人気ページ

スポンサードリンク

検索

18件のコメント

「近所で火事が発生して家族は大混乱!父は携帯ロックに119で妹は全然違う番号に、私は電卓に……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc1ODA5N

    なあに、胃腸取り出して冷静とか言ってるヤツよりゃみんな冷静だよ

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUxN

    迷惑な奴
    パニックを伝播させる最悪な動揺階層

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY5MjkzN

    混乱は誰でもするだろう。混乱の表れ方が異なるだけで。混乱した結果余計な情報を切り捨てて適切に動く人もいれば、頭が真っ白になって動けない人もいる。基本的には後者が大勢を占める印象。状況や事案との関係性によっても表れ方は変動するだろうし。なんにせよ、いざその時になってみなければ分からないからなぁ。
    完全初体験で身内が巻き込まれていたら取り敢えずみっともないほど狼狽える自信があるから笑えないなぁ。

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzMjY4M

    パニックに陥るってどんな感じなのかわからん(キリッ

    かっこいー

  • 5 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDgzM

    何かしなきゃ、何ができるかわからないけどでもでも
    これで慌て蓋める奴をこう呼ぶ
    「無能な働き者」
    狼狽したって火は消えないさっさと逃げろ阿呆

  • 6 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDgzM

    投下する前に誤字を訂正しない俺も無能な働き者だよ
    何ができるかわからないがとにかく現地に行こう、カンパよろしく!
    こういう行動的な愚物はたいていの場合、目前の危機に何もできない
    落ち着かせようとしても絶対に人の話を聞かず事態の混乱に拍車をかけるのみ
    まず逃げて自分の安全を確保せい
    次の行動はそれから考えればよい

  • 7 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTk4NTY0N

    いくらパニックでも電卓に119はないわ

  • 8 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjEwNDgwM

    父親が意識を失って救急車呼ぼうとしたとき
    スマホを取り出すまでは冷静でいたつもりだったけど
    電話つながる同時くらいで父親が呼びかけに答えないまま嘔吐したの見て
    足と声が震えだしてたし電話口で叫びそうになるのを必死で抑えてた。
    もっと昔に家のまえでクルマが燃えてたときはごく冷静に119番通報出来てたけど…
    自分が冷静でいられる土台が崩れるかもしれないって意識しちゃうと人は驚くほど脆いよ。
    災害時の避難訓練とかもそうだけど、日頃の気構えって大事だと思った。

    動転して時報かけちゃった人は笑い話になってよかったよ。
    万が一なときは残りの人生ずっと後悔が付きまとう。

  • 9 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMxODQyN

    >隣の90代のお婆さんが側溝の落ちて流血した時・・・救急車を3台呼ぶところでしたぜ・・・
    >(助けに駆けつけた全員が119)

    同じ内容の通報は確認するから複数人が通報しても大丈夫だって聞いた
    むしろ多い方が緊急度が高いって判断して早く来てくれるとのこと

  • 10 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:OTEyOTIzN

    こういう時は日頃から業として行っていなければパニックに陥るのも不思議ではない
    直ちに身が危うくなるわけではなくともこの始末、いわんや秒を争う転覆事故をや

  • 11 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMDE5M

    パニックに陥ると本当にわけのわからない行動を取るようになる
    だからパニックに陥らないよう訓練が必要なんだよな

  • 12 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc1NjQyM

    嘘松にしてもやりすぎ

  • 13 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg1NDYyN

    私は逆に、危機感が薄いとか言われた事があったな。
    高校生だった大昔の事、高校野球の応援に駆り出された際、ファールボールが飛んできても、のほほんとしていたら。
     
    別に当たらなかったし、慌ててどうにかなるモノでもないのに。

  • 14 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjExOTUwN

    この話にパニクって馬鹿じゃねーのとか嘘松とか言ってる奴こそ実際は何もできないし無様にパニクるだけ
    そいつらに足りないのは想像力 ありすぎるのが自信

  • 15 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMjkzM

    近所に呼びかけできただけでも有能。
    パニックで操作間違ってたけど全員消防呼ばなきゃと動いてたの偉いわ。

  • 16 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMxODcyO

    近所で火事があった時、ぬいぐるみとテレビのリモコンもってウロウロしている人を見かけたから、何とも言えない……。

  • 17 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTY5MDExO

    端から見るとアホでも、緊急時にパニクるのは仕方ないわな
    寧ろこういう時に平常時と何も変わらない人の方がかなり心配
    本当に事態を理解出来ているのか、出来ているのなら何故そんなにも変わらないのかと、その人の感性がだいぶ疑われる

  • 18 名前:匿名 2026/05/10(日) ID:MTk2MDcyN

    コメ主まだパニックてるやろ文章無茶苦茶やんけ、どこが普段は冷戦だよ普段からパニックに弱いタイプやろ

    救急車は慣れたな親と祖母で年に何回かけてるかわからんからな何度か赤の他人が路上で倒れてたり苦しんでるの遭遇したけどそん時も普通にいつも通り救急車呼んで説明して救急隊員に[んじゃ後お願いします]だったな
    警察は何回かかけて呼んだがこっちは変なんに絡まれたりやから、やんのかコラって感じで別の意味で興奮しとるし、消防はちょっとないな火事だとテンションどうなるかな?パニックじゃなくて何かあったらアドレナリン出るタイプだからな

    確か学校とかで訓練で繋がってない電話で訓練させるとかあったな
    それをもっと本格的に電話線じゃなく内部有線で繋ぐ訓練用電話機と定年した元警官オペレーター呼んで訓練やるとかしたらええかもな

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク