人気ページ

スポンサードリンク

検索

24件のコメント

「「NHKはもっと教員を称賛してもよいのでは?」と教員の失態を非難する報道に視聴者騒然、あの救助袋は上に大人が2人以上いないとセットできないし……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkyMzAxM

    設備の状態を毎年確認してセットしていない時点で教員の大きな失態
    使えないことが当然というこういうアホがおかしい

  • 2 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTEwMjgyN

    NHKは職種なんて関係なく日本人を貶して批判したいんだから、もはやこの流れは止められないだろ。常に日本人を批判し責め、中国人を持ち上げる。でも日本人の勤勉さ・親切心は全部トクアのために振って欲しいんでしょ?だから障害児やマイノリティーのために日夜働く日本人(奴隷)は特集まで組んで持ち上げる。日本人から自尊心を奪い去ってどうやって従順な奴隷に仕立てあげるか、それが工作員の仕事なのよ。

  • 3 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTY2NzI1N

    NHKに叩かれるってことは変な団体に所属してないってことかな?

  • 4 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTY4MjE4M

    その教師が日教組だったら絶賛するんだよきっと

  • 5 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTEwMjgyN

    火災にあって酷い目にあった児童にマイクを向けてあれこれ聞き出すテレビ局の無神経さにドンびくよ。辺野古の諸喜田に向けろよ、そのマイク。

  • 6 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NjY1MTA3N

    児童生徒が被害に会ったという点では共通している東京と沖縄の事件
    どうしてこんなに報道の差があるんだろうね

  • 7 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkzNDc5N

    犠牲でないでよかったけど、失火だよな。火の気のない音楽準備室からなぜ火が出たのかわかったら責任は問われるだろ、どこまで報道するかね。

  • 8 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:ODE5MjA1O

    ※1
    炎と煙が回る速さに対して、救助袋は現実には使えない設備ってことだ。
    庇に生徒を出す判断をして全員の命を救った教員は立派。

  • 9 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDE0NDI0O

    教員の離職率は1%以下の超優良な職場。
    反日教育して日教組にいても首にならない。
    上場プライム企業でも10%以上の離職率なのに1%以下のユルユルな職場

  • 10 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDUzMzUyN

    >>8
    まず、全員避難を達成した教員の判断、対応は称賛すべき。
    ただこれは、「その教員が居たから上手く行った」みたいな危うさはある。
     
    その「現場に居る人による」リスクを下げられると考えられていた避難袋が、実際の火災現場で使えなかった事については、考えなければならないって所かと?
     
    例えば「下で固定する役割」を迷わず行えるようにするための訓練で何とかなるのか?
    もしくは、出火場所によって使えない状況に対する対策を考えるとか。

  • 11 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:Nzc4OTA0N

    子供が死んでいる辺野古を糾弾しないのにな

  • 12 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NjA2MzQyM

    変な団体に所属してたら日本人の子供なんて幾らでも死んでいいくらいに思ってるから真っ先に逃げ出すよ
    そして学校は隠蔽に走るまでがいつもの流れ

    辺野古との対比で本当にこの教師は立派だわ。ただストーブで衣類乾かしてたってのがガチだとしたら画竜点睛を欠くが……

  • 13 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkyMzAxM

    >>8
    防火設備はジョークアイテムではない

  • 14 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTY3NjcyM

    負の感情を喰らってデカくなる妖怪みたいなもんだし

  • 15 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkzNzk3M

    あの設備は下の階で火災が発生してる場合用だろうね
    真横が燃えてる場合は使えそうにない

    避難誘導にあたった先生は立派だと思う
    が、火災の原因がどーも間抜けな気がするので手のひら返す準備はしてるぞ

  • 16 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NTIwNDI5N

    階段までたどつりけるなら屋上に出るよりそのまま下に降りる方が良いだろ。

  • 17 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MTU2ODI3O

    「辺野古を薄めるチャンス!」って扱いなんだよ。捜査の重要進捗は知事選にぶつかるから意味ないけど

  • 18 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDM1NjY1N

    てめえらは犯罪者賞賛してたくせにね
    (中国人のこと)

  • 19 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:MzkyMjk0N

    教員も消防も臨機応変に対応したと思うよ
    なんで批判する輩が出てくるのかマジで謎すね

  • 20 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NzQ4OTQwO

    黒煙が充満する中で児童24名生かし切ったならファインプレーやろ
    もたもたして煙に巻かれたり、児童がパニック起こしてどっかいっちゃう方が大問題よ

  • 21 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NzQ4OTQwO

    ※16
    いたのが2,3人ならそうしたかもだけど
    24名だと視界が悪いと途中で絶対はぐれるやつが発生するから無理や
    黒煙モクモク状態だと先生も生徒の居場所が把握できない

  • 22 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkxMDIxN

    羽田の日航機の衝突事故での脱出シューターが使われた映像を見ても
    滑り降りてきた人を下で補助する要員が必要なのがわかる。
    乗客にはそれに協力することも求められているし。
    救助袋は垂らす場所が決まっているから、理想的には地面に固定用の
    アンカーが欲しいところだが、そんなものは無いし。
    それに航空機の脱出シューターと救助袋では滑り降りる姿勢が全く違う意。

  • 23 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkxMDIxN

    廊下の突き当りにある部屋から非難する場合に
    その手前にある部屋が火元だったりすると避難路が絶たれることが
    建物上の問題点としてはある。
    音楽室から直接アクセスできる非常階段があれば話は全く違っていた。

  • 24 名前:匿名 2026/06/22(月) ID:NDkxMDIxN

    救助袋の設備メーカーのサイトを見たら、斜行式のものは地面の所定位置に固定用のアンカーが必須みたい。
    しかしそれに固定する人員が下にいることが必要だし、いなければ単に垂直に落としただけで救助袋として機能しない。
    この問題を解消した垂直式の救助袋もあるようだ。
    内部が螺旋構造になっていて、降下速度を抑制しつつ降りることができる。
    しかし着地したら速やかに離脱しないと、後から降りてきた避難者が詰まってしまうことには変わりない。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



CAPTCHA


最近の投稿

スポンサードリンク