人気ページ

スポンサードリンク

検索

26件のコメント

「食材を大量購入した件を追求された某野党議員、「食材が余ったらどういう扱いに?」と問い詰められると……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDUyMDk5O

    食材を渡す行為は、寄付になるんじゃないの?
    有権者に寄付したら公選法違反になるんじゃないの?

  • 2 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTY0OTczN

    宗教的にクリスマスパーティーっていいのか?w

  • 3 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTA2NDI3N

    賄賂だろ。厳罰に処せ。野党は自分が狩られる側になった時の判例になるから全力で擁護するだろうな

  • 4 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MTA5M

    国の金で特定宗教の信徒を接待は普通に正しい意味での政教分離違反では?

  • 5 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQzNDQ2M

    > サラッと嘘をつけるのむしろ才能ですね
    > やっぱ政治家ってこういう人達ばっかなのかな
     
    代表例が現内閣という笑えないオチ

  • 6 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTE4MzM5N

    ※5
    高市が無敵で悔しいです
    まで読んだ
    ただ野党がパッパラパーなだけなんだけどな

  • 7 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MTEwMTUwM

    贈収賄じゃねえかよw

  • 8 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDg4NTE1M

    会社で・・・わかりますよね?ってw
    だからこちらもこの議員がやってることをよくわかっているのですw
    というより、世間一般的に、常識的に、この議員がやってることはみなわかっているのですw
    こいつ馬鹿っすねw

  • 9 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjUwO

    >家で自炊することって殆どないから大抵みんなに持って帰ってもらうことが多い

    「自宅で使う」ではヤバイから「客に持って帰らせた」ってことにしたんだろうけど、
    それでもアウトという。

    だいたい料理好きの設定なのに、家で自炊することがほとんどないって何?

  • 10 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM2MDQzM

    これで乗り切れると本気で思ってんのかな
    まあ本人はもう言い張るしかないんだろうけど、党が放置してんのほんと疑問
    有権者舐めてんのか

  • 11 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDQ4NTQ1O

    「上様品代で」を「上様タヒなないで」に聞き間違えたって言う冗談が通じる程度には
    領収証の宛名は記入する側が必ず確認するって認識されてないか?

  • 12 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTM4NzcyN

    宗教法人に課税が必要な理由が全て詰まってるな

  • 13 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI5MjUwO

    「キャベツが余ったから持って帰って」

    って、大の大人がやる?
    しかも全員、高給取りの大人が。

    割り勘で飲み会をする大学生とかならわかるけど。

  • 14 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4OTExN

    食材を選挙区の有権者に渡したら買収だよ買収。
    高橋もポンコツすぎる。

  • 15 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDU3MzY4N

    大阪じゃよくあること
    そんな大げさに話すことじゃない

  • 16 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjM5NjQ1N

    「会社やってる人はわかりますよね?」???
    会社やってる人は、それをやると税務署からツッコミ入って経費としては否認されることは分かってると思いますよ?

  • 17 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDI4OTA3M

    一万円以下だと領収書いらない?
    それだと政治資金規制に引っかかるが
    一般社会でも違法に当たらず、どんなメリットが?

  • 18 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NjQwNjY2N

    「会社やってる人ならわかりますよね?」
    いや、会社経営にしても会社勤務にしてもぜんぜんわかりませんが。
    脱税目的以外でその手法をやらかす人いるの?

  • 19 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDYzNjI1O

    持って帰らせるとしてもアウトじゃね

  • 20 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODgzNDg2O

    意味がわからん。
    パーティーに呼んで、余った食材を持って帰ってもらう?
    政治家が税金で購入したモノを、有権者に配布してんの?

    これ、どういう理屈で本人はセーフと思って話してんだろ。現金じゃなければ有権者に還元してもOKみたいな抜け穴を使ってますってことなのか。

  • 21 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:ODg5MTUxN

    山尾のガソリン領収書の頃から変わらない体質

  • 22 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NDA4Mjk2O

    「料理が好きなので自宅で手料理を振舞うことが多い」
    「家で自炊することって殆どないから大抵みんなに持って帰ってもらうことが多い」
     
    絵に描いたようなその場しのぎで草

    そして「多い」というからにはそうでない場合もあるという意味になるので「そうでない場合の処理はどうしてるのか」も突っ込んでほしい

  • 23 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTA3ODg0N

    そもそもそもそもそもそもの話、「政治家が有権者を饗応する」(外食・自宅手料理に関わらず)って公選法で完全アウトじゃねーの?
    選挙期間外ならセーフなの???

  • 24 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTU2Njc1M

    わかりますよねって政治家の資金管理なんか一般人にはわからないだろ
    それとも一般人レベルの管理ってことなんですか

  • 25 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:MjQyMTYyO

    仮に宛名白紙の領収書をポンっと渡されたとしても、宛名を書くよう指示すればいいだけです。
    ましてや宛名を自分で書いて経費で落とすのは違法行為を疑われても仕方ないでしょう。
    国民の税金で食ってる議員さんなら尚更ですよね。

  • 26 名前:匿名 2026/06/24(水) ID:NTA2NTE1N

    創価学会の本性ですね!
    日本から出てい近平さんが歓迎してくれる
    一日英雄になるぞ、その後無視されて無視。は

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク