人気ページ

スポンサードリンク

検索

44件のコメント

「EUの産業促進法、日本製品を露骨に排除する意図が見え隠れしており関係団体が猛抗議している模様」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDg0M

    EUは懲りるということを知らないのか、失敗から学ぶことができないのか

  • 2 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzM0Mzk5N

    どれだけコケにされようがどれだけ露骨に排除されようが日本は尻尾振って西側についていくからな

  • 3 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzE4NTk4N

    日本は観光特化して、政府主導で一切の製造業から手を引くべきと思う。そうすればEU含め外国との関係も改善する。

  • 4 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTI4NDkyN

    いつものEU
    保護政策は分かるんだけど、関税でやるのが一番良いんじゃねえの

  • 5 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTI4MzQ5M

    米国、中国、韓国車は?  米国へはEU車を輸出したいから補助対象にするの?

  • 6 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDgzM

    根本的な対策はピパの企業体力を強化することだが
    それは無理なんだよな~
    交付金はすべて現状維持と経営者の給料に変わるから
    もう生産ラインを新造する気力もない始末だし
    で、EVはバッテリの革新が為されない限り中華を優遇しても 無 駄
    待ってても画期的な電池は中華からやってはこない
    どこまで理解しているのかねぇ

  • 7 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMTEyN

    いつもの
    日本を中国に置き換えればいいだけの記事

  • 8 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTY2ODc2M

    ※2
    お前の理屈だと在日朝鮮人も、日本人に尻尾振って生活してることになるじゃんw

  • 9 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTY2ODc2M

    ※3
    死ね

  • 10 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjExNTg2O

    もし止められなかったら(説得できなかったら)アメリカを見習ってカウンターの関税かければいいよ
    日本らしくないやり方だけどここは同盟国のやり方を見習うべき

  • 11 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NzQ2MzI5N

    ルールを変えて日本に勝つ成功体験があるから固執してるなぁ
    結果的にEUの競争力の低下と中国の台頭と惨敗がセットなんだけど

  • 12 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc5Nzk0M

    で 中国製ばっかり入れて墓穴を掘るんだろ
    いい加減学習しろよ

  • 13 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyNDU2M

    ※9
    日本を非文明国に落とすのが中国人の悲願らしい

  • 14 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:Mjc2MjgwN

    EUも馬鹿だなぁ。どうせ規制を掛けるのなら、中国メーカーを排除するような枠組みにせんと意味ないだろうに。

  • 15 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg3NDk1M

    いちいち姑息なんよなEU
    もうグローバルは止めます
    域内の産業保護のために保護貿易に切り替えるので、EU外からの工業製品は輸入しませんって断言してくれた方がまだマシ

  • 16 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTcxNTEzM

    プライドとか言ってる状況でもないからね
    本格的にやばいから何とかしたい結果がこれだ
    まぁ日本の場合は徒党を組めてないから、どこまでいってもしんどい
    アジアで経済圏作れてたらひと蹴りできるようになるのだが
    そんな未来はこんしな

  • 17 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTgxMTIzM

    EVの健全な導入・発達妨げてるのは
    欧州だと思う。
    その点でいうと中華はまだマシだな

  • 18 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:ODk4NzAwN

    電気で動く路面電車を普及させれば電気自動車なんて不要になるんじゃないのかとか

  • 19 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzA3NTEyN

    そのくせドイツは「自動車部品はエンジンも含めて中国製にする!」て。ベンツが見る影もない(まあホンダも似たようなもんだw)

  • 20 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTY2N

    >プライドないんか?
    むしろ下手にあるからこうしてるのでは・・・

  • 21 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTkxNzUzN

    もう日本は欧米亜の市場は捨てたらいいんじゃないかな

  • 22 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTk2NjYxM

    何回同じ轍踏むのかね?
    産業でもスポーツでも毎度狙い撃ち改定してくるけど失敗した回数のほうが圧倒的に多くない?
    結局より深い傷口つくってる印象しか無いわ

  • 23 名前:名無し 2026/05/09(土) ID:NzQ2MzU4N

    とにかく文句は言っといたほうがいい
    黙ってると認めたことになるから
    適度な距離で付き合えばええよ

  • 24 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTE3M

    何時もの欧州、そのくせ他国が遣れば保護貿易だとか国が自国優位の独占してるだの言いだし自由貿易に反するとか言ってるクズぷり

  • 25 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyODA5O

    反グローバリズムは結構だが、環境だか人権だかなんかを言い訳にして説教してくんのはやめてくれ

  • 26 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTY1NDc3N

    おフランスの場合、ルノーは日産、プジョーはトヨタのEV・ハイブリッド技術を使っている。
    ドイツ南部に本社があるメーカーの部品供給はトヨタ系にも手を出している。
    EU加盟国にも日系企業の工場はある。フランス(トヨタ)、スペイン(日産)、ハンガリー(スズキ)…
    部品レベルまで行くと、面白いことになりますなぁ。

  • 27 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjQzMDYwN

    日本のPHV追い出すとトヨタが特許料求めるようになるんじゃないか?

  • 28 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:NzQ2MzM5N

    EUとEVはどっちも明らかに失敗企画やよって、ええかげんあきらめて別策を検討したほうが建設的や思うのんよねえ。
    欠陥あるのんわかっとる旧製品を無理くりに使い続けるより、スパッと買い替えたほうが総合的にお得なことが多いのんね。
    (´・ω・`)

  • 29 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MzMxMjYzM

    F1やWECのBoP、競馬のやり口だねえ

  • 30 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDg0M

    そしてEUは日本や中国の持つEV車関連の国際特許で苦しむのだった…

  • 31 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjQyMDk5M

    トランプ嫌ってる割にやってることそのまんまやんw
    素直にジャイアンになってくれた方がわかりやすくて良いのにw
    マウント取らないと死ぬタイプの人種なんやなって、あらためてw

  • 32 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg0MzY3M

    中国だけ厳しくするとマズいので日本もと言う事だろうけど、
    その代わりガソリン車拡大と言う事を了承させればいいんじゃない?
    EVなんて今後どうせ売れないでしょ

  • 33 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjcyOTQ3O

    EUのアイデンティティは平等なので、不平等な関税はダメですww

  • 34 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTczODU5N

    クソみたいな綺麗事を世界に撒き散らすくらいなら素直に関税やって欲しいわ

  • 35 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:ODk4Njg4M

    素朴な疑問 – 日本の家電はなぜか北米で流通しないが、何か排除するような法律などあるのだろうか?
    近年は低価格の朝鮮・中国製が跋扈してるのに、それ以前は GE などの米国製が流通していて、日本製が売られた試しはない。
    欧州は知らん。

  • 36 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTk3Nzg0M

    ※13
    それはそれは
    自分たちのレベルまで落ちてこいとはずいぶん必死なコトですね。

    彼の国は国内いろいろ抱えててアレだろうに日本に構ってる余裕なんてあるのか?って思うよ。
    なんだろうねぇ

  • 37 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDgzM

    特亜は「欧米には敵わないが日本になら勝てる」と勝利条件を引き下げ現実逃避する
    植民地根性が染みついてるんよ
    欧米と正面から勝負して世界の頂点を目指せばいいのにそれは避ける
    大変なのが判ってるから「でも日本より上だから」で自分を騙す
    「でも」の前にどのような文章が連なるのか形にしてみろよw

  • 38 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjI0NDc4N

    なお中華様には強く出れない模様wwww

  • 39 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjIwNzUxM

    ロシアのウクライナ侵攻が始まってLNG価格が暴騰したときに
    岸田さんが欧州に真っ当な価格で分けてあげたよね
    その時「EUはこの恩は忘れない」とか言ってた
    貧すれば鈍するとは言うけどマジでだせえわEU

  • 40 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjA5Nzk4M

    労働者をないがしろにした結果がこれ。

  • 41 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjY4NTI1N

    ※3
    製造業潰しは中国でやれよ五毛

  • 42 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:ODI5MjQ0O

    日本よりも上だからってのも何故か欧米の立場からなんだよね
    欧米の戦時中のステレオタイプ日本人像にキャッキャして同調するのに自分たちが欧米からブサイクアジア人扱いされたらピーピー喚いて「日本人もアジア人差別に立ち上がれよ、アジア差別に立ち上がらない日本は白人のつもりの差別主義だ「とか言うのよね
    あーそう自分たちこそが白人のつもりだったのねーっていう自己紹介ありがとうなんだよね

  • 43 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MjAwMzM3N

    産業だけでなく全てこの考え方がベースにあるから
    民族や宗教の括りで侵略と戦争を繰り返して来ているのが欧州であり
    それを正当化して広めるために考えられた仕組みが一神教なんだよ

  • 44 名前:匿名 2026/05/11(月) ID:MjE1NjgwM

    スポーツで散々やられた方法
    日本もルールブック作る側に回らなあかん

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



スポンサードリンク