【その感覚】伊佐進一さんリハック生電話出演…疑惑について語る…
高橋さん
「食材を大量に購入し食材が余ったらどういう扱いになってるんですか?」
いさ進一さん
「家で自炊することって殆どないから大抵みんなに持って帰ってもらうことが多い」
高橋さん
「えっと別の場所での領収書が筆跡同じっていうのがいっぱい出てますけど…」
いさ進一さん
「会社やってる人はわかりますよねこれは」
あっお土産渡すのは寄附行為になるので政治資金規正法上適正とは言えません…
で、ここからが一般感覚とズレてると思うんだけど、一般人ならそれでいいよ白紙の領収書でも筆跡同じでも、でもあなたは税金で飯食って、立法を司る政治家ってことを忘れちゃダメってこと
みなまで言うけど、それが中道や立憲の支持率が下がってる要因だって気が付かないの?本気で?
自民党や維新と同じことしてどうするのよ?政治と金の問題について、私たちはクリーンです!だから堂々とあなたたちを追及します!ってのが庶民や弱者の味方としての存在意義じゃないの?
それを法律的には問題ないと政治資金で飲み食いし、週刊誌の受け売りの追及ばかりしてるから国民は呆れてんだよ
政治活動のクリスマスパーティーって何?国民で領収書切って経費で飲み食いできる人間がどれくらいいると思ってんだよマジで
経営者、個人事業主、営業のサラリーマン
くらいやろ…残りの殆どの国民は自分の給料の中でやりくりしてるんだよ
リベラルとして一番大事なとこが抜け落ちてると思うよ…たぶんクラファンしても、こういう飲み食いに使われてるんだろうなって…
【その感覚】伊佐進一さんリハック生電話出演…疑惑について語る…
— サナエトしんじろう (@24chokemaru) June 22, 2026
高橋さん
「食材を大量に購入し食材が余ったらどういう扱いになってるんですか?」
いさ進一さん
「家で自炊することって殆どないから大抵みんなに持って帰ってもらうことが多い」
高橋さん… https://t.co/emAWRvcBRq pic.twitter.com/tUyHPMbx2q
サラッと嘘をつけるのむしろ才能ですね🤔
— 葵(あおい) (@Satuki_online) June 22, 2026
やっぱ政治家ってこういう人達ばっかなのかな
なんで国民から
— サナエトしんじろう (@24chokemaru) June 22, 2026
そっぽ向かれてるのかわかってない🫨
イサりすぎ!結局税金を使ってる感覚この人にはなかったんだろうな…
— Rico (@ricorico0v0) June 23, 2026
まあいまだに政党助成金は
— サナエトしんじろう (@24chokemaru) June 23, 2026
1円も入ってないって主張ですからね😭
よくホームパーティをやると話していましたが、いさ議員は創価学会員で創価学会には毎月集まる座談会というのがあるそうです。そして毎月ハナマサと香港楼の領収書を切っています。議員宿舎と政治資金を使って宗教活動をしていた疑惑が持たれるにが普通の流れです。違うなら情報開示して欲しいですね。
— ニャビット (@TechnologyJP100) June 23, 2026
バラマキ政治やん😭
— かい ゆうや🇯🇵 (@kaixakadesu) June 22, 2026
安定のイサってるー!
— 半ライス大盛🍚【X攻略】💰 (@MSGA_project) June 22, 2026
今日も安定のイサり節!
— シン (@sigure1216) June 22, 2026
この間は
— 紗々 (@ankoromochi319) June 23, 2026
「料理が好きなので自宅で手料理を振舞うことが多い」
と言ってませんでしたでしょうか
待て待て
— こまいぬ(Keep Distance) (@moon_koma3) June 23, 2026
これのどこが政治活動だよ
プライベートのホームパーティーじゃねーか
やっぱり野党は自民党がやってるパーティーの意味がわかってないだろ
飲み食いどんちゃんのパーティーじゃなく講演会だぞ pic.twitter.com/zNLJ7Pis4B
手料理をふるまう設定どこいったんや
— ろく (@6rokuroku) June 23, 2026
高市さんのカタログ配布ですら目くじらを立てる野党がお土産…だと?🫠w
— 英田朋(゚Д゚)@25秋冬甲甲乙乙乙(イベ終) 3-m-2-pf-💉.exe (@ZQ8HcnJ2sfK8t5x) June 23, 2026
そもそも領収書の偽造やん
— ごてん🇯🇵🇹🇼 (@go5ten) June 23, 2026
高橋さん
— オールドタイプのなりそこない (@otorakissagan) June 23, 2026
「えっと別の場所での領収書が筆跡同じっていうのがいっぱい出てますけど…」
いさ進一さん
「会社やってる人はわかりますよねこれは」
誤魔化さないで答えろと言いたい
何が合理的説明になってるて、
— DOL DOL (@dol19730621) June 23, 2026
お前ら阿呆か?
宛名なしの領収書は、
空伝票言うて、刑罰やろが。
何処の誰ぞの領収書貰ってる
可能性があるやろ。
発行元も罪に問われるんやぞw
もう全てがレベル低い。
リハックも大したことないなぁ
送り先が違うからと複数枚に分ければ、
— 内憂外患 (@child_story) June 23, 2026
店も自分も事務所経理も煩雑になります。
送り先が2箇所なら、
1枚の領収書の裏面に
2箇所の宛名をメモすれば済みます。
すなわち、2枚にしてもらう理由は
1万円以下にするためです。
自宅に招いて手料理振る舞って、残りの食材は相手に持って帰ってもらうなんてことありえる?
— スウェット (@dendenmsms) June 23, 2026
なめてんのか。
私は全部そうしてますけど?宛名書いてくれって話だろ?全部そうしてたら「書いてないから会計の人が書いた」なんてあるわけ無いやろ(笑)後な「何々なら分かると思いますけど」ってチョイチョイ出すな?これも詐欺師がよく使う手口
— アジト総司令官 (@5Xpw4tGWwCGiKrW) June 23, 2026
白紙の領収書もらって自分で書いたってゲロってるのに誰もつっこみいれないのマジでなんなんだろうね。
— ひでお (@hidecha0825) June 23, 2026
これ自ら不正を自白したのと一緒だよね。
>家で自炊することって殆どないから大抵みんなに持って帰ってもらうことが多い
— アル・ベルディーニ (@ac_albertini) June 23, 2026
伊佐進一議員のこの発言、かなり怪しいと思っています
また「大抵」という言葉、食材が家に残る場合もあるということでしょ
疑惑は益々深まった!
いさ進一さんや左派系野党が今国会でやっていることがコレ

