SK-Ⅱって滋賀に工場あるんだ〜と思って調べたらトラックの運転手さん?たちの悲痛な口コミがたくさんあった。誰かの犠牲の上に成り立ってる会社なんだな。お疲れさまです…。 https://t.co/tH0NvvJvKN pic.twitter.com/ROk3ffRNEH
— 下の下☺︎ (@ge_no_ge_ch) June 22, 2026
P&Gプレステージ合同会社は15日、スキンケア化粧品の「SK-Ⅱ(エスケーツー)」を製造する滋賀工場を報道関係者に公開した。環境配慮のため水循環設備などを整え、サステナビリティー(持続可能性)への取り組みをブランドの重要な要素とする。
P&Gは滋賀工場で世界12の国・地域に出荷するSK-Ⅱの全商品を製造する。新しく稼働した工場のラインでは、代表的な化粧品「フェイシャルトリートメン
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC159PA0V10C22A7000000/
うわ、これ見ると買いたく無くなるな…………、、、、、
— とろろ (@rouhiwosuruna) June 22, 2026
自分の価値観的にインフルエンサーの件はまだ大丈夫だったけどこれは普通に無理すぎる。 https://t.co/bh2kwm59W8
今後はコスデコのリポソームにしよ😇😇😇
— とろろ (@rouhiwosuruna) June 22, 2026
リアルアンナチュラルかよ
— 🐑 (@miyabi_asuka7) June 22, 2026
知名度のないインフルエンサー接待する金があるなら労働環境改善に金かけろよ https://t.co/S5I5vMPCam
今の人手不足の時代にトラックドライバー大事にしない会社はガンガン批判されるべきだな… https://t.co/zz2hGxddgG
— わた (@watavery2) June 22, 2026
ちょい違うかもだけどアンナチュラルの4話思い出した。キラキラした世界は誰かが犠牲になってる。こんなよく分からんインスタグラマーに金ばら撒くなら買うのやめるわ。綾瀬はるかとミナと桃井かおりだけにしてほしい https://t.co/QJzuYdM787
— yuni (@__80yuu) June 22, 2026
ドライバーも自社で賄えばいいのに https://t.co/izgBrbY2Y9
— ʚにゃんぴɞ (@ma_cherie1010) June 22, 2026
SK-IIに限らず、トラックドライバーの過酷な状況がもっと拡散されてほしい。予約制になっても待機は当たり前。自分たちでオーダーしたくせに、オーバーフローで持ち戻り翌日再配達なんてざら。物流はライフラインなのに、物流費が極端にコストカットされていく現実を知ってほしい。 https://t.co/VrHjhOPb4s
— 🐦 (@nmi719) June 22, 2026
インフルエンサー呼んで云々よりこっちのほうが買う気失せる… https://t.co/FE8Ry7YiqO
— 丁寧な暮らしがしたい (@BwpuWAz7Y09Wcxx) June 22, 2026
いやこれはホンマに淘汰されて欲しいわ
— あの子のLINEが既読にならないしゃか (@syaca_gram) June 22, 2026
ドライバー一人に無駄な事を押し付けてるだけじゃん
今の時代にそってなさすきる
こう言う間違ってるのはドンドン表に出て来て欲しいわ https://t.co/cSIzTPV7xg
頼むからドライバーさんの人件費とか倉庫の環境に金を使ってくれ… https://t.co/3uqf90rFyr
— み太郎@🩷ちゃんみなLOVE🩷 (@mmmdmmaru) June 22, 2026
SK-IIの殿様具合やば…
— chiilon/デュオリンゴで英語学習 (@chiilon241567) June 22, 2026
金継ぎクリームめちゃくちゃ好きだけど次の購入なしだな。
社会悪にお金使いたくない。 https://t.co/rseWWFzAdE
カスな荷主の淘汰とパレットの標準化が進まんと誰もドライバーやらんようになるね。 https://t.co/8BedIstekc
— 八月 (@8th_month) June 22, 2026
委託の倉庫でなく自社工場の倉庫ってこと?とんだ殿様商売って感じだな 物流を支えてくれる人たちがいなければ商品すら届けてもらえないのに ボイコットされたらどうするつもりなんだろ https://t.co/Ze0825fppL
— とりてり (@torichicken99) June 22, 2026
チョコを食べたことがない少年がカカオを摘み、スマホを持てない少年がレアアースを掘り、SK-IIを使わない運転手が化粧品を猛暑の倉庫に運ぶ。 https://t.co/SqpVzm0uWU
— 僭称マリウポリ市長 (@sprechchorjp) June 22, 2026
協力業者さんをやたら下に見てる会社っていまだ根強く残ってるんだよね
— 🌟 (@____75193648) June 22, 2026
客にはいい顔してるかもしれないけどこういう綻びがあるところって宗教みたいで嫌 https://t.co/jzkid4XMyL
テストってなに……?こわ…… https://t.co/TwHYvDYQWx
— クロワ (@MwTh6o1dOjFQqnP) June 22, 2026
取引先を粗雑に扱う会社は関わりたくない… https://t.co/zgTvr4TrLM
— 陸 (@riku06122) June 22, 2026
人を大切にしていない会社はいやだ https://t.co/YAZd7zjikY
— 美容整形大好き (@adad5551) June 22, 2026
インフルエンサーの件はまぁもうどこも似たり寄ったりだろうって諦めの気持ちだけどこれ本当にありえない https://t.co/zPECDlwPKE
— 🆘 (@hi___c_) June 22, 2026
これってアウトだよね?積替え作業や荷降ろしに料金払ってるの?無償でやらせてたら法令違反。エンジンカットも安全配慮義務違反。sk-IIってヤバいな https://t.co/JwYmJTEinL
— Yx (@terror_hardcore) June 22, 2026
ワイ、お父さんがトラックの運転手やってたから、こういうの自分のことみたいにめっちゃムカつく。絶対買わない。
— @黒うさ (@bad_kurousagi) June 22, 2026
と、Googleマップの口コミ機能に感謝 https://t.co/FR5JtUmoZk

