人気ページ

スポンサードリンク

検索

38件のコメント

「会社の若い社員に「BeReal使ったことある?」と質問、すると返ってきた反応は我々がLUUPを……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5MDY1O

    主語を大きくすると馬鹿に見える

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzk4ODEwN

    仕様考えたら余程あれじゃなきゃ好んで使おうとは思えないだろ

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    Berealの異常な仕様で社会人がやってたらアタオカだわ。

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NjAwN

    「人生の瞬間瞬間を共有して楽しみましょう」
    う〇こしてるトコや、くしゃみして鼻かんでるところを、映像共有してナカーマと思って楽しいか? と思っていた
    まさかもっと深刻な副作用があるとは~機密漏洩だのバイトテロだの~予想だにしなかった
    使ってみなきゃ分からないことはある。だけど、星新一や藤子Fが大好きそうな副作用が現実になろうとは! 未来予測はむずかしい

  • 5 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyOTYxM

    使っててもお前には言わねえよ、ってだけでしょ

  • 6 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTcyNzU2N

    ぶっちゃけ、ゆとり世代が批判される案件引き起こした非常識な連中が今z世代だ何だのと騒いでるんだろうなってのが容易に想像着くからなぁ
    痴呆を患って無きゃ自分の世代が何言われてたかなんて覚えてるだろうに

  • 7 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5MDY2M

    これからはBeRealみたいなの使ってますって言うだけでセキュリティリスクの塊だと思われるよ

  • 8 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5Mzc4O

    ベリアルはシステムがもう頭おかしすぎてね…

  • 9 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NDk1Nzk2M

    失礼レベルとしては
    共産党のデモとか参加してそう
    と同じぐらいな感じかね

  • 10 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzg4MzM2N

    BeRealもLUUPも悪くない、使う方の問題とか言ってるのも相当問題がある頭してるだろ・・・
    両方使い方以前にろくでもない仕様の代物じゃねぇか

  • 11 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgzN

    そのアプリがそもそも世間に知られていないから、

    「そんな人間に見えるか?」と言われても、ピンと来ないんじゃ?

  • 12 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyOTUzN

    BeRealの仕様見たら、年齢関係なくやってるやつは全員アホだろ
    だいたいあれの運営会社、トップが支那人じゃん

  • 13 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2Mjc2N

    最近の情報工作ってどこかに誘導するのではなく
    真実・事実が分からなくすることが主流だと
    誰かが言ってたけど、この流れを見るとまさしく
    そんな流れになってて有耶無耶にしたいんだな、って思う。

  • 14 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NTAyN

    まぁそういう層が発生しているであろう世代ってのと、
    全員がそうか否かってのは別の話よね

  • 15 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY0Nzk2O

    ここまで擁護があるなら見落とした視点があるのかなと調べたけど、やっぱりこのコンセプトはおかしいとしかならなかった
    身内感が押し出されてたから身内しか見てないと思ってるのかな
    皆やってたからとバイアス掛かって危機意識が足らないだけだ

  • 16 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjcwMjEyN

    うちの老害は、若い衆に無理矢理仕事用LINEアカウントつくらせようとして
    どっか飛ばされてて嗤った記憶。
    若い衆「あんなザルセキュリティ作るのイヤです」
    っての聞いてよかった日本はまだ大丈夫と思ったね。

  • 17 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc0NjY1O

    まともな知能があったら、あんな危険物に関わらねーんだわ

  • 18 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYwOTk4N

    頭おかしい奴が一定数いるのが世の中なんで…

  • 19 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg3MDkzN

    「やってる?」て聞き方は不躾すぎるよなぁ
    「知ってる?」あたりから聞いたほうがいいと思う

  • 20 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NTY3M

    今回の騒動を見てたらSNS社会の狂気を描いたスリラー映画の「ザ・サークル」を連想したわ

    世界一のSNS企業に就職した主人公が自身もSNS活動にド嵌りして、やがて同社の広告塔になり私生活を何でもかんでもSNSで公開して世界中のユーザーと共有しちゃうやつ

  • 21 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzMzg2M

    各時代ごとに「年配ウケの悪い若者向け娯楽」はあったから、ハマる若いのがいるのはわからんではない(理解はできない)
    ただ普通のアタマがあれば、立場が上の奴に聞かれたらイイコ顔でやってないって言うよな 
    会社とプライベートの顔は違うもんだ

  • 22 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYyNzQ4M

    つーて辺野古で亡くなった娘さんんとそのお姉さんは使ってたらしいので(遺族noteより)
    あの子たちはそれなりの教育とそれなりのしつけをされてるわけで
    ってことは会社に行く時に消したっていう好意的な解釈ができるってことだろう

  • 23 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYzODg5M

    ただの確認にそんな人間に見える?って聞く人って
    見えるって答えられたいんか?

  • 24 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY3NzI0O

    むしろここまで過剰に反応する方がおかしく見えるわ
    それとも図星だから?

  • 25 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NjE0N

    20年くらい昔に「君、2ちゃん ねるとか見てる?」とか聞かれたようなもんだろうか

  • 26 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgzMTk4N

    世代的に高校生~大学生あたりで、「会社の若いの」はやっていないと思うが。インスタあたりだろ。

  • 27 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc4NTUxO

    自分19だけどバカなやつほどやってるって感じかな
    中学の同窓会をGWにやったけど有名大学に行った子はやってない、偏差値低い大学に行ったやつはほぼ100%やってる
    あと浪人してるやつ、そんなことやってるから浪人するんだよ

  • 28 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY2Mjc3N

    LUUPは法整備のほうがアタオカなだけで単なる移動手段でしか無いが、
    BeRealはそもそもアプリ自体がアタオカ。別ベクトルとは言えあんなの使うのって闇バイトやってそうとか思えるレベルだわ。

  • 29 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzg4MzIwO

    BeRealやってそう笑
    LUUPやってそう笑
    LINEやってそう笑

  • 30 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg1NTU5O

    仕様読むだけでまともな奴入れようと思わん
    そんなレベルのものだぞベリアル
    体感7割の奴の母集団色々酷そうだな

  • 31 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjkyODA5N

    BeRealは悪くないとか言ってる連中ヤベーな
    利用権を盾に個人情報や企業秘密を吐き出させる
    悪意の塊みたいなアプリだろ
    しかも中国人まで絡んでるとかどこをどう信用できるんだ

  • 32 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTM2MzA5O

    しっかりしてる子とそうじゃないのがはっきり分かれてきてるよね
    若い子の優秀なのはほんと優秀なんだよ

    地方・田舎の子は昔から、それがより顕著だと思うわ

  • 33 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NDU2M

    大元フランスで日本支社が中国人だっけ
    ・・・フランスにあるだけの中国企業じゃないだろうな?

  • 34 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU2ODU4M

    どうみても自分だけやなく他人の個人情報プライバシーをドン無視した使用やと思うんやがコレでBeなんたら悪くないは何いってんだ?
    ループ含めて前提からしておかしいって話なんだがな
    ちなみに侮辱として同レベルは[れいわ支持者?]だと思う共産党や中革みたいにカビ臭くないし社民みたいに死んでないのとバカな若者って感じを表現できてる

  • 35 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTkxNzU2O

    件のアプリにせよLUUPにせよ、誰しも使う分には文句はないんだ。TPOを弁えるとか歩道を爆走しないとか、最低限の分別を問題視されてるんだよなぁ。本来はユーザーこそが擁護じゃなくて非難をすべきなんだが、それがない時点でユーザーの程度が知れるわけで、結果としてユーザーが叩かれる。自然な理屈なんだよなぁ。

  • 36 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTcyNDI2N

    ワイ社も会社の情報流して懲戒処分するって全社員宛てのメール来て馬鹿はどこにでもいるんやなって思ったわ

  • 37 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjkyMDkzM

    これ、擁護した段階でその人自身がセキュリティ上の危険因子であると自白してるようなもんじゃん。自身も危険の自覚なくやってるのか、セキュリティを崩そうと企む側の人間か、どちらにせよヤバい。

  • 38 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg4NjkwN

    >>33
    フランス…中国…弥助…あっ(察し)

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク