人気ページ

スポンサードリンク

検索

80件のコメント

「「日本の国家予算の全てを軍事費に注ぎ込んでも中国には勝てない」とリベラル派が主張、だから防衛費増額は無駄だと……」のコメントページ

コメント
  • 1 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQ5NDUwO

    じゃあ何で中国は軍拡するのさ?
    戦争するためじゃないの??
    単なる見栄っていうならアホの極みなんだがw
    周辺諸国は自衛のために予算ぶち込むしかないんだから、文句あるなら中国に言えよ

  • 2 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY0ODU1N

    攻守3倍則とか、上陸戦だと10倍でも危ういとか。
    そういう事、知らんのかね?
     
    ぶっちゃけ、沖縄に海兵隊が居るだけで、中国は焦土にすることは出来るかもしれないけど、占領は出来ない。
    上陸戦の準備段階で意図がバレて、途中で沈められるのがオチなので。

  • 3 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgzMTk4N

    中国征服する訳じゃ無いし、勝つ必要無いだろ。
    中国の軍人をサメのエサにする能力だけ持っておいて、戦争を起こさないのが目的。

  • 4 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg1NTYxM

    暴力団が圧倒的に強いから民間人は無抵抗で逆らうな
    こうですか?

  • 5 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg1NTU4M

    別に勝つ必要は無い。
    現状、中国の経済状態では、たとえ日本相手じゃなかったにしろ、
    どこかの国と軍事紛争でも起こしたら内乱になって潰れるだろう。

  • 6 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTM2MzA5O

    こんな事言ったらつっこみまくられるわな
    というか、かまってちゃんなのかね

  • 7 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg1NTYxM

    相手は無防備だから短期で制圧→どうして攻めないのか
    相手はカチカチだから長期で泥沼→どうして攻め込むのか
    この理屈判らない?

  • 8 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODExNTE3M

    日本は中国様の奴隷になれってことでしょ

  • 9 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzc4NzA2N

    最初は平和ガーとか不戦ガーとか唱えるくせに、中国の軍国強化を指摘すると勝てないんだから逆らうな!と信条が真逆になるのがとんでもなくグロテスクだよね。
    要は中国様に逆らうなが本音なのがみえみえ(笑)。

    自然界をみろ。捕食されないのは何等かの対抗手段を持っている動物で、何も抵抗できないから見逃されている例なんて皆無だぞ。

  • 10 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDEwM

    中国が言ってほしいと思ってることを毎回毎回代弁してくれるこの方はホント役に立つし優秀ですね。
    孔子平和賞でも狙ってるんですか?

  • 11 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjU4NTczN

    同じ理屈で、選挙や国民投票になったら勝てないからデモで喚いてるんですね
    言動が一致してて素晴らしいと思います
    そろそろ、いくら喚いても意味がないことに気づきましょうか?w

  • 12 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NjAxN

    中国はアメリカに逆らうなよ
    というか軍事以前に中国はコロナで世界中に迷惑かけたんだからまず全世界に補償しろよ
    軍事拡張する金あるならコロナ補償につぎ込め

  • 13 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NDgzOTIwO

    元凶は中国なのでそっちに文句言ってほしい
    普段は平和が口癖な割には一番平和を乱しているやつには何も言わないのか

  • 14 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgxM

    中国が攻めてくる前提で草
    パヨさん、やっぱり中国は日本を狙ってるんですか?

  • 15 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDEwN

    中嶋哲史 Nakajima Satoshi@ema_credo
    カトリックのクリスチャンです。主の平和が全世界の人々の上にありますように。
    世田谷
    2023年2月からXを利用しています
    2,335 フォロー中 1万 フォロワー
    https://x.com/ema_credo
     
     
    教~えてほし~いの~パヨクの~わけ~を~♪
    言うこと~の~すべてが特亜~に~見えるの~♪
     
    おなじみの耶蘇教お爺ちゃんパヨクさんなのでした♪
     
    ♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌

  • 16 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjM1ODA5O

    だから核保有

  • 17 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxOTAxO

    ほならこいつの家は玄関の鍵かけてないんやろな。
    鍵かけた所で窓破られたら一緒やぞ?

  • 18 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgyODkzN

    防衛費を問題にするなら、一国で世界の軍事予算の3分の2近くを使っているアメリカとの関係を悪くしようとするのは、辻褄が合いませんな。
    中共の犬は処刑台に送れ。スパイ防止法はよ。

  • 19 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTc4N

    パヨ「要するに日本は大人しく中国の侵略を受け入れ日本の国土と富を中国に明け渡せば良いのだ」

  • 20 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5MDY2M

    ネトウヨどうすんのとかいう書き込みを見るたびにパヨクがずっと足引っ張って媚中し続けた結果だろうがっていう怒りが込み上げる

  • 21 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTc3M

    辺野古の転覆事故の船長もそうだけど、キリシタンってパヨクと親和性が高いのか?

  • 22 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5MzQ2M

    親中派、断末魔の叫び。
    中共と一緒に散ると良い。

    現状、日豪比越尼という構成で対中包囲網が構築中だからね。

    裏切りとNATOのような機能不全には気をつける必要があるが。

  • 23 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxNzQwM

    見かけ倒しの支那ごときに負ける道理はありません
    足りない頭でも少しは論理的に考えましょう
    ( ´,_ゝ`)プッ

  • 24 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODI0ODI5M

    「勝てる可能性があるなら軍備オッケー」ともとれる妙な発言だ

  • 25 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTczNzMxM

    大量の予算をかけて作った艦隊が現代戦に対応できないゴミと判明した上、老朽化も始まって再度金かけて艦隊の全艦艇を生産し直して更新しなきゃならない中国に勝ち目有ると思ってんのかね?

  • 26 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzk4ODI4N

    中国が強いなんて聞いたことないぞ

  • 27 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2MTczM

    そうだね勝てないね。だから核の傘に入れてもらうためにアメポチ続けようね。

  • 28 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTcyNDk2O

    左翼が言うには中国は他国に攻め入ることなんてしない平和主義国なのになんで日本と戦争すること前提なのさ

  • 29 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzMjQ4M

    じゃあくだらんデモやってるバカどもにも
    どうせ選挙で勝てないんだから諦めろと言ってやれよwww

  • 30 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDEwN

    中嶋哲史 Nakajima Satoshi@ema_credo
    自虐史観やWGIPといった右派の曲説に惑わされないようにしたいものです。日本が朝鮮(韓国・北朝鮮)・中国の人々に塗炭の苦しみを与えたのは紛れもない事実です。戦後世代の我々もその責任を免れない。誠実な謝罪も必要ですが、それ以上に平和国家であり続けることが我々の負うべき責務です。
    午後1:00 · 2026年5月1日·1.3万 件の表示
     
    中嶋哲史 Nakajima Satoshi@ema_credo
    東アジア的権威主義から最初に脱却するのは、どうやら韓国のようですね。
    午後4:16 · 2025年6月3日·7,012 件の表示
     
    左翼は常に正しいことしか言わないから、右翼=反左翼になってしまうと右翼政権は必ず間違った方を選択してしまうのです。右翼も意固地に反共とか反左翼、反リベラルであることをやめて、独自の考えから常に正しさを求めていけば自ずと正しい政治に戻れるのです。
    中嶋哲史 Nakajima Satoshi@ema_credo 4月13日(月) 6:07
     
    中嶋哲史 Nakajima Satoshi@ema_credo·4月23日
    沖縄の「平和の礎」のような、日本国内のすべての戦没者・戦争被害者をあらゆる宗教を包摂した無宗教の国立慰霊施設を作ればよいのです。そうすれば毎年総理大臣も国会議員も天皇も何の気兼ねも配慮もなく、静かに哀悼の意を捧げることができます。靖国神社で救われる人は極一部です。
    午後7:27 · 2026年4月23日·3,193 件の表示
     
    中嶋哲史 Nakajima Satoshi @ema_credo 2 days ago
    日本の国家予算のすべてを軍事費につぎ込んだとしても中国には勝てないでしょう。国のサイズが違いすぎます。日本は国力に見合った安全保障策を考えるべきです。それは「日本は絶対に戦争をしません」と言い続けることです。それは決して弱腰なのではなく勇気のある誇り高いことです。
     
    中嶋哲史 Nakajima Satoshi@ema_credo·4月10日
    キリスト教はユダヤ教、イスラム教と共に一神教と言われ、たった一人の神を信じていると思われているけれど(特に日本では)、内側にいる人間から見れば決してそんなことはないのです。クリスチャンが100人いれば100人のイエス様がいる。国により教派により教会により年齢により性別により、みんな違う
    午前11:31 · 2026年4月11日·397 件の表示
     
    中嶋哲史 Nakajima Satoshi @ema_credo 5 days ago
    他者に対する共感能力のない人、自己を脱中心化できない人、個別利益ではなく普遍的利益を考えることのできない人、端的に言って愛のない人を政治家にしてはいけません。これは国民有権者側の責任です。
     
    中嶋哲史 Nakajima Satoshi @ema_credo a week ago
    ぼくは科学的社会主義者としてではなく、キリスト者として共産党を支持します。強い者に対峙し、弱い者、貧しい者、虐げられた者の側に立つ政治理念は、日本の政党の中でわたしたちの神の教えに最も近いからです。
     

        
    ・・・・・。

    まったく他者に対する共感能力がなく、自己を脱中心化できず、個別利益ではなく普遍的利益を無視したこういう方が、神を依り代に信仰と同じノリで政治イデオロギーを騙って信徒集めすべきではない、それはすでにカルトである、と考えるのです・・。

    と言うか、これカソリックじゃなくね?言ってる事が独自解釈すぎてウリスト教ぽいぞ…故金井船長系の人??なツイートが随所に見受けられカソリック民からもいろいろ疑問を呈されてるのが、いい恨を出している神父パヨクさんなのでした♪
     
    ♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌

  • 31 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDM3O

    蛮族に通じるコミュニケーションは恫喝のみ
    じゃけん防諜粛正核シェアリング進めましょうね、西側基準ですよ?

  • 32 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTM5NzM0O

    十字集中砲火食らってて草
    でもまあ反省なんてしないんだろうなー

  • 33 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDEwN

    >中嶋哲史 Nakajima Satoshi @ema_credo a week ago
    >ぼくは科学的社会主義者としてではなく、キリスト者として共産党を支持します。
     
     
    ↑マルクス唯物論以来、共産主義が一貫して宗教全否定のところから理解できてなくて、そうとうなバカ神の子なのは間違いないと思いますので、とりあえずミュート&ブロック処理でいいと思うのです。
    話聞いても健常者には人生の時間のムダと思うパヨクさんなのでした♪
     
    ♡きょうのぱよく♡ ┐(´∀`)┌

  • 34 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYwOTk4N

    国のサイズで決まるなら
    フォークランド紛争はアルゼンチンの圧勝だが…

  • 35 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5MDY2M

    >>27
    シナポチの負け惜しみ

  • 36 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYzNDEwN

    ※34
    中国人とそっくり同じ、国力=国土の大きさ、と言う考え方かとw

  • 37 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxNTk1O

    まぁ日本は戦争に勝てないやろね、なんせ専守防衛やから
    できる事は撃退だけ、今は敵地攻撃できるんやったっけ?
    できるとしても占領まではできんやろうし
    ...撃退を勝利とするなら勝てるだろうけど...
    専守防衛だと攻撃されるだけだからかなり不利やね
    終戦迎えられるかどうか...結局米国頼みやね

  • 38 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODIzNDI0O

    武装しないで平和と叫んでも向こうが攻める気なら戦争は起きる
    江戸時代鎖国が成り立ったのは16世紀当時日本が世界最大の火縄銃保有国だったから誰も手を出せなかったからだぞ

  • 39 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgzMTc3N

    こう言う事を言う奴らは支那の手先。
    勝つ必要はない。
    日本に手を出したら、得られるもの無く、手痛いしっぺ返しのみを喰らって、国内の反発を受けて支那共産政府に対する革命が起きる…その恐れがあるから手を出せない…
    そうであればいい。
    そのためには自国の防衛力強化、同盟国との連携強化、準同盟国との連携強化と同じ志向を持つ国を増やして敵国支那をして軍事的冒険をさせないための圧力をかける事だよ。

  • 40 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODI1MzI2O

    パヨクが全員で投票しても自民党政権になるんだから、パヨクは投票するなよw

  • 41 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2Njc4O

    自衛権は
    自国を防衛するために必要最小限の武力を行使して反撃する「国際法上の正当な権利」で、国連憲章第51条で認められた権利なんですけれど
    パヨクって国連国連言う癖にこう言う事は無視するんだよ
    最低ですね

  • 42 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQ2MDE5N

    こう言う奴ばかりテレビや新聞に出すから、いかにも同じ意見が多いように思うが、本当は極少数意見なんですよ。

  • 43 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQxNTk1O

    ※41
    護憲だ憲法を大事にしろだの言うのに憲法第96条は無視する連中やし
    改正は憲法条文にあるのだから憲法改正自体を議論する必要はない
    議論すべきは改正する条文内容の筈なんやが何故かそれができない
    憲法第9条もやけど同性婚言うなら第24条も議論対象やと...
    共産党は第一章天皇、この部分を廃止せないかんと思うんやけどな

  • 44 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjUyN

    その理屈だと、支持率を見てわかる通り、野党は無駄な抵抗は止めて解散しろとなるのだけれど

  • 45 名前:トランプ 2026/05/08(金) ID:MTY3MTg4N

    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫
    諸悪の根源反日在庫

  • 46 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjQ1NTgyN

    なら核武装しようぜ

  • 47 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTg4NDQ4O

    戦争しませんと言えば、中国が侵略しないなら、
     
    チベットや東トルキスタンは、今も平和だったろうにねえ(笑)

  • 48 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgzMjIyO

    中国のGDPの半分は水増し。
    人口も14億と言ってるが10億もいない。
    人民解放軍の予算も幹部の公金チューチューで抜き取ってるから軍事に使える額はごくわずか。

  • 49 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjgzMjIyO

    パヨクは台湾有事で中国共産党が台湾侵略できると思ってるの?
    確実に日本とアメリカが参戦し中国は敗戦国となるのに。
    もちろんサイバーテロ等で日本にダメージが行くとしても。

  • 50 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MzY5MDUxN

    英首相のサッチャーは軍事費を減らす理由に核武装したんだよな
    日本も核兵器持ったら良いよって言うか持つべき。
    100発位持って全部潜水艦持たせればいいよ、そしたら周りもだいぶん静かになりそうだがな

  • 51 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyNjQ5M

    ウクライナだってロシアには勝てないけど負けてないからな
    左翼がウクライナに降伏を勧めてるのって
    共産主義の大国に抵抗し続けてる国があるのが、都合が悪いからなんだろうな

  • 52 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NjAwN

    勝てなくていいんだよ。ためらわせるのが抑止力なんだから。
    日本と戦争して勝っても、日本は焦土で得るものがなく、おまえの国土は半身不随でウン億人しんでるけど、それでも戦争やる? お互い商売だけやってるほうがメリットあるよね?
    現代の軍備ってそういうもの。戦略的互恵関係ってそういうもの
    ……自前の核兵器が欲しいねえ。フランスの片腕戦略みたいに

  • 53 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyOTQyN

    のんで圧倒的に強い高市自民党に野党は無条件降伏しないんですかね?

  • 54 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYyODU2O

    全戦力を同時に使えるとでも思ってんのか

  • 55 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Mjk0NjAwN

    ウクライナ開戦直前「3日でほろびる国に援助するバカはいねーよ」
    ゼレンスキーは逃亡せず、ふんばりました! あいかわらず劣勢だけど、一部戦線は追い返しました
    「え、援助してやろうか?(もちろん戦後に利権よこせよ?)」
    NATO諸国はてのひらを返しました
    ……人類史に残る故事だよなあコレ。最低でも初撃は撃退しないと、友好国からも見捨てられる

  • 56 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQyOTQzO

    この言い方なら「泥棒には敵わないから鍵を二重にしたり、防犯カメラの設置や防犯砂利を敷くのをやめましょう」ということか
    この方の家は無防備なんですね

  • 57 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYwOTk4N

    >>52
    そもそも「何を持って『勝ち』とするか?」がなあ…
    そういや昔、中国はベトナムに攻め込んで
    タコ殴り食らって逃げ帰ったが
    「あれはベトナムを『懲罰』するためだったアル、その部分は成功」
    って誰が見ても「くやしいのうw」な事言ってたことある。

  • 58 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzk4ODM0N

    先ずは日本の義務教育で「ベルギーの歴史」を教えなければならない。

  • 59 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY2MjczM

    ハリボテ兵器ともやしっ子兵士がそんなの怖いのかな

  • 60 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjE2MDU0M

    中国については特にだが国土のサイズで中身を語るの好きな人多いよね
    中国は国土が広いから人間も大きい(見た目の意味では無く)
    でも国土でいうなら半分はチベットでしょ
    生活も集合住宅がデフォ
    学生生活から就職したまで二段ベットや三段ベットも?の寮生活暮らしは特殊な環境ではない
    環境で人間の器を語るなら日々の暮らしで意識されることのない国土よりもそっちのほうが影響あるよね
    あと日本は弱いんだから勇ましい事いってないで弱いなりの行動取らないとって言う人も多いがそう言う人って日本社会に対して勇ましいんだよね

  • 61 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY2MjMyM

    ※43
    九条朗読してる阿保芸人どもって1~8条が目に入らないんかね?
    キレてこんな部分破棄しろ!と騒ぎそうな連中ばっかだけど

  • 62 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2MjIwN

    国家ってのは戦争以外にもさまざまな要素で簡単に崩壊するものだが、日本はその経験がほぼ皆無(戦争に負けた時でさえも国家は崩壊しなかった)の国だが、わざわざ分裂崩壊を懲りずに何度も繰り返した歴史ばかりの国に戦争をしかける必要はないし、必然もない。

  • 63 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU4NDE1O

    強い奴に従わないといけないを振りかざすと中国より強大なアメリカに従うのが正解になる
    このやりとり何度目だろうな、思考力、学習能力共になさ過ぎだよね

  • 64 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODEyNjIwO

    やっぱ核武装必要じゃんw

  • 65 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTY3NzkyO

    スパイ防止法に備えて、こういうスパイのリスト作っておかなきゃね

  • 66 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NjU1O

    中国の防衛費はドル換算するとアメリカより多少小さくなるけど、購買力平価で換算するとアメリカ以上に毎年金かけている国だぞ これで日本が中国とどうこうするレベルじゃないだろ バカも休み休み言った方がいいよ 中国も日本のことは完全に眼中にないよ

  • 67 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYzODg5M

    世界最強のアメリカには勝てないんだから世界中の国は今すぐ戦力放棄しないといけないな

  • 68 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTYwOTk4N

    ベトナム「ちょっと屋上まで」
    アフガニスタン「じっくり話し合おうや」

  • 69 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjA2MjAxN

    また中国工作員が正体晒してるんですね。

  • 70 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NjU1O

    問題意識の低い日本人はもう日本から出ていってくれよ

  • 71 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTU2ODU4M

    これ系ハシゲも同じなんだよ先週だったか?プライムニュースは酷かったアメリカと高市それに皇室への難癖ばっか
    その中で強いシナに逆らうなアメリカとは違うアジアの協力とか言って何故か世界最強のアメリカに逆らうシナには負けを認めろとは言わない
    大阪のオバチャンや子供や嫁からもいい加減にしぃって言われるくらい酷なっとるんよな

  • 72 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:Nzk4ODQzM

    日本の国力に見合った安全保障策が戦争しないと言うことなら世界中の国の95%以上がそうするべきになる。アホか?

  • 73 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODEwMDA1N

    こういうなりすまし日本人を強制送還しろ

  • 74 名前:チャイナウイルス 2026/05/08(金) ID:MTUyNDg0M

    ふーん、それじゃあ核武装するしかないかw

  • 75 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MjE0ODIwN

    核武装すれば攻め込んでこなくなるよ

    というか核武装しない限り、中国より軍事費増やしても勝てない。

  • 76 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYyNzQ4M

    中華人民共和国の日本人自治区にしたいのでしょうか。最後は、ウイグルのように、臓器抜かれジェノサイドかな

  • 77 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:ODAwNjA4N

    日本は、中国を育てて日本を攻撃し続けるアメリカを無視して、核武装すべき。
    ウクライナも核があればロシアに攻められていない。

  • 78 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:NjYyNzQ3N

    タイマンでも負けやしないよ。それは歴史的にも明らか。
    アメリカがあちらに加勢しなければ。
    薩長同盟みたいなものでさ。あの時の長州にとって絶対に必要だったのは、薩摩が幕府と一緒に攻めて来ないことで、薩摩が長州と共に幕府と戦うことじゃない。
    四境戦争で長州は戦力差10倍以上の幕府軍を押し返しているが、薩摩が参加していたら無理だっただろう。
    まぁ中共征伐なんてしたくないので、平和のために努力はするが、それは戦わないと宣言することでは決してない。

  • 79 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTc5NTkyN

    >日本は国力に見合った安全保障策を考えるべきです。それは「日本は絶対に戦争をしません」と言い続けることです。

    国力に見合った安保政策を考えるべきって言ったら防衛費ないし軍事費を対GDP比で比較して考えるよね?

    「日本は絶対に戦争をしません」と言い続けることって・・・。

    「日本は絶対に戦争をしません」と言い続ければ、竹島や北方領土の奪還作戦を検討しても良いって話なのだろうか?

    日本はロシアと韓国に中立条約を締結したら安保政策で竹島と北方領土を奪還作戦を検討しても良いって事だよね。

    日本はソ連に対して中立条約を締結していたにも関わらず攻めて来たしね。
    「日本は絶対に戦争をしません」と言い続ける事で相手に隙を作り不法占拠している竹島と北方領土を取り返せって事なんだろうね。

  • 80 名前:匿名 2026/05/08(金) ID:MTQzMDgzN

    >>66
    >中国も日本のことは完全に眼中にないよ

    その割には高市答弁へのリアクションが激しいな
    レアアースの輸出規制して生産・流通に関して他の消費国・生産国を巻き込む流れ作ったり、日本国内の手下どもに「中国へ侵略するな」と代弁させたり、眼中にない相手に対して随分手間をかけるもんだ

・個人への誹謗中傷
・特定の民族に対する差別的表現
・根拠なき在日、朝鮮人認定
・殺害を示唆するコメントなど
・NGワード回避

上記に該当するコメントはご遠慮ください
悪質な場合は書き込み禁止措置等が取られることもあります



最近の投稿

スポンサードリンク