https://t.co/P3pA6Hz4c5 pic.twitter.com/joLoVjZ7To
— こな蜜柑ちゃんpot (@reirei_pot) June 23, 2026
戦没者の御霊(みたま)安らかなれと祈る場にヤジが飛び交い、式典の静謐(せいひつ)を保つことはかなわなかった。先の大戦末期の沖縄戦で組織的戦闘が終わり81年となる23日、最後の激戦地となった糸満市摩文仁(まぶに)の平和祈念公園で営まれた「沖縄全戦没者追悼式」で、「戦争反対!」「(憲法)9条を守れ」「高市早苗は沖縄差別やめろ」といったヤジが相次いだ。
高市首相の声かき消される
追悼式が厳かに営まれ、ちょうど高市早苗首相があいさつに立ったときだった。会場の至るところからヤジが飛び、男女5人ほどが警察官らに会場の外へ退去を促された。ヤジを飛ばした人たちを拍手で見送る参列者もおり、その間、高市氏の声はかき消された。
https://www.sankei.com/article/20260623-NVK2GOD3TRJQPIOZBTCOPJJMRM/
慰霊の場にヤジを飛ばして邪魔するのは真っ当なんだ。
— こな蜜柑ちゃんpot (@reirei_pot) June 23, 2026
人死にを出した左翼活動への批判には
「悼む気があるなら黙れ」
でしたのにね。
その身体に染み付いたリベラルな感性、肥溜めで顔から全部洗い流した方が良いんじゃないですか?
この人の中ではウリ(身内)の野次は正当な市民の声、ナム(他者)からの非難の野次は不当な罵声と言うことで整合性が取れてるんでしょうな。
— トロロギツネ (@Tororogitsune) June 23, 2026
なので身内から野次られると恐ろしく狼狽えまくってダメージを受けてますしw
この方も、少しは前の発言との整合性とか考えないものなのか。
— はるまま (@ma_madegoza_ru) June 23, 2026
沖縄で事故があると狂ったように騒ぐ奴って米軍の部品が落ちた程度で騒ぐ奴の事じゃなかったのか
— @某警備府減衰 #げんぜいかると (@KITA__13) June 23, 2026
その場の勢いで発言してしまう鳥頭なんでしょうね。
— カミーリア (@camillia_Rf) June 23, 2026
もう少し吟味して発言できないのかと。
加えて
— Siji (@Siji102) June 23, 2026
ハナブサ氏は
政策的外れです。
①
>存立危機事態
↑
過去の高市氏と同じ答弁です。そもそも台湾侵略は国際法違反
②
>シェルターで守るふり。
↑
目的が違います。
島民は全島避難。送り出した警察官や島民が使います。
+反政府団体が反対
③
>遺骨が埋まる土砂を
↑
国会答弁:予定がない pic.twitter.com/kcBgT1FPzI
ダチョウだから仕方ない
— 名市鉄ヽ(⌒(ノ’ω’)ノ しゃちほこっ! (@meishitetu) June 23, 2026
また過去のハナブサと戦っておられる
— 4TE (@misato_rassei) June 23, 2026
これもう高度なギャグでしょw
— しそんと呼んでも構いません。 (@sison317283) June 23, 2026
鶏かな
— 武闘派マーモット@無党派社畜 (@mutouha_dayo) June 23, 2026
中の人違う説まであると思う。
— 蜜柑 (@Sagami_mikan) June 24, 2026
人格が不安定なの草
— グデ (@gudetamago87) June 24, 2026
総括されればよかったのに。
— gekiganga3 (@WOWS_gekiganga3) June 23, 2026
うーんこのダブスタっぷり。
— タコのペペロンチーノ (@OctoPeperoncino) June 23, 2026
パヨクって感じぃ~~!
すぐ突っ込まれるんだから、過去発言と矛盾してないか確認してから発言すればいいのに。
— nawotoshi (@nawotoshi) June 23, 2026
それより、お仲間からの吊し上げはもう解決したのかな?
なんかもう、華麗な四回転半ジャンプを決めて、リンクに脳天から落ちる選手みたいだなぁ… https://t.co/rGrbzkdMGl
— 喜多野土竜 ⋈ (@mogura2001) June 23, 2026
また左翼のブーメラン芸か・・・
— 天羽々斬 (@takuya__417) June 23, 2026
飽きもせずよくもまぁw https://t.co/HMP3ITTcb4
これ同一人物なの怖すぎるだろ
— 柴 (@PZEsjkY4Sy89731) June 23, 2026
中の人入れ替わってるか、病気の類いすら疑うレベル https://t.co/k6Nrd3Ctyt
…見事なブーメランだなぁ…ま、左向きの連中ってこんなモノよね。#ハナブサノブユキ https://t.co/B48rVTaY4n
— 龍ぱぱ (@w_ryu_papa) June 23, 2026
つまり野次ったりそれを容認する人達は
— じゅん (@dyun__dyun) June 24, 2026
悼む気持ちなど無いって事だよね https://t.co/zN59B2aAgc
置き論破ほんまおもろい https://t.co/Liz7K9PrkL
— ankomark6 (@ankomark6) June 23, 2026


