「「18年前の船場吉兆の記者会見と同じじゃないか」と北越高校の記者会見が話題に、弁護士立ち合いは正直当然と言えば当然なんだけど……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2MTUwO
これがろくでもないのはわかるんだけどさあ、
辺野古との比較が酷すぎてあんまり気にならないというか……
……ネット影響力は辺野古がある限り無理っぽいから、バス事故についてはテレビな頼るしかないんじゃないかな? -
2 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjk1Mzc4M
※1
辺野古と比べるとどうしてもなw
バスは安全基準をクリアしたちゃんとしたバスだし…
別に生徒を洗脳しようとしてないし…
警察につっかかってカーチェイスしてないし…
注意報が出ていて警察も止める中、無理やり出発してないし…
危険な場所からバスに乗せたわけでもないし… -
3 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU4NjA2M
関連の記者会見映像をちらっとテレビで見たけど
バス会社側も学校側もロクでもなくて、双方に隠したいことがあるってのはよく分かった
どちらにも相応の処分が下るといいね
※1 ※2
それはそれ、これはこれよ
どちらも真実を徹底的に追求することで、裁かれるべき人が裁かれて欲しい
辺野古の方は芋蔓式に根こそぎとなって欲しいが、マスゴミのせいでどこまで行けるか分からんのが口惜しい所だな
やっぱスパイ防止法が制定され、正常に機能していくのが大前提なんじゃないかな、と思ってる -
4 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NTA1NTA4O
これインカムでもつけてバックヤードの弁護士とやりとりしたほうが見た目的にはマシになるんでは?
-
5 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjA1NTY4N
誰か、ポッケナイナイしてない⁇
-
6 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NTcwN
リスクだけでメリットが何も無いのにバス会社が勝手にやったはあり得ないんだよ
嘘ってのはその結果に大きなメリットがある側しかつかない
意味の無い嘘は誰かを楽しませる為にしか人間はつかない -
7 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjU5MDYzO
百田センセと有本センセの会見でよく見る光景なので平気平気
-
8 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE5NTAzO
教育現場なんて左巻きの聖域みたいなとこあるからこんなもんなんでしょうね
-
9 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg2NDA3M
運転手もバス会社が用意したのかもしれんが、
謝礼は学校が運転手に渡して、建前上は学校側が運転手を用意したという体にしか見えんよのね。
あと俺、教育機関の杜撰さという点で辺野古とリンクする気がする -
10 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg3NDI2M
田舎だよなー30年古臭い
まあ学校だから仕方ないんだけどね、大学とかでもそうだし -
11 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjEyODgzM
中途半端だよなぁ
いっそ校長がさ、
自分がかかわっていたらこんなこと絶対にさせなかった!ババン!
って言えば全部一瞬にして解決してたよな。
今月廃校でさ。 -
12 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:Mjc4NTk5O
こっちはこっちで盛り上がってまいりましたか!?
モチロン笑いごっちゃないですけど・・・ -
13 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTEzNDgyN
質疑応答のシミュとかやるよな?
-
14 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTUwM
これの何が悪いんだ?辺野古から話題逸らしたい左翼が必死に話盛ろうとしてる?
-
15 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ1NTMzM
著名な出身者の一覧が「野球・サッカー・ラグビー」とスポーツ系が並ぶ中「タイムマシーン3号の山本」が唐突に出てくるのわる目立ちしすぎるな
-
16 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTA5ODQwM
ヒソヒソは「内緒話してます」or「お前らには聞かせてやんねー」っていうアピールだけで
内容のほうはだいたい聞こえるよね
いっそ普通の声でやればいい、なんならもっと声張ればコントにできるぞ -
17 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTA5ODM3N
辺野古転覆も磐越道事故も、学校という閉鎖空間内で常態化、慣例化している不透明な金銭の動き、安全軽視、法令軽視といった問題が表面化しているのだから、本来はそこを掘り下げなければならない話だ。
リスクに晒されているのは子供達である。 -
18 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ3MDI2N
この程度の人数を運ぶならレンタカーになるわな マイクロバスなんて持ってるバス会社ってまずないし 非難しても仕方ないって気がするけど
-
19 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NjgwN
最初っから意味がわからんのが、仮にドライバー頼んでないのが本当だったら知らん不審者のおじいちゃんが現場に来たわけやろ?それで何で咎めずに生徒乗せて行かせちゃうんや?
来たときは車持ってきただけかも知れんが、それで何で顧問も乗らずに生徒を送り届けることになるんや? -
20 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTk2NjgwM
>>19
顧問いわく「蒲原鉄道と営業の人を信頼していた」からだそうよ
弁護士の入れ知恵なんだろうけど繰り返し信頼してた信頼してたって言ってたわ
要は「裏切られた」を遠回しに連呼して被害者アピールしてる -
21 名前:
2026/05/11(月)
ID:NzI3Nzc0N
証拠品を警察に提出するでなく中身確認して会見で公表して良いものなの?
弁護士付いててこの対応ってアカンくない?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
