人気ページ

スポンサードリンク

検索

26件のコメント

「「NISA買いに来た」と入ってきた70代爺さんを銀行の店長が一言で説得した体験談、「それ、某漫画のエピソードだろ」とツッコミが殺到し……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NDEyNzAxO

    松は便所の落書きから出てくるなよw

  • 2 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzA2NDEzN

    どっかで見たことある嘘松文章・文体だなーと思いながら読んだ

  • 3 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTY2N

    まあちょっと嘘松いれつつ
    ちょっと保留にしていいですか
    は本当に経験した話なんやろな

    でも後日またNISAくれも
    保留にした話も
    先日の話どうなった?と
    確実に後でまた来る
    その場しのぎは結局面倒な
    事になる

    てかNISA買いたいで話進めない
    銀行なんかあんのか?
    カモがネギしょって来たんやろ?

  • 4 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjQyMDk5M

    インスタ売り切れネタは最初見たときすごい唸らされたなw
    自分も店員さんと同じで(ムダに)丁寧に説明しちゃうタイプだから

  • 5 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMDE5M

    まあ青バッジの時点で信用ガタ落ちだろ

  • 6 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjAxNDQ5M

    NISA口座作らせたらいいだけの話じゃないの?

  • 7 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMDQ5O

    実際、人の説明聞かなくて話通じないヤツいるよなぁ。

  • 8 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTkxMTQyN

    松は話が長いとばれやすいぞw

  • 9 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:Mjc1NjEwM

    ビジネスの場において正論が通じない奴なんて無視でいいだろ
    バカが己はバカでどうしようもない奴なんだと認識する社会にしないと、別のところで別の被害者が生まれるだけ
    うまく躱したように書いているが、結局のところバカの被害を他人に押し付けているに過ぎない

  • 10 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA3NzkwM

    よくあるnisaをやるなんて言い方も誤解招くわ

  • 11 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4MzE1N

    売り切れならしょうがねぇな!

  • 12 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:OTczMzgzM

    ん-。この手のネタは落語なんかで腐るほどある。別に漫画云々のネタじゃないよ。
    まあ、実際に話が通じない相手には嘘でも納得させるしかない場合はあるが、別にそれが賢い対応って訳ではないんだよな。他の人も言ってるが、仕事で嘘をつくと相手によっては後を引くし、最悪裁判沙汰になったら不利な証拠になるからね。良く言って要領がよい、悪く言えば無責任な対応だよ。

  • 13 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjI0NDYwM

    インターネットを売ってください!

  • 14 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTAyNDgzN

    理屈の通じない人に「〇〇は売り切れです」っていうネタは昭和の頃からあるんだけどなあ

  • 15 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjU4MDQ0N

    やたら叩かれてるけど言ってる事は完全に正しいよ
    俺は元コールセンターの責任者までやってた事あるが全くその通り
    正論で何事も通せると思ったら大間違い、逆に事態を悪化させるだけ
    論理じゃなくて感情、本当にその通りなんだよ
    会社相手なら論理で通る。ところが個人相手でそれは通用しない
    だから相手の求める答えを絶妙な嘘を交えて返して流れを変える(相手を納得させる)のはテクニックの一つだよ

  • 16 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTg4ODExN

    銀行にも「鷺」が居るってことか
    あ、「鷽」もか・・

    「狸」や「狐」も居たようだが

  • 17 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjM1NTAwO

    ※12
    俺古典落語結構詳しいんだけどそんな話あったっけ?後学のために教えて?

  • 18 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjMxOTUwM

    「メンツを重視して嘘でも角が立たない賢い言い方がある」
    これは
    「相手を馬鹿と断じて煙に巻いて追い返した、結果うまくいったからやはり馬鹿だった」
    と同義。

  • 19 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjMxOTUwM

    これは逆から観るとバカを演じメンツを通すことを鉾として無理を通す技法もまたあるということですね。
    はい、中国共産党のことですw

  • 20 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjIwNzQ5O

    少女漫画の影響なのか女って創作すると
    絶対に聞こえない距離の声とかネタバレの独り言とか使い出すよな

  • 21 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE3MzIwM

    最後にnoteの宣伝の時点で情報商材の売文じゃないこれ

  • 22 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjEzMDU4M

    >シゴデキな人ほど正論を諦めるのが早い

    んな訳あるかーいw
    要領の良さは必要だけど、その場凌ぎの嘘なんてリスクでしかないわ

  • 23 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjE1OTgzO

    >>12
    その場は凌げてもその後延々と粘着されたりしないの?
    「売り切れです」ってごまかしても次の入荷はいつか聞かれるし、入荷予定わかりませんで逃げても毎日電話かけてこられたらウザくないか
    それとも相手が諦めるまで根比べ?

  • 24 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MzQxNDY3O

    NISAは現金で売れないんで、通帳とハンコとスマホをお持ちください。ってちゃんと説明したのかな? 

  • 25 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTc4ODU1M

    どちらにせよ「その場しのぎ」で問題が「解決」しとらん。課題の先送り。

  • 26 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjE1NjgwM

    あんなネットで有名な漫画をまんまパクるとは浅はかだねバレないと思ったのか?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク