「急に国税が来て「無申告だから1億円を払え」と命じられた人、「最悪自己破産するわ」と税理士に相談した結果……」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzA2NDM0M
サラ金で一億借りるんか。
-
2 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExNjAwO
そもそもサラ金も(多分闇金も)、返ってくるあてのない金を貸すとも思えないんで、結局金借りられずに詰みだろうな。ワンチャン遠縁の親戚でも頼ってみるしかないんじゃね?
-
3 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzU0NjU3N
1億円貸してくれる相手なんかいるわけないだろ。金を舐めすぎだ。
銀行から融資受けられなくて泣いた社長や起業家がどれだけいたと思ってんのかね。
金を引っ張ってこられる、というのも一種の才能がいる -
4 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTUzMzQ4N
逃れられないもの
死、税金、あとなんだ? -
5 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjAxMDE3M
1億も税金払わないといけない時点で
それなりの資産持ってるんでしょ
現金化して早く払えよ -
6 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgwNzAxN
申告漏れならともかく最初から脱税は詐欺罪として逮捕しろよ
-
7 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjQzMDYxM
※5
親の資産の家を相続した時に発生した税金だと現物あるわけにもいかず金も手元にないって自体は発生しうる -
8 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjYxMDQ3N
>無申告だったので
自業自得で草 -
9 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjYzM
そもそも客の内情をネットでべらべら話すヤツに担当してほしくねえな
この手の話題は常にそういう印象を受ける -
10 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjEyMTA4M
ぐだぐだ言ってないでちゃんと申告して納税しろ憲法守れ30条
-
11 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExNTg2O
※9
こういう時に「どうせ作り話だろ?」というコメントに真実味が出てくる
何故か今回は全く見ないが -
12 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzE4MjM4M
一億だと分からんが
普通の人の滞納なら役所に行って話し合いで無理のない範囲で払う様にしてもらって滞りなく払っていれば、うるさく払えとは言われないよ -
13 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY4MjIzO
ナマポ受けて早めのFIREする
国税といえど憲法で保障された生存権の金は差し押さえできん -
14 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjQ2ODk3M
政府にとって、脱税は国家転覆を狙うのと同レベルの犯罪だからね。
アル・カポネが有罪になったのも、ギャングとしての悪事じゃなくて、脱税の罪だった。 -
15 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMDI4N
確か滞納した税金や社会保険料、事故などの賠償金は自己破産しても消えないんだよな。
ギャンブルの借金などはケースバイケースらしい。 -
16 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MzM5N
※7
その場合は家屋敷を担保にして銀行他から借りられると思うので、こういう問題にはならないかと。
言うか、国税も地方税も窓口で相談したら分納さしてくれるはずやよって、別に一億を一括で払えって話ではないしねえ。
何回払いまで対応してくれるんかはやったことないからわからんけど。(´・ω・`) -
17 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjQyMDk5M
だから宗教に課税して欲しいんよw
アツイ戦いが見たいw -
18 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMDE5M
もう革命を起こすしかない(白目)
無申告で課せられた自分の税金を誤魔化すためって言うのをどうにか飾り立てるんだよ(血眼) -
19 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyMDE5M
※16
無申告だったことに悪意性が認められた場合どうなるんだろ? -
20 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTUxOTczO
ろくでもない人やろくでもない制度ははAI社会になって一掃されれば良い
泣く子は餅を多く貰える時代は終わり
韓国に制裁を -
21 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzAxOTk1M
ネタだろけど、無申告で税金1億が本当ならそうと悪質だからね。
ふつうの無申告なら1億まで行く前(去年なり一昨年なり)に請求来るし、宝くじとかなら無税だし。相続だと相続税払わない限り相続できないし。贈与にしろ所得にしろ相当気合い入れて隠した=悪質でないかぎりならないよ。 -
22 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjExNjUwO
青バッチの嘘松
-
23 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:OTk4NTU1N
犯罪者に課税しろよな
なんで税金で食わせてんの?? -
24 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjUzMjk0N
外国人になるしかないですね
-
25 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MTg4ODExN
でも、これってさ、、
犬HKの取り立ての方がえぐいと思う。
4/27(月)、あそこから”例のカネ”払えと書状が来た。
世間全般スケジュール的に既にGW入り。
で、期限が5/7(木)。ってGW終了の翌日。あくまでワイの推定やが間に合わへん人いたんじゃ??
期間たったの10日とチョイ。遅れたら延滞金払えって言うんでしょ..
さて、そこへ役所から軽自動車税払えと来たのが5/8(金)。期限が6/1(月)。
税金のほうが優しいでやんの (そうか?) -
26 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzA4MjA2O
海外に逃げたらいいのではないか(ひろゆき方式)
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
