「追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExMDM5O
中国由来の左翼にとっては慰霊も利用するネタでしかないので
-
2 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExMjMyN
絶交のチャンスは願ってもないな
-
3 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTkzNjYzN
犠牲者を悼む場で、黙祷することも、手を合わせることもなく、自己主張に明け暮れる人々
若者が冷静に判断していることに救われる -
4 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTE2Mjg0M
沖縄県民どころか日本国民かも怪しい奴らが沢山居るからな
-
5 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MTQzMDcyN
8月6日の広島、9日の長崎でもそういった連中は同じ事を
やってますからねえ。
地元自治体が静かに慰霊をさせてくれととうとう条例を作らざる
(広島市平和推進基本条例)を得なくなってしまったのに、他所から
集まってくる連中が反省せず不満・文句ばかり言っているからな。
そんな事ばかりしてたら普通の人たちから非難され距離取られて当然。 -
6 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjM2NzI4O
こういうバカどもがずっとやりたい放題してきたのが沖縄返還後の歴史
それを考えればネットで論争できるようになった今の状況はだいぶマシになったと思う
でもTVニュースはまだ「高市がヤジられてたよ」っていうネガティブ向きのままなのは言っておく
まだまだ沖縄に関する政治言論はまともとはいえない -
7 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NjY2OTYzM
若者に意図を見透かされる程度でしかない、大の大人の主義主張なのが本当に情けない
本当は平和を愛する多くの人に理解を求めなければならないのに、それを考慮に入れずにズレた自分の主義主張の場にするだけ
あなたがたはやりすぎたんですよ -
8 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTQwNzIyM
>まぁ、沖縄の県民かどうかわかりませんが。
>
直球過ぎて草
少なくとも自民党の議員さんはこういう認識をしっかり持ってらっしゃるのね
そして
>時?いつ言えますか?我々関東圏東京にいる人でさえ高市には会えない。
>
首相のことを苗字で呼び捨てにするような礼儀知らずは絶対に会わせる訳にはいかないよな
こうも敵意マシマシの人物なんて、本人の姿が目に入った時にテロや暗殺の実行犯に変貌する可能性も全く否定できないぞ -
9 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NjMwOTU5O
こういう野次を飛ばしてる輩が、「平和教育を」とか妄言を吐いているんですよ。誰にも支援されなくなるのは当然です。
-
10 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MTkwNTQyM
戦争反対は支那に言えよ
馬鹿パヨク( ´,_ゝ`)プッ -
11 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDc0NjI0M
【戦争反対】は高市首相も含め日本人全員の思いです、戦争賛成の人などいません。リべアホ左翼は、真実の争点を誤魔化すために、【軍備不要VS軍備必要】を、【戦争反対する者と戦争を肯定する者】という、まったく意味が違う【対比】に差し替えたのです。・・・・小さな村議会で例えるなら、(村に消防車は必要か、不要か問う村の争点を、火事が好きな人と、火事が嫌いな人、という対立にすり替えたのです)自分達を正当化するために左翼が考え出した、【論点のすり替えです】。詐欺犯が良く使う、言語で人の脳が勘違いする仕組みを利用した手法です。・・・・みなさんは平和主義者の皮を被ってる共産主義者にダマされないでください。
-
12 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDc0NjI0M
憲法で戦争放棄を規定しているのは日本だけではない。例えば、日本と同じ敗戦国であるイタリアは、共和国憲法の第11条に、「国際紛争解決の手段としての戦争を放棄」と記している。ドイツでも、憲法に当たるドイツ基本法の第26条で、「侵略戦争の遂行を準備する行為は違憲で処罰されなければならない」と明記している。そもそも、戦争放棄は、1928年に締結された「パリ不戦条約」に原点があり、「国家の政策の手段としての戦争を放棄する」と規定された。だが、この条約をまとめた当時のフランク・ビリングス・ケロッグ米国務長官は「この条約は、外敵の侵略から自らを守るという自衛権に基づく戦争は容認して、そのための軍備も、必要と認められる限度において、それぞれの国家が保持すべきものである」と軍備は否定していない。そして、戦争放棄精神は、31年のスペイン憲法、35年のフィリピン憲法などに受け継がれた。国連憲章第2条4項でも、《すべての加盟国は(中略)武力による威嚇又は武力の行使を、いかなる国の領土保全又は政治的独立に対するものも、また、国際連合の目的と両立しない他のいかなる方法によるものも慎まなければならない》と規定された。戦争放棄は世界共有のものなのである。 フランス、ブラジル、韓国、カンボジアなども、同様の規定を設けている。だから、「日本に戦争放棄の素晴らしい理想憲法があるから、世界中がこれを手本にすれば、世の中は平和になる」といった主張は誤りである。
-
13 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDcyMzE1N
葬儀や慰霊でも無神経な政治活動をするのがパヨク
あいつらは人間ではない -
14 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjI5NjU3N
周りに配慮せず自分の都合で主張。
こんな奴らが平和を唱えるが笑える 平和ごっこ遊びは楽しいか? -
15 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjIzODc4M
>自民党議員が何を言っているのか。
>高市に直接伝えられるせっかくのチャンス
いや、だからなんでお前ごときの為に、他の人が我慢しなきゃならないんだよ。高市首相だって立候補して議員になって自民党のトップにたって、努力した結果で今の地位にあるんだよ。なんでお前の思い込みだけで、礼儀も弁えないバカの相手をせにゃならんの?
向かい合える立場になりたきゃ、お前も努力してその場所に立ってからいえ。なんなら、そこまでしなくてもネットで誰もが頷く批判でも掲示できれば、嫌でもお前の言いたいことは世間に広まるよ。何も頑張ってないお前の手抜き人生の為に、人様に迷惑を掛けるんじゃない。 -
16 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDg2NjA1M
浅沼委員長刺殺の場でもヤジが激しかったという
自分の意見を述べる場じゃないというTPOすらわきまえない人間が
正当性など主張するな -
17 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjM3MTQ4N
直接言えば何か変わると思ってるんだろうか?
結局憎き高市直接言ってやったという仲間内でのマウントと自己満足の為だけにやってることを、反論が如実に示しちゃってるな -
18 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDk2NzcxM
亡くなった人へ鎮魂の思いを抱くことができないからこういうことを正当化できるんだな
-
19 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDk0MzUxM
広島の条例は一歩前進だったね。沖縄でも制定できればいいけど、デニーが首長の間は心静かに犠牲者を悼むことすらできないんだね。
-
20 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTEzNzA3O
総理に声を届かせることができる機会だからいいだろって考えられるのがすごいわ
ほんと追悼式典なんて実はどうでもいいんだろうな -
21 名前:73Hei!
2026/06/23(火)
ID:NDgwODE2O
広島や長崎でも、同じ事を言われているよね〜?
-
22 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTQwNzIyM
※14
平和ごっこは目的じゃなくて手段
その先にあるのが日本の防衛に関する国民の衆愚化であって、それが目的
無論、その先にあるのは中国による日本侵略
つまり、そうやって煽った所で奴らは広義の確信犯
ついでに鉄面皮だから全く効かないんだわ
奴らの企みを国民に広く知らしめることにこそ大きな意味がある
※18
彼らにとって日本は敵国、そして戦没者は敵国の国民
悼む心なんてあるはずがないよ -
23 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDU3Njg5N
直接言えるチャンス?
真正面からアポイント入れて面会すれば良いだけではありませんかね。
騒ぎ立てている方が全く平和的な行動をなさっていませんよね。 -
24 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExMzY1N
特亜人の帰化や永住を禁止しないと、こういうことは未来永劫、続くよ。
広島・長崎もそうだけど、
特亜連中にとって、被害者が日本人であろうが、そんなことは関係ないからね。 -
25 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTk0MDU0N
パヨは自分の我を通すために人が嫌がることを喜々としてやるからな
-
26 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MTM5MTE2O
間接民主制なんだから直接伝える=ヤジってのは手段がおかしい
一国のトップなのに批判ー敵対してるからって同じ立ち位置だと勘違いしてんのか? -
27 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDk1OTcxM
ああいう人達こそ本当の無神論者。日本人では少数派だ。
-
28 名前:へそ吉
2026/06/23(火)
ID:NjEzOTcxM
我々は世界平和を望んでいる。平和こそ全てだ。そんな我々に反対するような奴らはぶん殴ってやる!
……これが左翼・パヨクです。思考が狂っていますから絶対に分かり合えるわけが無いので、馬鹿は死ななきゃ治らない、とだけ言って突き放しましょう。 -
29 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDc3Mjg5N
安倍元首相も遊説中に十劇された。沖縄では皇太子時代の上皇様と上皇后様がひめゆり壕の中から火円瓶攻撃を受けた。根っこは一緒で式典こそ狙われる。ところで去年の石破の演説覚えてる奴居る?漏れは忘れた。その程度。
-
30 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:Njk1MDMwM
>苦しめられた沖縄県民の声
沖縄の国土はお前が住む前からある。
地理的要因なのだから基地は動かせない。
苦しいなら引越せばいい。
そもそも、引っ越してくる前から基地はあった。
時間的前後関係を棚に上げて何を主張しようとしているのだ? -
31 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDUxNDQ4O
そもそも追悼式なんて要らないからなぁ
中華式に会場ごと戦車で天安門してやれば良い。居なくなれば「平和」だ -
32 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDUxNDQ4O
※13
違うよ
パヨクらしいことをするのが平和主義であって、そこに建前を持ち込む高市の方が奴らにとっては人であって人にあらずなのだ
熱いところに居るくせにロシア革命式思考染まれるキチガイの考えのシミュレーションだから多少ずれているかもしれないが、まあSF小説的に考えてこんな物だろう -
33 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTk0MDIwM
非日本人に日本人とのコミュニケーションはやっぱり難しいんだな。自分が悪評ふりまいてるだけって全然理解できないんだもの それも見栄って概念がちゃんとある癖に
-
34 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:Njk0NzU3N
普段は閉じ籠もって出てこない相手と直接対峙できるチャンスを逃す手はない
……これ、平和活動じゃなくて暗殺者の発想よね -
35 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDI5ODU2M
高市に直接声が届かないって・・・
そんなのあたりまえじゃん
声を届けるのは投票しかないでしょ -
36 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NzA2MDUwN
サヨクは人の死に対しても敬意を払えない輩が多い気がする。自分たちの主義主張が何よりも優先される正義でそれを掲げればすべてが許されるとね。七大罪の「傲慢」を体現した悪魔に等しい最低な連中だわな。
-
37 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjM4NDgwM
「絶交のチャンス」と言ってるんだから、絶交すればいいだろ、日本から
-
38 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:MjM2NzI4O
失われた生命を悼むこともできないやからが平和を語ることの醜悪さ
もはや平和の名を冠した活動そのものが人を歪めているといっていい -
39 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDExMjMzN
こうやってどんどん一般人との溝を広げて議席を減らしてくださいね
-
40 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDQ5MDMzN
広島でも目立ってきたよなこういうの
結局、慰霊を利用してるだけなんだなと -
41 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDg4NzE4M
>あなたは本当に平和憲法改正を望んでいるのですか?
改正(かいせい)とは、不適当な点や不備な部分を改めること、また実態に合わせてより良い状態にするためにルールや制度を変更することです。主に法律、規則、規約などの公的なルールについて用いられます。
AIもこう言っています。 -
42 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NTQyMjE4N
沖縄の苦しみって、欠片も関係ない奴らが叫んでそうなんだよな。
だから沖縄県民は政治に関心持ってほしい。 -
43 名前:匿名
2026/06/23(火)
ID:NDQ4ODY2M
追悼式典で騒いでる人達って自分ちの法事の際に周りで騒がれても平気なのかな?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
