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41件のコメント

「投資戦略を間違えた韓国資本のゲーム企業、散々すぎる決算が明らかになって関係者に衝撃を与える」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjMyMzAxN

    流行っているところに一点買いって重要な情報を教えてくれる友人がいて初めて勝てるぐらいの、あまり歩の良くないギャンブルだからねえ
    ましてちょっと勝ったら調子に乗って自分よりも勝っている人=情報をくれた友人を蹴落とすので勝ち続けられるはずもなく
    真っ当に生きることを覚えない限りあいつはいつまでも底辺から上がれないよ

  • 2 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:ODE3MjU5M

    中韓の外向けゲームって露出の高いキャラのが多いんだよね
    マリオやポケモンのような全年齢で受け入れられるIPが少なすぎる

  • 3 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MzM1MzgzM

    企業もユーザーも楽しめる、楽しい・面白い作品ならソシャゲでもMMOでも問題ないんだけど、韓国人ユーザーからも課金の圧がえぐ過ぎて嫌がられてるのはなあ
    ウマ娘やFGOのえげつない課金圧でも、本場韓国ゲーマーからしたら優しいレベル、ユーザーフレンドリーとか異常なんよ
    韓国人クリエイターが海外流出して開発力も落ちてるし、そのクリエイターも韓国と同じようなシステムを導入してゲームを腐らせてるし、悪い影響しかない

  • 4 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:Mjc2OTc0M

    大陸だと表現規制が強すぎるから、比較的自由な日本向けに作ってるところもありますからなぁ

  • 5 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjcyNzU0M

    結局は定額で遊べて気軽に楽しめるゲームの方が好かれるのは万国共通なんじゃないのかね?
    それにヘビーユーザーが好むゲームは初心者にはとっつきにくい

  • 6 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MzM1NzYzM

    ファイナルソードはなかなか面白かったわ配信が

  • 7 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MzM1Mzc3M

    セガですら増収増益

  • 8 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MzM1NjI4M

    > 事業の多角化に失敗した
    韓国メーカーにバラエティー豊かなイメージないけどね
    ネトゲ一本、MMO一本て感じで
    規制もきつくて、それにも振り回されて硬直しがち

  • 9 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MzM1NDQzN

    ネクソンは今年めちゃくちゃ数出すからユーザー分散して大失敗しそう

  • 10 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MzkyNjkzN

    ブルアカとか必死に宣伝してるけど
    ゲーマーはソシャゲ自体に飽きてきてるから話題に挙がらんよね
    中韓は結局拝金主義だから規制されても出すだろうけど

  • 11 名前:無し 2024/02/13(火) ID:MTA3Nzc3N

    朝鮮人は物を作る能力が無い下等動物

  • 12 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjMxODA4O

    K選択と集中→チキン屋
    右に倣えの焼き畑しかないから最後に全メッツする
    そして政府に救済を懇願する

  • 13 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjMyNDM2M

    ファイナルソードは奇跡的に笑える出来になっただけでアセットフリップてんこ盛りの劣化ソウルライクだしなあ、クソはクソ
    ※10
    アレもう令和の東方厨ですわ

  • 14 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:Mjc0MzIzN

    日本が関わっていようが向こうの作品であることは変わらないので印象が悪い

  • 15 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjY0ODg0N

    今の時代、制作関係者や資本関係も全て確認した上で危険国が関与している物は買わないのが正しい選択だよ。

  • 16 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MTA3NzY4M

    韓国人じゃないと作れないゲームが十年は出てないからなあ
    仮に明日韓国製ゲームが全部消えてもすぐに別に代用可能だわ

  • 17 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjY5Nzc0M

    アクションゲーでMMOやってたTERAとか好きだったけどな
    まあMMOあるあるで、最先端は即死の覚えギミックがドンドン加速していたのがアレだったが

  • 18 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjMxODE2N

    ソシャゲが乱造されすぎてたからそうなるよなーって感じ

  • 19 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MzM0ODg3M

    あまりゲームをプレイしないオレでも、スイッチは持ってるしSteamには登録している。

  • 20 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjQ0MTM2N

    >>2
    おいおい半ラと脱衣をウリにしてる艦これ様へのヘイトスピーチか?
    スケベ売りで日本が他国を批判できると思いなさんな
    そもそも健全ないし硬派なゲームがDMMでサービス提供するわけねーだろw

  • 21 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjMxODA4O

    アズレンを日本製だと思ってる忘八はいねぇがあ

  • 22 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MzM1NTkyN

    >この10年くらいでまともな韓国産ゲームって去年のライズオブPくらいしかマジ知らない
    これは知らなかったが遊ばなくて良かったという感想しか湧かないな

  • 23 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjUxNTQ4M

    中国製も含めてさっさと消えろ
    韓流()とかと同じで明らかにステマだと分かる代物がごり押しされていてうんざりするわ
    挙句上の輩みたいに日本製ゲームを敵視する奴まで蔓延ってるしな

  • 24 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjY3NzYxM

    ソシャゲは単純に過渡期が過ぎてもとめられるクオリティが上がりすぎて利益率が下がりまくってるのと、ほぼまともな客層は既存IPで囲い込み完了で新規触るのは金出さないイナゴだけだからな
    CSもMMOもそうやって市場が飽和して終わっていった
    スマホゲーもそうなったと言うだけの話だ
    まあ中国自体がゲームの締め付け強めてるしそれになりすましてる韓国なんて余計アレだろ
    日本はCSに回帰してきてるな

  • 25 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:NDU5NzU1N

    MMOが強いイメージはあったがMMO自体がなぁ
    任天堂のマリオやポケモン、スクエニのDQやFFみたいな
    メーカーのイメージを押し上げるほどのビッグタイトルが無いのもきついな

  • 26 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:NDc4NDkxM

    PvPコンテンツもプレイヤーの民度やガチ勢だらけで避けられてる
    ※23
    アバズレやブルアカの露骨な横乳はスルーするんだよな、そいつ
    艦これだけ敵視するあたり例の放火犯メンタル

  • 27 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjY3MjE5N

    確か特アのゲームって個人情報収集してり流出したりするんやったけそれ聞いてから手出した事ないわ。

  • 28 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjkxODQ2N

    ゲーム屋が多角化いうてもな。
    ガスマスクとかシイタケ売るとかか?
    饅頭でも売るか?社員全員にフォークリフト免許でも取らすか?

  • 29 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MTMzNDI4N

    よく「日本のゲームはもう終わり、これからは中韓の時代」っていうけどさ
    日本でも売れるようなのは進出計画練って金を惜しげもなくつかった上澄みよ
    それこそ大手が社運を賭けて売り出してるから質が高くて当然
    まあそんな大盤振る舞いもせいぜい今年いっぱいで終わりだろうな
    中国経済が大きく傾くから不況でゲームに投資どころじゃなくなる
    大陸の企業は多角経営が基本だから優良事業も他に引っ張られて落ちる

  • 30 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:Nzg2MzQ4M

    これだけじゃないからな、EVカーに全振りした韓国の自動車、どうなるんだろうね?www

  • 31 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:NDQyNjI3N

    ※20
    DMMは割と硬派にゲームサービスをやっているのにテキトーぬかすよな。
    地味ではあるが。

  • 32 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:MjcwMTkxN

    でもゲーム市場は日本と大差ない大きさじゃなかったっけ?
    日本の半分しか人口無いのにどんだけゲームに金を使ってるんだって気がしたけど・・・

  • 33 名前:匿名 2024/02/13(火) ID:Nzg2MTg2M

    ※20.31
    艦なんとかのあっちも半島系資本(南でなく北)ですよ。
    石川県での立ち上げ時からして成人向けコンテンツ(要はAV)制作のメーカーとしての開始でしたし、現在も朝鮮玉入れを担当してる部署もある所ですから。
    他にもavexなどが似たような関係の様ですが。

  • 34 名前:匿名 2024/02/14(水) ID:Mjc4MTE1M

    いやwハード(ゲーム機)も作れない、PCゲームもそこが浅い、直ぐ詐欺に走る・・・って民族に真面な路線なんてねーだろw
    簡易開発システム流用のソシャゲーの課金詐欺に全振りするのは仕方のない話w
    世界的にクオリティが上がって当然なのに、真面な物すら作れず取り残され
    そして中国のがもっと凄くて一瞬でかき消されたのも仕方のない話w

  • 35 名前:匿名 2024/02/14(水) ID:MzI5Nzk0N

    広告でやたら宣伝しているけど、逆に過剰すぎて
    気持ち悪い。あと広告がモロあっち系って分かるので
    助かるけどね。あいつら謝罪と土下座広告好きだよなw

  • 36 名前:匿名 2024/02/14(水) ID:MzI2NTg1N

    利益出てるっていうネクソンの決算資料を見てみたけれど、
    正直、こんな小さな会社だったんだっていうのが所感だなあ。

    売上構成比率が
     中国(18%,前期比成長率-14%)
     韓国(62%,前期比成長率+3%)
    で、これから人口オーナスで厳しくなってくる国に依存しすぎている感。
    アラド戦記ってゲームは中国に大きく依存しているみたいだから
    会社全体的には、実質的な柱はメイプルストーリーっぽいのかな。

    日本(3%)での売上ってしょぼすぎない?1Qあたり20〜40億円の収益ってw
    ブルーアーカイブも、ネット上で喧伝されているほどには売上や利益に寄与していないみたいだね。
    (継続的に成長しています、ってしか触れられてない)

    今後成長の希望があるとしたら
    北米及び欧州でのTHE FINALSとデイヴ・ザ・ダイバーなのかなあ。
    とはいえ、北米及び欧州って大きな括りで1Qあたり収益40〜90億円は厳しいかな。

  • 37 名前:匿名 2024/02/14(水) ID:MzI5Njg3O

    よっしゃ、ファイトフィーバーのリマスターやな!

  • 38 名前:匿名 2024/02/14(水) ID:MjUwMjAyM

    無関係な艦これ叩きに必死なある種様はなんなをだろうな。

  • 39 名前:匿名 2024/02/14(水) ID:MzYxNTUxO

    >>28
    シイタケも饅頭も黒字事業だったから…

  • 40 名前:匿名 2024/02/14(水) ID:MzE0MjQxO

    アーキエイジ2楽しみだったんだがなぁ

  • 41 名前:匿名 2024/02/15(木) ID:Mzg2OTQwN

    >>33
    で?今回の話には無関係だろ?アズレン信者

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
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