人気ページ

スポンサードリンク

検索

13件のコメント

「「金がなくて教科書や食べ物が買えない」な状況に陥った大学生、親は「奨学金!? 借金なんてとんでもない」などと言っていたので……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzMTg5M

    つまり親が疫病神で本人が屁理屈三昧野郎だったのが改心したって話?

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjE2MDU0M

    ワイ中卒零細鉄工所従業員、大学に行ってみたかった。
    あと完全週休二日制で盆正月GWもしっかり休みがある大企業に勤めたかった。
    57歳にもなってそれはもう無理なんだけど。

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NjU1O

    奨学金って本当に必要な人のところには届かずに、必要でない人が面白おかしく使うお金なんだよね 学生本人より親の知性によって奨学金に興味を持つかどうかだからな こういうところにも格差社会が出るよ

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYyNzQ4M

    大手Fラン卒の自分としてはアレ機能してるのかって感じだったなぁ
    まともな大学は違うんですかね

  • 5 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjQ5M

    相手も人間だから当たり外れはあるだろうけど
    TVの潰れかけの店を再生する番組とかで
    客観的にみても潰れて当然な経営してる店主がいるように
    常識がない学生だと、助言を受け入れない事もあるだろうな

  • 6 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg3MDkzN

    SOSを出すべきときに出して相手の投じた命綱をちゃんと掴むって大事なスキルなんだなと。
    記事一覧見てて、適正にSOSを出せた人、出せなかった人、助けを求めることだけは長けてる人、相手からの命綱を掴めなかった感じの人。いろいろいるね。

  • 7 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3N

    サークルに入って先輩達からお古の教科書貰って使ってた記憶が蘇った。
    注釈やら色々と線とか引かれてたけど講義の内容が分かり易く成って良かった。

  • 8 名前:  2026/05/08(金) ID:MjExMDYzN

    ボンクラ学生のくっさい自分語り

  • 9 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTUzNzk5M

    当たり外れという名の運不運がどうしてもあるからなあ。
    一度相談事でハズレ引くと、怖くて利用も何も出来なくなるよね。

  • 10 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NDY0N

    大学はよくわからんけど、みんな困ったら役所に駆け込むんだよ。
    なんか解決策考えてくれる部署はあるから。
    昔分譲賃貸に住んでた時、保険に入ってない隣からの出火でもらい火で巻き込まれて、役所に泣きついたら労金紹介してくれたw

  • 11 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NTIyN

    働け
    学費と生活費全額自力で払ってたけど夜間の肉体労働に耐えられる体力あるなら余裕だ

  • 12 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDA2M

    甘ったれてるな
    金も頭もないなら大学行かずに働けよ

  • 13 名前:匿名 2026/05/09(土) ID:MjcyMTQwN

    ちゃんと後でお礼言ったんだろうな
    なんこの感じだとそういうことはしてなさそうだけど

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク