「「アメリカの警察がそんな及び腰になるなんて一体どんな犯人が……」とホテル籠城への突入動画を見た人が困惑、これは及び腰になりますわ……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NDU1M
日本モーが出てくるのはさすがやな。
-
2 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjU1Mjg4N
人間の被害はゼロでいけたのか?
-
3 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjY3ODMwM
アフリカかどこかの映像で、銃を持ったハンターが警戒しながら茂みに近づいたら中からライオンが出てきて、共に驚いたハンターとライオンは互いに反対方向に逃げて行った。
-
4 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTIzNzk5M
日本の熊騒動とはやっぱ雰囲気が違うな
-
5 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjUxNzU3N
クロクマかな? 灰色熊とかはもう少し大きいだろうし
-
6 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjkyMjUyN
ドナルドトランプは頭おかしいだろ
-
7 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTI0NDI0N
この手の熊ニュースに必ず湧いてくる5.56mmNATO弾や7.62mmNATO弾が熊に通用しない( ー`дー´)キリッとか言い出す知ったか馬鹿はなんなん?一発で苦しまないように即死させられない事と弾が通じない事は違う
比べると熊が子猫に見えるアフリカ象でも5.56mm以下の貫通力のAKで密猟されてるわ -
8 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk1MTQzM
こりゃぁクマった客だ!!!
-
9 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjYxOTk4O
荒川弘先生なら
「クマはベロを引っ張ると大人しくなるとか!」
「まず、口の中に手つっこむまでが無理!」
と考えてから
「いっそ死ぬなら、一矢報いん」と
手元にあった草刈り鎌を武器に応戦しようとする -
10 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjkyMjUyN
【文春】高市首相は総裁選での中傷否定も…〈林・小泉…〉〈出馬しないで下さーい〉動画投稿を示す陣営内の証拠メッセージがあった
高市終了のお知らせ -
11 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk1MTI0N
ファマス(5.56)でクマを倒した例はそこまで有名ではないのか?
-
12 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDI0ODU3M
グロックでグリズリーを倒せたとか、普通は無理だからニュースになる。
16発も撃つ時間があったら、普通は先にグリズリーに殺されてる。建物の中とかだと至近距離になるからなお無理。 -
13 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:NDI0MDI2N
アメリカの何も無い道でヒッチハイクしてる女の子を拾った車で、
「危ないでしょ」
「拳銃持ってるから大丈夫」(拳銃を見せる)
「そんなんでこの辺の野生生物に勝てるか」(オートマ散弾銃をガシャコンと見せる)
なんて四コマ漫画を思い出した。 -
14 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTE5ODI1N
>>7
人間が有利な距離からひたすら撃ちまくれる猟と、今回のみたいに至近距離での遭遇した熊とじゃ、銃弾の威力だけで成否を比較対象にするのは無理筋ってもんだよね
そもそもAK(おそらくAK-47なんだろうが)の銃弾って7.62×39弾で、5.56x45mm NATO弾よりも威力あるよね
あと7.62x51mm NATO弾と同程度の貫通力がある7.62x39mm弾なら、動物の皮膚に対しては十分な威力があると思うけどね
実際に効果があるか無いかはともかく、他人を悪く言いながら自分も同じコトしてるのはどうかと思うけどね -
15 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MTE5ODI1N
>>12
あれはグロックに装填してる銃弾が特別だったのと狙われたハンター二人の腕がよかったから13発命中させられたが故って話だものね
日本人は銃の方しか興味ないから、同じ銃でも銃弾で威力変わるってのは実感できないからしゃーないけど -
16 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjEzOTc4O
グリズリーだからデカいね!こわー
-
17 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjM2MzcxM
熊の弱点は鼻。
難しいけど、鼻に一発でも中てられれば熊は逃げるよ。 -
18 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjIxO
車5台でボコればヤれる
福島中央テレビ
磐越道でクマが車と衝突 後続車4台も次々とクマに乗り上げる ケガ人なくクマは死ぬ 磐梯町・福島
磐梯町の磐越自動車道で10日、道路を横断しようとしたクマと車が衝突し、後続の車4台も次々とクマに乗り上げる事故がありました。ケガ人はなく、クマは死んだということです -
19 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI1N
銃を持っているのにちゃんと逃げるのが、さすがだなあと思った。
熊の恐ろしさを知ってるってことだから。 -
20 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI1M
日本も熊の対処は警察官がやるべき。
民間に頼ってるんじゃねーよ。
当然、跳弾の危険があるから警棒だけで対処せよ。 -
21 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjQxNDk3N
クマの挙動が「あらヤダ、のぞきかしら」で草
-
22 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI1N
※15
拳銃で13/16発を当てるのはヤバいレベルの腕の良さ
アメリカで実射したことがあるならわかると思うが、.22LRなんて玩具みたいな弾ですら、マガジンの半分でも的に当てられれば腕が良いくらいだ
ましてマグ弾なんてな…… -
23 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NDU1N
※20
ネットに毒されすぎるとパヨク化するよな。
なんで猟友会がやってたのかわかってねぇ。 -
24 名前:OTL=3ブッ
2026/05/12(火)
ID:MjAzMzUzM
グロックは原文だと、10mmのG20。
引き金が前進位置で止まってるからコッキング状態。
たとえ弾が薬室に入ってなくてもコックされてるから、
紛らわしいしグロックは引き金が軽いからインストラクターにシバかれるレベル。
今回の熊がマトモで良かったなあ。
インドで夫婦が ”ナマケグマ” に襲われ殺害された。
小柄な部類の熊だが狂暴な性格をしている。
熊は2人を食べ続け、束終わった後もその場に居座った。
近隣住民が追っ払おうとしても、警官が威嚇射撃しても逃げない。
結局 麻酔銃を撃てるひとが熊を撃ったがその後死亡。
解剖したら熊は狂犬病に罹っていた。だから人も銃も恐れなかったらしい。
因みに米国ではウイルスに罹った鹿が増えている。 -
25 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjU0MjIyM
オレの稚拙な想像だと斧とかで武装したオカマかなんかが出てくると思ったら
クマ。これは怖いわ -
26 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjE0NjI1N
ガタイのいいアメリカの警官でも及び腰になるくらい脅威なんだとわかるな
-
27 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:MjgyNTg1N
※18
車壊れるってばよ…
下手すれば全損でドナドナだぞ。
というか思い出した、アメ車がやたらでかい理由。
色々理由はあるんだろうけど、その一つが野生動物から身を守るためって事情があるらしい。
あのでかいピックアップトラックなら、クマ相手でもいける…か? -
28 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MjQ0MTI4M
Q.扉空けた瞬間凶暴化した熊が突っ込んでくる可能性がある現場に警察として対処することになりました
あなたならどうする?
A.まず遺書を用意し、死んだと同時にパソコンのハードが壊れるように依頼します -
29 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI4MTEyM
>>14
出たよ知ったかマンが。フルサイズの7.62x51mm NATO弾と短小弾の7.62x39mmが同程度の貫通力な訳無いじゃん。この世の物理法則超越してるわ
貫通力は7.62x51mm NATO弾>>>5.56x45mm NATO弾>>>7.62x39mmだぞ
>7.62x51mm NATO弾と同程度の貫通力がある7.62x39mm弾なら -
30 名前:匿名
2026/05/13(水)
ID:MTI5ODEwN
>>29
具体的な貫通力の数値を出してない時点でただの感想でしかないわなぁ
ただの感想で知ったか扱いできるのすごいなぁ
そもそも遠距離からの狩りと至近距離での遭遇で必要なモノは違うってことを理解してないのがなぁ
千メートル走の最高記録が2分11秒96だから、百メートル走の最高記録は13秒じゃないとおかしいって言いだすようなもんなのになぁ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
