「政府がロシアに経済訪問団を派遣するとの報道、反高市派が躍起になって高市政権を叩いていたが……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjYwM
正確に情報を伝えない報道機関はデマの発生源にもなりうる
規制が必要では -
2 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4NzAzM
商社の連中が今ならロシアと有利な商売ができるわと
経産省の訪問団に混ぜろやと要請
それを受けて経済協力のために訪問団を派遣と報道
そして経産省が、既存の日本の権益(現地の施設など)を侵さないようと
改めて話をしに行くだけですよと否定
ってことやね -
3 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3NjA3N
「独自」に草
-
4 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAyNTA5M
誤報にペナルティが無いから好き勝手やってるな
-
5 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNDM2M
> ロシアにいる日本企業の資産を守る取組は必要
敵国に進出している企業の資産など捨て置け
それよりも東アジアの友好諸国への進出と投資を促すのが経産省の役割だろ -
6 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE1N
大手メディアがデマ拡散したらダメでしょ
犯罪に等しい行為すよ -
7 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxMTc0N
意気揚々とタカイチ批判を披露してらした方々はどうすんだろ?
詫びの一つも入れられないから病気が悪化するんだろうな -
8 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjE5NzYwM
※2
そこまで書いてあったっけ
※5
そんな役割があるかは知らんけど、東アジアの友好諸国ねぇ。台湾、モンゴルとの関係は良いんじゃね? -
9 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjU0N
共同通信捏造偏向虚報ながしたら罰せられないものか?
スパイ防止法ではなく外患誘致、国家分離罪、内乱騒乱罪を強化できんものか -
10 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:ODI5MjU0N
ま、2みたいなパヨクが湧いてて草。中共から幾らもらいました
-
11 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
独自取材=みかん汁で書いてある行間の本文を炙り出し
-
12 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNTc3N
SNSのデマなんてオールドさんの足元にも及ばないからな
-
13 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NDcyO
また、嘘つかないと死んじゃうミンジョク?
-
14 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAzMTY1O
捏造記事を書いて、当然実現しない
そうしたら野党が追及するという使い古されたパターン
昔はこういうのを韓国が日本政府に対してやってたんだよね -
15 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAyMTc1M
明らかなデマ流してるし誤報1件につき一週間くらい営業停止くらいしてもいいだろ
-
16 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4ODU0N
マスコミが捏造報道→政府や議員が否定
マスコミの存在意義って? -
17 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAxOTk0N
ちょうど今、5時のラジオニュースでも報道したぞ、同行する大手企業の名前出して。報道大丈夫なのか。
-
18 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDY4MDY3M
そろそろネットで番組毎の点数をつけるサイトが生まれてもいい頃
正誤情報の過多で点数が上下する点数つけるサイトを -
19 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
何を協議しようとも妥協が成り立たなければ話にならぬ
どこでも殲めつ戦争のような戦時中だって外交交渉は継続していたんだ
チャンネルを維持することと結果が自分有利でることに橋は架かってないが
「対話=俺の主張を丸呑みすること」しか考えない左翼脳には分らない
仮に日本政府がロシアになんぞの使節を送ったところでそれが日本の譲歩。降伏に繋がるという理屈が狂っている
それもトップ同士が会談すれば電撃的になにもかも上手くゆくという、
主体指導幻想の中毒患者が観る幻覚だぬ -
20 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1Njc1O
まだ下請法言うてる情弱がおるのか
今年から取適法に改正されとるぞ -
21 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjMxOTUxM
共同通信が独自に入手したとされる
デマ報道でした
SNSデマ規制は良いけど、報道デマ規制はどうすんの? -
22 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NjMxN
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in (省略) -captcha.php on line 353
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in (省略) -captcha.php on line 353
なんかエラー出てますね。
>管理人さん -
23 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTg1NDI2O
社会問題を提起する存在ではなく社会問題そのものになってる
もう潰した方がいい -
24 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjEyNzYwO
「政府は民間企業による経済訪問団を5月下旬にロシアに派遣する調整に入った」
↑
共同の記者はこの文章書いててなにかおかしいと思わんの???
「民間企業による訪問団」を「政府が派遣する」てなんやねん
百歩譲って「支援」することはできても「派遣」できるわけねえだろ民間企業を
こうやっていい加減な書き方することで読者に誤読させようさせようとしてるのが見え見えで本当に不快だわ -
25 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDU5NTUzN
本日の炎上温度計。
毎日新聞:華氏451.9度。
うん、例の時計のパロディなんだ。
ってかもう燃えてるやんか! -
26 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1MDk2N
デマのばら撒き・情報工作は報道でも何でもないので
何らかの形で法規制する必要はあると思うなぁ
誤報をその都度否定しているだけでは不充分だし、元から断つ対処はしていいよ
毎度毎度不愉快な思いをしている国民が望んでいるんだから是非やって欲しい -
27 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTkzMTc3N
誤報で免停って言うとデマバラ撒いてることを棚に上げて政府批判してくるだろうから、一年分くらいのデマを纏めてラインナップしてここまでやったから免停っていう風にしてやると良いよ
-
28 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjI0NDUxO
こないだムネオが
ロシア絡みでちゃかついてたから
嫌な予感はしてた
話の出どこはこのあたりからじゃね? -
29 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxMTg1O
利敵って草
なんで外交が0か1なんだよアホかと -
30 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY3MjMwM
共同通信の記事やん?
-
31 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA0ODM4N
これに関してはなあ……
今井とその周辺がこういう危険な動きをしててもそれほど不思議じゃないというか……
検疫の確保で通産官僚は今までも露と交渉してるわけで
殊更に日ロのマスゴミが態々報道することで揺さぶりをかけてきてるのだぬ -
32 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4ODU0M
米がパヨってた時に始まった戦争で
オールドメディアがウクライナを全面擁護し
岸田がウクライナ応援団長になりました
共産もウクライナを擁護
って辺りで疑った方が良さそうな案件
中からしたら、露が孤立して中露で一蓮托生状態の方が都合がいい
オールドメディアでも「中露の」情報工作って記事は結構上がる
河野太郎が言い出した覚えがある
たぶんトランプは露寄りに動いて引きはがしを狙ってるし
おもろいことに露も別に中国を信用してはなさそうなんだよな
あくまで露に都合がいいかどうか -
33 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjcwMDY3O
何時も通りだな
「オールドメディアの記事は数日寝かせろ。続報で内容がひっくり返るから」 -
34 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjY4NTI1N
仲良くするのはダメだが、交渉のチャンネルを閉じるのもダメなんだよな。
戦争中の敵国であっても交渉のチャンネルを閉じちゃダメだ。
宗男に権力持たせちゃだめだが、権力がない状態なら宗男みたいなやつがいるのはアリ。 -
35 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NzI3Njc0M
中国の格安タブレットが日韓だけでなく
ロシア国民の情報抜きまくってるのはカスペルスキーが暴露してるし
お互いに全く信頼してないのは確かなんよなあそこ -
36 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTU3M
敵国露助とは中東以上に警戒しつつ距離を取るのが無難。ロシアが北朝鮮より弱体化してる傾向が興味深いから露助が弱体化してから日本に有利な交渉で天然ガスを確保するのが無難。
中露朝韓のいるユーラシア大陸は深入りすると法則で不幸になる。アメリカやユダヤですら例外ではない。
ロシア弱体化で北方領土と千島列島は確保できても、樺太の確保はロシア人を追い出すのが困難な為難しい。敵を全部たおせるなら日本でも可能だが、アメリカや他の邪魔されるのは目に見えているから敵国ではない他国に露助の天然ガスを握らせる方がいいかもしれない。 -
37 名前:匿名
2026/05/12(火)
ID:OTk0ODcxM
中露共嘘つきで信用出来ない国ではあるけど反日やメンツなどの嫌がらせがない分、ロシアの方が損得だけで交渉出来てマシなのカモね。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
