人気ページ

スポンサードリンク

検索

74件のコメント

「「カルビー不買運動を始めた高市支持者がわんさかおった」とリベラル派が主張、「具体的に誰のことだ?」とツッコミが殺到して……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:NDc0ODA4N

    とりあえずカルビーは話題作りに成功したので勝者。
    「あーなんかパッケ変わるんだー」が浸透したし
    これによって白黒で発売してもインパクト小さくなる。
    突然白黒になったらかなり衝撃的だったと思う。

  • 2 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzA1NjQ1O

    どちらかといえば高市政権支持だけど、カルビーにはこれに乗じてかっぱエビせんイカ墨味とかイカ墨チップスとか出してほしいと思ってるわw

  • 3 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzE2NjA3M

    ※2
    誹謗中傷動画投稿するような総理大臣なんて論外だろww

  • 4 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTExN

    カルビーのその後の広報とか怪しいけどな
    オールドメディアに利用されること分からないわけないのに

  • 5 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjQ5OTIxO

    そもそもカルビーのポテチは、値上げして量も減ってるとしてもカロリー高いからダイエット思考が強い現代では、斜陽でしょ。
    米と同じ。

  • 6 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:Mzk0Mjg3O

    いつもの蓼丸ガネメと類友かw
    カルビー不買運動とかどこで盛り上がってるんだろうね
    今のうちに色つきパッケージを購入しといて
    白黒パッケージが出たら比較写真上げようって人の方が多いだろ

  • 7 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjMyNTA2N

    >3
    それこそ週刊誌の捏造記事だろ。
    やってることは野党のほうがえげつない。
    いい加減お前らパヨは日本国民から嫌われてると自覚しろ。

  • 8 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjY2OTYwO

    パヨクはウソで扇動することばっかりやってる
    あいつらマジでゴミ

  • 9 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzA1NjQ1O

    ※3
    高市政権に出所不明のネタで誹謗中傷しまくってるオールドメディアや野党の面々に比べればはるかにマシだねwついでにあんたの投稿も高市さんに対するいわれのない誹謗中傷だよw

  • 10 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTMyMjEwO

    偽情報に釣られた連中も紹介されてて笑うわ

  • 11 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MTczMzg4M

    「自分の周りがそうだから社会全体がそうだおじさん」は世の中に多い
    そしてその自分の周り云々すら本当かどうかわからない

  • 12 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MjUzNzgyM

    誹謗中傷ってのはこのポストみたいな根も葉もない言い掛かりを言うんだぞ
    パヨクは相手に自分を投影して「あいつらもやってるに違いない!違いないんだ〜!」って騒ぐのいい加減にやめろや

  • 13 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM0ODgzN

    >>3
    この話?

    「ちなみに高市総理が総裁選の時に『誹謗中傷・印象操作』に使われたとされるアカウントを文春が出してたんだけど
    お前らさ、フォロワーたった19人、再生回数4本で1万6000程度でなんの印象操作ができると思ってるんだ?」

  • 14 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzE2NjA3M

    ナフサが足りてないのは明らか
    日本経済詰むよ
    高市の失政のせいだ

  • 15 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzA2MjI5O

    ヨドバシかヤマダのカルビーの売り場にママが落書きするまでがワンセット。

  • 16 名前:匿名 2026/05/13(水) ID:MzM0ODgzN

    >>14
    ここID出るんだけど
    雑過ぎん?

  • 17 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTIzNTUwN

    つーか原油が不安定なら、脱炭素言ってた人たち大歓喜のはずなのに全く聞こえてこないのはなぜなんだぜ?

  • 18 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzE0MjQ0N

    おパヨさんは100倍以上に盛るのがデフォですし

  • 19 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDk3M

    東京新聞の捏造コラム同一のアレだね

  • 20 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkwOTA2M

    ※13
    中革批判やってた人間なんか数えきれないほどいるのに、ほら批判アカウントあるじゃん!が何の証拠になるんだか

  • 21 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM3OTU4O

    嘘、捏造、誇張が当たり前のおパヨの方々は相変わらずですなぁ・・・

  • 22 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQxNjQ0N

    まあ彼らがストローマン論法へ逃避するのも自民高市政権の所為なのだから

  • 23 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwNDM3M

    怒りの不買運動とか中韓がよくやってる(やれてない)印象がある

  • 24 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTE1NTUxM

    ほんとうに供給困難で、というなら、パッケージ印刷会社や染料会社から声明が出るし、複数社が同時に白黒印刷に踏み切るはずで。どうにも話題を仕掛けられたという疑惑で見てしまう
    まぁカルビー社もバクチ勝負に出たなと。変わらないのか、心理効果が弱くなって売り上げ減るのか、壮大な社会実験だよ。一番槍に免じて様子見だ

  • 25 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzQwOTYxN

    高市誹謗中傷動画問題をテレビでやらないのがおかしい
    金貰ってんのか
    新聞だって大々的に取り上げてるとは言えない

    支持率下げるため報道するべきだ

  • 26 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQxNjU5O

    ただのコストカットにあーだこーだ言うかいな普通の人が。多方お仲間が高市支持者のふりして不買だーとか言ってるマッチポンプやろ?ヒアリングもカルビーからしてくれだし。質問や説明しても人の話を聞く気の無いただの馬鹿に成り下がったアカウントなんてブロックして無視無視

  • 27 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjU5NTg1M

    軍需産業24時間不買とかいう訳わかんない運動が
    どこぞの属性の中で為されてたのは覚えてる

  • 28 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDI5NzY4O

    今までも「1、2、たくさん」で嘲笑されたのに、
    最初の1と2まで飛ばすのかよ(笑)

  • 29 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM5NzY1O

    そもそも、高市自民を支持している層にとっても一般人にとっても、カルビー不買をするインセンティブがまったく無いという……

    それで「インセンティブがないのに不買すると断言した」と勝手に決め付けてるせいで、「つまり感情的に不買をしているんだ!」っていう理由付けしかできなくなる
    そして結局は、「やっぱり奴らは感情的で議論もできない! なぜなら感情的に不買をしているから!」というストローマン&循環論法をしているだけ……

    これ、今後いろんなアカウントで「白黒カルビー買ってみた」っていう投稿がわんさか出てきたら、どうするつもりなんだろうねぇ……

  • 30 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTIwMDU3N

    集団幻覚ですかね
    病院行きなよ

  • 31 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjM4NTQyM

    最近、嘘でも何でも主張する人が増えた、と思ったら

    今回のXのポスト主
    検索しても出てこない(今回は一つだけ)ものを、わんさかいる、みたいな表現、この方、「東大生の中に参政党的思想を持った人はかなりおるよ。」 とも言っている
    まあ大阪人が、こういう表現の仕方をする人が多いのは知っているw 嘘大げさ紛らわしい表現しかしねえ(Xでやるのは害だ)

    田中健一/田中先生
    フリーランス教育者。セント・メプレス教務部長。オンライン予備校「不知塾(しらずじゅく)」塾長。オンライン家庭教師。予備校講師。著書『#世界が広がる英文読解』「#英語10題ドリルシリーズ」など。

    まあ自分で先生とか言っちゃうのはお察しだよね

  • 32 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjQwM

    どこから不買運動が?って日頃の己の言動からだよねぇ
    パヨ朕どもは何かあれば不買だーと煽ってるからネトウヨもやってるはずと決めつける
    しみじみ主体性に欠ける連中だぬ

  • 33 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzc1OTM1N

    白黒になった直後は新鮮さで売り上げ上がるんじゃね?
    その後はわからん。
    地味なせいで売り上げ下がるのか、白黒で目立つから上がるのか。

  • 34 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQyMzgxM

    朝日新聞「女子高生の間にアベるという言葉が流行っている」

  • 35 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwNTA5O

    ぐぐる先生に聞いても左翼のマッチポンプ系記事しか出てこないんだけど
    わんさか居るんなら検索キーワード教えてくれるか、もしくはそのスクショ撮ってくれると助かるんだけどな
    とりあえず俺は全種コンプリートする予定だから、少なくとも俺の事じゃないな

  • 36 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjU5NTg0O

    ※5
    米が斜陽っていう一言だけを本当は言いたかったんでしょ?

  • 37 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDI5MDExM

    XのAIであるGrokに直接聞いてみた

    Q:自称リベラル派が、カルビー不買運動を始めた高市支持者がわんさかいる と主張していますが、実際にX上で高市支持者がカルビー不買を言っているひとがわんさかいるという事実はあるのですか?

    A:いいえ、そんな事実はありません。
    X上で私が(およびチームで)最新の投稿を幅広く検索した結果:高市支持者側から「カルビー不買」を直接呼びかけている投稿は極めて少なく、ほとんど確認できませんでした。
    せいぜい「1人しか見つからない」「極一部の例」レベルで、運動と呼べる規模では全くありません。
    逆に、「高市支持者がカルビー不買運動を始めた」「わんさかいる」と主張している投稿は非常に多く、ほとんどが自称リベラル寄り・アンチ高市派のアカウントから出ています。


    だってよww

  • 38 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjgxNzExO

    本当にサヨクって息を吐くようにウソをつくやつらだな
    あれ?どっかの民族と似てなくね?(すっとぼけ)

  • 39 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjY5MTMwO

    以前から大して買っていないので、特には。
    基本、湖池屋信者なもんで。

  • 40 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQzMzQzM

    TBSもカラー放送停止しないとな
    NHKもハイビジョン放送辞めて1チャンネルでGとEの2番組放送にしよう

  • 41 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjg1MDEyN

    反日不買だな

  • 42 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzQzNTc1O

    即キャンセルカルチャーに持ち込むのはパヨクですよ
    一般人はもっと冷静なもんです

  • 43 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5MTM1M

    近所のオーケーではカルビーとの共同開発商品(オトクな大袋)があってそっちの方が数出てそうだから、そこに白黒パッケージが入ってきても売れ行きがどうなるかは未知数だなぁ
    というかそれ以外の中堅・大手スーパーでも大体PB商品あるよな
    どこがどっちを使ってるかまでは(大体カルビーか湖池屋のはず)覚えてないが、実は思った以上に白黒パッケージがレア物になったりするかもしれないな
     
    ※37
    パヨクはすぐにバレる嘘をつく
    今回の件も分かりやすい実例だなぁ

  • 44 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mzg1ODU0M

    Geminiだけど、
    エコチェン起こして脳内麻薬ドバドバのガンギマリパヨクはどうしたらまともになる?
    って聞いたら、どうしようもないので時間が解決するのを待つしかないと答えられた
    AIにすら見捨てられるパヨク……機械風情に遠まわしに寿命でくたばるのを期待されてんのヤバすぎねぇ?

  • 45 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYwOTg3M

    正直、何味かパッと見で分からないので手が伸びづらくなるだろうと思うが
    きっと彼らには消費者心理も高市信者の不買運動に変換されてしまうんだろうね

  • 46 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkwOTA2N

    ネットを敵視してる人は「ネットで見た」と嘘をつく

  • 47 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2N

    >検索したら

    どうやって検索するの?
    気持ち悪い。

  • 48 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk2N

    カルビー「政府にヒアリングをお願いしたい。」
    在日特亜「政府はカルビーへの脅しを行った模様ですニダ。」

  • 49 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NTE4NjUxM

    集団妄想の世界に生きる共産主義者が可視化されました

  • 50 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTQwMTIzM

    100人でも3万人に盛る連中だからな。
    話半分どころか眉唾。
    とか煽るとわんさか新規垢が発生しそうw
    「俺高市支持だけど」とかw

  • 51 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NjQzMzc0O

    カルビーが「今現在、自社内でナフサが不足している!」として政府に窮状を訴えたわけではないのよね。
    単に「ナフサが不足する」という無責任な風説でパニック買いに走る業者・消費者が引き起こす流通の目詰まりや原料の高騰への懸念を示しているだけだしな。
    無駄に原料かき集めるのではなく、原料の消費を抑える工夫するのは、大手企業として他企業への見本となる誠実な対応だよ。

    経済に明るく、冷静な人たちならそう認識するもんだけどねえ?

  • 52 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NjQzMzc0O

    >>44
    まあ、LLMの解答って「もっともらしい語句」を連想的に繋げて生成してるものだからね。
    学習元となるデータと比較して「もっともらしさ」の違和感のない出力が成されるよう調整されるわけで。
    逆説的には、それが「世論」を反映した中立的な回答ってことでもある。
    もちろん、それが「真実性」を担保してるわけではないが。

  • 53 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NjQzMzc0O

    ※50
    そういう行動からしてPayokuって単に「マウントとってドヤりたい」ってだけの軽薄な存在でしかないってわかるんだよね。
    だって多数派に対して少数派が真摯に訴えるという目的であるならば、人数盛る必要なんかないんだもの。たとえ少数や一人の声だって、覚悟と責任もって発しているなら、蔑ろにしていい意見だとは決して思わない。
    数字盛るのは、そういう覚悟を陳腐化する行為だって分かってない。

  • 54 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzI5Nzk0N

    大手から率先して無駄を無くすってやってるだけなのに
    あっち界隈の頭の中じゃ、それが政権に対抗した批判に映り
    それが政権批判に移って支持者が不買まで発展するw

    本当に、あっち界隈必死だなw
    もう、あっち界隈も終わりだけどなw
    あと、特別永住許可はなくなります。
    日本が綺麗に成ります。

  • 55 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE2MDkyM

    パッケージ変える前に内容量をに合わせてパッケージを小さくしろよ!
    そうすれば印刷も材料も運送コストも下がるじゃん
    カルビーさん、ずーっと前から言われてるよね?

  • 56 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDk0Njc1N

    妄想と現実の区別がつかない人達怖い

  • 57 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjYxNTQ2O

     原油は精製で全てガソリンとかには出来ないから嫌でも重油{AとB}
    軽油、灯油、ナフサ、硫黄などが出来上がる。だからガソリンが足りてればナフサも足りてるという事。またカルビー自体が独自にパッケージを作ってるわけじゃないからウソなんだが年賀状の印刷と同じでモノクロなら半額以下の費用で済む。ようは値段を変えずに利益が出るわけだ。ユーザーからすれば中身が3分の1しか入ってない無駄にデカい袋はどうなんだ‥と言う事になる。不買なんて話はともかくこういう炎上商法はマトモなトップならやらないだろうね。ただ高市さんはじめ国が知っていてほしいのは屋根の工事で使うアスファルトルーフイングなどもっと悪質で4月に5月出荷分から4割の値上げ通告をしてそれまで製造はしてるのにメーカーと問屋が結託して値上げまで売り止めしている事。売らずに在庫を積み上げて1か月売らなければ4割も儲かる。10億なら14億で商いが出来る。そういうことをしている。

  • 58 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjg4OTAxN

    【別にどうでも良いじゃん】、、ポテチや海老せんの袋が白黒になっても誰も困らない。塗装業者が仕事が無くなろうが俺たちは困らない、政府が補助金で業者を救済すれば良いだけ。。。

  • 59 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjQ5NjQyM

    兵器輸出規制緩和に反対して三菱製品とかの不買しようというパヨクの投稿は見たことあるけど、カルビーの不買ねぇ?

  • 60 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:OTk3OTExO

    普段買わない層が記念として買っちゃう案件だよ

  • 61 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTM2MjczN

    妄想1
    カルビーが表装を変えただけなのに、何故か反戦(笑)の主張と決めつける。
    現実
    カルビーはそんな広報はしていない。そもそも連想する基準が不明。
    妄想2
    反戦は高市政権が嫌うと決めつける。
    現実
    反戦は寧ろ高市政権の基本姿勢。武器輸出を認めたから?同じことやってる国は全て戦争万歳なの?
    妄想3
    高市支持者はカルビーの不買を始めるのに決まってる!
    現実
    上記したように反戦活動なんて思ってないし、反戦活動だとしても攻撃するいわれはない。嫌われているには反戦活動ではなく、その建前で現政権を誹謗する輩であり完全に筋違い。

    はい。笑うしかない独り相撲とマッチポンプです。

  • 62 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:Mjc5Mzc5N

    不買とかなくても白黒は売上落ちるだろ

  • 63 名前:ほら 2026/05/14(木) ID:MjczMzAyN

    ユーワンは蓼丸にネタを頼り過ぎ

  • 64 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzA0NDAyO

    白黒は食欲そそらなそうではある。
    黒一色に赤を差し色にしてみてはどうか?

  • 65 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjkwOTc2N

    高市さん批判は意見としては別に良いけどデマはやめろって
    カルビー不買してる高市信者なんてワンサカいねーよ
    いい加減にしろよ

  • 66 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjUwMzk3M

    嘘バレて
    ファビョり地団駄
    馬鹿パヨク
    スマホを握り
    泡を吹くかな

  • 67 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzEyNDY1O

    不買?逆やろ?
    期間限定パッケージになるだろうから転売ヤーの買い占めで品薄になって買えなくなりそうって心配の方が多くね?
    まあポテチは他のメーカーあるからカルビーのが品薄になっても困らんけど

  • 68 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjcwNDQ4N

    ぱよちんが数を数えられないのはデモ参加人数の主催者発表からも明らか
    一人二人居れば3桁を超えるくらいにはわんさかと増えるのだろう

  • 69 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:NDk4ODg1N

    1人2人いたら『わんさか』だろ
    パヨクの頭の中では、数千人が数万人になるんだぞ?w

  • 70 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MTE3Mjg3M

    パヨ連中はナフサが無いから白黒で〜!ってほざいてるけど、アイツら白も黒もインクだって理解してないのがパヨクの知性の限界。白も黒も作れるんなら他の色も作れるんだよ、ナフサの在庫量としては。ただ色数が少なければその分安上がりだからナフサ不足を言い訳にコストダウンを図っただけ。

  • 71 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MjU5NjA3O

    嘘をついても支持されたい、パヨクです
    騙される方が悪いみたいなメンタルは電波発信してる飼い主由来かね

  • 72 名前:匿名 2026/05/14(木) ID:MzYwNjczM

    むしろ、戦時中の「贅沢はできないはずだ」思想の反高市派の皆様

  • 73 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:Mjk0MTA5M

    逆にレアモノなんで欲しい

  • 74 名前:匿名 2026/05/15(金) ID:MjgwNDEwN

    左翼なんて、虚言癖持ちの精神異常者しかいないからな

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク