人気ページ

スポンサードリンク

検索

15件のコメント

「携帯アプリ時代に某国系の会社が出してた有名洋ゲーの移植、あれ版権元に連絡もせず勝手にやってたとの証言が……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTcxNTEzM

    レトロゲー市場でドイツやフランスは勝手にソフト量産して売り待ってくるよ

  • 2 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTgzMzEzN

    ウィズとウィズライクを混同してそうな気もする

    ダフネに関しては版元ドリコムな時点で権利云々は蛇足な気もするがまあ知らない人も多いか

  • 3 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjExNTg2O

    その辺りに詳しくはなかったのでGeminiに色々訊いてるけど、主語に当たる存在が混同されている可能性が高いという回答だね
    ズバリコレだ、と特定できる情報はないっぽい

  • 4 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjExNTc3M

    バンナム、カプコン、セガ、コナミって液晶の映像制作から台を出してるところまでゲーム会社とパチメーカーの親和性は普通に高いのでは?

  • 5 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzE5MzM2N

    ウィザードリィの名を冠しただけの超絶クソゲーだったな
    マトモに動かず臨時メンテ入りまくりで3ヶ月位てサー終したアレかな

  • 6 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg3MDUzN

    んーぼかすためにわざと複数混ぜて書いてるっぽいかな?
    たぶんゲームポッド製のWizlikeのどれかかなとは思うが

  • 7 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjExNTg2O

    ※4
    取引先が多いってことは小規模のメーカーが多数のパチ系メーカー(或いはホールの経営元か)相手に小さめの案件を多数やってるってことを指しているようには見えるけど、まぁ分からんね
     
    ※6
    ゲームポットは当時正規のライセンスホルダーだったから、少なくとも名前を冠したタイトルはこの件に当たらないし、Wizライクでも(あったとしても)事案が発覚した(記録が残っている)ものはないっぽい
    そして、複数混ぜたらそれは嘘情報にしかならなくなっちゃうんだよなぁ

  • 8 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTY5M

    ああ、アスキーの事かね(笑)

    鈴木みそが書いてたな。

    「犬も食わない アスキー株」

    「犬が西向きゃ 尾は松原奈緒子」

  • 9 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTY2MzYxM

    「韓国人と一緒に仕事して困ったこと」
    https://web.archive.org/web/20161013091904/https://koreaworks.nomaki.jp/index.html

    デニーや自民の反日勢や、
    行政官僚の半分がここに書かれてるような
    朝鮮系日本人なので、
    お前らも今のうちにおさらいしておくように。
    特に外国人犯罪者を日本に全力で入れてるのはこの系統と
    霞が関や行政の公務員採用されている中国系日本人なのな。

  • 10 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:ODk4NjkxM

    無許可上等、バレてから対応怒られてから対応
    パクられたらパクり返せ、ギャン泣きするのはヘタレの女々
    事前にしっかりスジを通すなんてのは上澄みの優等生だけ…
    昔にはそんな時代もあったような?全体的にナアナアで雑だった過去

    さてはオメー韓国だな?みたいに見下され始めたのってまあまあ最近かと
    ふたたび世界が荒れ出した今またパクリ勢が巻き返しの動きが

  • 11 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc4Mjc4M

    一応フォローしとくとその頃WIZの版権は混沌としていて誰が持っているか全くわからなかった
    そういう場合は裁判所に委託金払って訴えられたらそこから払うってことになるから合法だった可能性もかなりある

  • 12 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzMxMjYzM

    普段と比べて特亜に対するあたりが薄いのがゲーム界隈のうさん臭さ

  • 13 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg4NjkwN

    最初の結構な老舗って芋屋の事?

  • 14 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NTU3ODMwM

    元の会社がバラバラになってて、ウィズはそれぐらいの感覚だったと記憶してる。続編出そうにも何処に話をすればいいか困るぐらいのレベルだったはず

  • 15 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjExNTg2O

    ※12
    サブカルチャーに政治の話を持ち込む行い、そしてサブカルチャーを政治に利用する行いが愚かだということを誰もが分かっているだけだぞ
    それが分からないのなんて、今時はパヨクくらいしかおらんのだが

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク