人気ページ

スポンサードリンク

検索

26件のコメント

「「バス会社はレンタカー手配の件を認知していなかったのでは?」とバス業界の関係者が考察、学校はバス会社に委託していたるもりだったが……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:愛国者の学歴はかなりヤバい 2026/05/10(日) ID:MjAzNjk5M

    愛国者さんは辺野古ネタだけやってろよ。

  • 2 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU4MTg0N

    案の定、地獄に落ちるべきは浮かせて横領しようとした奴がいる可能性があるという事だな。
    バス会社としてはレンタル車両に運転手を付ける場合は「白タク」行為になるから、貸した後の客の動向については関知できんしね。

  • 3 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjEyMzA0N

    学校側が安く浮かせるためバス会社が便宜はかって仲介してただけで中抜きとかではないと思うけど、部活動の実態とか現場の事知らされてない校長が顧問のその場しのぎを信じちゃったってだけだと感じたが

  • 4 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjAzNTMwM

    見積も契約書もなかったんやろ?請求書や領収書は有ったんかな?
    有ったならその発行元はどこだったのか?バス会社?レンタカー屋?
    金額的には10万弱位と思うから適当に捻出しようと思えばどうにか
    できる金額にも思えるしそうすると何の書類のやり取りもなしに金だ
    けが動いた?...取引状況がどうなってるかやね

  • 5 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAxNDM2M

    結局誰が悪いのか分からんのかい
    沖縄の話も何故か船長や学校に問題があったかのような話になってたしな

  • 6 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1NzY4M

    同志社みたいなアカとカルトの悪魔合体は論外として、日体大といい広陵高といい、スポーツ強豪で売ってる学校も、まあロクなことせんなあ
    もうスポーツ推薦とかいう制度も止めて「“学”校とは、スポーツ、ましてや思想活動をするところではなく、あくまでも勉学をするところ」と切り替えてもいいんではないかな

  • 7 名前:名無しさん 2026/05/10(日) ID:MzcwMTM1N

    いちども顔を出さない学校の顧問と 営業のたくらみでしょ。

  • 8 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjEyMTI0M

    まあ、金の流れがハッキリしないとわからないね。それが明らかにされれればおよそのスキームが判明するだろう。中抜きとかキックバックとか個人の営利目的が潜んでいれば非常にヤバいことになるだろうね。

  • 9 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1Njc1O

    バス会社から領収書出てないのかどうやって費用処理しているのか
    まさか顧問が父兄から集めた金を自分でやりくりして浮いた金をポッケナイナイしてないだろうな

  • 10 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzY5NjIyN

    確かに、
    諸喜田の名前が全く出てこないもんな。

  • 11 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzY5NjIyN

    悲しいかな、
    日本の学校の教師って
    朝鮮系日本人ばっかりになっちゃってんだよな。
    あいつらマジで子供を性のオモチャとしてか思ってないし、
    日本人の子供には何をしても良いとか考えてるから
    本当に処置なしだよ。

  • 12 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAxMzUyN

    1年間に9回とか昔から同様のことをやってる感じじゃないの?
    過去の領収書とか見ればわかるんじゃないの

  • 13 名前:あ 2026/05/10(日) ID:MzU2MzQ2N

    多分、関係者全員がグレー(もちろん学校も)。学校側も安く済んでるから黙認してた感じだろう。「学校は正規の料金を支払うつもり」は無理がある。今まで支払って来た料金と、相場の差を見れば明らか。ちゃんとした営業バスを借りるつもりだったと学校側が言うなら、もしその料金が相場より不当に安ければ、それこそ別の問題になる(不当な値下げ要求)

    というか、学校側は白バス行為はダメという認識自体なくて、「なんか知らないけど安く借りれたからラッキー」的な感覚でなあなあでやって来たのだと思う。ちなみにあのバス運転手も元教師ね。

  • 14 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTkyMTkyM

    まさかそんな…と思いたいけど
    あの会見見ちゃうとそう考えちゃうよな

  • 15 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjAzNTQwO

    ※5
    1つだけはっきりしているのは、
    「バスのナンバーが白色だったのに搭乗した被害者には相応の過失責任が課される」
    という事だけ。
    レンタカーには一般的な自動車保険は付いている。
    「賠償は保険会社と話し合ってください」で終わる可能性が大だな。

  • 16 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4Nzk3M

    陸と海の違いがあるけど似たような感じなのに辺野古との温度差
    辺野古の方が政治絡みで権力の立ち向かうのがメディアの勤めなら同じ熱量か辺野古のが力を入れろよ
    自民党で無いとアリバイ作りに報じただけ

  • 17 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjAzNTQ1M

    辺野古のほうが問題大きい気がするが、地元メディアが動いてないのが最大の癌よなー。福島メディアも新潟メディアも熱心だ。

    今回はどうも営業が先走った感があるが、むしろコロナ禍からの構造的欠陥が露呈したように思ってる。GW中の配車に「4月からの顧問からの打診」て言い訳にしても拙速すぎる。

    コロナ禍で遠征運用が一度止まり、再開後に配車ノウハウが弱った(4月に配車依頼が常態化)
    一方で、バス業界も人手不足や繁忙期対応で余力が落ちていた(繁忙期は3カ月前に予約しろやバカ!とお得意様にいいにくい)
    その中ででてきた運用(営業が考えました)がズルズルと…みたいなとこないか?

  • 18 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTk2MjgyM

    オレは小銭稼ぎどころか、「自爆営業」じゃないかって気がする
    修学旅行を見直されたり、(やってるか知らんが)スクールバスの発注先を検討されて失職するぐらいなら・・・みたいな奴

  • 19 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTk2MjgyM

    ※9
    マシなのが、なあなあの処理(変にレンタカーとガソリンスタンドのレシートとお金の貯まった封筒が教員の机から出てくる)
    最悪ケースなのが自爆営業
    ってところかな

  • 20 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4MzE5M

    学校側の会計処理担当も前面に出て来てなくないか?
     
    それと俺は思わぬところへ飛び火の可能性も考えている。
    現在の教育界って結構な割合で某学会関係者が潜んでるんだよ。
    与党から引きずり降ろされた某政党絡みで、
    最近は纏まった資金の上納も必要だっただろうしね。

  • 21 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjEyODIwM

    こんなのカネの流れがハッキリすれば解決する話じゃん。
    アレコレ想像したって始まらない。
    部活の遠征費用はどこも同じように頭の痛い問題だからね。

  • 22 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTg3NjQ5N

    これまで学校側が自主で知り合いの運転手とレンタカー使ってたところ、運転手が急に使えなくなってこのバス会社に白羽の矢が立ったんじゃない?
    バス会社は白タクしたくないからツテで探した運転手との契約も学校と直にさせるように言って、GW時期だからレンタカーだけ営業の免許で早めに押さえてあげたってのが流れじゃないの

  • 23 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzQwMDI2M

    長い癒着の中生徒の安全をBETしたジェンガをついにミスったという事
    担当者の高齢男性のもろ他人事な弛緩した態度はそういう事なんだろうな

    狭いコミュニティ特有の全員ダンマリで捜査が進まないで終わる可能性
    保護者が世間に向けて声上げるかどうかだろう

  • 24 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzY1MjM3M

    外国の専門学校にホクホクするほどの補助金払うくらいなら日本の学校に払ったれや

  • 25 名前:【の】 2026/05/10(日) ID:MzQxNTA1N

    営業マンの個人の免許でレンタカー借りてる時点でそうよなあ。

  • 26 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1Njk2N

    学校側にもキックバックとかやってたりして

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク