「イギリスの統一地方選挙、「二大政党制が完全に崩壊してしまったな……」と衝撃を受ける人が続出している模様」のコメントページ
-
1 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:ODA5Mzk3O
移民に選挙権を与えず、ブリテン島の先住民に選挙権を与えたままにしておいたのが致命傷ですね
-
2 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTcyNzU5M
そりゃまあ、民主主義国家で有権者に敵対したらそうなるだろうに
規模が小さいが直近の日本でも同じ理由で野党が軒並み潰れたし -
3 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyOTUzN
支那勢力を叩き出せるかな
-
4 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQ4ODYxM
リフォームと聞くと、実家は檜風呂~って思っちゃうよね
-
5 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk0NjAwN
党名的に、愚か民迎合の香りがするなあ
保守ぶりっこして票集めしたあと、パヨクの本性をむき出しにするという、社会主義と民主主義の悪いとこ取りして、官僚独裁と全体主義に走るやつ -
6 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTU4NDIzO
ポピュリズムがーって日本のメdィアは
騒ぐのかな -
7 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMDgzN
緑の党って……
ドイツにも無かったかね? -
8 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMDM3O
右派ポピュリスト政党と聞くと酸性党を想像するわ。
-
9 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTUzODgyN
>>5
愚/民(ぐみん)も知らず、愚か民(おろか→変換、民→追加)しているような
日本語が不自由な人がもう日本で反UK工作活動ですか?
よほどイギリスが右側に舵を切るのが嫌なんだね -
10 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY2OTM0N
そりゃ在来人よりムハマンドさんのほうが多くなっちゃったら
仕切ってたやつ切るしか生き延びる道ねぇしなぁ -
11 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:ODExNDg5N
大丈夫?崖っぷちまで追い詰められない?
日本は既にその一歩先に行ってるが -
12 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTUzODgwM
もう超大国じゃないんだから身の丈に合った国民目線で、というのが国民も望んでて支持を集めてるんだろうな
-
13 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTgxMDY2O
まぁなんという事でしょう
-
14 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk0NjAwN
※9 NGワードではじかれたと思ったので、いろいろいじった。君もスラッシュかましてるから通ってるんだと思う
サッチャーの改革をポシャらせた実績があるから、あまりUK新政権には期待していない。北海油田がもうひとつ見つかるといいね -
15 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MzY5MDUxN
白人率3割って言われてんのによく勝てたな
-
16 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTcyNDkzN
※15
移民がトップになったら移民優遇政策は逆に取りづらくなるんだよ -
17 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4NTA1M
早く戻ってこいよイギリス
紅茶ズルズル啜りながら皮肉かましてるブリカスっぷりを久しく見てなくて寂しいんだが?
あくしろよ -
18 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjQxNjU2N
リフォームUKがどれだけやれるか見物だな。
政権を取った途端にヘタレなければいいんだが。 -
19 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY5MjcxM
参政党人気に近いのかな?
党首は政治家としてはまあまあキャリアがあるようだけど
Z世代の支持が真っ二つに割れてるのがちょっと気がかり -
20 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NDgzMzA3M
>>7
世界各地にあって(日本にも)アレな方針になっている国は
それなりに議席を獲得している……なお小選挙区主体の国だと
議席なしが多く選挙制度改革を叫んでいるといわれています -
21 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4NjE0N
リフォームUKって何だよ
最近の日本メディアはろくに翻訳すらしない
英国再建党とか英国再構党とかでいいだろ -
22 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:ODEwMDA1N
※21
家族にリフォームUK党がって言ったらプッって一瞬吹いてたw
分かりやすいが笑える名前
党首はリフォームUKを当選させた土地以外に不法移民収容所作ると発言 -
23 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY5ODEyM
オクスフォードの連中はしぶといと思う
まともな国民とは相容れない連中 -
24 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Mjk2MzcyO
※21
間抜けっぽいじゃんリフォームUKのが
メディアに嫌われてるから翻訳せずそういう扱いにしてるんだと思われ
支持率下げてやるぞーと同じメンタリティよ -
25 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NjYyNzQ4M
でも原文もリフォームUKやで
支持率下げてやるというより向こうの日本向けの翻訳がないからしょうがないのでは? -
26 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjA2NjE0O
イギリス民もやっと流石にヤバいとなったか…
間に合うといいね… -
27 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:NTcwMzYyM
※21
Partyがついてないから~~党だと間違いだろ
リフォームは日本語として定着しているので別に漢語に直す必要性を感じない
どちらかというてLiberal DemocratsでPartyがついてないのに「自由民主党」と訳している方が間違いに思える -
28 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQzMDgxN
これ他所でも取り上げられてたが
ムスリム連中が議席をアホみたいな率で大躍進しとるのも書かんとあれぞ
選挙権を外人参加させるなって意味でもヤバいニュースぞ -
29 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTY2Mjc3N
リフォームUKは元ブレグジット党(成功したから改名だったかと)だけど、
いやちょっと待てってレベルでなんか凄まじいレベルで議席動いてるな。 -
30 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTc4NjgwO
自民がイギリスにも議席を持つに至ったか、、、
-
31 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTg4MDY4N
これ見たら自民が全然ポピュリズムじゃないのがわかる
-
32 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTM2MzA5O
揉めてるところ、情勢が安定していない、ってのはどこでもこうなるね
でも、良い事であるとも思えるけどね -
33 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:Nzk4ODQzM
何でもっと早くこう出来なかったんか…
っつーか間に合うのか?
まー お花畑が駆逐されてからが本ちゃんよな -
34 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjQ1NTgyM
既存政党否定派なのに極右呼ばわりされてるのが意味不明
どうみても呼ばれる側ではなく呼ぶ側の都合です -
35 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
労働党「ウリのこと嫌いな奴ぜんぶネオナチ!」
めけ犬の遠吠えは無視してよい
英国自民ってパイソンが愚みん党と嘲ったように昔から馬鹿にされてきた
戦後は長く低迷し70年代には既に蝙蝠用簡易宿泊所と見られていた
腰掛の寄り合い所帯では政局で食う以外の選択肢はなかった次第
しかし、労働党を退けても国民が欧州回帰志向だと先はなお昏くなる
合流しようとする欧州は左翼のすくつなんですぜ紳士 -
36 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MjkyODA5N
ポピュリズムだ人気取りだとか言ったところで
既存の政党が国民の要請に全く答えないのであれば
少しでも希望を見出す為にこういう事にもなるよなあ
日本でももし石破が総理の座にしがみついてたら
これと似たような状況になってた可能性もあるんだよな -
37 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTUwMjMwN
リフォームUKの党首って最初にブレクジットの旗だけ振った無責任男やぞ
ブレクジット連呼してマジで離脱しそうな空気になったら国民投票前に俺しらねーとケツまくって逃げたやつ -
38 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTc5NTkxM
開腹手術を主張して実行したのに、途中で投げ出して患者危篤、みたいな状態を作り出したからな…。
最後まできちんとやり切っていれば信用もできるが、参政党と同じ愛国の皮被ったロシアの手先だろうなっていう感想にしかならない。
支持者は本当に英国の立て直しを望んでるだろうから、内部からまともな愛国者が乗っ取ってしまえればいいんだが。 -
39 名前:匿名
2026/05/08(金)
ID:MTQyNjUxN
リフォーム詐欺UKの党首は脳外科医竹田君だからなぁ
・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避
上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります
