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105件のコメント

「日系制作会社が「韓国に20年くらい差をあけられた」と関係者が指摘、これでは国内の視聴者を満足させることすら……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkzNDczM

    んでさあ
    韓国ドラマ面白いの?
    在庫とマスゴミの持ち上げ抜きにして
    まじな話さあ

  • 2 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:ODEzNTY2O

    TV局と製作会社とその下請な状況が問題
    多重下請の事ニュースにしてるけど、一番酷いのはマスコミ関連だろ、フリージャーナリストって1人親方よりも酷い状況だと思うんだけど、まったく是正とかしないよね

  • 3 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM5NjAwN

    資金を集めるだけの信用が無いんじゃないの?
    プロデューサーに言えよ

  • 4 名前:名無し 2024/04/22(月) ID:MjIzNTI2N

    邦画やドラマ業界は自業自得。韓国の予算とか全く関係ない!
    邦画業界の予算や利益配分おかしいから戦えなくなってるだけwそれを無くさずに国費なりアニメ業界の利益配分から奪おうしているが、穴の空いたバケツに水注ぐような
    浪費でしかないw

  • 5 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY4MDcyO

    予算が無いなら無いなりに制作するってことができないのか?
    できないんだろうな。

  • 6 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM5MDI1N

    国策でやってた気がするんだがそんなのと比べられてもな

  • 7 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkyMzAxM

    俳優として実力ある人より名が売れてる芸能人採用し過ぎで下手すぎてドラマの質が落ちてるし(そんな環境だから俳優が育たない)、脚本家も天狗で反省すらしないでつまらないものを量産する。
    お金・韓国云々より全てに関して改革しなきゃ無理やろ!

  • 8 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkyMzA2N

    ※1
    面白いものもある、としか言えない

    つーか向こうは向こうで大分問題(役者奴隷労働とか)抱えているんだが、そこは無視か

  • 9 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDc3MjYwM

    海外で通用する作品を作ったら、今の視聴者はついて来れないからな
    事務所タレントゴリ押しもできなくなるだろう
    一回終わらんと治らないだろうな

  • 10 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTEwMjkwO

    金を要求する前に、監督と脚本とキャストのやりなおし

  • 11 名前:ななし 2024/04/22(月) ID:NjY3MjA1M

    またコリアンのフェイク記事かい

  • 12 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY3NTUwM

    メディアの時点で日系ちゃうやろw

  • 13 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY4MDcyN

    結果韓国ドラマは最近中々ペイしなくなってきたという…

    — くるっと (@kurutto115) April 21, 2024

  • 14 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM1Njc3N

    で、それだけ金掛けてるはずの韓国ドラマが、
    どれも庶民の娘と財閥の御曹司のラブコメか
    それか歴史をコリエイトする時代劇ばかりで
    何の意味があるんだい?

  • 15 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjI0OTAyO

    予算が減って中抜き出来なくなったの助けて

  • 16 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTE4MDU4M

    ドラマに関わる人間が腐ってるのが根本原因であるから予算をかけたところで何も変わらないだろ
    原作無しじゃ禄なヒット作品を生み出せない癖にプライドと態度だけは一丁前って自白してたからなぁ

  • 17 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTE4MDQ1N

    >>1
    あらすじを見る限りストーリー展開は昭和の少女漫画
    俳優陣の演技力は分からん

  • 18 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY2NzMyN

    公共の電波を独占して新規参入できないから
    収入とプライドは高いくせに、ロクなものを作れない
    毎日毎日、同じような旅番組、同じようなグルメ番組、同じような芸人
    毎日毎日『一茂』が登場する

  • 19 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDYxNTg0M

    韓国がしている事は後先を考えない焼き畑農業みたいな方法であって、韓国の経済が悪化すれば今までのようなゴリ押しは出来なくなるでしょ
    韓国はK-popや韓流で人気人気と連呼しているけど、制作費や宣伝費を抜いた売り上げが大きくないのであればいつかはジリ貧になると思う

  • 20 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkzNDczM

    強欲で狂った芸能・テレビ業界が韓国に負けただけだろ?
    まるで日本全体が負けているかのように語るなよ。
    日本が負けたのではない。
    電波利権と悪しき搾取構造に縛られた特定の連中が負けただけ。
    反社が日本を語るのと同じくらい不愉快な話だ。

  • 21 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjIyOTM5O

    ドラマみたいな誰も見てないからCM収入もなければグッズ収入も無いようなものにかかってる予算額を競うとか全くの無意味だろ。
    単品では名前を聞かずサブスクって言う抱き合わせ販売でだけ人気があると言い張ってる韓流ドラマなんか本当に視聴者いるのかよ。

  • 22 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY3Njk4O

    その強みのネットが使用料問題でおおこけしそうなんだけど解決したの?

  • 23 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDI1NDEyO

    韓国を引き合いに出して金くれと言ってるだけやん

  • 24 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM1Njc1M

    えっ1億かけてあの退屈なカメラワーク?

  • 25 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkzNjU0M

    まず電通とテレビ局が抜いて、残りの制作費で奴隷の下請けがドラマを作ってるんだろ
    そらショボくもなるわ
    この構造はテレビ局が潰れるまで変わらないよ
    でも、もうすぐ潰れるからそれまで我慢

  • 26 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:ODA3ODg2O

    韓国の映像業界は逆に役者のギャラ高騰で傾いてるって記事を最近見たぞ
    そもそもネトフリも韓国ドラマの収益の低さに縮小検討してるって話だし

  • 27 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY4MjE4M

    人のせいにすんな

  • 28 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkyMjkyM

    「韓国ドラマ」市場が崩壊寸前…! K-POPの世界戦略「韓流3.0」方式は未曾有の“韓ドラ危機”を救えるか
    https://gendai.media/articles/-/116290?page=3
    >OTTと放送局の不振の影響で編成が決まらず
    >お蔵入りになったドラマは現在100本を越えると言われており、
    >業界では「市場崩壊」を憂慮して政府の支援を要求する声が
    >日増しに高まっている状態だ。

    韓国ドラマ制作会社は今年に入って製作が決まらず首が絞まりまくりなんだが

  • 29 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkyMjkyM

    Netflixに集まる韓国ドラマ…現地のOTTから消える理由
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ee94996c340b724b1bd0421e49cb528e6c5b5f8c

    視聴回数が億単位であることを根拠にネットウリックスとディズニーへ入り込んだが
    実需がなさ過ぎて一斉に切られつつある韓流

  • 30 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkyMzA0O

    予算不足で面白くないドラマと、予算がたっぷりあるけどつまらないドラマとどっちがいい?って話だけでしかないのでは
    韓国ではギャラが高くなりすぎてて数作れなくなってるとかも聞くし

  • 31 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDIzMTk3M

    ネトフリ支援でグローバル売りなだけだろ、それ以外は?
    日本もネトフリ支援受けたら?

  • 32 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjI1NTAxO

    低予算だろうとなんとかやり繰りして良作品を生み出している所もあるけどな
    キューブとかあれこそ低予算でありながら日本でリメイクされるくらいに良作品になったろ

  • 33 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY2OTA2M

    日本のマスメディアも、世間叩きすぎて自分でクビ締めているんだから仕方が無いよ。

  • 34 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDY1NTQ3N

    予算の割に韓国ドラマのチープさは何なんだよ。
    どんだけちょろまかしてるんだ??

  • 35 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkzODQwN

    予算をかけて作品を作れるから良作が出来るなら、ハリウッドの作品は全て稼げてい無いとおかしいだろうに。
    韓国の特徴は、成功した部門に集中し過ぎて自分で劣化させてしまう事。
    アイドルやドラマが成功したら、そこだけに資金と人材を注入して、量産する為に早く飽きられる現象に向かって行く。
    群がって食いつぶして廃れる、韓国に文化的な継承が少ない理由だろうな。

  • 36 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjIyODM4O

    日本の場合、監督が素人なんだよ。
    演技プランが無いから俳優にどんな感じで演技をして欲しいのが
    わからないので何度もリテイクして無駄に時間と予算を垂れ流す。

    監督「ここは万感の思いで演じてよ~~xxちゃん~」としか言えない監督大杉や

    俳優にはセリフだけ渡すだけで、このシーンはxxだからyyなのでzzzの演技するという理屈が存在しない

  • 37 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDQyNzQ1N

    ゴジラ「で?」
    ま、「予算安くても…」ってのは行きすぎると弊害もあるけどね…
    面白いモン作ればチープでも見るだろうな
    面白くもないモン次から次へと作れば見る方が焼き切れる。

  • 38 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDA2MDYyM

    ネットフリックスは買い切りで円盤売ったり出来ないんじゃなかったっけ?
    自分たちで権利持ってる制作と同じにしちゃダメだって聞いたけど
    あと韓国政府の税金が入る地上波ドラマもマトモに比べちゃダメだよね
    日本より市場の小さい韓国が市場原理で制作費決めたら日本より多く出来る理由が無い

  • 39 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDQ4MTg5O

    俳優の演技力の差でしょw

  • 40 名前:ななし 2024/04/22(月) ID:NjY3MjA1M

    Kの法則発動でこけるさ

  • 41 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjI1NDkzM

    そりゃ韓国は国が金出してんだからしゃーねぇだろ
    低予算内で面白い物を作る努力をしたら?

  • 42 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkyMjkyM

    ※36
    庵野が実写ライダーでやらかしてたな>ここは万感の思いで演じてよ
    アニメの場合とは似ても似つかぬ散漫さだが何かの意図はあったんだろう
    しかし役者だけでなくスタッフまで理解できなかったそうだから
    そこには意図など存在しなかったと見做される
    汲み取れない指示はないのと一緒
    昔の大監督のスタイルだけ真似した結果だろうか
    二次元に比べ、そこに居るだけで圧倒的に情報量が多い人間を目の前に置かれると
    誰でもとち狂うものなのかも

  • 43 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTEwMjkwO

    役者の個性がキャラを上回る
    事務所の要望で脚本”を”書き換える
    そんな配役ばっかしてたからじゃね

  • 44 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDYxNTU0M

    朝鮮人の感性に寄せてものを作ろうとするなら、今よりさらに売れなくなるけどな。

  • 45 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkyMjk0N

    極端な話だけどゴジラ-1,0の例もあるし予算の問題か?単純につまんないんだよ
    おもしろい原作物すらつまんなくするんだもん
    ある意味才能かな?

  • 46 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjIyOTc1N

    鈴木亮平の言ってたのは海外への売出しとかそういう部分が日本は20年遅れてるって話だろ
    この記事は韓国の無定見な高コスト体質移行で韓国ドラマ業界が瀕死状態ってのを事実を糊塗し、何なら逆に絶好調つってホルホルするための作文だろっつう
    そら日本のドラマ業界も日本なりにアレなのは確かだけど、だからって韓国ドラマ業界が順風満帆なんてわけじゃ全然ない

  • 47 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDA2MDYyM

    あと役者の高額報酬は当たった作品のシーズン2とかの話では?
    新規ドラマの出演者報酬なんてアメリカですらたかが知れてるのに
    海のものとも山のものとも知れないものに無意味に金かけてコケたら出資者に言い訳が立たず次から金集め出来なくなるので非現実的
    共産五毛の被害妄想扇動か朝鮮人にかこつけて報酬交渉しようとするアホのチェリーピッキングか

  • 48 名前:ファイティンキムチ戦士 2024/04/22(月) ID:NDYxNDM0N

    総額の制作費は100歩譲って
    広告費が7割でしょ…
    全米が泣いた!新しい歴史の資料!
    主語が大きな宣伝文句で
    扇動しやすい韓国人を唆して
    日本 初上陸!広告費貰えるから
    日本のマスメディアが 絶賛して
    無限ループ 現実は 配信して一週間で
    50位10日で圏外

  • 49 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY4MDcyN

    鈴木亮平「日本のエンタメ韓国から20年遅れてる」

    と言ったときどういう気持ちだったんだろう?
    日本の番組で言ったわけだけど?

  • 50 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkzMzU2M

    トレンディドラマwの時から
    ろくなのつくれてないやん?

  • 51 名前:名無しさん 2024/04/22(月) ID:NDQxNjgzN

    どうせ半日侮日と、中韓マンセーぶっこんでくる制作会社でしょ、潰れてどうぞ

  • 52 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM1NjUzM

    今の日本のドラマ見たら言いたくなるだろう。
    っていうかおまえらも日本のドラマ叩くスレ上げてたやんけ。

  • 53 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTE3MjYwN

    韓国やネトフリの予算なんか関係ないだろ
    つまらないって言われてるのは原作無視した配役や破綻したストーリー部分じゃん

  • 54 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDc4MDk3M

    >Netflixは昨年4月、韓国に向こう4年間で約25億ドル(約3800億円)というケタ違いの投資をすると発表した。<
     
    w

    そりゃ、ネトフリのアジア統括責任者がバリの韓国アガシだから祖国に便宜はかっただけやん。
     
    ヒット連発、Netflixアジアの制作トップは韓国人女性。成功の理由は「世界を目指さない」こと
    Jan. 22, 2024, 08:10 AM
    https://www.businessinsider.jp/post-280267
      
    言うか、ネトフリてLINEと同じで外部へ見えるとこにカナダ人たててるだけで、中身はほとんど韓国系の気がするんけどね。契約者が永遠に増え続けないと破綻するおバカビジネスモデルに、初期から欧米圏でも言われてたフェイクな宣伝方式まで、あまりに韓国系企業のデフォ仕様と似すぎてるんよね。
    (´・ω・`)

  • 55 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjIyOTM5O

    >韓国の映像業界は逆に役者のギャラ高騰で傾いてるって記事を最近見たぞ

    なんでそんな与太記事を信じ込んでるんだか。
    「人気がなくて次が作れない」って正直に書けないから「ギャラが高くて次が作れない」っていうあり得ない格好をつけた言い訳を捏造してるいつものパターンなのに。

  • 56 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDc4MDk3M

    言うか、そもそも今、ドラマなんかに熱中して多大な時間を消費するて、そもそも世の中から20年遅れてる人しかおらへん思うし。
    北米ではソープオペラ以降、ドラマはアホの見るもんて位置付けんなってるし、普通の子はゲームやってようつべやTikTokの配信見たらドラマ見てる時間なんかほとんど残らへんわけでね。
      
    ネトフリかてカナダを除けば先進諸国での加入者数てたいしたことないんよ。ネトフリが圧倒的な加入者を獲得できてるんは国産の娯楽に乏しい途上国が主なわけで。
    別にテレビ自体見いへんからドラマなんかどうなってもええ言う人、多い思うんけどねえ。日本人がみなドラマに人生賭けてるよな物言いにはすごい違和感あるんよね。
    (´・ω・`)

  • 57 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTE4Njg2N

    アジア地区統括韓国人

  • 58 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NjAzNTIxO

    そもそも日本のテレビ局とかレンタルとかに韓流ドラマとかタダみたいな金額で使わせてるのに海外向けでペイできてんの?
    仮にできてるとしたら政府の補助あってのことでしょ
    血税で賄ってるのをうらやましくもなんともないわ

  • 59 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MTgyMjgzN

    ※42
    アニメでも庵野はそんなんだ。
    アニメの場合、声優と音響監督がちゃんと芝居を組み立てるから問題ないわけで。

  • 60 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDU3MjYzN

    ドラマって1話3000万円なのか。俳優やらセットやら道具類やら考えたら結構安めだな。
    アニメでも今はそれくらいなのに…

  • 61 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDUzNTA0O

    北の豪華な町並み(ハリボテ)と同じだろ、完全同一民族だからな…。SNSでセレブを装う為に「ブランド品パッケージ(空き箱)」が大人気らしい…。Kを比較対象にした時点で人間として終わりだよ…。

  • 62 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjIzMDc1N

    予算の問題じゃないだろ。規制でがんじがらめにしてるのが悪い。さらに言うなら元は安いから繋ぎで使ってた韓国ドラマに頼りすぎて市場を乗っ取られたのが悪い。乗っ取られついでに製作にまで入り込まれてめちゃくちゃにされで視聴者に嫌われたのが悪い。悪い悪い悪いところだらけで指摘するのもキリがない。すでに回復不可能なんだから諦めろ。

  • 63 名前:名無し 2024/04/22(月) ID:NDI5MDgzN

    韓国も特に俳優の値段が高騰しすぎて、困っているらしいですよ!
    「イカゲーム」の役者も以後の出演料1億円以上の要求で、制作会社が呆れているそうですね!!!

  • 64 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjI2OTcyN

    金持ちがドロドロのドラマしか作れない韓国

  • 65 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MTgyMjU3N

    韓国芸能ゴリ押しに協力してきた連中が今更何言ってんの
    もう日本のテレビドラマも芸能界もどうでもいいわ

  • 66 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MTgyMjgzN

    ※アニメは1話辺りの予算平均1000万だからもっと安いのと制作人数はドラマより多い。
    声優にしろ制作にしろギャラの安さで支えられてる業界だ。

  • 67 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDMzMzI2N

    芸能プロが幅を利かせすぎて大根タレントのゴリ押しばかり
    ドラマ制作なんてこのまま枯死するしかないだろ

    隣の芝はどうでもよろしい

  • 68 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjI2OTM3O

    ネトフリの金、アニメに突っ込んでこけまくってたじゃん

  • 69 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDY1NTQ3N

    日本の実写ドラマ的に野心的なことをやってるのは実は特撮枠だったりもするかも。
    ニチアサもウルトラマンもここ10年くらいのは野心的なのばかりだし

  • 70 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTY4MDY5O

    その韓国ドラマが、供給過剰で視聴率崩壊してることも、きちんと報じるべき
    韓国ドラマは、「正しく、日本ドラマの20年先」に居ます
    崖の先ですけどね

  • 71 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjE1MjQxN

    3000万かかるなら、次から一割減らせって言われるのが日本の現状ではある
    では逆に、例えば3億突っ込んだから10倍良いものができるのか?
    確かに「予算が無いよりはマシな物」は出来る、衣装や小道具、大道具にしても金はかかるのだから、金があればより良いものができるだろう
    だがそれが「良い作品」になるかどうかは別の話
    やる気のない監督や勘違い脚本家、事務所の政治力だけで役をぶん取った俳優やアイドル、そういうのが一つでもあればいくら金を突っ込んでもドブに捨てるようなもんだろ
    日本のドラマがそうなってしまいがちなのは、「予算はくれてやるが、ちゃんと仕事して結果出せ」って言えないテレビ局に問題があるだろうに

  • 72 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDkyNDMxN

    そんな事より原作改変すんなよ

  • 73 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDY2MDA5O

    単に無能で頭の変な脚本家しか居ないってのが理由だろ?

    アニメの方は明らかに変なストーリーのタイトルでさえ
    ちゃんと海外から評価されてんだからさw

  • 74 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDY2MDA5O

    そう言えば、トミノ監督ですら
    実写では監督をさせてもらえなかったってことを考えれば、
    もう、日本実写界って大昔から
    能力の無い連中だけが既得権で幅を利かせてたってことにならね?

  • 75 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTYzNDE2M

    昔の西部警察とかあぶない刑事、古い時代の暴れん坊将軍や水戸黄門みたいなの作れや。あと、フィルム撮りに戻せ

  • 76 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDY4NzI1N

    誰も観ない韓国ドラマが日本のテレビで垂れ流されてるのは何故?

  • 77 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjI2OTg5M

    勝ちも負けもなく双方肩を組んで仲良く沈んでるだけだろ
    日本のドラマも韓国ドラマもどっちもろくでもねえよ

  • 78 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NTEwMjg5O

    海外なんてそもそも見なくてよろしい
    国内だけ見て成功してるアニメを見ろよ
    単純に話がクソつまらんから海外どころか国内にも見放されてるだろ
    お隣とか関係無く、まずは国内だけでも支持されるものづくりをしたらどうか
    誰も注目してない状況で金くれ言ったって無理だよ

  • 79 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDU3MjI1M

    なんで韓国に20年くらい差をあけられてるのに日本のTV局社員は高給取りなの?
    比べるのは製作費ではなくて、まずTV局社員の年収では?

  • 80 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkzNDczO

    日本映画・ドラマの現状の説明としては正しいと思うよ
    ただ、比較対象の韓国映画やドラマも落ち目に有るよね?ってだけで
    金を掛ければ良いものが出来るなら、ディズニーも苦境に立ってないわ
    韓国も中国も日本原作やスタッフに手を付けだしてるしな

  • 81 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MTgyMzkxM

    遅れてるも何も最初から国内向けで作ってる日本作品と海外を視野に入れてる韓国作品の差だろ
    面白いかどうかは兎も角現代の視聴環境などに合ってたのは韓国だったってだけ

  • 82 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDkxMDYzN

    そもそも「スポンサーの広告費ありきで作って基本TV放映はタダ」と「広告費以外に視聴料金or定期会員で幅広く金取ってる」のを比べても意味ないだろ
    金周りを改善したいなら「NHKみたいにキー局は視聴者から月額視聴料取る」って選択肢になるんだが…広告費以外に金が入るなら作品にも使うわな
    「監督がー」言う奴がいるが日本の監督はフリーでもなけりゃ映像会社から予算貰って撮るリーマン監督だから基本自分で出資者駆けずり回って金集めるなんてしないから「金がないから~」なんてのんきなセリフが出る

  • 83 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MTgyMjc5M

    こうやって騒いでるのは別に見ない人たちだから作るがわからしたらいない存在、関係ないんだよね
    自分もそうなの

  • 84 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDMxMzYwO

    ジャニや吉本を使ってる段階で予算とか関係ないよ、仮に予算があってもアイドルや吉本を呼んで終わり根本的にタレントありきの作りが間違ってんだよ

  • 85 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM1ODI5M

    アニメやゲームと随分差が開いたよな…自業自得じゃね?あれな人たちがのさばってたしSHŌGUNは評価されているんだろ?役者の人たちが集まって自分たちでスポンサー集めすればいいんじゃね?TV局ばかり頼らないでさ。

  • 86 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDIyOTQ0O

    韓国のドラマは細部にまでこだわり、高い完成度を誇ることができるとか書いてあるけど、それで歴史を捏造したり、日本から盗んだ技術や酵母で醤油や味噌を作ってるトップから盗っ人な企業のドラマを日本に持ち込んで盗みを働いたのもあやふやにしていたり捏造が本当に凄いのに呆れるばかりのあの韓国ドラマをマンセーしているようじゃ話にならない。
    はっきり言えば、日本のドラマも韓国のドラマも見るに値しないという意味で両方ゴミなのに目糞鼻糞を笑うような愚かな言動に呆れるし、馬鹿だと思わざるを得ない。
    只単に演技の実力も無いのに金をあげろと言っているだけ。
    その発言自体、屑の所業!!
    彼に演技力全く感じないからね。力任せのゴリ押し。

  • 87 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDc1MjAwM

    日本のドラマ界は一旦縮小方向でいいわ問題起こしすぎてる

  • 88 名前:【の】 2024/04/22(月) ID:NzUxMzEyM

    日本のドラマはテレビ向けに作ってるんだから予算減ることはあってももう増えること無いだろ。構造変えるしか無いよね。

  • 89 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDUwNjc4M

    スレの一般的な反応
    国産アニメの末端まで金が回らない ・・・なんとか出来ないかな
    国産実写ドラマに金が回らない ・・・ なに言ってんだ

    ユーザー(視聴者)から同情の声が少ない時点で、根本的な見直しが必要
    国産実写ドラマを見ない人が多いのも、ユーザーから見捨てられた結果だし

  • 90 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDg1NjUyN

    俳優も脚本家も優秀な人いっぱいいるし
    既に人気を得ている原作があるのに
    ヒットドラマが作れないなら単純に製作陣の力量不足ってことでしょ
    製作に関する力量なんてカネで買えるんだから
    予算を引っ張ってこれない、テレビへの期待感が減ってる現実に対処ができてない

    それ以上に問題があるとしたら構造的なものじゃないの
    スポンサーの金が現場に落ちていかない=テレビ局の経営に吸われてる、とかね

  • 91 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM2NzM4M

    大根使うのをまずやめてくれ
    一切日本のドラマを見なくなったわ
    かと言って韓国ドラマも見てないけど

  • 92 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM1ODYwO

    政治家や官僚が「予算が無い」と言うと「無い中でも結果出せ」ってマスゴミさんは言うよね、または「予算確保しろ」って言うよね。
    自分達で率先してやったみたら?

  • 93 名前:だって 2024/04/22(月) ID:MTAxMzU4M

    韓国は~、韓国が~と持ち込みたいんだからテレビ業界はさ~、韓国と連携して日本の頭を出させないんだと思うよ。
     
    異様じゃん、テレビ業界のエラ押しは。

  • 94 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MjIwMjM5M

    ※1 くっだらねえゴミだよ?日本はそれ以下のゴミクズクソってだけ。

    何が問題って、別に怠けたとかさぼったとかじゃなく、誠心誠意まっとうに努力してこれのあり様って事。
    韓国に学ぼう。まずね、お客様に向かって仕事始めと終わりに三跪九叩頭しようか。
    ふざけすぎなんだよクズ共。

  • 95 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:ODI2MjYxM

    コリアンに蚕食された日本のテレビ局だもの、むしろ低質でつまらない日本製ドラマを作り続けた方が、コリアドラマの引き立て役になれるし日本を貶す材料になるしいいことづくめじゃないの?
    真田広之氏がアメリカで日本人スタッフを引き連れて、自らディレクターもやって撮った「将軍」は各映画データベースで最高得点取っているのを見ると、予算と環境さえよければ、傑作は作れるんだけどね。
    今の日本のマスゴミの環境では無理ってだけ。

  • 96 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:MzkzMzUyO

    米95
    ホラーとポルノと時代劇は
    アニメより実写に分があると思う。

  • 97 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDM5NTg5N

    もう30年は同じドラマやってんだろw
    能足りんは分析もできねぇな

  • 98 名前:匿名 2024/04/22(月) ID:NDc1MjE0N

    頭の悪い脚本家だな。隣の芝は青いってか。
    ゴジラ-1が格安で作れた話はもう忘れたらしい。

    かつてアメリカ政府は共産圏より素晴らしい国だと宣伝する為、映画に投資した。
    今韓国がそれを真似てるだけ。健全とは程遠い。

  • 99 名前:匿名 2024/04/23(火) ID:NTkyNDk3M

    対ハリウッドの映画と全く同じ言い訳やんけ
    面白い物作って少しづつ金掛けられるようにしろよ
    今金有っても面白い物作れるわけないやん
    マジで日本の実写はもう死んでいいよ
    ばっかじゃねーの?
    マジで韓国よりイライラする

  • 100 名前:匿名 2024/04/23(火) ID:NDQ4NTkwN

    日本は脚本も俳優も終わってるからいくら金あっても面白い物は作れないよ
    韓国は好きじゃないけど日本は映画で韓国に絶対に勝てないよ

  • 101 名前:匿名 2024/04/23(火) ID:NDg5MzQ0M

    一県一局で規模が小さいのよね日本の民放テレビ局ってNHKは全国一局だから規模がでかいけど

  • 102 名前:匿名 2024/04/23(火) ID:MjI1MTAzN

    資金潤沢でもゴミじゃんどうせ。まず芸人ありき止めたら?売りたい芸人、使いたい芸人前提で作品用意するからあってないどころか、自分の役も理解できない大根ばっかだろ。
    むしろ原作に対する敬意すら持てん業界は潰れてどうぞ、潰れたらその分だけ他に金が回るからゴミ量産機に金やるより有意義だろ。 
    早い話、業界潰すのが損切りだよ

  • 103 名前:匿名 2024/04/23(火) ID:NDYyNjMxN

    局同士が提携してノウハウを流しに流してきた結果だろw
    アホちゃうか

  • 104 名前:匿名 2024/04/23(火) ID:MjMyODEwM

    テレビ局の韓国賛美の結果だろ?
    制作なんて殆ど下請けで局自体編成するだけで作って無いじゃん。
    アマゾンやらネトフリやらの方が金掛けて作ってるからね、
    もうテレビなんて要らない。

  • 105 名前:匿名 2024/04/24(水) ID:NDkzMjkxN

    えっと韓国ドラマ、映画が昔に比べて良くはなってるけど、元々ハリウッドの真似っぽいところがあるのでファンタジー過ぎるんだよね
    お金掛けてるなあとは思うけど
    で、鈴木亮平は韓国風の演技になってるので、正直渡辺謙とか真田博之とかにはなれない

    韓国の作品で海外でウケているものって全員がジャージ姿だったりするかなりあり得ない系の話で、アメコミ的なあり得ない系が今やウケてるけど、日本はそういうのはヒットしない
    土台が違う

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