「女子枠のせいで科学大を不合格になった学生、激怒した人々によって凄まじいことになっている模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjcwMjEyM
建物改修して女子トイレ作るとか、購買に生理用品を置くとかしてくれると有難いんだが、地味なのに予算が要るんよな。
入学枠を設けるのは、無料で派手だから、やりやすいんだろうなと思う。 -
2 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMDgzN
>女性の方々はどう思ってるんだろう。
>女性の皆さんは女性枠嬉しいんですかね?
ためしに女性にアンケートを取ってみるといいよ。
おそらく女子枠にとって「不都合な」結果が出ると思うから。 -
3 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NTcwMjgzM
コレも岸田、石破の米リベラルへの媚売りの残渣。アメリカだと移民を優遇する制度は既存国民への差別って流れになってる。なお、当時ノリノリだった稲田の事はメディアを上げて再審制度改正で持ち上げて高市の対抗馬に育てようとしている模様。
-
4 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Nzk4ODA3N
スポーツ持ち出すなら、女子枠によって他が圧迫されちゃアカンだろ。
-
5 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMDc1N
「差別やめろ」って騒ぐ奴等の求める解決方法が
ド直球の差別なのが笑えるよな
落語みたいだわ -
6 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUyN
女子枠なんて設ける大学はロクな所じゃないから別の大学を受験したほうがいいよ
-
7 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYzMzgzM
外野としては不公平だしやってくれと思うけど肝心の本人が救われないのがね。
結果が出る頃には勝っても意味なくなってる可能性高いし。 -
8 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjA2MTcyO
あの国連でさえ、女子枠はおかしいだろと言ってきたしな
-
9 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4MDY4N
上の人間がどけばいいのに若い人に自分らが受けた恩恵のツケ回すなよ
-
10 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTcwNDQ3N
いくらなんでもこんな煽動に受験生は乗らんやろ…
逆ギレ言われるだけ -
11 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTc5MDY2M
女性差別なんか存在しない。あるのは男性差別ばかり。
-
12 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTUyNDk1N
2点差って、一体何人そこに犇めいてるんですかね
1点差ならわかるけど、2点差なら落ちてるんじゃないかな
まぁ裁判で問うてみるのはいいかと思うけど -
13 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyOTU4M
はっきり言って人権派弁護士の糊口政策だろ。天秤にわざわざ偏りを作るなよw
-
14 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg1NTYxM
正しい主張ではあるが
その女子枠が全体枠を削っていなかった場合は成立しない -
15 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjQxNTk1O
女増やしたいなら同じ学校にするんじゃなく名前だけの女子大を併設し
同じ講義を受けさせ女子大卒ってかたちで卒業させたらええのに
同じ大学の同じ学部にするから問題が起きる
女子大は無理なら女子学部作れば区別付けられるんじゃ? -
16 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQ4ODc0N
女子枠が出来た所為で真っ当な理系女子は東工大を敬遠し始めたというパラドックス
そらそうだろ これから先はここを卒業した女子学生の価値が下がるんだからな -
17 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Nzk4ODQzM
まー 普通に最高裁までいってほしい案件ではある
間違いは間違いで差別は差別だから -
18 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Nzk4ODI3N
実力で東工大でも合格出来る女子学生が、女子枠扱いされるのは屈辱なので別の大学を受験した話は前に聞いた。
-
19 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4MDc3M
>これ2023からあったからもっと早くやるべきだったろ
>東工大に女子枠が導入されたのは2024から
2024からできれば良かったのかもしれないが、当時は岸田・石破のクソリベラル時代だったがために、これを跳ね返すだけの機運がなかったんだろうな
SNS上で話題になっていたらまた違っていたかもしれないけど、これも過ぎた話なのでたらればにしかならない
しかし、高市内閣の時代になってようやくこの問題が白日の下に晒され、前へ向かって踏み出す機会ができた
そう考えるのが自然だよね -
20 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:ODEwNjkxM
特待生の枠も
例えば上位6名だとしても男3、女3に決められていて
上位6名が男の場合、その下の順位の女が特待生枠に3名強引に入るんだ
それが随分下だとしてもだ、 甘やかしても良いことないと思うが
大学なのに学力じゃなく性別で振り分けられるのって平等なの?
悩ましい気持ちはよくわかる 挙句の行き着く先がパート主婦とかな -
21 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
知能だけが問われる分野でアファーマティヴ枠
その先で行き詰るだろうに
〇大卒の肩書でインチキ商売するだけじゃね@ナフサコンサル
碌なものにはならない -
22 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:ODE5ODY5N
こっそりと男子枠を設定していた医大もありましたよねえ、あの時は「女は妊娠・出産で働かない場合があるから仕方ない」って言ってた人は、今回はどう思ってるんですかね
ただ、今現在の時点で女子枠が必要かどうかは疑問ではありますけどね -
23 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
女性枠創設には中韓に阿た仏壇が最も熱心だったと聞くが
事実なら、要するに女性枠のようで特亜枠
そこで箔をつけた奴が婦人部の次期幹部候補にもなる -
24 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY2Mjc3N
何がすごいって、この辺の女子枠問題、あの国連からすら「男性差別」と言われるレベルだからな…
-
25 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
※22
直美を見ると「やっぱり正しかったな」にしかならない -
26 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4NDk1N
関係無いんじゃないかな
東工大の募集人員ちょっと見てみたら、去年より100人くらい増えている
女子枠は別に増設してるみたいだから、
男が女子枠のせいで入れなくなったということは無いのでないか -
27 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NzgyNjcxN
男女差別なのか?単純に野郎ばかりだから女子も欲しいよねでいい話では
-
28 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY0NDMzM
本人次第だけど
女子枠のせいで落ちる程度の成績不良者だったら、入学してもついていくのが辛いと思うなあ
鶏口となるも牛後となるなかれという言葉を実感した時はすでに遅し…
1ランク落としたところに入っても、プライドがそれを屈辱として一生背負いこむことになるかもしれんから何とも言えないけど -
29 名前:名無し
2026/05/08(金)
ID:MjgyNzQ1N
今更だが
機会の平等じゃなくて
結果の平等しちゃってるのね
いい大人がそんなことも分からないのか
うるさく文句言う人を子ども扱いしてるのか
それとも袖の下かな -
30 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMTQ2O
750点満点で393点が合格最低点
この受験生は389点で不合格
一方、女子枠は105点でも合格してる
確かにやべーわ
数学300物理150化学150英語150の配点だから英語だけで入れる
この制度合理性あるの?
みんなが不幸になりそう -
31 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk0NDU2M
その岸田ですらロシアには対立したからなあ
それすら出来ない左派勢力や参政保守はゴミ以下よ -
32 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjM1ODEwM
女子枠嫌って、ガチ勢の桜蔭とか女子学院とかが東京科学大避けたという話はあったな。
-
33 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTc0NjY1O
※30
最低400点なければ受からないのに、女ってだけで
数学満点レベルの下駄とはたまげたわ
大昔の受験生の時、英語で点が稼げない自覚があったから
「英語は諦めて、数学で他よりも点を稼ぐしかない」ってことで
二次試験前はひたすら数学の問題を解きまくったんだが
(そのおかげで浪人せずに某旧帝工に合格)
さすがに数学満点レベルの下駄はいた奴には勝てねーわ -
34 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4NDgzM
多くの理系女子を作りたければ、20年かけて小学生の時から女子も理系に進むのは当たり前キャンペーンをしよう
価値観を覆さなければ現状は変わらないのよ -
35 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjczMzQ0N
男子枠は差別(最高裁判決)で女子枠は男女平等?w
国連に「女子枠は差別だからやめれ」と警告されたんだからサヨクは従えよ -
36 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjA2NjI4N
まあ、「ギリギリで落ちた」とかさ
なぜギリギリという確証データを得たのさ?
そういうコネがあるなら、事前に試験問題を教えてもらえよ -
37 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTc5NjAxM
スポーツ枠と同じにすればいいと思う。今は入試のみ枠があり、入ってしまえば枠がない。出場資格は男女別なのに、戦うのは男女混合という状態がおかしい。女子枠は卒業するまで女子枠として別個に扱えばいい。
-
38 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTcyMjQ3N
>>32
らしいね。
実際女子枠で入っても授業ついていけなければマイナスだし、
流石にそこまで下駄履かせられんだろうに何考えてるんだろうねとしか -
39 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTYxMTQ5N
女子枠導入した前学長は多様性大好きで、女子枠は大学執行部の暴走の産物。他にも多様性の押し付け政策やって、学内の評判はお察し。
-
40 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MjUyNTgzM
ユウイチ「大変なことになってる!」
おかま野郎「訴えられるかも!」
(↑大変な事w)
女に勝てると息巻くキモオタオカマ野郎には残念だろうが、
女の存在で社会と種が成り立っている以上
『女子は贔屓されてるッ!』
は通用しないんだわ
平等に男女を競わすのは、一方的に妊娠出産リソースの無い
男が有利なだけ
女がいるから社会は成立している
貢献を考えれば”ある程度”、優遇されるのは当然
頭が悪すぎて
ゴ・カス中国人や在庫と勘違いしたのか? -
41 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg1NDYyN
ま、私の母校は同時に「原発に詳しい空き缶」の母校でもあるからなぁ。
奴は確か社会系だっけ?
そういう理系とは言い難い学科もあるから、こういうやらかしをしでかす素養はあった訳だ。 -
42 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MzA2MzEzM
女子枠作ると補助金もらえるからだろ
お金欲しいだけで女子枠で取った学生の面倒を見る気はないからな。
大学のためであって女子のためなんかじゃない、初めから。 -
43 名前:匿名
2026/05/09(土)
ID:MTg1NDYyN
>>42
補助金を貰えるというか、従わないと実害を被ると言うべきか。
コレが、「女子枠の非合理性」を実証する為の実験・・・だったとしても、受験生に実害がでてしまってはなぁ。
精々「優遇しても埋まらない」実績ならまだしも。 -
44 名前:匿名
2026/05/10(日)
ID:MjA5Nzk4M
こんなんだから文系wwwとかアホぶつけ合うんだよ。
平等って文字すら読めなくなってんじゃん。文系wwwじゃねえよ、役立たず叩き出して、ちゃんと文理学べよ。
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
