逃走中 THE MOVIEを見に行かないか?と友達から誘われたけど即断った
元々日本映画は見ないしね
でも食わず嫌いは駄目かな見に行こうかしら
「2000円を笹舟に乗せて流した方が面白い」「地面に埋めたハードルでも引っ掛かった」「日本映画史に汚点を…」
楽しみぃ😇 pic.twitter.com/uzDvCfeG6h
7月19日に公開された映画『逃走中 THE MOVIE』。Xには鑑賞後の感想が大量に並んだが、そのほとんどが悪しざまに批判する内容だ。
《令和ワーストクソ映画》
《この世には今2種類の人間がいる。それは「逃走中THE MOVIE」に2000円払える者と「逃走中 THE MOVIE」に2000円払えない者だ》
《逃走中の映画はゲロ吐くほどつまらん。気絶するかと思った。ただ退屈なだけではなく、頭が痛くなってくる酷さ。今年ワースト級》
など、“ワースト” 候補という不名誉な評価ばかりだ。
「2004年からフジテレビで放送開始されたバラエティ番組『逃走中』は、たしかに大人気コンテンツです。しかし、それを映画にして面白いかというと……。
人気グループ『J01』『FANTASTICS』から6人を選抜して主演に据え、HIKAKINやハリー杉山、松平健など有名人も多数出演。さらにダイアン・津田や錦鯉・長谷川、三四郎・小宮、クロちゃんらの人気芸人も投入。
監督はフジのドラマで演出を担当し、『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』も手がけた西浦正記氏です。公開前の公式インタビューでは、『映画でわざわざバラエティ番組を見せられてもなって思うだろうな』とドラマパートに力を入れた作品を目指したそうで、『子どもに観てほしい』と語っていたのですが……」(映画ライター)
結果、前述のとおり、酷評があふれたのだが……しかし、映画サイトのコメント欄は《2000円を笹舟に乗せて流した方が面白い》《呪いをかけられる様な不快な気分》《地面に埋めたハードルでも引っかかった》など、もはや “大喜利” 状態。
「ここまで言われるなら見てみようという人もいるようで、実際、Xには《酷評レビューが酷評すぎて逆に見たくなる宣伝方法やってきてて草》などのコメントもあります(笑)。
《なんでガチャピンが一番演技上手いんだよ》《ガチャピンの出番がかなり少なかったからもっと活躍してもらいたかった》といった声も多く、見どころはガチャピン登場シーンかもしれません(笑)」(同)
興行成績は爆死しそうな様子だが、数字は振るわなくともカルト映画として語り継がれ、数十年後に名を残していたりして。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46e84b694cb9add9a3b4bb5f26594c4d2a933905
映画が2000円もするのに驚き
え?あれをまんま上映してるの?
何かバックストーリーがあったじゃん?
それを映画にしているのかと思ってた
>>5
アレをまんま上映した方がマシないつもの学芸会らしいで
>>5
それだったら
こんな叩かれない
映画にするなって言われるくらい
だったと思う
>>5
ドラマパートに力を入れ、て書いてるからなんぞのストーリーがあるんやろ
ハンターの一部が反乱を起こすとか
出演者の父親がハンターの親玉だとか
囚われたグラビアアイドルがなんで縛られてピンチとか
>>22
評論家が語ってる範囲で内容を話すと
史上最大規模の逃走中が開催されるけど、途中で運営が謎の組織に乗っ取られる
ハンターじゃなくワイルドハンターというのが放出されて、捕まったら確保じゃなく「消滅」=死ぬ
(ここで出血描写じゃなく分子分解なのがいかにも子供向け)
後半になると逃亡劇よりも人間ドラマのほうが多くなってる
一番の見どころは最初から最後まで保坂が木の上で隠れてるところ
今週の土曜に孫が帰省してくるから池袋の映画館に連れていくつもり
逃走中みたいってすごい言ってるからパンフレットや下敷きも買ってあげる約束してる
>>7
昔もこち亀実写版かなんかでこんなエピソードあった気がする
子どもだかと見に行って家族仲悪くなったみたいな
>>7
一緒にいった映画のつまらんは爺ちゃんつまらんに転化されるからご愁傷さま
今のフジに有能なスタッフは集まらんよ
日本舐めすぎたツケ払わないとな
ネットで映画評論家みたいなのがべた褒めしてるのを見たんだが。家族で見に行くべき映画だとかなんとか
あれは幻だったんだろうか
エグザイル系のと同じで
自分達で金用意して自前の出演者で作ってる感じじゃないの
>>1
わざわざ見に行った奴に何を期待してたのか聞きたいわw
映画になったの?バカなの?
ガチャピン出すあたり子供目当て?
もっと良いもの造ろうよ
これを映画にしようって最初に言った奴誰だよw
大怪獣のあとしまつ
大日本人
逃走中
どれがワースト?
>>20
大怪獣は期待値は割と高かったんだぞ
初日組の報告で一気に波がひいたが
>>20
あとしまつ
>>20
デビルマン
>>20
ゲド戦記
逃走中を舞台としたドラマじゃなくて、台本はあったとしても逃走中まんまなん?
アニメにしたり映画にしたり逃走中になんの手応えを感じてフジテレビはこんなことしてんの
>>21
逆言うとコレくらいしか強いコンテンツがないって事だろ
アニメを映画にした方がまだ人気出てたんじゃねぇの?
どう考えても爆死確定じゃん
どこの映画感想動画も張り切ってて非常に面白いです感想がw
これって子供は楽しんで見てるんかね
俺ら大人があーだこーだ言ってもしょうがないような
評論家がよく言う、優れた子供向けコンテンツは大人も楽しめる、みたいなの
結構眉唾だと思ってる
>>49
NHKの教育番組は大人も楽しめるぞ!
みたいなこと言い出す奴いるよな
>>49
逆で優れた大人向けコンテンツは子供も楽しめるんだと思う
クレヨンしんちゃんとかじゃりン子チエなんかは元々青年誌連載だったし
逃走中も昔は深夜にやってて全然子供向けじゃなかったんだよな
MCUでずっと悲しそうにしてたサブカル系YouTuberがみんなノリノリになってるから
これはいい映画なんだなと思った
酷さを突き詰めるとそれ自体がエンタメになるんだろう
製作サイドは売れようなんて全く思ってないんだよ
それらしく宣伝してスポンサーから製作費用を巻き上げて
芸能事務所に還元するのが目的なんだから
見てきたけど普通に面白かったぞ
>>84
「普通に面白い」レベルのものに金と時間を出せるのかね
きっと実験的作品なんだよね?
違うの?
日本はまだこんなクソ映画を作るために無駄金使う余裕があるんだな
金払ってテレビの延長見るとかバカ?
>>85
ゲーム番組じゃなく台本のあるドラマだから
一応は延長線上ではない
劇場にはお客さん呼べないけど配信とかだと受けちゃうタイプの作品かもよ
どいうこと?
ゲームパートは一応そのまんま不確定要素ありでやってるってこと?
6歳の娘が逃走中が好きで、映画も見たいと言ってるw
必死に止めてるけどどうしよう
化け猫あんずちゃんを見せたいんだけなw
通常放送でもドラマパートは不評極まりないのになんでそれをメインに据えたんだ
2時間の特番をそのまま劇場で流したほうがまだマシなんじゃないの
ドラマなんて入れずに
踊るとか海猿みたいにシリーズ化されたフジの映画は今後出てくるんだろうか
コンフィデンスマン面白かったけど今後難しいのかな
緑の着ぐるみに騙されてはいけませんですぞ。