人気ページ

スポンサードリンク

検索

32件のコメント

「「このヘラヘラした態度はなんなんだ……」と蒲原鉄道の営業担当の姿に目撃者絶句、他人事のようにしか感じられなくてやばい」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDAyM

    運送を下に見てきたしっぺ返しだな
    仕事の割に給料も利益もないのが運送
    現場を知らない規則がドンドン増えて、ちゃんと守れば守るほど馬鹿を見るのが当たり前な業界

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODExNDg5N

    悪天候みたいに謝る機能が無い存在ならともかく…

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2Mjc2N

    こいつ誰か地元の実力者にでも脅されたか
    人身御供で利益供与を受ける約束でもさせられたのか?
    その位奇妙な態度だな。

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDQ4O

    次々と無責任な年寄りに殺される子供たち………

  • 5 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0Mjg4N

    のらりくらり戦法をとるのは勝手だけれども、その分裁判は長引くだろうね。
    裁判の節目ごとにマスコミに報道され続けるから長期的に学校とバス会社が大損するだろうね。

  • 6 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxNTk1O

    完全に他人事なんでしょ、レンタカーは名義貸し、運転手は紹介
    契約は学校と運転手でって認識なんじゃないの?

  • 7 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY0MjgzN

    免許の更新で車を貸した人も過失になると言ってたよ
    おまえ終わりだよ

  • 8 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU2MTI2M

    他に叩くところないから感情論言ってるだけやろ?

  • 9 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzNzUzN

    なんとか鉄道と名乗っていはいるが、鉄道事業はとうの昔に廃業
    路線バスや高速バスも撤退して今はコミュニティバスと貸し切りバスが
    主な業務内容らしい。
    それでこれ!? メインとなる事業で知りませんでしたで済むわけないだろ!

  • 10 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTcwMjU2M

    沖縄抗議船の方が100倍酷いのにね

  • 11 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTcwMjU2M

    甲子園常連校だから応援に観光バスしたててとかやってたよね。
    それがマイクロバスレンタルしてドライバーもボランティアとか、学校側がサービスでやらせたんじゃないの?
    カネない弱小高校なんてマイクロバス自前で借りて父兄が手弁当で運転するとかやってるよね。

  • 12 名前:天の声 2026/05/08(金) ID:NjYzNDA0N

    和気あいあい家庭的な職場なんでしょう
    パワハラ無しで放置すればこんなバカ社員が生まれます

  • 13 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NDk1Nzg2N

    学校側がすっとぼけてるからな。俺が担当者なら笑っちゃうと思う。

  • 14 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYyODMyN

    そもそも「緑ナンバーの営業バスの乗客」と「自家用白ナンバーバスの搭乗者」では
    賠償基準がまるで違う。
    緑ナンバーは信頼に足るプロで乗客の過失は基本的に無いと見なされるのに対し、
    白ナンバーは自家用車に好意で乗せてもらうものであり本質的に緑ナンバーより危険で
    搭乗した時点で乗客に過失相殺が発生する。
    危険な乗り物だと分かって乗ったでしょと言う訳。

    賠償金額で言えば緑ナンバーなら3000万円以上は普通に賠償されるが、
    白ナンバー搭乗者なら1500万円以下、1000万円以下も十分あり得る。
    だから「白ナンバーのレンタカーを使う」判断を誰がしたかは極めて重要。
    レンタカーの又貸し行為したこいつは無事ではすまないよ。

  • 15 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODA4NTc1N

    こいつ逮捕案件だな。

  • 16 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjcyMDIwO

    レンタカー会社が善意の第三者の場合、契約している保険会社は被害者保護の観点から支払いを建て替えるだろうけど
    請求はバカやったこの担当者と鉄道会社に全額行く事決定事項なのにな
    よく笑って対応できるもんだ、想像力ないんかな?

  • 17 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NjAwN

    >ヘラヘラしてる
    沈痛な面持ちぶりっこしろと? それはそれで不自然なんだよ
    知床観光船の社長もそうだったけど、おのれの器量をはるかにオーバーした事態に直面した場合は、ヘラヘラしているしかなくなる。反省のあるなし、追悼意志のあるなしじゃなくて、あぁ無能の人なんだなで流していい

  • 18 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTk3O

    そもそも誰の名義でレンタカーを借りたんだ?
    下手すりゃ会社通さずに個人間で取引したんじゃないの。

  • 19 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzk4ODQzM

    サイコパスかな?

    それとも人身御供上等なくらいアタマが?

  • 20 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODI5MTkwM

    マスゴミに踊らされてるなあ
    バス会社側が完全無償で高校の要望に応えただけなのを
    粗探しして何とか大問題にしようとしてる
    運転手の方も何とか周辺から都合のいい証言引き出して問題があるかのように報じてるけど
    部活動ではどの高校も胸張って自分達は違うと言えないこんなケースと
    そもそもテロルの肉の盾として呼び寄せて資金稼ぎにもしてる辺野古とは比較にならんぞ

  • 21 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzg4MzgwO

    この先、全国で対外試合のドタキャンが頻発するのかな

  • 22 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYyODMyM

    何かしら免許や資格を持って業務を行なってるはず。
    だとしたら「知らなかった」で逃げられないぞ。

  • 23 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjU1M

    仲介した業者もあれだが、今回の件も高校が一番酷い
    安くあげるために白ナンバーを指定してレンタカー希望だったんだろ
    極論すると高校とドライバー間の契約にすぎない

  • 24 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY5OTQyM

    辺野古転覆ボート事件以上のあきれた犯罪事件もないだろ
    犯罪者たちがろくに謝罪贖罪もせず、何の罪にも問われず逮捕すらされてないだろ

  • 25 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQ3MDkxM

    ※14
    蒲原鉄道は貸し切りバスの免許を持ちながら、白バスの斡旋を行っていたようで…
    本業のバス事業もオシマイでしょうなぁ。陸運局が家宅捜索をしているようだし。

  • 26 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU3MDI1N

    学校という連中がバス会社やることを知っていれば、わからなくもない
    同じ立場にいたら目の前で祝杯だって酒盛り始めても批難できない背景があるかもしれんぞ

    ※11
    サービスでスクールバスと称する路線バスやらされたりするからね
    昔は儲かっていたじゃんって何時の話だよ

  • 27 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYyODMyN

    ※18
    このヘラヘラしている社員自身が、
    「自分が運転します」と偽ってレンタカーを借りて、
    事故を起こした老人に又貸しした。
    事故の責任は無いものの、死亡した生徒に対する賠償責任はガッツリかかってくる。
    おそらく賠償で地獄を見るだろうね。

  • 28 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTkyN

    >免許証提示てしら人と、運転してる人が違うってやばくない?それ知らないは流石に無理ある

    要するに倫理観や遵法精神がなくて平気で嘘がつける人だって事だよね。

    レンタカー屋に平気で嘘がつけるって事は学校側に対しても平気で嘘をついていたのでは?と考えられるよね。

  • 29 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjcyMjc4M

    しらばっくれた学校への開き直りかねぇ
    しらばっくれたというか学校も会社も預かり知らぬ現場の人間同士でよろしくやってたんじゃ・・・
    もしそうなら結果的には学校も会社も痛い目見るけどな・・・

  • 30 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgxN

    社内で何の一人称使おうが勝手だが、いい歳こいたオッサンが対外的な対応する時に僕とかなかなかいないわな

  • 31 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:ODk4Njk4N

    うっわ……全力で殴り〇してやりたいと思った、マジで。知らなかったで済ませようとしてやがるんだろうな……ふざけるな。殺人罪で処刑しろよ。

  • 32 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjExODc3M

    この報道も違和感しか無いんだよなぁ。

    この会社の態度は置いておいて、事故から家宅捜索までが早すぎるし、辺野古問題の時はダンマリだったマズゴミがこぞって報道ってことは、中国韓国に利のある事案が動いているとしか見えなくなってきた。
    マズゴミの信用低下が、こういう時に効いてくるんだろうな。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク