「追悼式後の某メディア記者の質問、「高市首相の発言を聞いてなかったんかい」と周囲全員が唖然としてしまい……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI3OTUyN
毎日新聞の記者に知性を期待するのはあまりに酷です・・
-
2 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjAxMjQyM
何が恐ろしかったかというと、過去だと言ってないという事実にされて支持率を下げられてきたこと。
オールドメディアが無力化されてきて、本当に良かった -
3 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:Njk1OTYxN
小学生でも出来る事ができない毎日新聞の記者さん
何度も出てきて恥ずかしくないんですかねぇ -
4 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI3OTU3O
新聞はテレビよりも斜陽業界だからなー そりゃあ優秀な人材は残っていないし、入っても来ないよ
-
5 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:OTAxNDM2O
勘違いで無駄なやり取りをさせてしまったのに、失礼しましたの一言もなし
記者ってのはこの程度の人間に勤まるんな -
6 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTY0MjI4M
日本語が不自由、記憶力が皆無、、、、新聞記者なんてこんな連中ばっかりだろ
-
7 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTY1MTgzN
いくら質問に答えたところで話を聞いていないんじゃ、まともに対応してもらえなくなっても仕方ないね
-
8 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI4ODgzM
これ何が凄いってその場にいた他社マスゴミ含む全員が!?!?!?!?だったという…
もうご自慢の記者クラブからも毎日新聞とTBS系列は追放しろよ -
9 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDYxNzQyM
毎日新聞も本当知障としか思えん
-
10 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NzM2NzQ2N
質問に答えてない!と同じ手口かな
言及したことをあえてスルーして言及してないテイにするやつ -
11 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI5MjUwO
前もってその質問を作ってたんじゃない?
なんなら記事もすでに書いてたりして。
いつもの特亜マスコミ。 -
12 名前:ほら
2026/06/24(水)
ID:NDY4NTE4N
居眠りしてたんですね
-
13 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NzI0OTczM
まあ最近の高学歴はマスコミで就活した結果「こんな頭悪い先輩上司の下で働きたくない」って去って行くそうだから
-
14 名前:ななしさん
2026/06/24(水)
ID:NTM4NDYwO
日本のオールドメディアってメディアを名乗るの恥ずかしくならないのかな?世界的に見ても素人とほとんど変わらないレベルだよ!見ているこっちが恥ずかしくなるレベル。
-
15 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:MjM5NjUwN
「ちょっとなにいってるかわからない」「なんでわかんねえんだよ」
-
16 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDc4OTM2N
いつも妄想で記事を書いてるから話を聞くって事ができなかったんだね
-
17 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTY1MjMwM
記者に責任と緊張感が足りないんじゃないの
そうならないためにも質問は実名をちゃんと公表してからさせるべきだ -
18 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTM4Nzc3M
>言いたいこと言って書きたいこと書きまくる いつもと変わらない平常運転じゃないかw
新聞も週刊誌も作者の作文でしかないからね。
信憑性ゼロな権力監視のゴシップ記事でも特定野党と百田尚樹と情弱なパヨチンには効果があるみたい。 -
19 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTE3NTczM
毎日新聞の知能ではねぇ
他人の話を聞けるわけがない -
20 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDQzMTI0N
小学生に集団強盗をさせるような連中だからな、
反基地団体はさ。 -
21 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI3OTU0O
聞いてた上での発言だろう
「総理が何を喋ってるか理解できなかった」が正しいニダ -
22 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTM4Nzc3M
>追悼式後の会見で毎日新聞が質問「基地負担の軽減ということについて触れなかった理由を教えてください」
ここでマスコミの嘘を否定しないとまた
新聞と週刊誌が嘘の噂話を記事にして、そしてそれをまた野党が嘘の噂話をそのまま引用して集中審議だとか国会で追及するんだよね。 -
23 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTM4Nzc3M
>ちゃんと謝罪したの?
わざとやっているんだと思うよ。
ナチスドイツでは嘘も百回言えば真実となるからね。
マスコミもナチスドイツのプロパガンダの手法を採用しているんだと思うよ。 -
24 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:ODkxNTI3M
>>17
毎日新聞武田ですって名乗ってるやん -
25 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTAyNTgyN
マスコミの信用度が下がり、記者会見の必要性も世間では感じられないと認識されて行く流れだな。
マスコミが自分で必要性が無い存在を示しているのだからな。 -
26 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NzI1MTc3N
ブンヤどころか羽織ゴ*の時代から変わっていない。
-
27 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTM4Nzc3M
>失言を誘う高等テクやぞ!
嘘の内容を質問してあたかもそれが本当にあるかの様に記事や議事録に残そうとする手法は国会の質疑でもよくやっているよ。
例えば、元アナウンサーの杉尾ひでやや元アナウンサーの石垣のりこの質疑なんて特に嘘が多い。
つまり、アナウンサー時代から嘘をついていたんだと思う。 -
28 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI3OTYzN
記者が話を聞いてないって、医者なら誤診とか、英語が話せない英語教師とか、はっきりいって今すぐ仕事辞めるレベルだな
-
29 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI5MjUwN
でも米軍基地がいっぱいあってアメリカの紐でがんじがらめになってるから今の沖縄って対中国的にめちゃくちゃ平和なんじゃないか。
基地負担の件についても戦後から沖縄復帰以降ずっとあるんだもん、そこで働いてる人とか関係者とか、すっかり生活に組み込まれてるんじゃないのか? -
30 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:Nzg0ODE4M
「沖縄の基地負担に触れなかった理由は?」→「ありました」
これで1問1答終わってるんだけどw
まあ、平然と2問目に移ったろうことは容易に想像つく -
31 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDcxMDc3M
マスゴミお得意の「有ったと言えない内容」でしたけど~とかならともかくねぇ
※29
ぶっちゃけ人口比・万が一の危害半径なら神奈川県東部のが上になる可能性がある
県域でものを考えてはいけない
そもそも旧琉球王朝エリアなんて沖縄本島北部とか離島は全部”カス”扱いだし、人のこと言えるのかと -
32 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDcxMDc3M
※24
しかも、その名乗りは埋め込み動画をオープンしたところに、字幕で出ているよな。
仮に通名だとしても毎回名乗る名前を変えているとは考えづらく、業務上の連続性を持って人物を特定できる識別子として運用してるだろうから、実名同等とはいえるだろう -
33 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NjE4MTY3N
議員や記者はもぉ高市総理を痛ぶるのやめとけや、だらしないんだよ!
-
34 名前:ワロスな名無しさんwww
2026/06/24(水)
ID:MTEwOTQzN
毎日新聞社TBSに日本人の経営トップはいないぞ。
-
35 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NTM1NzA4N
毎日だろ?職員への懲罰で社長になれる異世界の組織だからな
-
36 名前:匿名
2026/06/24(水)
ID:NDI5MjUxM
聞く価値がないからだろ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
