「ヒースロー空港経由で高級酒を持ち込もうとした日本人客、税関で申告しようとスーツケースを開けると……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MDcwM
元からダメだったのに下層移民等を適当に放り込んで更に酷くなったってやつ?
-
2 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4ODU0N
スーツケース=固い=投げても大丈夫
と、心の底から思ってそうなところはある。 -
3 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNDM5N
バゲッジを投げ飛ばすどころか叩きつけてる動画見たことあったわ
てか、ロスバゲTOP5の中で、先進国でありながら2つの空港がランクインしてるイギリスさんはもう少し頑張って欲しい
そういや、ヒースローは行ったことないけど、ニューアークも大概だったな -
4 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAzMTY1O
海外の空港はこの手の話を聞くよね
ギターケースの中のネックが折れてたって話とか
どうやったらハードケースの中で折れるんだって -
5 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjMxOTQ3O
ロンドンは大昔から悪評だらけ
職員が窃盗しまくってたのが
隠しカメラでバレるなんて序の口 -
6 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NzQ3M
郷に入っては郷に従えで、まあこんなもんだよね。
割れ物は機内持ち込みするし、良いキャリーバッグには修理保証がついてたりする。 -
7 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3ODA3M
悪い意味で有名な空港なんだから、そういうものだと覚悟を決めて荷物は預けよう
ダンプカーとショベルカーで荷物の積み下ろしと運搬していると思っていれば良い
海外は丁寧に積んでるとか考えちゃダメ -
8 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4Njc5O
成田とかもやがてこうなるんでしょうね。外人労働者増えてるから( ´・ω・`)
-
9 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNTc3N
ちゃんと割れ物注意って書いておけよ
そうすれば気合い入れて投げてくれるから -
10 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3OTk2N
ジッパーの取っ手まで取れてたって・・・それって中身を盗もうとして失敗したので腹いせに叩きつけたまであるかもな・・・
-
11 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjAzNTgwN
ケースが割れてなければ上出来だろ
-
12 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA3ODE3N
道理で関空が神の如く称えられるわけだ
-
13 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAyMzg2O
悪評を知っていて、どうしてワレモノを持ち込んだんですか
-
14 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE0N
※8
【物議】関西空港で『荷物を次々とぶん投げる作業員』が物議…関西エアポート「乱暴かつ不適切。当該の貨物事業者にすでに注意した」(2023年3
ttps://www.youtube.com/watch?v=e3yCtcgTjAo
日本ならこれ以上悪化する前に荷捌きの自動化を進めるかな
小回りが利く形でのロボット仕分けや再分配が実用化されない限り人間が介在し続ける
人を使うのが一番フレキシブル(≒安い)だから
自動化できなければ荷物は宙を舞い続ける -
15 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3NjM2N
荷物の扱いなんて移民の仕事だからだろ。乱暴だし丁寧に扱うなんて神経すら持ち合わせてない連中、隙あらば中身を抜き出すでしょ。日本のヤマト運輸も外国人使い始めてから苦情が殺到、荷物を投げる、破るという隠し撮りされたSNSもアップ。日本語を教えようが何しようが責任感なんて身に付かないか℃人ですよ。
-
16 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAyOTEyM
日本の空港みたいに丁寧な空港はないんだよね。
外国人は仕事に誇り持ってないから。
特にチップ文化がある国は酷い。 -
17 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4MjY3O
海外の飛行機移動で酒類をスーツケースに入れるって
あり得ないと思う。ほぼ割れる。普通手持ちじゃないか?
クレジットで買ってるだろうから、その場合「ショッピング保険」
で補償はされると思う。 -
18 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTIwO
この理屈だと4位はロンドン・ルートン空港だな
-
19 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NjAzO
そういう空港だって知ってるのに、なんでワインを買うんだ?
-
20 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzQwMzQ3O
移民がやる以前から悪いからさらに悪化してくんだろう
丁寧に扱ってーってお金を割り増しで払ってる航空会社があるならドンドン壊せば給料アップって思ってたりして -
21 名前:元海外駐在員
2026/05/11(月)
ID:MzkxOTgxN
駐在員としてタイに長くいた身としては、割れて溢れていた中身は本物かなと勘ぐりたくなる。タイ税関職員なら、瓶を割って中身だけすり替えて、代わりに安物のウィスキーとかぶちまけて、さも瓶が割れて中身が溢れたように装うだろうからね。知り合いのタイ税関職員は、よく横流しして小遣い稼ぎしてたからね…。
ちなみに知り合いのタイ郵便局員は、そんなタイ税関職員にブチ切れていたね、国際郵便で荷物が紛失すると、客に責められるのは郵便受取窓口の郵便局員だからね(タイでは国際郵便は自分で郵便局に取りに行かなくてはいけない)。荷物追跡あっても意味なし。タイに荷物が届いたところまでは追跡出来るが、タイの空港や港つまりタイ税関の管轄区域に入った途端に、追跡信号がぷっつり途切れる。だから日本の郵便局窓口でも、タイ向けの国際郵便はなるべく受けたくない(紛失したら日本の郵便局が責められ弁償させられるから) -
22 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjE3ODk1N
スーツケースはともかくガラスは自己責任の部分が大きいかな
飛行機に持ちこむならかなり厳重に緩衝材入れてスーツケースに穴が開かなきゃ割れない程度にはしとかなきゃ
国内旅行でもすきまをなくすことと緩衝材は常識だと思ってた
それだけでガラス瓶ならほぼ割れない -
23 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjQ4OTY3M
昔、夏場に某佐〇の集配所でバイトしてると、取扱いが雑でメロンの香りが充満してた…なんて話を聞いたが。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
