Meet & Smile』、古川雄大『Shine~新時代俳優の全身と前進~』などの連載(のちに書籍化)も担当した

    マンガも韓国に抜かされる!? 「エンタメ日本」の大巻き返し成るか
    2023年12月04日 読了時間: 5分
    山内涼子 ライター・編集者
    https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00930/00001/
     
     
    去年の日経通名記事だけど、笑かす。

  • 40 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDg5Nzg2M

    物語として成立してないクソなろう系ですら漫画化して作品数を稼いでるからな

  • 41 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NzAwMTA1N

    なろう漫画パクリの劣化量産型コピー漫画が並んでるだけからな
    ネット工作のランキング操作が露骨過ぎて架空の人気でしか無いからね
    敵も主人公もイキリが酷く性格も悪化していくので見るに絶えない

  • 42 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDQ3MjkyN

    BTS事務所と同じで、上場で利確して成功じゃないの
    ほとんど騙されたのは韓国人投資家

  • 43 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MTU3NDIzN

    朝鮮人に作るという機能は無い
    盗むしか無い

  • 44 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDI1MjkxM

    k国はあらゆる方面でオワコン化している。スポーツ、kポ、半導体等工業、土地バブル、政府民間家計の異常な債務…。問題なのはやらかしすぎて、誰にも相手にされなくなってきた事。北の地位まで落ちるのはあっちゅう前。

  • 45 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzM5NTE5M

    *39
    大正大学とか初めて聞くんだけどw

  • 46 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:MzgyMTc1O

    まあ無理やろ
    欧州で夢見て投資したけど大失敗して、後は日本市場頼みって時点でお察し
    それより毎シーズンキムチアニメをぶっ込んでくるのやめろw
    今シーズンは共に民主塔みたいなタイトルに塔の付いたのがキムチやろ
    ぜってえ見ねえけど
    LINE漫画のアニメも質がとんでもなく低いよね
    フラッシュかよみたいなw

  • 47 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:NDI2NDcyO

    ウェブトゥーンが話の面で量産型なろうばかりなのはともかく、あの4コマ漫画でもないストーリーモノを縦読み形式にする事自体は日本では絶対流行らんと思ってた。まず1コマ1ページのただの縦紙芝居になる時点でコマ割り演出を全て捨てるという事なので、まともな人気漫画家ほどそんなもんには当然食いつかない訳で。そんな状態で縦読みで描こうなんて層が広がる訳がない

  • 48 名前:匿名 2024/08/19(月) ID:Njk5MzMzM

    俺だけとブルアカのステマ度合いは酷かったねえ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
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・NGワード回避

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