「「マスコミの存在意義を根底から揺るがすぞ」と内閣広報室の偏向封じに有権者騒然、もうガッツリ国自ら正す方向に行ったんだな…」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzU0NjU3N
今のオールドメディアは中国の出先機関でしかないからな(産経除く)
明らかに国益を損ねる連中に何の遠慮が必要か -
2 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjcyMTQ4M
殆どの大手メディアは隣国の軍隊ガチ駐留してる拠点だから
-
3 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk1NzE0O
任天堂とファミ通他ゲームメディアと同じ流れだな
※1
産経もオールドメディアなのに
自分の好きなニュースを流すだけで別枠扱いとかチョロいな -
4 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjcxOTU3N
いまだにマスゴミは辺野古殺人の共産党の容疑者をなぜか報道しないですからね
-
5 名前:トランプⅤ
2026/05/09(土)
ID:MTg4MDg3M
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫
諸悪の根源反日在庫 -
6 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTQxNjk0N
内閣のマスコミ対策はそれで。沖縄を10年ほど直轄して、抗議団体と活動家を全部沖縄から追い出せよ。既存知事を先頭に、事実上の活動地帯になってるじゃん。 特に選挙前だけ引っ越しする連中などは、転居をみとめず、毎週所轄の警察に出頭させろよ。 移民対策と同じで、なに無視ダンマリしてんだよ。
自民党で対策本部、全員の名簿だして狙われない配慮ぐらい出来るだろ。 なんなら、超党派で立憲、維新、国民、参政、保守から名前ぐらい借りればいい。 共産、社民、れいわ、公明、中道は国民のてきだろ。 なんなら、落選した人からも人選すればいい。誰が日本国民と沖縄のてきなのか明確にすべき。 -
7 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgxMTIzM
テレビ見た方が偏りそうだな…
-
8 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDg0M
マスコミことオールドメディアは、日本と日本人を敵に廻して勝てるとでも思っているのだろうか?
-
9 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjExNTg2O
※3
※1がチョロいんじゃなくて、君の固定観念に余計なものが混じっているだけだと思うよ -
10 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzU0NjU3N
※3
産経は中国に関してだけな。
というか「メディア」なんて新旧関係なく、自分の利益の為に発信して当然のもの。
それはオールドメディアだろうが、日本政府だろうが、トヨタイムズだろうが、SNSだろうが、動画サイトだろうが、この纏めブログだろうが、全部同じ。
そういうしょうもない噛みつき方してくる時点で、君がメディアに変な幻想抱いてるのが分かるわ -
11 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTE3N
マスコミに捏造やめろと言っても辞めないから、一次情報をフル公開するわは強い
マスゴミなマスコミなら次の一手は発信する政府側が捏造したら誰もわからない!とかブーメラン投げるだろうな -
12 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDg5O
※10
少しでもまともなメディアを残すより、
いっそ全部消えるほうがあなたのようなネット工作員には都合がいいからな。
「全部同じ。」とか正体丸出しですな。 -
13 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTIyMzc0N
内閣広報はエグイ事するな
マスコミの偏向報道と世論誘導が「ウソ」ってバラしちゃダメやろ
工作機関の存在意義が無くなる -
14 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDg2O
これをお上による言論統制とか言いそうなのがマスゴミ
-
15 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzE4MDY2N
※10
ほんとそれ。これだって、元々のソースは「海外のマスコミ」の記事だしな。それを「日本政府」がどう利用するか、「日本のマスコミ」がどう利用するか、の話でしかない。 -
16 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgxMTIzM
>>13
エグくないと思う
偏向やら世論誘導(こちらも一応問題だが)の「やり方自体」がこの頃酷いんで。
政治家個人の人格否定や誹謗中傷が主になってること自体異常事態 -
17 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:ODk4Njk3M
良い時代だよなあ
ゴミオールドメディアが情報独占してブイブイいってた時代が有ったなんてゾォッとするよな
(悪夢のミンス政権が実現し カンチョクトが首相で原子炉の建屋爆発とか… まさに悪夢)
もうかつてオールドメディアがネットに向けて言った『便所のラクガキ』が大大大ブーメランなのが笑える -
18 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:ODk4NjcwN
※14
あとは、大本営発表だ、とかいうレッテル貼りね。
これに関しては、「各自検証するのは自由ですから大本営発表には当たらない。」と、カウンター当てておけばいい。 -
19 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY4O
オールドメディアはもうどうしようもないと思う
20年前に就活したけど、その当時ですら普通の子は
「いや、これからは絶対ネットでしょ…」って感じで
オールドメディア行きたがるのは
大学生活で失敗したけど就職でリベンジだ、みたいな
他人や所属に引っ付いてコバンザメしようとするキョロ充(感覚も古い)って感じだったもの
ここから方針転換を意思決定したり、建て直しを率いることができるような人材、絶対にいないと思う -
20 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NDEzMDcxM
マスゴミが恥じるわけないだろ
恥じる性根を持ってたらもっと早い段階で改心できてたよ
つまりもう完全に手遅れ -
21 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjcyOTY4N
新聞とテレビだけから情報を入れる人には効かないけど
その手の人は先細りだしね
試行的開設(5/1~6/1)で終わらずにずーーっと継続して欲しいね -
22 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTEyOTIzN
意図を曲げることなく簡潔に広く国民に正しい情報を伝え続けてきた既存マスコミとの信頼関係を一方的に破却する無鉄砲かつ自分勝手な所業
これには日本国民も苦笑いでは済まない -
23 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwNDg0M
現地新聞の許可を得てのコメントだから
アッチ側の人たち、もう難癖つけられなくてくやしがってるやろなあw -
24 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzMxMjYzM
※22
そんなもんねえんだよ、お前の発言と一緒で
まとめ動画や切り抜き、ゆっくり解説で偏向してくる連中も居るからそいつらどうするかだな
Xはコミュノ等で強制的に突っこめるから -
25 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMxOTkwN
好き放題偏向するマスコミという権力に立ち向かうためだ
マスコミは大本営発表ガーする前にまず自身を恥ろ -
26 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTcxNTEzM
これをつかって騒いでたXの青バッジは
またウソを重ねるのかな -
27 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:Mjc2NzcxO
今のマスゴミに存在意義なんて無いからな。
-
28 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzQ2MDg3M
立ち向かうとかそういう視点に立った時点で別な偏向が発生するのまさにネット
-
29 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTczODU5M
平均視聴率10%台で存在価値が無いからだよ。
-
30 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NzU0NjY2N
ゲスゴミの存在意義?
30年前にゲスゴミどもが自ら焼き捨てただろ? -
31 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTU3MjAxO
ハンマーおじさんも一切なくなった
-
32 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjkwODk1M
食料品の消費税0にするタイミングで新聞の軽減税率を廃止すべき
そもそも、何を持って新聞なのか、定義は?
赤旗とかどう考えても新聞じゃないだろ -
33 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NDEzNTk4M
ようはSNSとオールドメディアは肩を並べるようになった、ということね。
金かけてるかどうかの差しかない。 -
34 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NDEzNTk4M
そろそろ辺野古のほうも、迷惑系が動き出すんじゃないかと。
もちろん、オール沖縄方面に。 -
35 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwODQxN
※15
何がほんとそれだよ、元々が写真の表情から勝手な妄想で記事をでっち上げてんだろ。思考が斜めっているんだよ。 -
36 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY3MDU2M
J -CAST「エビデンスは写真!記事は英語だから読めないし読まない!」
内閣広報室「日本語にしてやったから読め。失礼やろ」
こうですか? -
37 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTgwNzE1O
色々考えたけどメディアは自由に妄想発信続けてもらって政府広報はいくらでもお金と人を掛けた記事、出せるんだから負けるはずがないんだよね
-
38 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:NjQxNTY4N
>もうガッツリ自分たちからマスコミの
>『偏向報道』を国自ら正す方向に行ったんだな…
>いやマスコミさんはマジでここまで至ったことを恥じてくれや……
あいつら認知が歪んでいるから「政府が我々に戦いを挑んで来た!」くらいの認識じゃないかな。これから更に先鋭化すると思うよ -
39 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYwOTY5M
>同紙の「意図」が写真のみを材料に臆測される状況は先方に失礼であるため
在日特亜連中は日本人のことしか見えていないから、
こういうことが想像できないんだろうけど、
まさにこれで、オーストラリアをディスってることになるんだよね。 -
40 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzM0Mzk5N
反天皇高市右翼が皇位簒奪のために、反対意見を封殺し始めたってことぉ?
-
41 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:ODg2ODg0M
この件パヨクがオールドメディアの記事鵜吞みにして大喜びで叩いてたなぁ
アホくさ -
42 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzE4MDY2N
>>35
単に、日本政府、日本のマスコミが、それぞれ己の立場から同一ソースを利用してるっ言っただけだぞ。ある種の意図を持ったマスコミが、写真の切り抜きを使うのは当たり前だし、成果を強調したい日本政府が、記事を邦訳して伝えるのも当たり前。 -
43 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjEyMTcwO
マスゴミは逆に何ならできるの?
-
44 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTY2ODc2M
※19
某政権の直前ぐらいか。その時期ですらそれなら、マスコミ業界は本当にどうにもならなさそうね。従業員もそのうち外国人と帰化人だけになりそう -
45 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMyNDI5M
某国への忖度がオールドメディア界隈の迷走の原因な訳だしww 某国との蜜月関係を仲介してた政党も惨敗した。国民の大半が某国との関係の線引きを望んでいる結果が衆院選で意思表示されたのだよ
-
46 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjA4NzU2M
賛成48% どちらでもない42% 反対10%
朝日<賛成は半分以下でした
国民<そうはならんやろ -
47 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjY1MDQyM
昔っからマスコミはそうだよ
フィギュアのカット写真で日本勢は回転中のブサイクなカット、キム・ヨナは綺麗なカットを新聞はよく掲載していた
コレがサヨク -
48 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzI5NDEwN
マスゴミ自身が報道機関としての
存在意義を無くすような事ばかりしてるんだし
偏向報道やフェイクニュースをなんとかしろってのも
国民の大きな声であり政府も対応に本腰いれるのはありがたい
まあまだ対応が穏便過ぎて手ぬるさすら感じるけどな -
49 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTA5Nzg4M
そもそもマスコミって技術発展の未熟さから政府広報を外注されてたぢけの存在だろ
ネット環境整い自ら発信出来るようになった以上広報を担ってもらう必要無いしな
各媒体の購読者視聴者がコンテンツを選択してるように、政府直接広報を選択する人が知れれば良いだけだし -
50 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjQyMDk5M
ニュースも産地直送の時代ですからネ⭐︎
-
51 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg0MzU0N
現状だと政府が抑制的でマスコミが明確に偏向してるから
正しいように見えるけど
政府が暴走しだすと掣肘する存在がいなくなるという危険をはらむからぬ
しかも現状の衆議院の選挙制度は小選挙区が主だから
垢連中が政権を取ったときにとてもまずいことになってしまうぬ -
52 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTIwMDM4M
ただし、この一次情報にアクセスするように知らない人間を誘導していかないと
相変わらずオールドメディアの捏造偏向の餌食だけどね…
「もう通用しない」はまだまだ先の話だわ -
53 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc5MDk1O
※40
アナタは何を言っているんですか?
支持率下げてやるのお仲間ですか。 -
54 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk3Nzg0M
※3
新聞だからオールドメディアって言われてるわけじゃ無いのよ。
報じるべきことを報じないと認識されているから揶揄されている、批判されている。それすら解せない無能のチョロい阿呆なのかい? -
55 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTk3Nzg0M
※40
不敬だね -
56 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:OTEwNjczM
単に印象的な画像を選んだだけやろ
左右とも日本は偉大で対日外交は大事なんだーが前提なのが面白い
そもそも北朝鮮じゃあるまいしそういう写真を載せるって発想が無い -
57 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjMxOTc2N
マスゴミは正に本当のゴミに成り下がる時が来た訳だ。
-
58 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTU3MjAyM
良いですか-!
絶対報道の自由度ランキングに影響がありますよー!w
報道の自由がない!偏向報道しにくい!とか言いだしますよーw -
59 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc2NjUzO
そもそもこの件は謎があって
パヨが社会通念であるマスコミ同士の国際友好の中で、
ジャップジャップジャップみたいな記事を書いてもらえば良いのに、
何でわざわざ曲解を??? -
60 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjkwMDUwN
※59
あっちはあっちの中で“我が国は悪である”をやってるのでは
西側諸国はみんなそんな感じなのかも -
61 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzQwMzQ3O
>同紙の「意図」が写真のみを材料に臆測される状況は先方に失礼である
マジでそれ
まあパヨには礼儀とか良心とかないから思い至りもしないんだろうね・・・
こんな失礼な連中が人の機微を理解できると思ってるのが滑稽 -
62 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MzI0NTQ4M
さりげなく「お前の発言は日本政府のみならずオーストラリア政府に対しても非礼に当たるんだぞ」と突きつけてるのな。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
