人気ページ

スポンサードリンク

検索

10件のコメント

「高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:ODA2MjMyM

    持続可能どころか現場猫案件の養殖場で草
    こういった所はとうぜん工場内の安全管理や品質管理、衛生面も後回しにしてるから、某サプリメントの件や某カップ麺や某煎餅工場の件もあるし、気を付けた方が良いよ

  • 2 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDIzMzEzM

    P & G の CMいつも大げさだから、一切 買ったことない!

  • 3 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDY4MTQzO

    そもそもトヨタのカンバン方式だって、
    「道路を倉庫代わりにして部品を積んだトラックを路上で待機させ、
    指定時刻にジャスト納品させたら部品の流通効率アップで製造効率が上がる」
    と言う代物。
    そういう「コストを他人に押し付ける事で効率を上げる」事が正義だと言われた時代に
    教育を受けた経営者が現在の経営者層の中心になっている。
    だから優秀な経営者、成功した企業ほど、このような非人道的なシステムを持っている。

  • 4 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MjM1NzQzM

    2026年3月9日の日経新聞より。
    公正取引委員会は2027年春にも、荷物の受け手の企業が運送会社のトラックに無償で待機を強いることを独占禁止法違反の対象とする。
    横行している荷物の無償での積み下ろしの強要も禁じる。

    つまり来年からはこの工場がやってることは違法になります。

  • 5 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:ODUyMTAzM

    こんなんだから滋賀は陰湿なイジメばっか事件になるんだよ
    県民性だろ

  • 6 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NzgyODAwM

    ドライバーさんたち可哀想なんだけど。運送会社の方にはそれなりに払ってるの?現場の人間に還元されてないだけ?
    時代錯誤も甚だしいな~~~
    JOYくらいしかP&Gの心当たりがないからたぶん大した不買いにならないけど待遇改善を祈って順次乗り換えとくわ

  • 7 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NDU1NjAwM

    今の時代感覚とあまりに違いすぎてさすがにうのみにできない
    ドライバーの積み込みは違法だしエンジンカットも非効率で逆に積み込み時間までよそで待機して現場に来るな、が常識化で新たな問題になってる時代にこれ?

  • 8 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:MjI2NjQ2N

    この手の話が広がるとブラックな運送会社にのみ仕事が行くようになるんだろうな

  • 9 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:Njk0ODEwN

    工場の規模に応じて敷地内に待機所強制で作らせないとダメだろうなぁ

  • 10 名前:匿名 2026/06/23(火) ID:NTQxOTUyO

    半分以上がマーケティング費用とか割と普通のことですよ…?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク