「爆発的ヒットを遂げたはずの「パルワールド」、僅か2週間で勢いが猛烈に衰えている模様」のコメントページ
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1 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:NDk1NDE5O
春節で外出中だからでは?
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2 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MTE1OTk2N
あのパチモンな
AIの件で揉めてなかったっけ? -
3 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzA1OTE0N
記者は今までゲームしたことないんかな?
って思ったらForbesの記事だった。
どこも経済誌はだめだな -
4 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjgxNzM4M
最新の売り上げ1900万本
単純計算でも500億は儲かった
悪い所を色々考察したところでポケットペアの完勝は変わらん -
5 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzI5ODA0M
新作というか「有料βテスト」みたいなモノで、2週間後には他社の新作ゲームが出てるならそっち流れるでしょ、どのゲームでもそういう移行になるんじゃ?。
AIで揉めた、ではなくてAIを使ってる事に文句言ってるいつものAI反対過激派が騒いだだけ。
見た目をファンシーにしたARKの改良って感じだね、プレイした感想は。 -
6 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzMwMDczM
パクりまくりという意味ではゲーム会の呪術廻戦みたい
人気がハリボテということまで同じ -
7 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:NDIzMDMzN
もう次のパクゲーの発表あったし続編作ってシリーズ化なんて考えてないだろうから一つのソフトがこれだけ売れたら大満足よ
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8 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MTQxNTMxO
そもそも長く遊び続けてもらうこと想定してないゲームなんじゃねえか
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9 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjUwMzE1O
中華ゲーム手法で売り逃げやぞ
アバズレやステマ神の時点でエスカレートしていたから法的に潰しておくべきだった -
10 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjYyOTE3M
プレリリースで出来ることやり尽くして
正式版のリリースを待ってるだけだろ。 -
11 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzAyMzk5N
パクリとかは気にしてなかったけどヤマガミの件でひいたわ
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12 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzYxNDQ1N
アーリーアクセスのゲームなのに「内容が足りなかった次作に期待」てフォーブス記者は近視眼すぎ
ゲームは投資判断のための素材じゃない -
13 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MTQ0NDE0O
ポケモンから「シェアを奪う」ってのは無理だろ
「一人一つしかゲームやってはダメ」とか決まってるわけでもなし
お試し期間はユーザー多く見えるのは当たり前で、どれだけ固定が付くかの話じゃないのか -
14 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjYyOTE2N
>>6
まるで艦これみたいだなw
あれも角川ゲームスが運営から撤退した瞬間人気が即シしたし、
戦国コレクションやガールフレンド(仮)、
萌え萌え二次大戦などの後発パクリだし -
15 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MTE1OTcyN
買い切りだし何の問題もないだろ
内容も値段そうお -
16 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzYwNjU0M
ま、続けるということは大変だからな。
これまで何度「任天堂の倒し方教えます」が有ったと -
17 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzA0NDc1N
名作とかパクリとか関係無くやる事無くなりゃプレイヤーも離れる
ポケモンが新作出るまで数年遊べるのは対人要素があるからで協力プレイしかないパルが何時までも続くとは思わん
というかゲーム性が違うのに比較するのが間違ってんだわ -
18 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjU4NDAzM
前評判も宣伝も目にしたことが無く配信開始後に「爆発的大ヒット!」ってニュースで初めて名前聞いた新規IPがそんな短期間でそこまで売れるってお話がいくらネット時代とは言え胡散臭すぎてKPOPや特亜アプリのことを思い出した
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19 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjUwMTgyN
まだアーリーアクセスだから…というのは置いておいて、この記事からはけなしたい〜って感じるわ
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20 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:Mjk4MjgwM
一人で黙々とやるコンシュマーゲームとして考えたら(stormだけど)、そりゃ二週間もすればどんなゲームでも下火になるでしょ。
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21 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzEzMzcwN
※16
任天堂は自社製品向けに販売
一方でパルワールドはそれなりの性能のPCやXbox向けに販売、更に公式サーバー以外でのMOD容認
つまり狙われてるのは任天堂じゃなくてワイルドカード -
22 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzcyOTY1M
>>12
アーリーアクセスとはユーザーの反応を見るために提供される試作品のようなもので、寄せられた意見を参考にアップデートを繰り返して完成品へと近づけていくものなのに、それをみて「内容が足りない」なんて馬鹿まる出しだよな。
せめて完成してから言えっての。 -
23 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzE0Mzk3M
アーリーアクセスの概念がよくわかってないのか微妙にずれてるんだよね
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24 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjUwMTUyN
攻略サイト見て後悔って言うのが時代だねぇ。
検索すれば最強最速最高効率という定型文が並ぶ並ぶ。自由度が売りのオープンワールド系のゲームで、他人の敷いたレールにならって即消費する楽しみ方は、否定はせんけどもったいないと思うわ。
未だにスーパーファミコンのタイトルを擦り続けてる実況動画とかを楽しんでる自分とは価値観が違うな。 -
25 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MTQzNjkyM
単純比較しても仕方ないけどパルワはポケモンと違ってストーリーもないし単純なモンスター数も少ないから、ポケモンを期待して遊ぶと割とすぐにやることがなくなる
本質はやっぱりサバイバルクラフトゲーで、そっちが好きな人はそのまま残るだろうけどね -
26 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjUwMTY4N
任天堂が作り込んでいるというギャグは笑えないわ、ティアキンなんて前作のマップの使い回しだし、オープニングワールドポケモンはPS2レベルのグラだし。
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27 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjkzNzM4N
>>4
そうそう
開発費が1億円もいってないし、これは大成功なんだよな
ちな今の状況はサーバーダウンが頻発してるのが原因だし、それが解消したらまた売れるだろ -
28 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MTQzNjkyM
※22
アーリーでこの後に改善しなきゃいけないなら「内容が足りない」って評価はド直球のユーザーの反応なんだから必要だろ
それを完成してから言えと主張するなら完成するまで公開するなって話になっちゃうぞ -
29 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MTQzNjkyM
※26
いや、ぶっちゃけこれもグラのレベルは大して変わらんやろ
どっかのアセットから引っ張ってきたようなフィールドは確かに綺麗だけどパルとかプラスチックでできてるみたいな質感で最近のポケモンの方がまだマシなレベルだし -
30 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzcyOTY1M
アーリーアクセスのゲームというのは内容が薄いのでじきにプレイしなくなる。
だけどアップデートのお知らせがあると起動して遊ぶ。
新要素をひととおり遊ぶとまたプレイしなくなる。
何年かこれを繰り返して、完成品へと育っていくのを見守る。
これがアーリーアクセスの楽しみ方。
「俺が育てた」
とまでは言えないけど
「もしかしたら俺もゲームの完成に貢献できたかも」
と思えるのがアーリーアクセスの醍醐味なんだよな。
まあアーリー発売から10年過ぎても完成の兆しも見えないゲームもあるから、気が長くなくてはやってられないけど。 -
31 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:Mjc4MTM4N
※26
すげえな、使い回しのマップだけ見てティアキンは作り込んでないなんて言うグラ信仰の人は初めて見たわ -
32 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzcyOTY1M
>>28
アーリーは内容が足りなくて当たり前なんだから、改めて言う必要はないということだ。 -
33 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:Mjc3MzQzM
ここのゲーム関連ネタはもうダメだな
キチガイが常駐しててまともな話にならん
ヘイトバラ撒いてるやつは例外なくキチだから無視した方がいいぞ
俺は記事自体見るのやめるわ -
34 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:NTE1NTUxM
超人ロック vol.III~光の剣ロマンティックあげるよプリンセスムーン
これだから中の人情報は知りとうなかった -
35 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:NDIyOTAwO
アーリーアクセスだからとか言ったら
いまだに外せてないクラフトピアにもブーメラン刺さるぞ
初動売り逃げが目的で作り切るつもりがないとみなされても仕方がない -
36 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:NTE1NTUxM
34 誤投すまん
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37 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzEzMzY5M
※35
むしろクラフトピアは良い対応例だろ、人気下火になってからもアプデ繰り返してるぞあれ
サバイバルクラフトゲーのユーザーはブーメランとすら考えてないよ、何せアーリー外す前に有料DLC出した大作の前例すらある分野だし -
38 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:NDIyOTAwO
>>37
評価甘めのsteamレビュー見てもアプデが奏功してるようには見えんけど
まぁ君がそう信じたいならいいんじゃない -
39 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjkwOTA2N
ウリが「ポケモンに似ている」だけだもんなぁ……
気軽にゲームを作りたかったとか製作者が言ってるけど、それって創造性のない各種人気ソフトの要素の組み合わせ商品に過ぎないからね -
40 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzI0NzI1N
何でだろう
発売からそれほど経っていないのに、そういえばあったなと忘れかけていた… -
41 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:NDIzMDA2O
発売元の社長がそもそもゲームに対してリスペクトも何もないただの情報商材屋だし然もありなん
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42 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzEzMzY5M
※38
売り逃げ扱いして突っ込まれたら大型アプデの評価に言及かい
最初から両方使えただろ、例えば「パルワに期待してるイナゴはクラフトピアの微妙なアプデでも満足できる安い感性なんだろうな」とか、色々できたはず -
43 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:NTExMzMwM
普通に想定通りだったわ
コンテンツの量的に長く保っても1ヶ月だと思ってたからな -
44 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzYxNTYxO
個人的には普通におもしろい
休みの日に時間あればダラダラやってるわ
やり出したら時間すぐ経つから適度に見切りつけないといけない
やりこみ勢は今の限界までもう到達したんかしらね -
45 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzYwODg0M
本気で任天堂ともめると思ってる奴らバカだろ
親分の存在をチラつかせてイキるチンピラみたい -
46 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MzEzMzczN
三分の一でも多いし、そもそもアーリーアクセスだからな
オンゲーとかはプレイ人口が全てだけど、そういうのと全く異なるし -
47 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:Mjg4MzU4M
エルサゲート路線で話題さらっただけでそりゃすぐ飽きられるわな
ポケモン炎上ありきでこのゲーム自体が魅力的な訳じゃないし -
48 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MTQzNTMzM
どれだけ信者がかばっても、ポケモンのデザインのパクリを前面に出してる時点で異常なゲームという評価は変わらんよ。
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49 名前:匿名
2024/02/14(水)
ID:MjcwNzE3N
パクって儲けてるゲームだからなぁ
配信者がこれやってたら軽蔑するわ -
50 名前:匿名
2024/02/15(木)
ID:MzMxMTE4N
話題で触って返金て人も多かったのでは
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51 名前:匿名
2024/02/15(木)
ID:MzUzMTI1O
人気ストリーマーが大勢やって流行っただけだし、
長期で人気あったら本当のばけもんだわ
パクリは置いといて、販売は予想以上に売れて成功だろ
どっとと事業売りしたら経営者はうまうまだな -
52 名前:匿名
2024/02/15(木)
ID:Mzg3MjIyM
攻略サイト見ると一気にゲームの寿命が縮むから見ないな
知らない状態で色々手探りで遊ぶのが一番楽しい
効率の良い配合とか気になるけどそれを追うと一気に飽きると思う
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります