人気ページ

スポンサードリンク

検索

17件のコメント

「妻の実家で使われていたドアストッパー、「これから警察呼ぶ」と正体に気付いた夫が通報した結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4MzE1N

    昔は信管と炸薬が抜かれた砲弾を除隊の記念品に持って帰ってくるひともいたらしい

  • 2 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTg2ODE2M

    そうみたいだね。うちは四斤山砲のドアストッパーと旅順陥落記念と彫り込んだ三十年式実包の火箸があるわ。

  • 3 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAxNTc3N

    ただの金属の塊になってるならええけど・・・
    こわいわ

  • 4 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjEzMDU5O

    福岡だったら現役で砲弾が飛び交ってそう(偏見

  • 5 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:Mjc0MzMwM

    こういうのって、出張処理で爆発物処理班が来たら、処理費用を請求されませんかね?

  • 6 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTg4ODEyO

    処分費用は土地の所有者の負担になるから素知らぬ顔をして警察署にもちこむ。

  • 7 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAzMTY1O

    中学の時に実家にあった軍刀?みたいなのを郷土史研究会の文化祭展示に出展したら警察が来たことあったな
    没収はされなかったけど
    不発弾はどんなに錆びたり腐食してたりに見えてもやっぱガチでヤバいんだろうな

  • 8 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA1NTY2O

    床の間のあれはサルの惑星みたいだなと思いました。
    何でさるの漢字がNGなのか。

  • 9 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:NDU5NDQ5N

    で、「結果」とやらは?

  • 10 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzU0MDQ3N

    88mm(アハトアハト)………! そいつは素敵だ、大好きだ

  • 11 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4ODUxN

    八八式七糎野戦高射砲の砲弾だと思う
    時限信管の調定ダイヤルに実弾では無いはずの穴があいてるから不活処理済みの演習弾だと思う

  • 12 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzQwMzQ3O

    記事の中でもう一人実例出てきたからドアストッパーにすんの流行ってんのかよって思ったら
    ※2
    そういう商品があったんか・・・
    ジョークが鋭すぎて草

  • 13 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjEyMjY1O

    クルド人やパキスタン人やスリランカ人やベトナム人や中国人の強盗が押し入って来たときにトラップ爆殺できるようにしておこう

  • 14 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzUzNDI5N

    うちは爺さんの帰りを待ちつつ本土決戦に備えてた婆ちゃんの武器となる槍が一階天井の端に見つからないような位置で残ってる

  • 15 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MzkwMzAwM

    想像以上に弾頭で草、今まで誰一人指摘しなかっのは逆に凄いわ

  • 16 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjM5MjU2N

    ご先祖様!(第二次世界大戦)

  • 17 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjU5MzY0O

    ドアストッパーてどうしても下の隙間に差し込むヤツが頭に浮かぶ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク