人気ページ

スポンサードリンク

検索

48件のコメント

「某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NjA4ODU5N

    なんで権力のない野党議員なんて叩くんだろうね
    しかもちょっと不適切かなあで終わる話


    高市の中傷動画の話とはわけが違う
    文春の出した証拠メールなどによって工作活動したのは明らかだ
    秘書を国会に呼ぶの拒否してる時点で分かるだろ

  • 2 名前:73Hei! 2026/06/25(木) ID:NTAzMTM4M

    野党が高市総理に求めている事と
    同等の事を求めることの何処が問題なの?

  • 3 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ1ODAyO

    はい、どう見てもそういうタイプですね
    基本的に自分に甘く、他社に厳しく、嫌いな奴には辛くなる一番嫌われるタイプ

  • 4 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ1ODAyO

    ※2
    というかむしろ野党に甘すぎるから今の体たらくなわけで
    自民に求める潔白さ・厳格さを野党にも求めないと育たないぞっと

  • 5 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:ODgzNzIxN

    これは伊佐のチャンスじゃね?

    下妻市の排水溝で太田光と一緒にクビを吊れば、
    高市も辞職してくれるに違いないよw

    って、バカにする以外になんかできることあったっけ?

  • 6 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:ODA4MDQxO

    下手な言い訳で買収(『した』とも、『された』とも取れる)疑惑に発展しそうなんだけど、この人は買収されたのかな?w
    されてないなら証拠出して
    違ったら「よかったね」ってことでw

  • 7 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjA3MjcxN

    自分の危機管理ができてないじゃん

  • 8 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDc2NDI1N

    本を乱雑に置いて片付けられない人だっけ?
    社会学者を語る人ってなんでこうおかしい人ばかりなんだろう

  • 9 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ2NzgyN

    日大は白紙領収書でもガバガバ通るんだろ。

  • 10 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDI1OTQwM

    そういえば田崎が出てこなくなったね
    選挙の時には元気に高市さん罵ってたのに
    バレたから使えなくなった?

  • 11 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NjA4ODU5N

    動画作成経緯や投稿指示のショートメッセージもあるから、それが動画の存在を支えてるの

    ・中傷動画投稿の業務連絡「これから投稿してアカウントを送る」スクショ

    ・野党への誹謗中傷投稿について「拡散お願いします」「害獣を退治した」というスクショ

    ・松井が公示前日に動画部隊を動かす趣旨を伝え、翌日の打ち合わせ時間を確認し、高市秘書が街宣車送り出し後なら可能という趣旨で返したSM

    ・総裁選~衆院選に行われたサナエトークンについての会議音声で高市位秘書の声紋が一致

  • 12 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NzU4MjQ2M

    西田亮介w
    言って委員会で変なことばかり言う人って認識だったのだけど
    無理ないさ擁護とかやっぱそっちの人だったのね

  • 13 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTc5ODY5O

    また筋も論理も通らない話を都合のいい部分だけつまみ食いして必死に「支持率下げてやる!」運動してる
    ネットを見てると金もらって工作してそうなのはどっち陣営かなんて自明よな

  • 14 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTI5OTEzO

    「他にもパヨチンはいるんだから、自分だけがパヨチンと呼ばれるのはおかしい」とか言っちゃうタイプです

  • 15 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ2NzgyN

    ※11
    チームみらいの党首の文春の嫁もマインスイーパ高速クリアババーン!で加工スクショ画面をPCに表示させてたんだよなw

  • 16 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ2NzYyO

    『嘘記事』~『紙の本』は『回収返金』だけど『電子記事』はどうなる?『紙の本』は『ワザワザ郵送するやつは少ない』けど~『電子商取引』は『全部記録が残ってる』よね?

  • 17 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NjQ0NzY4M

    この人教授って肩書持ってるなら、研究室なりゼミなりを持ってるんだよね。この人の研究室・ゼミの運営の会計も一回調べてみた方がいいんじゃない?別に私学の運営金だから一般人にはそんなに関係ないけど、こういう偏った思想の人のお金の使い方ってかなり不透明な印象があるから。印象だけで決めつけるなって言われるだろうけど、それなら、透明性のある会計報告を出せって言うだけ。正直、みてみたい。左派って不思議なくらい補助金だのなんだのを受け取ってるから、この人ももしかしたら、なんらかの補助金受給してる気がする。その使用用途の明細を提示できるかな。知らんけど。

  • 18 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjQ2MzU2N

    同志社問題契機に教育関係も切り込めるといいな
    マスゴミ以上に日本の病巣だわ

  • 19 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDcwOTM3N

    大学は、左翼とマスゴミの天下り先。
    左翼が仲良く洗脳教育するのが日教組
    学生運動で就職できない奴が弁護士になり弁護士会で左翼活動
    就職できた奴は新聞社で左翼活動

  • 20 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MjUyMjUyO

    いや領収書の宛名白紙で出されたからって自分で書いちゃダメでしょ。
    国会議員がそれで経費で落としてたら違法行為の疑惑がかかって当然だわ。

  • 21 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NzM2OTA2M

    先生もタックル

  • 22 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTA4OTI3N

    バカでもサヨでもなれる大学教授w

  • 23 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ3MTM5O

    11みたいな人って何を考えて生きているのかなぁ

  • 24 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ1Nzg2M

    ※23
    11に書いた内容を考え、それが正しいと信じているんだよ
    美化して言えば基地外

  • 25 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ1Nzg5N

    本人の知らないうちに、日本の代表的なPAYOKUの一人w、として世界デビューしてたりして

  • 26 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDY3MjM1M

    そもそも自分は社会学って信じてない
    学問なのか?それって
    随筆とどこが違うの?

  • 27 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTYxNjUzM

    昔、高校の教師であいつ頭悪いって言われてる教師いたけど最近は大学の教授も頭良くなくてもなれるんだな。

  • 28 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MTE0ODg4M

    ※26
    臆病な猫の包帯のような嘘を見やぶることで世間を見たような気になる学問です。

  • 29 名前:名無し 2026/06/25(木) ID:NjQ0NTYzM

    そう言えば田崎は見かけなくなったな
    マスコミから切り捨てられた?

  • 30 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:ODMxMjAyM

    >>>高市総理『が』捏造報道『で』伊佐氏『を』非難したことありましたか?
    高市総理『を』捏造報道『で』伊佐氏『が』非難していたから、『ならお前どれだけ潔白やねん?』で責められている。

    正論すぎる。でも立憲もマスコミモ、話しを聞いてない。不都合な事や、自分に不利な話は一切聞かないか。話題逸らしで終始して一切謝罪しないもんな。ただ謝る事も出来ない。だから要求した通りに、辞任しかない。選択肢がないんだよ、それで今まで与党、政治家を辞任させたから。 もちろん謝罪すれば責任を果たして辞任。

  • 31 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTg3NzM3N

    石を投げれば日大生に当たる、だっけか
    この教授の疑惑を許さない正義感、日大アメフト部にも向けて欲しかったわ

  • 32 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:OTIwMjAxN

    そういや「送り先が違えば領収書も別」ってことは
    年賀状とか出す場合はがき1枚ごとに領収書貰ってるのかな

  • 33 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MTE0ODg4M

    >>26
    まあ信じる信じないはともかく、社会学は膨大なリサーチの結果として積み上げられた統計データを多角的に分析して一定の傾向を見出すことで、適切な対処方法を提案する学問。
    ただしそれは未来予知でもなければ、万能薬でもない。
    データの偏りや統計手法の妥当性その他諸々のノイズに常に晒されるために、それらを如何にして最小化するかに腐心すべき課題がつきまとう。
    数字は嘘をつかないが、嘘吐きが数字を使うのに丁度いい舞台でもある。

  • 34 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTAzMTIwM

    同じ探るなら伊佐さんところの事務所が宝の山じゃないかと…

  • 35 名前:名無し 2026/06/25(木) ID:NjQ0NTYzM

    >>33
    連中は自分達に都合のいい数字を見繕ってくるから全く信用できんのよ

  • 36 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:MTE0ODg4M

    >>35
    だからこそリテラシーが大事。
    嘘も偏向もエビデンス付きですぐにばれてしまう現代において、その行為は自らの信用を容易に棄損する行為にほからならない。
    それでも信用を切り売りするかのようにやり続けるのはそれ相応の利益があるってことだ。

  • 37 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTU3OTI1N

    日大はこいつ黙らしたほうがいいんじゃないか?
    危機管理学部のイメージダウンやで.
    まぁ,もともとポジティブなイメージないけど.

  • 38 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NjA4ODU5N

    あのな
    高市誹謗中傷動画は事実だろうが
    メッセージのやり取りで確認されている

  • 39 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:OTIwMjAxN

    追求したいなら自分でやれ。
    人任せにすんな

  • 40 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTYxMTMzM

    面白半分で追求してるのかもしれんが
    (真面目にやってるなら救いようがない)
    国益に与える影響が洒落にならない状況になってきたぞ

  • 41 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDQ2Nzc2N

    >id:NjA4ODU5N
    その誹謗中傷動画って、どこで見られるのか教えていただけませんか?

  • 42 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDY1MjMzM

    残念ながら社会学というのは学問の中でも最も非科学的で再現性のない分野なんだよな
    本人が感じた感想を論理的に述べることが出来るだけで成り立ってる
    社会学者って肩書の人を見れば分かるでしょ

  • 43 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTU3OTI1N

    >>41
    たぶん,「メッセージ?」で確認できるんだろ.知らんけど

    普通に考えたら当人以外は知りようがないし,当の松井本人が高市陣営から中傷動画の作成依頼はされていない,って言ってるけどな.

  • 44 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDkyNDM3O

    こんなやつが教授の危機管理学部って大丈夫なんか・・・?

  • 45 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:OTI1MzMwM

    社会学って外交、軍事のインテリジェンスであれば真っ先に破棄される確度の低い情報になんとか意味を持たせようとする無駄な学問

  • 46 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NTg4NzY3N

    身内に甘く他人に厳しい
    はい、典型的な左翼です

  • 47 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:NDYyNDcyM

    確かに低額領収書は宛名空欄でも法律上問題無いが、アレだけ首相の法律上問題無い事を道義上問題ガーって言い続けてたのに、自分だけ許されるとか思ってないよな?
    結局またコイツら過去の自分に殴られてるんだよな、アホだから

  • 48 名前:匿名 2026/06/25(木) ID:OTIwMjAxN

    ※44
    日大に何か大丈夫なところあるのか?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


スポンサードリンク