「「言い訳できないヤバめな外観の物体が居て草」と米国が公表した資料に衝撃を受ける人が続出、刊ムーを文春と同じだとバカにしてすまんかった」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NzUxN
あちゃーそれ俺だわ
-
2 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU3NjM2N
まー、なにかはいるんだろうね。目には見えない(霊感ゼロ)幽霊よりは信じられるわ。会いたくないけどな。
-
3 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTkyMjIwN
あくまで未確認飛行体で宇宙人の乗り物とは言ってないんだよね
-
4 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjM1NTEyN
連中の基地がアラスカにあるんだよ
モルダーあなた疲れてるのよ -
5 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTk2MjgyM
ウクライナ戦争前に情報公開していれば、
ああそれオレが作ってた奴とかロシアか東ドイツ当たりから申し出がありそうだが -
6 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NjA0OTAxM
UFOイコール宇宙人の乗り物になっているからこういう話題はすぐオカルトになっちゃう
偵察機とか自然現象とか機械の誤動作とか考えることをすっ飛ばしてエイリアンクラフトとするのはどうなんだろ -
7 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4MzE5M
某種族文明監視員上司:
「何が「大丈夫です!」じゃ!原始種族の映像機器に映っとるやないけぇ!!
だから出発のときにあれほど「光学ステルスも忘れるな!」っつたんじゃぁ!!」 -
8 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4ODUxN
未確認飛行物体を宇宙人の円盤って言うからおかしくなる。
金目当ての似非研究家のせいで研究が遅れてる分野。 -
9 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4ODU0N
「楽しんでくれ」
この一言が全てを語っているよな -
10 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzQwMDI2M
あらゆる雑誌が興きては廃する中
月刊ムーが何十年も生き残っている要因の一つやで
アルミホイルは頭に巻いとけ -
11 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTg1NDc2M
刊ムーってのは隠語?コピペミス?
-
12 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAzMTY1O
最近はUAPってのが主流じゃないのけ
UFOとの使い分けが決まってんのかな -
13 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTUyM
トランピ親ビンじゃ無けりゃあ
素直に「?!!?」って驚くトコロなんだけどもね…
余りにも信用が無さ過ぎるんよ -
14 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4MTczN
UFOは霊現象の一種で
政府は以前から正体を知っており
それを大衆を騙して従わせる目的に利用しようとしているという説がある -
15 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MDcwM
オルグ用語使ってるヤツよりは信憑性あるよ
-
16 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY4MjM4O
プラズマです!
全てはプラズマで説明つきます! -
17 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzI4NzQ3M
宝石の国?
-
18 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc4Nzk2M
文春ってより東スポの見出しじゃね?
-
19 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzQwMzQ3O
日本周辺飛んでるのはUFOじゃなくて中国・北朝鮮・ロシアのいずれかのドローンなんだろうな・・・
-
20 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTIxN
鬼火じゃ。鬼火が飛んでおる
-
21 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzY1MjM0N
こういうの大体カメラの性能のせいだろ
「パイロットも見た」っていうのも窓から肉眼で見た訳じゃなくて、バリバリにズーム効かせたカメラ通してディスプレイで見ただけっていう -
22 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAyMDk1M
まだ世界には空想の余地が沢山ある
夢があっていいよね -
23 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjAzNzcyO
航空自衛隊の方々の目撃例多数あるって言われてますね
ただ報告すると心神耗弱の虞ありとみなされて飛行停止と精神鑑定させられるから絶対に報告できないって退官された元パイロットが話されてましたね
なんか見た気がするwって話程度ならセーフだけど、見ました!の報告は出したら絶対にダメだ!って事だが、もし未確認飛行物体に遭遇したら必ずレーダースキャンや映像や画像の撮影はしている
これらはフライト終了後にログ提出するけどこの時は報告書にはまだ詳しく記載しないとの事
あとは提出した機体のフライトログを解析班が今回の飛行記録として挙げて来るけどその部分は空白wになってるんでそれを公式記録で提出するとの事
まぁこれらはただのウワサ話ですけどね -
24 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzU0MDI4N
宇宙は平等。
他の星にも知能の高い生物はいるが、せいぜい地球の人間と知能が同程度なので、他の恒星系に行けるだけの科学力は無い、地球人と同じで。 -
25 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA0ODYxN
報告したら~って言ってるやつが居るけど報告しない方がやばいわ
パイロットが不審な物体発見したら報告するのは義務だぞ -
26 名前:
2026/05/10(日)
ID:MzY4MDk0O
未確認飛行物体を宇宙人の乗り物と決めつけるのがナンセンスであって
紀元前から空を正体不明の物体が飛行しているのは記録されていて
それが未知の自然現象や生物なのかもしくは人工物なのかって話よ -
27 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4ODk2M
未確認ならちゃんと確認しなきゃダメでしょ(´・ω・`)
-
28 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjU4Mjc5M
マジレスするとミサイルの反射光がカメラの明るさ限界超えてたとかやろ
-
29 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjExOTY1N
確認しようとして事故を起こす可能性もあるから深入りしないことだよ
空中では一瞬が命取りになる -
30 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAxNDU0O
たけしの超常現象に韮澤さんと大槻教授が出なくなった
-
31 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTc0NjY5M
地球に来れるレベルの宇宙人は、地球レベルは相手にならないし、地球にある資源なんて欲しくないだろうから、攻めてきたりはしないよね
せいぜい観察 -
32 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTAyNDgzN
>UFOなんて信じられないって言ってる人は~
って、こういう人は未確認飛行物体=空飛ぶ円盤や異星人の乗り物と思ってんのか
UFOって、あくまで「空に見えてる、なんだかわからん正体不明のもの」なんだけどね
心霊現象もだけど、この手のものを科学的に分析すると9割は正体が判るんだけど、残り一割は訳が判らんのだとか
あくまで「判らん」ってだけなんだよね -
33 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDYxNzUzM
月間ムーはうちの患者の愛読書で人生の教科書
あちこちで見ず知らずの人に布教して通報やら出禁やらになってる -
34 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg4ODExN
ACfAで見た
-
35 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDU5NTUzN
>>3
だよねえ。文字通り未確認飛行物体ってだけだものね。
映像記録装置のバグというか、そういうので生み出される現象ってのも結構ある。
UMAの分類だがスカイフィッシュなんかいい例よね。
胴の長い猫とか短い猫とかGoogleMapでもよく見かけるし。 -
36 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:NDU5NTUzN
>>27
「確認したけど詳細は分からんかった」でも未確認(Unidentified)なんだ。
無確認(No identification)ではないのだな。
身元不明者なんかもUnidentifiedと表現する。
調べなければ身元不明であることすらわからん。 -
37 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:OTEyMTc4M
仮に宇宙人とやらがいたとして地球が無事なのは奇跡だと思うわ。
特亜人やロシア人や共産主義者やグローバリストらの世界悪意に疲弊している日本としてはさらに厄介そうな宇宙人とは関わりたくないな。 -
38 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjIxMjgwN
こう見えるのは暴風ガラスの特徴。
-
39 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MzMzNjAyO
UFOは未確認飛行物体の略なんだから、空のプロが見て分からないものを、一般人があーだこーだ言っても分からんだろう
-
40 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MjM3NTM2M
超光速航行できる文明が居たとして、地球になんの魅力が有るんだ?って事にしかならんからなぁ
エネルギー欲しけりゃ恒星だし、資源欲しけりゃ小惑星の方が採掘しやすい訳だし
もし接触してきたとしてもそいつらの文明の中でも相当幼稚な連中だろ、それ -
41 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:NTE2NTkyO
>>10
ほぼ最新の宇宙論も記事にする雑誌だからな。 -
42 名前:匿名
2026/05/11(月)
ID:MTg3MTg5N
何故か宇宙人()は毎度、地球人サイズっていうね
すごいパワーでスケール合わせてくれてるのかな?
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
