『新種の恐竜の化石が発見された』
という記事を取り上げたら、
「恐竜は進化論で、神の教えに反しているのでダメです」
と教師に叱られ、恐竜大好き少年だった私は
「じゃあ、この化石はなんなんだ!?
マジで恐竜がいなかったとでも思ってんのか!?
誰が何のために埋めたんだ!?
説明してみろよ!」
ってブチ切れて教師を泣かせ、親を呼ばれたことがあります
でも、絶対私の反応は間違っていなかった
キリスト教系の小学校の課題で、
— 知念実希人【公式】 (@MIKITO_777) June 24, 2026
『新種の恐竜の化石が発見された』
という記事を取り上げたら、
「恐竜は進化論で、神の教えに反しているのでダメです」
と教師に叱られ、恐竜大好き少年だった私は
「じゃあ、この化石はなんなんだ!?
マジで恐竜がいなかったとでも思ってんのか!?… https://t.co/2xGa4zHJry
その先生はインテリジェント・デザイン説を知らなかったんですね。
— 朱雀 (@karako_kisyu) June 24, 2026
知っているがID説を否定する立場でやっている、の方が香ばしさが増す……などと外野の妄想を楽しめる愉快な先生だ。
— nsh1960bis (@nsh1960bis) June 24, 2026
創造論者には、神が人間がそう思うよう埋めたのだと言う人もいます。
— 猫背っぽい狸@ぼちぼちと。 (@nekozepoitanuki) June 24, 2026
まあ、それなら「神がわざわざそうしたのなら騙されてあげるのが大人の対応だろう」と、死んでから「わあ全然気が付かなかったあ」あと言ってあげるべきだと思いますが。
ここで5分前仮説とかの言い逃れ位してほしかった
— ましんLv41になった (@machinemashingo) June 24, 2026
キリスト教について誤解を生みそうなので書きますけど、それは三育系といったほんの一部の学校であって、キリスト教系の学校で進化論否定はメジャーではありません。
— ロストニ ‘Watch out for Loose Tony’ (@WatchoutTony) June 24, 2026
親として行って先生に物申すのめっちゃ楽しそう
— コウペンちゃん同好会東海支部部員(ぴい) (@pii37938667) June 24, 2026
アメリカの学校じゃ進化論教えない所もあるって聞いた事が…
— Dai🌻 (@DashDai) June 24, 2026
創造論なら「空飛ぶスパゲッティモンスター教」も教えなければいけませんな(笑)
— 餡黒騎士やうかん(旧名:ロボ次郎) (@7G9B7uWE8PUgzTW) June 24, 2026
GHQ 人類は猿から進化したのであって、神の子などではうんたらかんたら
— のがみ (@nogami136) June 24, 2026
日本人 ダーウィン位知ってるでしょ、常識的に考えて
ってあったそうで 宗教絡みは大変ですね
アメリカだと普通に進化論を否定する教師が多いそうです
— 放浪鴉 (@nIsAPrDUdeohekr) June 24, 2026
やはり某アニメの異端認定みたいな事あるんですね
— 柴田祐介 (@shibayuu1088) June 24, 2026
キョ。ー恐竜の化石についてー pic.twitter.com/QstRKJh18K
ミッション系でも、生物学的には進化論で、社会学的には天地創造で良いんでね?
— 砂肝 (@sunagimo2nd) June 24, 2026
そして、この矛盾についてもちゃんと話しとけ。
異端審問のある世の中じゃなくて本当に良かったですね…
— あか (@AirSkyp) June 24, 2026
教師が五分前仮説を持ち出さなくてよかった
— 蒔鱈まりお💉💉💉💉💉 (@tesoga_crasher) June 24, 2026
それ、小学校教師として失格ですナ。
— WarAtSea2 (@WarAtSea2) June 24, 2026
それでも恐竜は生きていた…
— KAMEDA Koji / かめだこうじ (@kojikame) June 24, 2026
ファインマン先生みたい
— 統総ヨウω⭐︎)(´@ωトネの悪 (@netouyo3) June 24, 2026
すっすごい小学生だ…
— Yuzu489🎲 (@yuzu____489) June 24, 2026
そんなに神を信じてるなら、その教師もガキ相手でなんで泣くんだろ?信じてんだろ?
— murasaki.exe (@MURASAKIexe) June 24, 2026
それで親呼ぶ学校もどうかと思うけど https://t.co/USRi4mzMGg
キリスト教圏でも人気のポケモン…… https://t.co/b1uo7xU527
— てきとう@ねむい (@tekitou_1239) June 24, 2026
小さい頃古代生物が大好きで、キリスト教系の幼稚園で恐竜ごっこしてたら先生に怒られたことあったな なんか思い出しちまった
— 城砕 (@jablood_386m3) June 24, 2026
ハルキゲニアが上下も前後も逆だった話未だにおもろいhttps://t.co/JSDy1LqxfY https://t.co/iuStCHDo31

