1:名無しさん


大雪のため名神高速道路の岐阜県の関ヶ原インターチェンジ付近で立往生が発生し、午後1時現在、上り下りとも5キロ余りで車両が動けなくなっています。中日本高速道路は、除雪車を出して自力で動けない車の救出作業を行っています。

名神高速 複数車両動けず 岐阜 関ヶ原

岐阜県警察本部高速道路交通警察隊によりますと名神高速道路は、午後1時現在、関ヶ原インターチェンジ付近で上りが少なくともおよそ6キロ、下りはおよそ5キロの区間で複数の車両が動けなくなっているということです。

この区間では午前9時ごろトラック1台が雪のため立往生し、通行止めになる前に高速道路内に入っていた車両が滞留しているということです。

中日本高速道路によりますと、この付近ではトラックなど10台あまりが自力で動けなくなっているということです。

NHKが岐阜県関ヶ原町山中に設置しているカメラには午前10時半ごろ1台のトラックが道路脇で動けなくなっている様子が写っていました。

その脇を後続の車両が速度を落として通行していましたが、午前10時45分ごろには別のトラックも車線上に止まり続く車が通れなくなっている様子が伺えました。

中日本高速道路は、除雪車を出して自力で動けない車の救出作業を行っています。

全文はこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240124/k10014332611000.html


 

2:名無しさん


凍死するなよ

 

3:名無しさん


もう眠いんだ、パトラッシュ…

 

96:名無しさん

>>3
パトラッシュ「眠るといいワン」

8:名無しさん


とうとう出たね。。。

 

7:名無しさん


冬に18きっぷの旅すると岐阜位から雪が積もりだし
大垣抜けて関ヶ原辺りはガッツリ積もってるな

 

14:名無しさん

>>7

大垣市民だけど、木曽川、岐阜、大垣、関ヶ原、長浜以北で本当にドラクエ並に段階的にレベルが上っていくから、初見ドライバーは要注意なんだけどなぁ…

17:名無しさん

>>7
トンネルを抜けるとそこは雪国だったを初めて体感したのは関ヶ原だった

38:名無しさん

>>17
滋賀県内なんてトンネルを抜けなくても雪国になるぞ。

57:名無しさん

>>38
いや岐阜県側からの話 あと車で

12:名無しさん


大雪予報出てるのに出かけるなよ(´・ω・`)

 

16:名無しさん


関ヶ原近くのICに住んどるが出入り口も凄い渋滞
カーチャンがお汁粉の材料を買い占めてきた
「あんたも今日ぐらいは働け」って手伝わされてる

http://imgur.com/0tlccEy.jpg

一杯700円か800円(おにぎり別売)で悩んでるらしい

 

28:名無しさん

>>16
ぼったくり

32:名無しさん

>>16
かーちゃん商才あるな

93:名無しさん

>>16
たくましいなw

19:名無しさん


ノーマルタイヤかい?

 

22:名無しさん


関ヶ原は夏も前が見えなくなるくらい大雨降るし、
関ヶ原は難所やわ。

 

24:名無しさん


関越道とかもっと雪降る所あるのにだらしないな
この5km帯で詰まってる奴らは運転手失格

 

31:名無しさん


>>1
冬の風物詩。

ノーマルタイヤで突っ込んだ奴には、赤キップでもくれてやれ。

 

43:名無しさん


新快速が走ってくる特別豪雪地帯、長浜市余呉町。

 

44:名無しさん


これには小早川秀秋もにっこりだな

 

52:名無しさん


今日の笠松競馬も雪で中止になったし
最悪だよ どうしてくれんのよ

 

67:名無しさん


あれだけ雪が降ると天気予報で言ってるのに

 

81:名無しさん


九州のトラックが東京行きでハマったか?
でも新名神行くか

 

99:名無しさん


これで 車と車の間に雪が積もったら長引くな。
20センチ積もったらアウトだな

 

101:名無しさん


名阪国道もダメか?