「YOASOBIのアメリカ人気がとんでもない水準になっている模様、史上初の米単独公演のチケットが……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ2OTkzO
自分はどうしてもアニソン歌手にしか思わんし興味ない
アニソンって結局は歌はおまけで人気アニメに便乗して売れてるだけ。アニメがコケたら誰も見向きもしないからね -
2 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ1Nzg5N
小説を音楽にする、か
納得
現代の吟遊詩人みたいだな -
3 名前:名無し
2024/02/25(日)
ID:NDg3NTk1M
何処かの国とは違い、それほどの宣伝をしなくとも!
ヤフーニュースでは・・・今年もK-POPが人気とかの記事が載っていたよ!
皆んなにお隣の「・・・が人気」のニュースは嘘とバレているのにね! -
4 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:ODg3MDYxO
KARAも全盛期は重慶K-POPフェスティバル(観客動員540万人)や瀋陽韓流祭(観客動員2000万人)などで大賞を総なめしていたし、2014の重慶K-POPフェスティバルでは240万人のファンと同じタイミングで尻を振ってギネス世界記録を認定されていましたからね。
-
5 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NzY2MDY4N
立憲は「アニメの殿堂」ムダだと言ってたけど日本の輸出産業に貢献
してるのに、見る目がないよねー
訪日してる外国人はアニメ好きばかりなのにね。 -
6 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:Njg1ODIwM
コーチェラも4-5年前か プロモーターが韓国に招待されて
アメリカで活動したことも曲を出したこともないブラピンをコーチェラに出してから変わったよな 何かニヤニヤしながらこれからアジア枠作るみたいな宣言してから何かフェスとしての格落ちた感じはある -
7 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ1Nzg5M
今時はアニメの主題歌だからという理由で
その曲やアーティストを低く見るのは愚の骨頂w
というか、日本のアニメ黎明期からすごい作曲家や作詞家、歌手が作り上げていたね -
8 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NjQ1NjQ0N
>>4
まだでるんだね。関係ない話題にK捩じ込んでくるVANK。
あからさまに数が減ってるからユンになってから予算無いんだろね、とは思う。 -
9 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:MjUzNTI4M
元記事にめっちゃアンチわいててウケる。なんか便乗して大谷翔平のことまで叩いてるし、コピペでネガってるやつまでいる。
こういうの見ると一度も聴いたことなくてもがんばってくれって思うわ。 -
10 名前:名無し
2024/02/25(日)
ID:NTA4ODI2N
おっさんの俺が思うのは、昔はアメリカかやヨーロッパから一方的に来て歌ってCD売って日本人かま熱狂して満足して帰って行く感じだったけど。日本のサブカルが行き届いてから逆転現象が起きはじめてるよな。しかも、ごり押しではなく自然な興味の変動が起きてるんだろうな。
-
11 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ2NzI5O
米1
サイバスターOPの
戦士よ立ち上がれ!
