人気ページ

スポンサードリンク

検索

81件のコメント

「プロペラ機を”格下”と称する自称ドクター、「あんま空の世界舐めんなよ」とパイロットを上から目線で”忠告”した結果……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    MSFSすらろくにプレイしてなさそう
    てかスラストリバーサを逆回転って・・・

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzNzUzN

    どう見ても医者でもパイロットでもないやん。文章に知性が無い。
    おまけに中学生でも知ってるような現象知らずに本職に噛みつくし。
    プロフの精神科ってのだけは合ってるんだろうな。

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgyNjg0M

    車のホイールが逆回転しているように見えたりするとか有名な現象なんだが。
    これが医者?

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NTk3N

    人間の視覚でも似たような現象起こるよね、回転体が逆回転して見えたり、一瞬止まって見えたり。

  • 5 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUxODY0N

    ※2
    かかってる(かからなければいけない)ほうの人っぽいわねえ
    このアレさで医師免許取れるのかどうか疑問だしな…

  • 6 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgyNjI2M

    >格下
    ジェット機のライセンスを持っていてもプロペラ機の操縦はできません

  • 7 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDQ4O

    世の中には、本当にいろんなタイプの「精神が病んだ人」がいるんだなあ。
     
    どうやってここまで壊れてしまったよだろう。

  • 8 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NTExO

    PCモニターの前に置いた扇風機の羽根見たことの無いのかね。扇風機の強弱によっては逆回転に見えるし。あと、プロペラ機って回転数だけじゃ無くピッチ変更もあるんだが

  • 9 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjM1NTkzM

    自分も詳しくはないが今まで生きてきて自然と理解してた現象なんだが(困惑
    こう見えるよね〜じゃなく真面目にツッコんでる人初めて見たわ

  • 10 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTYyN

    ローリングシャッターは関係なくね?

  • 11 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU5NjQ1N

    確かにおれも逆噴射ってエンジンを逆方向に噴射して減速するものと思ってたよ…あの日航機の墜落事故があるまでは…
    あの事件、もう40年以上前なんだな。そんなに経つのに知識が修正されない人がドクターやってるのか。かなりヤバいな。

  • 12 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUyN

    馬鹿はなぜ自分の職業や地位を盛りたがるんだろうな

  • 13 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODA4NzUwM

    タイミーしてた自称医師か
    あほくさ

  • 14 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUxMDUwM

    それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?

  • 15 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgxM

    だよね、映画のフイルムの時代から常識レベルの現象。
    めちゃくちゃハズイぞだいちゃんw

  • 16 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjAxMzc3M

    このパイロットいい腕しとるな。
    それにこの機体はエアロバティック専用機だ。

  • 17 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjAxMzc3M

    高度も十分にあるし 失速しようがスピンに入ろうがなんの問題もない。
    むしろそれで遊んでるんだろ。

  • 18 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQ5NDUyO

    みんな相手してあげるなんて、優しい世界だなあ

  • 19 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgzMTk4N

    練習機はプロペラ機で始める、歴史が古いのはプロペラ機ってあたりからの誤認?
    そりゃ旅客機ならジェット機の方が揺れない(単に大きいから?)ってのはあるが。

  • 20 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjAxMzc3M

    そもそも医者ごときでジェット機を操縦してるって こいつまともな医者じゃないだろ。
    どこぞの美容整形の院長か?

  • 21 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYwOTk4N

    「スロット絞りすぎw」とか
    高度や速度の関係もあるだろうに…
    (ジェットは止まった場合再点火や推力回復に手間がかかるときある)

  • 22 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgyODc4M

    こんなの釣りだろうし
    高須たたきに誘導してるパヨクだろ

  • 23 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODA3NDgyN

    そもそもこの映像で見えるプロペラの回転で飛行機が飛べると本気で思ってんのかな
    ジェット機がプロペラ機がどうこう以前に高校物理すら怪しいレベルだろ

  • 24 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    たとえネタやとしてもこんなアホなフリ出来ひんわ
    ある意味ですごいな

  • 25 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjMyMDM2N

    炎上狙いのアカウントじゃねえの?
    反論はメン限でします!とか誘導してそう

  • 26 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3N

    ドクターヘリってジェット機なんか、へー
    頭いい人の考えることはわからんな

  • 27 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc4NTUzM

    ローリングシャッター現象は一般的なCMOS撮像素子で起こる現象で、プロペラ機の羽が大きく曲がった状態で写るもの。
    プロペラが止まって見えるあるいはゆっくり動いて見えるのはシャッタースピードやフレーム速度の問題。
    航空機を撮影する場合にシャッタースピードが速すぎると、プロペラや回転翼が静止して写るので、飛んでる感がなくなる。

  • 28 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUyNjk5N

    とにかく素晴らしい操縦技術に見惚れるわ

  • 29 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTcyN

    基地か炎上狙いかのどっちかだろ
    相手すんなよ
    さらに言えば記事にすんなよ

  • 30 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NTY1M

    ヘリコプターとかのローターが
    物凄くゆっくりとか止まって見える
    みたいな奴かな?

  • 31 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDAxO

    虚言癖の人って幼児体験とかが原因なんかな
    それとも親がそうなのかも知れん
    どっちにしても生きてる価値無いよね

  • 32 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTcyN

    ※26
    最近のヘリのエンジンはほとんどがターボシャフトエンジンであり、構造的にはジェットエンジンであるガスタービンエンジンの一種だと言える
    とは言えヘリコプターをジェット機だと言う人はいない

  • 33 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NjAwN

    ジェットエンジン内のタービンブレードも、プロペラ機のプロペラも、船舶のスクリューも、発電所のちょーでっかい蒸気タービンも、船橋市アンデルセン公園の池でおガキ様が回してるアルキメデススクリューも、みんな等しく羽根車(タービン)なんですけどね?
    人種差別ならぬマシン差別だわ、ぷんぷん!

  • 34 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY4ODA2N

    岩本徹三とか坂井三郎とか本田稔が見てた世界が、あんな感じだったのかな?
    レシプロ機には憧れる。

  • 35 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYwOTk4N

    >>34
    坂井三郎は零戦で長時間飛行の記録作ったんじゃなかったっけ?
    「どこまで航続距離伸ばせるか?」で試験的だったみたいだが
    それでフィリピン(渡洋)攻撃の参考になった。

  • 36 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg3MDkzN

    退職金握り締めてハーレーのディーラー行って
    125ccを鼻で笑おうとする爺さんによくあるムーブ。

  • 37 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjExODAwN

    魔球エンジェル!

  • 38 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc4NTUzM

    医師でない者が医師又はそれと間際らしい名称を使うのは医師法18条違反だしな
    法定刑は50万円以下の罰金

  • 39 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYyODQ0N

    この飛行機ってエアレース?アクロバット?用のやつやろ?レッドブルとかの
    めちゃ怖いことしてるのは素人のワイでも分かるが・・・・まあそのための飛行機やし
    もし同乗させられたら泣いてチビッて失神する

  • 40 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NDIwM

    このお気軽動画時代にこんな無知マウントにびっくりだわ

  • 41 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQyNjM4N

    カリスマドクターってw
    無知マウント恥ずかしすぎ
    そして既に消してるとかバカだね

  • 42 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjkzNzMxN

     映像素子がCCDの場合 グローバルシャッターなので
    羽がひずんで見えることは無かったけど
    CMOSが主力になって以降、扇風機等の回転体が
    気持ち悪く見えるのが、けっこう嫌。

  • 43 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NTk2M

    皆でガイガイの介護してあげてる優しい世界やね

  • 44 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzMjQ4O

    よりによってウイスキーパパさんにイキっちゃったかあ。
    動画ゴロゴロ転がってるめちゃくちゃ神技な曲芸飛行の方やぞ

  • 45 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY5NDgxN

    医者を騙ったタイミーバイトが本職のパイロットに噛みついて撃墜したお話

    カッコわるw

  • 46 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2MjIwN

    頭が湧いてる人ほど頭いい格好したがる、という見本だろう。

  • 47 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    基地外を放置すると伝染するんだよ
    基地外には基地外と一撃で仕留めないといけない

  • 48 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0MzMyO

    マジですか!
    パヨったら。。。

  • 49 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDA5N

    やべーくらい三下のバカだなw

  • 50 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODEyNjIwO

    徹頭徹尾“負け”てて草w

  • 51 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQ1NTgyN

    自由に飛び回っているように見えるが、各マヌーバーが終わった後に機体の向きがきっちり最初の方位に戻ってるでしょ。最後だけやめてるけど。
    空中で斜め方向に回りながら最初の位置に戻すのってすげー難しい。
    レシプロ機はプロペラの回転方向に対して常に逆トルクが働くので、右回転と左回転で動きが変わるから尚更。
    無理に舵を入れてバタつく動きも出てないので、機体軸とAOAと速度をしっかりコントロールできてる人の動きだよ。
    まあ実際のエアショーでは、これに加えて高度も一定に保つ必要があるから、この人にとってこの程度は朝飯前だろう。

  • 52 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTcwMjY5M

    タイミー西尾君、レシプロの知識もなければ、国内トップクラスのウイスキーパパのこともよく知らず、FAA無制限はエアラインの機長クラスまで上り詰めないといけないくらいのことも知らず、カメラのことも知らず、医師免許なしで医師名乗るの医師法違反なことも知らず、医療のことを伝えたいと言いながら何一つツイートで専門的なこと呟けもしない辺り、持ってるのは精神科の処方箋だけだろw おまけに写真に写る手がもう医師の手なく底辺労働者の手なんよ

  • 53 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDAzN

    おそらく在ちョん
    あいつら挑戦学校中退してて学力ゼロなんよ
    なんでもすぐ格上格下とかランク付けが大好き
    まあタイミーでも働いてるだけマシかな
    ナマポしてないだけでもエラいwww

  • 54 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4MDc5M

    ジェット機とプロペラ機を比較ってw
    ターボプロップエンジンもあることを知らないんだろうな

  • 55 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYyODMzM

    Xとか野良のガチプロフェッショナル勢とかいるんだよね
    例のナフサ専門家の境野氏とかは完全にネタ扱いされてるし、いずれ共産党あたりから比例で出てくると思うけどw

  • 56 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYwOTk4N

    >>10
    スロットルチョコチョコ調節してるんで
    ローリングシャッター現象自体は関係ないと思う
    ただたまたま回転スピードがそれにはまることはあるんじゃないかと。

  • 57 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYyOTU1O

    ドクター?
    小学生の間違いでは…

  • 58 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYzODg5M

    ド素人がプロに嚙みついて勝ち誇ってて草

  • 59 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2NjExN

    どうみても単なる障害者だろ

  • 60 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODE5ODY5N

    実際に医者だったとしても、自分のことをカリスマとか元エリート公務員とか書いてる時点で人間性が解る
    ついでに受け答えにも品性のなさが表れてるし
    SNS以前からネット上には各種専門家や実際に詳しい人がゴロゴロいるのに、知ったかできるのってスゴイわ

  • 61 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk4NzI0N

    何万回転で回ってるものをタイミングだけで逆回転する技術が存在するなら見てみたい
    そんなことできる素材があるならいくらでも金出してくれるところがあるけど素材を教えて欲しい

  • 62 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYyODMyN

    ここまで来ると「本物のジェット機のパイロットがプロペラ機を見下した」
    ではなく最初から最後まで嘘を言っている詐話師の疑いが高い。
    下手したら仕事すらしてないニートじゃないか?
    SNS上でだけ上級の人間を演じて承認欲求を満たしているだけのクズだろうな。

  • 63 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUyM

    暇空とかリュウジが変なこと言ってたら指摘するべきだけど、49フォロワーのゴミなんてほっとけよこんなゴミネットにいくらでもいるぞ

  • 64 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUyNDgzO

    ※8
    ブラウン管テレビを扇風機越しに見るの、20世紀末のあるあるだったな…

  • 65 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NTA1M

    キチガイの類
    医者やめろ

  • 66 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NTU3M

    ワロタ、アホ杉るw
    この現象、タイミングによってはゆっくり逆回転してるように見える場合もあるけどその場合この人なんて言うんだろな、「バックするな!」かなw

  • 67 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTM2MTM3N

    逆噴射www
    墜落以前に物理的にありえんだろ

  • 68 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTM2MzA5O

    だから馬鹿はXで発言しない方がいいのよw
    しゃべればしゃべるほど、こいつ馬鹿だwって思われるだけよ

    ネット上は闇の中だな、特にXでは自称なんとかが多すぎるw

  • 69 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUyNDcwM

    都合悪いコメにはことごとくノーコメなんクソ笑うわ。メンタル12歳くらいか?

  • 70 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUyNDk5M

    よくわからんけど、こんなに安定させてこういう飛行させてるのは、パイロットの腕も航空機の性能も良さそうに思えた

  • 71 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUxN

    >逆噴射はあんな高速で回るエンジンのプロペラを一瞬の内に逆回転させて>進行方向反対側の推進力を得るわけだからから

    凄い馬鹿を見た
    スラストリバースは推力スラストの方向を操作するという基本も知らないのにドヤ顔しないでくれる?
     ・ナフサ境野
     ・プロペラ医者
    今年は専門家の中り年か

  • 72 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUxN

    ※32
    ジェットヘリは軸流推進か回天翼かAIRWOLF
    ヘリジェットはカナダの輸送会社

  • 73 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU3MDI1N

    機会があったらドクターヘリ反対運動してやろう
    騒音だしエリート様と金持ちだけが受けられる救命制度なんてしない方が良いからな

  • 74 名前:こりうよ 2026/05/08(金) ID:MjA2NTcxM

    そもそも、誰に向かってモノ言ってんねんって話だな。エアショーのプロ操縦士様だぞ。
    それに、実際落ちずに飛んでるやないかい。

  • 75 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzMjY3M

    いくら何でも無知過ぎんだろ・・・

  • 76 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUxN

    だいたい心療内科にヘリ搬送が要るのか

  • 77 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMDgzN

    >>76
    黄色い救急車という都市伝説があるのだから、相応の緊急搬送性はあるかも知れんw

  • 78 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:ODk4Njk4N

    自分で『カリスマドクター』とか『元エリート公務員』とか言うのってさ、現実が惨めなやつが虚栄心から大言壮語しているのが透けて見えるんだよね。実は医師ですらなくてもまあ驚かない。

  • 79 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjMyMjA2N

    悲しいおじさんの話で草

  • 80 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTc1Njg5N

    逃亡してるじゃん
    もっと追い込まれてほしいなこういう人は

  • 81 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MTkwNTU2M

    実際と見え方が違うことに気が付かず上から目線でアレコレ言ってるのはなんなん?

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク