読者の皆さまもご存じのとおり、中国の国内では「給料不払い」に対する抗議活動が頻発しています。<中略>
実は、中国企業は外国でも現地の労働者の賃金を滞とどこおらせています。
アフリカのギニアで労働者の抗議活動に見舞われた――という情報がネット上に拡散しました。
https://money1.jp/wp-content/uploads/2024/04/sozai_4503_img.jpg
ギニアで『中国建筑第五工程局』が鉄道建設プロジェクトで現地の労働者を雇用していたのですが、その賃金を滞納。2024年03月22日、建設労働者が抗議活動を行いました(以下がその模様の動画)。
<中略>中国企業は海外でも同じことをし、同じように抗議活動を起こされているのです。
傑作なのは、賃金支払い要求を追求するために現地労働者の皆さんがAK-47自動小銃を持ち出したところ、『中国建筑第五工程局』はスグに給料を支払った――という話が出ている点です。
中国企業というのは、どうも銃をちらつかせないと給料を支払わないようです。
全文はこちら
https://money1.jp/archives/125132
< ;`Д´> M16よりAK47のが説得力あるニダ
賃金は銃口から生まれる
賃金が払えないなら破産申請すればいいじゃない
この請求システムが中国国内に逆輸入
>>12
借金返済で対消滅という名目になるな
ブラックさん達にも未払いできる
その厚かましさはさすがだなw
「母さん、今日は給料日だから機関銃出しといておくれ」
>>1
わーくにも三八式歩兵銃を持ち出さないと
賃金が上昇しないからww
>>19
わーくに(韓国)
アフリカに戦車用意してなかったのか
そろそろマスゴミが日本政府が代わりに払ってやれと叫びだしそうだな
中国国内でやってることを同じ感覚で外国でやってるだけなのでは?
最悪、経営者を処分して持ち物を分配すればいいのは楽でいいな
中国人連れてけば払わなくていいんじゃないの?解放軍も連れてって監視しとけば
やはりAKか…