という、アニメ本体より
有名なアニソンがあってだな、、
いそいどらん -
12 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:MjA3MTQxM
※1
まぁ蓼食う虫も好き好きとは言うし、どうしても好みはあるよね
ただそのキライをお出しされたところで誰も興味は無いけど -
13 名前:名無し
2024/02/25(日)
ID:NTAyODgwN
ゴジラ-1.0とかYOASOBIとか日本のテレビ局報道しないよね。
何か異次元に存在するテレビ局、韓国のテレビ局と思えば納得できる。 -
14 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NjQ1NjY5N
海外におけるKーPOPみたいなもんだな。
ものすごい数の特定の人たちばかりが集まる。 -
15 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDY5NDkzN
>>1
むしろYOASIBIはアイドル以外のほうが有名なんだが・・・
お前DMMの半裸ゲーとか好きそうだな -
16 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ3MTI4N
なろうやカクヨムを見てると層の厚さを感じるしまだまだ安泰やろ
-
17 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NzU4MjE5M
※1
アニメがコケてなくても中途半端な出来をぶっ込んだら消えてしまうシーンでもあるから
継続して存在感出せてること自体は本当に実力を見せてると思うよ
ワンピースでのタイアップでさえ存在感無いまま過ぎ去ってるものとか有るしさ -
18 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NjQ1MjgwM
まあ、これもアニメの恩恵だわな
欧米と音楽の嗜好が違い、言葉も分からない日本の歌などマニアじゃなきゃ聴かないからな
まず聴いてもらわなきゃ話にならないから、そのとっかかりとしてアニメソングというのは1つの手段
日本でだってマニア以外、欧米の曲って有名歌手ぐらいしか知らないだろ -
19 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDgyOTQ0O
日本の歌は欧米と比べてメロディコードが独特だからウケるって何かの外人動画で見た
4つのコードパターンで回す欧米の歌を輸入して魔改造した結果6つのコードで回すようになって欧米のリスナーにウケがいいとか -
20 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:MjQ4ODY0N
ウリ達が世界に誇るK-POP大スターは再生回数50億回でもチケット代金を激安に保てるニダ
やっぱりウリ達の底力は誇らしいニダ -
21 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NTU5NTgyN
どっかの朴李・量産型と違って、独自性・創造性・新規性があるからウケている。だだの捏造人気とは違う。
-
22 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NTIzNjIxM
yahooのコメ欄でコテンパンだなw
>本当にアメリカで人気ならグラミー賞にノミネートされるだろう。
>実際には音楽賞にかすりもしない。音楽配信のランキング出している人がいるが、
>上位にはいるのはグローバルチャートのみ。これは日本で沢山再生されたら上位に入る。
>これがグローバルチャートのカラクリ。
>Spotifyでもアップルミュージックでも国別のランキングを見ることができる。
>それをみたら入っていない現実。 -
23 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NTIzNjIxM
>米国在住です。コンサートやスポーツ観戦のチケット販売は、
>各種ブローカーサイトがまとめて買い取り、実際の客はブローカーサイトから
>買うと言うのが一般的に行われています。
>今回の「30分で完売」もこのブローカーサイトの買い取りを指しているようで、
>ブローカーサイトを見ると、まだ普通に入手可能な状態です。
>以前、他のアーティストのライブでも、即完売の表現をしており、
>おそらくイメージ戦略などで、あえてそうした表現をしているのだとは思いますが、
>あまり現地の実情に即した表現では無いなと感じます。 -
24 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NTI0NTAyM
日本のアホオールドメディア「K-POPガー韓流ガー」
-
25 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ2NzI5O
米4米8
劇団ひとりはまだ
カラのステマしてんの? -
26 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NzU1NzU4M
昔はアニメ主題歌とかジャーニーズの黒歴史だったりするからな
-
27 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ2NzI5O
Rain ピ 一円
とかいたなあ、、 -
28 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NzU4MjE5M
※22※23
前者はなんで勝手にグラミー賞クラスの話にしてんの?って感じだし
後者はブローカーが損をしないと踏むくらいには人気としか思わんけど
それコテンパンなの? -
29 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NTIzNTI3M
スケジュール見たらリチャード・クレイダーマンとミュージック・ソウルチャイルドに挟まれてるとこが面白い
先の予定見るとエコバニ、ピーター・フッククラスがやるヴェニューだし、まぁ悪くないんじゃね? -
30 名前:名無し
2024/02/25(日)
ID:NTAyODgwN
日本のコンテンツが世界で人気?許せないニダー。
日本で飯食って、日本で生きてんだから、貶すのは止めなよ。
特に日本のマスゴミって軽蔑されながら生きているアホウな方々。 -
31 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:OTEzMDg5M
ライブだと修正できなくて下手くそだけど大丈夫なんかな
-
32 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NTg4Njg4M
>>1
アニソン歌えばアニソン歌手にしか見えないて、馬鹿か視野狭窄の障害でも持ってるとしか思えんな。
>>4
もう少し話題にかすらせる努力をしろよ。
誤爆にしか見えんぞ。 -
33 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NTg5MDQ1N
※19
マーティ・フリードマンですね。
YOASOBIもベビメタも日本語で歌ってるのに海外で人気があるというのは凄いことだと素直に思う。時代は変わったなあ。 -
34 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ3MTI4N
AKBとジャニとK-POP以外の曲が流れなくなって
アニソンが一番マトモという現実
カラオケランキングは見事にアニソン上位だろう
いまだにアニソンを下に見る人がいるのは驚く -
35 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NDQ2OTkzN
※32
この記事の海外人気の話をしてるだけ
逆に自分に否定的なレスが幾つかあるけど
アニソンだから海外受けしたと思わないのかな?
仮にアニソンが無かったらここまで人気出たと言い切れますか?
日本国内で無く記事の話であくまでも世界。 -
36 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:MjUzNTI4M
>28
つーかそのブローカーというか転売屋が五万とか10万とかで売ってしかも売れててすげーってなった。
K-POPはタダ同然なんすけどね。 -
37 名前:匿名
2024/02/25(日)
ID:NTMwODMzN
ここまで人気にもかかわらず未だに「所詮アニソン」みたいなヤツってただの僻みだな
勉強していい会社に入った人を子供の頃がり勉とからかったように馬鹿にしようとする感じ
その会社の価値が分かる人間からすると卑しい滑稽な振る舞いにしか見えない
カラオケ行くと最近の歌はアニソンばかり、後は20年前のjpopとか -
38 名前:匿名
2024/02/26(月)
ID:NTUyMDY2O
90年代から2000年代アメリカの音楽とか映画は好きだった
でも2000年半ばくらいから新鮮味が薄れて代わりにアニメアニソンに移った
今と20年前を比較してアメリカの音楽シーンはあまり変わってないなと思うが
アニソンはだいぶ進化したなと思う -
39 名前:テレビを消そう
2024/02/26(月)
ID:Nzg1OTg5M
体力が続く限りやれば良い。日本のソフトパワー売り出しになる。
-
40 名前:名無しさん
2024/02/26(月)
ID:NTIxOTkyN
ベビメタは「欧米で大人気のK-POP!!」に反するからなあ
ゴジラ-1のアメリカ人気が全くテレビで報道されないのと一緒
日本のメディアは絶対に日本アゲ報道をしない、ベビメタのライブ映像見りゃ分かるが全部欧米人だぞ -
41 名前:匿名
2024/02/26(月)
ID:NTIyOTg3M
品薄商法で明らかに供給不足のキャパを選んどるんやろうけどな
まあそれは兎も角、こいつらの良さはさっぱり分からん
ゴリ押しキムチなんかよりかはマシだけど -
42 名前:匿名
2024/02/26(月)
ID:NjcxNTM4N
オタク向けに独自進化した、アニソンやYOASOBIは「シンゴジラ」
洋楽をパクって進化した、シティPOPやKPOPは「ゴジラ-1.0」
サブカルとしての評価とメインストリームでの評価の違い -
43 名前:匿名
2024/02/26(月)
ID:NjcxNDk4N
別にYOASOBIも国内向けに日本語で作ってたのが国外でヒットしてるんだから普通に凄いでしょ。
わざわざ母国語でない英語で、ぐろーばる狙って作ったタイトルがウケない方がよっぽど恥ずかしくない?w
アニソンが吟遊詩人ってのは良い表現だな。確かにエモいわ。 -
44 名前:匿名
2024/02/27(火)
ID:NjM2NTEzM
正直スレタイはかなり大げさ。
集まってるの現地の日系人とかアジア系のアニメファンが多いし、
KPOPと同じで特定の層にだけウケてる感じ。 -
45 名前:匿名
2024/02/27(火)
ID:ODE4ODc2O
※42
アニソン作ってるクリエイターに洋楽やシティポップの素養が無いとしているも
ゴジラ-1.0というか山崎貴が洋楽を例に出すようなメインストリームだとしているのも
出てくる名前全部ろくに知らんだろとしか
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります