人気ページ

スポンサードリンク

検索

69件のコメント

「「この投稿に集まる罵詈雑言こそ我々が『市民様』から受けてきた言葉です」と防衛産業の関係者が激怒、小泉防衛相の投稿に対して……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc4NTUzM

    いつも通り、国民の信託を受けずに勝手なモノを言う界隈かと思ったが
    『市民様』か、なるほどね

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NTcyO

    自衛隊員が親の子供を差別した教師や自衛隊がお祭りに参加するの追い出そうとした札幌や沖縄や自衛隊そのものにヘイト向けてたでしょ市民様方は

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDA5N

    創価が外れたのが1番大きい
    大きく前進出来た

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDA3O

    市民様は国を守るように活動することがそんなに許せないのかね
    国民の生活や将来なんてどうでもいいのだろうけど

  • 5 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTk0ODM1M

    武器輸出なんで言語道断
    金のためでしょ
    サイテー

    有明に集まった5万人の大デモ見ただろ
    憲法守って平和国家を作ろうというのが民意

  • 6 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYzODcwO

    軍産複合体で大儲けが本当にあると思ってるのは全く意味わからんぬ
    冷戦期以降軍需を担う企業が増えてるんならわかる
    現実はどんどん減っているだけでなく新規参入がほぼ無いんだな
    民生品の企業が軍に目をつけられても制限を食らうのを嫌って拒否する例もあるくらい
    軍事産業に何夢見てるんだと思うんよ

  • 7 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc4NTM2M

    そうなんだけど,潜水艦の整備とかでしっかり癒着の問題も起きてるからね.
    軍備に関わってるからオールOK!とか思わずに綱紀は粛清してもらいたい.
    原発事業も同じだよね.一部に気の緩んでる連中がいた.特に「もんじゅ」の関係者

  • 8 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    ※5
    勝手に詐称すんなマスゴミ崩れが

  • 9 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQ1NTgzM

    核兵器500発持ってる中国様を無視して平気なんだからさぁ、そのぐらいなんとも無いでしょ?

  • 10 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjI4MDE2N

    韓国は死の商人ですか。

  • 11 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2MTQ3N

    「特亜に鉄槌を!」もっと言えば「裏切り者には しを!」…なんか文句ある?w

  • 12 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYzODgzO

    管理人さん最初にパの発言を並べるのはきついので最後にしてください

  • 13 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjAwMjcyM

    だからなんだよ
    相手もわかってるのにヘタレ続けてきた自衛隊を褒めることなんか出来ないわ
    自分たちが情けない面もあったのに被害者意識高過ぎて反吐が出る

  • 14 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgzN

    小泉大臣、我々は貴方を支持しております。

    ご安心下さい!

  • 15 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5ODA0N

    平和主義者が安全な場所で平和を騙れるのは、彼らに代わって誰かが血と汗を流しているから。

  • 16 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    国産兵器を中傷してるミリオタ界隈も市民様と同レベルのゴミ
    机上論と出羽守に染まって下手すりゃ車より評論のレベルが低い

  • 17 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxNTk1O

    小泉の書き込みに批判がつくとは思わんかった、何でも批判するよな
    俺が読んだ時は、こう言うの書ける小泉って良いよなって思ったが

  • 18 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5MDY2M

    >>13
    カスは発言しないこと

  • 19 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    ※13
    シビリアンコントロールを理解してないのか、アホウヨは。

  • 20 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY0MjgzN

    支持率を見れば理解できる
    声だけ大きいならず者は指示されない
    基地反対、しばき隊、このK産党関連の声だけ大きい界隈の正体はばれてる

  • 21 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTk0ODM1M

    日本政府は死の商人だ

    武器で金儲けは絶対ダメ

  • 22 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjU4NTczN

    日本が売るのは、武器ではなく防具です
    法律上、攻撃目的の兵器は持てないので

    その手のレッテル貼りは、憲法改正するのを待ってねw

  • 23 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5MDY2M

    >>21
    知恵遅れは発言しないこと

  • 24 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjcwMjEyM

    投資界隈で重工株は、防衛産業の一角として持て囃されているのに、従業員への嫌がらせには励んどるんかい。

  • 25 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTI0NTQ2N

    死の商人だの言ってる人たちはもしかして防衛産業が儲かると思ってるのか?

  • 26 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyOTUzM

    小泉大臣のこういうパフォーマンスで自衛隊のイメージ良くなるのは中国にとって都合が悪いからな
    工作員がわらわら出てくる

  • 27 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzOTc1M

    >>25
    今時もうからんな
    あえて名前は出さないが某社とか赤字で撤退したがってるし

  • 28 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjY1OTg0N

    >>>「死の商人」と呼ばれるのは大臣自身のことです、勘違いしちゃいけない。この人達は誤った国策で不名誉な「死の商人」の下請け業者にされるのです。

    性善説、性悪説などしてない。日本国民が大臣選んで武器生産を認可してるだけ。その仕事が嫌なら会社辞めればいい。 その通り。嫌なら「日本から出ていけ」は正解で差別でもなんでもない。生活保護は日本人と、納税してる外国人が受けるもので。人権とか関係ない。 ヘリ屈の乞じき泥棒ぼうが税金ちょろまかしてるだけ。

  • 29 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTcyNzU2N

    死の商人って、修学旅行等を利用して子どもの命を奪ってまで集金してる活動家の事だからなぁ
    防衛産業に文句言ってる金貰ってる連中なんだし、そいつらの背中に貼られてるのが死の商人だし

  • 30 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgzN

    市民様=外国人

    だから国民に支持されないし、選挙でも負けるんだよ。
    いい加減、気付けよ。

  • 31 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxNjgwO

    ・死の商人
    ・子供が死ぬ
    ・戦争で大儲け
    ・邪悪
    こういう事を口にし続けた連中は辺野古事故のような典型的な左翼犯罪に対しては常に存在しない事にし続け
    更に、朝鮮戦争に代表される北朝鮮やソ連、中国共産党、言ってしまえば東側共産主義・社会主義による侵略戦争の数々すらアメリカによる侵略戦争と言い続けて宣伝したw

    戦争を美化している、組合潰し、なんて言葉も多用していたな

  • 32 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk3ODkzM

    パヨパヨしいX投稿を晒されてる『日本平和委員会』は共産党系の団体よ。

  • 33 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDA1N

    当然だけど国家ぐるみで兵器輸出を推進してる中国や韓国を「死の商人」と呼んでるんだよね左翼さん?
    平和を尊重する左翼がまさか日本だけにしか言わないなんてダブスタやらかさないよね~?

  • 34 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDI4N

    死の商人って子供が死のうと平和利権で甘い蜜吸うのが辞められない左翼のことでしょ

  • 35 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQ1MTYzN

    この手の人達、無自覚に電子レンジもCDMA無線もGNSSも使っといて「中露の核は綺麗な核~♪」だから笑えるんだよなぁ

  • 36 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzMjY0N

    >2026年にもなって脅しあわなきゃ世界に平和って作れないんですか?

    はい。おそらくは人類史が続く限り永遠に

  • 37 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUyN

    パヨ様が大好きな国々は軒並み武器商人…てか実戦で消費もしてるw

  • 38 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjE5NDY0M

    日本の防衛産業は、少なくとも昔からそれを担ってきた企業には、日本の国防に貢献しているという自負がある。
    それがなければ、利益は大してでるわけでもなく、防衛省の監視も厳しい業務なんてやってられない。
    (実際、防衛産業から離れていく企業も多い)
    それを癒着だとか死の商人だとか非難するのは本当に浅い人間。

  • 39 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTgxMDY2O

    なんかもう、冷戦のあたりで知識が化石化してるんだよなぁ、こいつら。
    日本が武器輸出するったって、反対してるのは中露くらいなもんだろ。

  • 40 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgzMDQ3M

    >>13
    専守防衛で縛りプレイを強要されているのに何を期待しているのか

  • 41 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4MDc3M

    批判の正当性を真っ向から否定されただけで筋違いの罵詈雑言を書き立てるのがあいつらなんだよな
    早く日本からいなくなって欲しいが、やっぱり元を絶たないとずっとこのままなのかなぁ、とも思うのが正直な所

  • 42 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2Njc2O

    市民様って『国民様』とか『有権者様』を敵視してそう(笑)

  • 43 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MzY3NjQyN

    >>10
    それ言うとダンマリ決め込むかファビョり捲るから分かり易い界隈。
    中露はもちろんだが、北朝鮮が核兵器開発に関してイランと協力関係にあるという疑惑が昔っからある。
    そこらへんに関して反論を述べるならともかくダンマリって時点でほんとに分かり易い。
    あいつらお花畑の振りしてるだけの工作員なんだよ。
    普通の人間ならエビデンスまで示されてあそこまで言われればさすがに理解できるもの。
    だから高市が邪魔なんだよな。

  • 44 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MzY3NjQyN

    >36
    なにより、奴らがやってるのは「平和を盾にした脅し」以外の何物でもないんだよな。
    子供を盾にして死なせたうえで、政府に責任擦り付けるのはリアルタイムで観察できますしね。

  • 45 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NjI0N

    パヨクが湧いてて草。てめえらはオウムとかわらない中共ナチズム翼賛カルト野郎だ

  • 46 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MzY3NjQyN

    >>44
    それに「脅し合い」で済むなら上等な部類ですよね。
    殺し合いにならない分、冷戦状態のほうがずっとマシ。
    それで軍拡競争になることで経済的に疲弊した結果生まれるのが「デタント」。脅し合いは平和に至る初期段階なのよ。
    武力が無ければ対等な話し合い場に立つ資格すらない。

  • 47 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDAwN

    朝鮮学校へ補助金出させようとする連中の常套句「子供達に罪はない!!」
    パヨク教師が自衛隊員の子供に向かっていう言葉「あなたの親は人殺しです」

  • 48 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjEzMjAzN

    EUも日本も装備品(兵器)の稼働率が低下してんのに
    儲かってるならもっとバンバン売れて稼働率低下などしてないだろう
    どこが癒着して大もうけだよ

  • 49 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4MDc3M

    ※48
    奴らにとっては防衛産業は濡れ手に粟のウハウハの大儲けで市民から富を搾取する、市民の嫉妬を煽る存在でなくてはならないんだよ

  • 50 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU4OTUxN

    もう「市民様」に竹島あたりをくれてやって、平和憲法持参で移住してもらえば?
    電気は太陽光だけとかで!
    人数的にもいけるっしょ‼

  • 51 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2MjAxN

    反日バカサヨ共は中国に行って中国政府に同じ事言ってこいよ。
    世界平和願ってるんだろ、ならまず中国に文句言って来い。

  • 52 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NjE0O

    支那奴隷のバカ左翼が喚いてらw

    何が癒着だ?ほとんど利益なんて出てねーんだよ、防衛産業なんてな。企業は手を引きたいのが本音だよ。
    阿呆晒すのは身内の中だけにしとけ、屑共。

  • 53 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDU4O

    癒着云々を言うなら「今現在、日本の防衛産業に参入していない新規メーカーが防衛産業に参入しようとして既存の重工に阻まれた」という実例を提示してくれんか?

  • 54 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjkyODA5N

    かなり盛大に武器輸出をしている
    中韓に対して死の商人なんて言ってる連中を
    全く見た事無いんだけど
    平和だの戦争反対だの騒いでる連中は
    まずそちらに文句を言い罵るべきでは?

  • 55 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NDk3NjQzO

    日本の場合輸出がほぼ出来ないしぶっちゃけ防衛産業も儲かって
    ないんだよ。むしろ何とか維持してくれているというのが現実。
    批判する人たち、日本のそれと米国やフランス、ロシアと同様に
    考えるから根本の所で議論にならんのよ。

    何しろ数が作られないし装備の更新も中々されないからな。
    だから北朝鮮とかにすら武器輸出額で負けてるんだぜ
    しかも日本は輸出額に比べて輸入額が200倍以上にもなっている。

  • 56 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzk4ODQzM

    パヨチンパンが喚くコトは何時もオナジw


    何んかのスイッチ壊れたリピート機能か何かかな?w

  • 57 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDAyM

    初手で癒着って認識になるのは社会常識の欠如なんよ
    癒着ってのは辺野古で集金スキームを確立させた平和団体と、共産党の関係みたいなのを言うのよ

  • 58 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY5NTcyN

    共産党は死のセールスマンなんだぜ
    自動火葬装置付きのEVとか
    使い物にならない兵器とか
    取扱商品は盛沢山www

  • 59 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUxN

    「癒着」と唱えれば論破したことになるからね
    レッテル貼るのは楽だから
    やりすぎて事実というダクトテープを口に貼られるようになったけど

  • 60 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NjA3N

    市民?人民の間違いだろシナの

  • 61 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NDU2M

    映画で見たとかアナハイムガーとか抜かしたウスラボケも居たなあ
    防衛産業は金稼ぎとしては不適何だが

  • 62 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4MDc3M

    ※59
    まぁ、それもそいつの頭の中だけの話だけども
    そして、レッテル貼りが成功しているかどうかは扇動が成功するまで分からない
     
    ※60
    奴らにとっての『市民』は別の意味を持つのよ
    言い換えるなら『同志』が分かりやすいかな
    『市民様』という呼び方はそれをガッチリ皮肉ってるからなんだわ
    そして、それが必ずしも人民であるかどうかは分からない

  • 63 名前:  2026/05/08(金) ID:MTg1NTYxM

    これ小泉大臣に罵詈雑言浴びせてる連中全員特定してしょっぴけばいいんじゃね?

  • 64 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY5OTQ3M

    パヨクは子供を人間の盾にしたり金をたかったりやりたい放題だな
    市民、市民団体てヤツら
    もちろん日本人じゃないね

  • 65 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTkyN

    >「しっかり癒着してんだな」というのが一般的な主権者の反応だと思います

    いや、これって契約を取るために無償でやってる場合とかあると思うよ。

    自衛隊の装備品なんて定数があるので量産効果とかもないし造っても儲からないからメーカーには開発費をつける方が良いと思うけどね。

  • 66 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwOTY2M

    『市民様』のカキコミには卑しさと無知がにじみ出ているw

  • 67 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTU1NTk0N

    ※66

    『市民様』は、このように発言しておられます。
    われわれは、「社会の木鐸」である。
    ナンジ国民 我に従え

  • 68 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTYwNDg2N

    見事に辺野古殺人共産党のお仲間ばかりで笑う

  • 69 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTg4NDczO

    理屈が通じる相手なのかねぇ。
    挙げ足を取るだけの無敵の人には何も効かないんじゃないかなぁ。

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク