人気ページ

スポンサードリンク

検索

23件のコメント

「「業界関係者ならこんな書き方はしないはずだ」とバス運転手が『北越高校が出した証拠』に困惑中、これは本当にバス会社が渡したものなの?」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjY5MDE5M

    警察の代わりに学校が発表していることが違和感しかない

  • 2 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjI0OTc2M

    これ、高校側(の弁護士)は「誰が白バス行為を主導したか」が争点だと思ってるってことなんかな?
    何年も続けて行われた、生徒の安全軽視の法令違反が隠しおおせると思ってるのかね。

  • 3 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjEzOTc4O

    ガソリン代と書かれた封筒に入った金を受け取って、ガソリン代じゃない燃料代に書きなおせ、と文句いう人はいないんじゃないかな

  • 4 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTIxODY0N

    なら学校はバス会社にいくら払ったん?

  • 5 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjYwNzkxN

    マスゴミはこっちの事故で大はしゃぎだな
    辺野古の方を押し流せるからか

  • 6 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjMwOTU1N

    なんでバス運転手の持ち物を学校が確保してんだよ。

  • 7 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjkyMzQ0O

    顧問に任せきっりで学校は知らなかった
    顧問が中抜きみたいに安く済ませようとした
    営業も業務外のこととして話に乗った
    と、感じる

    証拠が残らない現金手渡し報酬、運転手も家族にバレない現金がほしいので話に乗った
    何度もやっていると感じる

    人は失敗するまで止められない

  • 8 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NDQxOTAwO

    旅行会社「知り合い運転手を紹介しただけ」
    学校「末端センセがケチっただけ」
    「「では、トカゲのしっぽ切りということで」」
    おたがい上のほうは談合済みじゃないかコレ?

  • 9 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjA0NDcxM

    >>5
    図式はまったく同じなのにね
    法令違反の運転手、おなじく無責任な運行業者、同乗しない無責任教師
    お互いウソをつきあう学校と業者、事故の通報や処理は未成年の生徒
    一方は怪我人も含めて報道、一方はなくなった人数だけの報道

    すごい差別だと思うよ

  • 10 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjM1NTM4N

    ※9
    白バス疑惑はまだ脱法だと言い張る余地があるが
    船の方は法律が違うからねぇ

    ※3
    その運転手信頼してるなら必要な分使って残りの燃料代はプールかもしれんし
    信用できないなら燃料+報酬込みだろうし
    完全に実費なら、道路運送法上はセーフになるけど、自称使い込まれたけど気にしてない(実態が報酬)の場合はアウトだろうなぁ

    ライドシェアなんとか協議会ってところが政治家使って、ホワイトになるようにやらせた

  • 11 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjgyNTAyN

    学校側が証拠捏造したとすると、廃校まであり得そうだな。
    警察の捜査撹乱と被害者ムーブするために、証拠捏造とか。
    隣国の手口とよく似てるな。

  • 12 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NTUxNDY0M

    >>3
    運転手への依頼の主体(直接的な雇用主)が何処にあるのか表す証拠ってことだろ。
    だから業界関係者(バス会社)なら「ガソリン代」なんて書き方しないって話をしている。(ガソリン、ディーゼルどっちでも使える)
    封筒が偽造じゃないなら、そのあたりの機微をわかっていない人間、例えば学校関係者が金出したのだろうって推測に繋がる。
    「燃料代」と書き換えろ、なんていう意味で言ったわけではない。

  • 13 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjY5NDgzN

    業務の委託・受託契約がなければ、運転していた老人の運転ミスでしか裁判はできないだろ いまのところ、どちらかに責任をなすりつけたいということで話が進んでいるけど、契約がなければなにも立証できないし

  • 14 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NjIxO

    「業界」って言葉の意味が分かってないZが勝手な事ほざいてるな

  • 15 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MzIwMzMzM

    辺野古の件もだけど、高校教育に名を借りたパヨクの手抜きと中抜き?の弊害が一気に噴き出してるだけじゃねえのか?なんとか言えよ教師の英雄橋様よぉ。

  • 16 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQ5MzQ4N

    >「業界関係者ならこんな書き方はしないはずだ」

    業界関係者が当たり前と思っていることを全然しないような会社だから、白バス上等で、あんな運転手で、あんな事故が起きたと思うんだけど
    業界関係者にとっては、白バスも、あんな運転手も、あんな事故も当たり前なんか?

    んなわけないよなあ

  • 17 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTI0NDI0N

    事故現場から見覚えのない(他人の)カバンを持ち去り中をあさり封筒まで開封しそれを記者会見で公表する。
    全部犯罪行為だぞ。間違って回収したとしても他人のカバンだと気がついた時点で警察に学校関係の物ではありませんでしたと返さないといけない
    北越高校は正規の貸しバスだと認識してたと主張してるから北越高校側が見覚えのない荷物はバス会社(他人)の荷物以外ありえないだろ?なのにそれを持ち去った。
    警察でも所有者の同意や捜査令状無しでは他人のカバン開けるのは違法行為だし違法捜査での証拠は裁判で証拠能力を持たない

    置き忘れられたカバンを他人の物だと認識しながら持ち去る行為は「遺失物等横領罪」(刑法254条)に該当します。
    他人の手紙や封筒を正当な理由なく開封すると、信書開封罪(刑法133条)が成立します。
    中身が知られたくない個人の秘密であり、それを不特定多数に公表した場合、事実であっても「名誉毀損罪」(刑法230条)や「名誉感情の侵害」による慰謝料請求の対象になります。
    中身を勝手に漁る行為は、刑事罰とは別に、民事上の不法行為(プライバシー侵害)として損害賠償請求の対象となります。

  • 18 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:OTk1MTA0N

    マイクロバスはガソリンもある!(ドヤァ って何だよw
    バス会社なら燃料代って書くって話だろ

  • 19 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjY4NTk5N

    学校側公表であれば普通に考えて自家用で別移動してた顧問のカバンに入ってたんじゃない、知識がないからガソリン代

  • 20 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjQxMzk2O

    ガソリン代、燃料代、、、それぞれの会社によって異なるから一概には言えないわな。自分の知識だけが全てでは無い。

  • 21 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MTE4MjU0M

    燃料代じゃないなら油代か軽油代だな。まれにディーゼル油代
    灯油代って書いてあったらおかしいだろ?ディーゼルエンジンのバスやトラックにガソリン代と書かれてるのも同じくらいおかしいんだよ。
    万が一馬鹿が「ガソリン代って書いてあったから…」とガソリンをディーゼルエンジンに入れたら壊れるからな

  • 22 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:MjE0NDIxO

    運転手は直近の事故も満足覚えてない頭してんだろ?
    ガソリン代って書いてディーゼルにガソリン入れかねないからやろんのでは

  • 23 名前:匿名 2026/05/12(火) ID:NTU0MTAzO

    高速代が片道6840円
    燃料費が片道4000円

    会わせて経費だけで21680円、運転時間7時間超
    白バスと言われるが、こんな仕事はボランティア精神でなきゃ33000円ではうけられないよ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク